交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第17話:恐怖の予感

第17話:恐怖の予感 作:ドクダミ2号

太陽・フライペアLP4000

世良・恵ペアLP4000

「先攻は譲ってあげるわ!かかって来なさい!!」

世良が怒りの声をあげながら宣言する。どうやら本当に2vs2のデュエルをするつもりらしい。

「しょうがないっスね〜……。俺のターン!」

太陽→世良→フライ→恵 の順で回る。正直この手のデュエルは太陽は得意ではない。

「……俺は手札からフィールド魔法、水の都アトランティスを発動するっス。手札からカードを1枚伏せてターンエンド。」
「私のターン!私は手札から永続魔法、施しへの供物を発動するわ!」

施しへの供物
永続魔法
①:1ターンに1度、手札もしくはフィールド上のモンスター1体を選択して発動する。選択したカードを墓地に送り自分のデッキからカードを1枚ドローする。

世良が出して来たのは、ドローソースになるカードだ。フライは勿論、太陽も彼女にデッキをよく知らない。この場面で出てくるモンスターでデッキを見極めようとしたのだが……。

「そうは上手く行かないっスか……。」
「私はこのままターンエンドよ!」

次はフライの番だ。太陽にとって味方であるフライだが、その実太陽はフライのデッキを知らなかった。と言うより知る方法が無かったのだ。

「私のターンですね。うーん………ここはモンスターを伏せてターンエンドです。」

一向に動きのないデュエル。下手に回されてワンターンキルされるよりはマシだろうがこれはこれで辛いものがある。

「私のターン。私もモンスターを伏せてターンエンドです。」

非常にもどかしいプレイングが続く。太陽はもう少し動きがあると思っていた分、他3人よりももどかしく感じていた。

「俺のターンっスか……。このターンからはドローできるっスよ。ドロー!」

太陽がドローしたカードは深海のディーヴァ。太陽にとって早めに来て欲しいカードだった。

(やっと来たっスか!これで……いや。まだ早い。彼女達を鎮めるなら……むしろ!)
「ターン……エンドっス。」

意外にも、太陽はドローしてすぐにターンエンドしてしまった。世良は驚き戸惑ったが、すぐに我に戻りデュエルを続けた。

「……何もしなかったのは大きいわ。私にとって……貴方が動かなければやりたい放題だから!フィールド魔法、ワールドオブマジックを発動するわ!」

世良のセリフを聞いて太陽はしまったと思った。だが時すでに遅し。

「私は手札から魔法カード、メルトクリムゾンを発動よ!」

世良のデッキをよく知らないと言ったが、実際には見た事がないだけで噂では何回も聞いてきた。……魔法を使ったコンボで相手を跡形も残さず叩き潰す。それが彼女のデッキだ。

メルトクリムゾン
通常魔法
このカードは自分フィールド上に「ワールドオブマジックが存在しないとプレイできない。①:フィールド上に存在する2枚のカードを選択する。そのカードを破壊する。更に破壊したカードの種類によって以下の効果を発動できる。
●モンスターカード:相手のライフに2000ポイントダメージを与える。
●魔法カード:自分のデッキからカードを2枚ドローする。
●罠カード:自分の墓地のカードを全てデッキに戻す。

彼女が破壊に指定したのは、フィールドのアトランティスと伏せられたモンスター、マシュマロンだ。これによりメルトクリムゾンは2つの効果を発動できるようになる。

「私はメルトクリムゾンの追加効果で貴方達に2000ポイントのダメージを与えます!更にもう1つの効果でデッキから2枚ドロー!」

「ぐああ!」
「きゃああ!!」

太陽・フライペアLP4000→2000

非常に手痛いダメージを受けた。これで2人のLPは半分になってしまった。

「これで終わりじゃないわ!永続魔法、風のラプチャーを発動!」

風のラプチャー
永続魔法
このカードは自分フィールド上に「ワールドオブマジック」が存在しない場合プレイする事はできない。①:1ターンに1度自分の墓地の魔法カードを選択して発動する。そのカードを除外しデッキからカードを1枚ドローする。②:このカード以外の自分フィールド上に存在する永続魔法カードを選択して発動する。そのカードを手札に戻し、自分のデッキの上から3枚墓地に送る。

今度は永続魔法。彼女のハイマジックデッキの恐ろしいところは、手札さえあればそこからコンボが発生するところ。現在は最初のドローソースに加え、メルトクリムゾンで2枚ドローしているので余計恐ろしい状態になっている。

「……残念だけど、風のラプチャーは踏み台でしかないわ。風のラプチャーをリリースして手札から魔法カード、メテオレインを発動!」

メテオレイン
通常魔法
このカードは自分フィールド上に「ワールドオブマジック」が存在しない場合プレイできない。①:自分フィールド上の永続魔法1枚をリリースして発動する。相手のデッキのカードを上から5枚除外する。②:墓地に存在するこのカードをリリースして発動する。フィールドに存在するモンスター1体の攻撃力を2000ポイントアップする。

この効果によって、2人のデッキは5枚減ってしまった。ポジティブにデッキ圧縮と考えれば良いが、どうやらフライは引きたかったカードを除外されてしまったようで非常に苦しい表情をしている。

「私はカードを伏せてターンエンド!」
「私のターンです!ドロー!」

引いたカードを確認したフライが、またも苦しい表情を見せる。どうやらフライのデッキは少量のカードで回すデッキのようだ。引きたかったそのうちの一枚を除外され、面倒なことになっているらしい。

「……ターンエンドです。」
「私のターン!ドロー!」

今度は恵の番である。ドローしたカードを確認した恵は、笑みを浮かべている。

「なんか……嫌な予感がするっス………!」

ーーー

「え?1年生の教室が騒がしい?」

3年生の教室に情報が入る。たった今この情報を受け取ったのは風紀委員長、榊原 櫻だ。

「どういう事?もう放課後だし、普通なら部活に行くか帰ってるかのどっちかだと思うんだけど。」
「それは分かんないけど、なんか騒がしいって2年生が言ってた。見に行くか?」

同じ風紀委員に聞言われ悩む櫻。しばらく間を置き、見に行くわと答えた。

「どんな風に騒がしいの?」
「タッグデュエルしてる感じかな。ただ、片方のペアが明らかにブチギレてるんだよ。多分私怨によるデュエルだと思う。」

この学校では前にも言った通り採点制というものがある。私怨によるデュエルはそこまで重くないとはいえ、点数を引かれる要素になっている。

「ふーん。まぁ見に行かなきゃ分かんないか。さ、行くわよ。」

次回に続く
現在のイイネ数 54
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ドクダミ2号
お ま た せ

すみません、遅くなりました (2016-12-09 17:23)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
69 0.5話:学園に咲く2つの花 705 3 2016-05-26 -
44 0.5-2話:学園に散る爆炎 569 2 2016-05-27 -
36 0.5-3話:学園に落ちる雷撃 548 0 2016-06-01 -
54 Extra:キャラ紹介 762 8 2016-06-03 -
28 1話:仮説と真実 522 0 2016-06-13 -
27 2話:櫻のデュエル 499 3 2016-07-02 -
59 第3話:帰って来たあの人 595 1 2016-07-13 -
60 Extra:キャラ紹介2 575 1 2016-07-14 -
22 第4話:翡翠の瞳 545 0 2016-07-20 -
74 第5話:コイバナデュエル・前編 471 0 2016-07-31 -
49 第7話:始動する4人 472 0 2016-08-05 -
25 第8話:不穏の兆し 505 0 2016-08-16 -
31 第9話:雷撃の如く 544 1 2016-08-19 -
46 第10話:探さなきゃ 430 0 2016-08-23 -
40 第11話:チェーンバーンと青眼 584 0 2016-09-09 -
30 第12話:爆炎竜 ブラストクロー 655 1 2016-09-24 -
23 第13話:少女はあの子に…… 392 0 2016-10-05 -
23 番外編:先の話とお知らせ 441 0 2016-10-05 -
70 第14話:押し付けられる恋心 541 5 2016-10-13 -
68 番外編:質問コーナー 689 6 2016-10-21 -
74 第15話:転校生 550 0 2016-11-05 -
62 第16話:迫る危機 486 3 2016-11-18 -
54 第17話:恐怖の予感 456 1 2016-12-09 -
45 第18話:水仙竜 460 0 2016-12-20 -
44 お詫び 362 0 2016-12-24 -
64 お知らせ 417 2 2016-12-31 -
31 特別編:事の始まり 411 4 2017-01-01 -
79 特別編:3人娘による番外編 495 1 2017-01-01 -
32 特別編:暖かいもの 435 3 2017-01-05 -
49 特別編:事件勃発 491 1 2017-01-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー