交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第14話:天の怒り

第14話:天の怒り 作:青き眼の凡人

飛車鳥「なっ、なんとぉー!アクセルシンクロです!ミドラ、ここでアクセルシンクロだぁ!」
チェック「信じられません!スタンディングでも使える人がいるだなんて!」

相手ターンにシンクロ召喚を行うアクセルシンクロ。しかし実際にそれが行われた記録は残っておらず伝説上のものとされていた。
そんなアクセルシンクロが目の前で行われた。この事実に観客達は興奮するしかない。
豪雨なんて御構い無しだ。

観客「アクセルシンクロだってよ!?」
観客「伝説のアクセルシンクロ!?出来る奴なんていたのか!」


良経「見ろよ!観客達が盛り上がってるぜ。」
プレア「私の時より盛り上がってる。スゴいヨー!ミドラちゃーん!」

嵐雨竜ストームバハムート
ATK3500

だが、肝心の攻撃力がF・G・Dを下回っている。これではせっかく出したストームバハムートが戦闘破壊されてしまう。

ドラゴ「アクセルシンクロ…だが!そのモンスターの攻撃力は3500!F・G・Dには届かない!」


ゴードン「たしかにドラゴとやらの言うことは確かだな。」
アルフレッド「だが、アクセルシンクロまでして出したモンスター。あれで終わるはずがない…」


ミドラ「…コノカードニハシンクロショウカンシタトキニフィールドノマジックトラップヲゼンブハカイスルコウカガアルンダケド、ソレハイイヤ。ダッテオタガイカードヲセットシテナイモン。」
ドラゴ「大嵐効果かよ…」

ミドラ「…デモコレトハベツニシンクロソザイトナッタ『雨竜-レインドラゴン』ノコウカハツドウ。」

ミドラ「コノカードヲシンクロソザイトシタモンスターハイカノコウカヲエル。」

ミドラ「コノカードノコウゲキリョクハコノカードノシンクロソザイトナッタ『雨竜』モンスターノモトモトノコウゲキリョクブン、アップスル。」


ユーリ「レインドラゴンとストリームドラゴンの元々の攻撃力は、2000!」
麟「てことは…」

嵐雨竜-ストームバハムート
ATK3500→7500

ドラゴ「攻撃力7500だと!?」

ミドラ「…サア、タオセルナラタオセバ?」
ドラゴ「ぐっ…!こ、こいつ…!倒せる訳ねーだろ!ターンエンドだ!」

ミドラ「ワタシノターン、ドロー。…ソウソウ、シンクロソザイトナッタ『恵雨竜-ストリームドラゴン』ノコウカ。」

ミドラ「コノカードヲシンクロソザイトシタモンスターハイカノコウカヲエル。」

ミドラ「コノカードハジブンノボチニソンザイスル『雨竜』シンクロモンスターノカズダケ、コウゲキデキル。」
ドラゴ「なっ、何!?」
ミドラ「ソノジマンノ『F・G・D』ノコウカハシッテルヨ?ヒカリゾクセイイガイニセントウハカイサレナインデショ?…ダッタラ、タコナグリサセテモラウカラ。バトル!」
ドラゴ「まっ、待て!?」

ミドラ「ストームバハムートデF・G・Dにコウゲキ!」

攻撃命令を受けたストームバハムートは天高く舞い上がり、口から水を物凄い勢いで噴射する。光以外との戦闘では破壊されないF・G・Dだが、攻撃力を上回られているなら、話は別。水の勢いに押し負け気味だ。

ドラゴ
LP4000→1500

ミドラ「トドメ。ヤレ!ストームバハムート!F・G・Dニコウゲキ!」

無慈悲な二度目の宣告。天の怒りである大雨が五体の竜の融合体を押し流してしまった。

ドラゴ
LP1500→0

飛車鳥「しょ…勝者!ミドラ!よってキングダムクラッシャーズ、二回戦進出です!」
チェック「やはり強い!さすがは海馬コーポレーションの特設チームです!…おや?晴れてきましたね?」



ドラゴ「ちく…しょう……どう考えても…インチキだろ…認めねえ……ぞ…」
ミドラ「……スーグソウヤッテインチキアツカイスル。マッ、イッカイセンダシコンナモンカ。」
ドラゴ「てめえ…!」
ミドラ「アーコワイコワイ、カミツカレナイウチニカエロット。ジャアネ。」


ミドラ「ザコ。」

そう吐き捨て、ミドラはデュエルコートを後にした。

この時、一筋の涙が、ミドラの頬を伝った。



…しかし、その涙を見た者も、涙の理由を知る者も、この場にはいなかった。









---次回予告

麟「すごかったわね!キングダムクラッシャーズ!」

アルフレッド「ああ、大会を勝ち進んで対決してみたいものだ。」

ユーリ「その前に、二回戦ですね!」

ゴードン「確か、一番手は…って…」


次回、黄泉帰る鴉

ゴードン「アマンダ嬢ちゃんのあのマント…まさか?」

現在のイイネ数 32
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

カズ
攻撃力7500のタコ殴りは死ぬ(確信
ラスボス級のカードがこうもあっさりと倒されるのは、見ていて気持ちいいですね。それからドラゴ、君は後で泣いていい。

さて、次回はユーリ達の出番でしょうか。楽しみです。

毎回見てるのにコメントするのが不定期で申し訳ありません。 (2016-12-10 21:36)
青き眼の凡人
カズさんへ
コメントありがとうございます。
…よく考えたら一回戦なのにラスボス級のカードが出てくるとか由々しき事態ですね…これからの展開どーしよ…(焦燥

次回のユーリ達の出番、楽しみに待ってて下さいね。

これは持論ですけど、コメントをすることは義務ではありません。だからこそ一つのコメントがSS作者にとってとても嬉しいものになるんだと思います。
何が言いたいかと言いますと、わざわざコメントという形で感想を残してくれるカズさんにとても感謝しております。コメントも不定期で大いに結構ですので次回からの遊戯王DARKROADもよろしくお願いします。 (2016-12-10 22:31)
光芒
F・G・Dをサンドバッグにするとは恐ろしい火力ですね、ストームバハムート……ただアクセルシンクロしなければいけなかったりするなど召喚が難しいために許される攻撃力ではあるのですが。大嵐効果以外の効果の詳細は明らかになっていませんが、火力を上げても効果耐性を持っていなかったりするとヴェーラーとかで火力を落とされる可能性もあるわけですし。バランスはとれていると思いますよ。

最後、ミドラが何故涙を流したのかが気になりますね。強い相手と戦えない悲しみからくるものなのか、それともまた彼女の心に暗い影が立ち込めているからなのか…… (2016-12-11 11:21)
青き眼の凡人
光芒さんへ
コメントありがとうございます。
バランス…取れているんでしょうかね?実質ストームバハムート自身の効果は大嵐効果だけです。それを素材となった『雨竜』シンクロモンスターの効果で強化していくっていうのが『雨神楽』の路線ですね…。

ミドラが涙を流した理由…それは決勝戦で明らかになりますかね?それまでにいくらかかるんだろう…

(2016-12-11 13:37)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
51 第2話:ティータイム騒動 589 5 2016-11-21 -
60 第3話:喰らう紫毒、嗤う鴉 530 0 2016-11-22 -
24 第4話:勝負は一瞬!鴉と紫毒、決着の時 505 2 2016-11-22 -
50 第5話:魔法陣、起動 473 0 2016-11-24 -
52 番外編:キャラ設定 423 3 2016-11-25 -
88 第6話:聖戦告知 680 10 2016-11-26 -
32 第7話:デュエリスト・ゼロ 530 2 2016-11-27 -
56 番外編:ナイトドミノ・チャンネル 493 2 2016-11-27 -
54 第8話:麟出陣!機械竜の進撃 585 6 2016-11-28 -
53 第9話:巧妙なる罠 457 4 2016-11-29 -
63 第10話:化け皮剥がし 573 6 2016-11-30 -
25 第11話:王宮破壊者 508 2 2016-12-01 -
63 第12話:星々の剣戟 575 4 2016-12-03 -
49 番外編:キングダムクラッシャーズ 540 2 2016-12-06 -
53 第13話:雨竜天征 567 2 2016-12-07 -
32 第14話:天の怒り 536 4 2016-12-09 -
48 第15話:黄泉帰る鴉 657 7 2016-12-13 -
70 第16話:要塞VS要塞 542 3 2016-12-18 -
49 第17話:煉獄のデュエル 489 5 2016-12-21 -
11 番外編: 突然の告知 326 2 2016-12-22 -
49 特別編:銀世界の光翼 482 2 2016-12-26 -
25 特別編2:執事とメイドとお嬢様 413 2 2016-12-30 -
51 第18話:決勝戦開幕 520 2 2017-01-01 -
49 第19話:最終機械竜VS無限機械竜 556 3 2017-01-08 -
60 第20話:プレア=スターナイト 629 4 2017-01-19 -
16 本当にごめんなさい 450 7 2017-01-26 -
55 第21話:ACT2に抗え 367 4 2017-01-30 -
60 番外編:闇人と貴人の由来 424 2 2017-02-02 -
101 第22話:闘神 594 3 2017-02-09 -
107 第23話:魔王再臨 592 3 2017-02-13 -
45 第24話:魔王を止めろ 405 1 2017-02-17 -
56 もういい。 471 0 2017-02-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー