交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 海皇と炎王の3000年の決闘(海皇目線)

海皇と炎王の3000年の決闘(海皇目線) 作:リバース@影の使者

海王と炎王の3000年の決闘―デュエル―(海皇目線)1話

西暦――紀元前1000年頃
この広い太平洋のどこか。
深い深い海の底に、綺麗な、地上では絶対見れない『伝説の都 アトランティス』に住む、地上では『海皇のものたち』と呼ばれるものたちがいた。
そこは、『海皇のものたち』から皇としてあがめられていた『海皇龍 ポセイドラ』が君臨する、水の王国だった。
『海皇ものたち』と呼ばれしものたちは、海の底で、静かに海の生物達と、共存しあっていた。そのときは、平和だった。

だが、その『平和』は、あるものたちに壊されるのであった。

自らを『炎王の使い』と名乗りしものたちが、『海皇のものたち』に決闘を申し込んだのだ。―――受け入れない場合、海を乾上らせる、と脅した上で。
『海皇』はその決闘を受け入れ、『炎王神獣 ガルドニクス』との闘いを始めるのだった。

これは、そんな1体の『海皇』の物語を、圧縮して作られた物語である。


「リュウキ大佐、現状はどうなっている?」
そう言ったのは、窓の外を見ている、紅い眼をした『海皇』……『海皇龍 ポセイドラ』だ。その質問の返事の主は、竜騎隊の隊長である、『リュウキ・ブラーゼ』大佐だ。
「今現在、『炎王』共の勢いは少しずつ減少。壊滅間近――というところです」
と、リュウキ大佐は、少し手短に言った。
「そう、か」
ポセイドラは外を眺めながら呟いた。
「……なぁ、リュウキ大佐」
「なんでしょう?海皇様」
「……『暗黒界の制裁』『湿地のガスタ』……そして我ら『海皇のものたち』。この3軍 が今の世の中では最強、と言われているのは知っておるな?」
……いったい、何をきり出したのだろう。そんなこと、海皇の従者ならば誰でも知っていることなのだが…とリュウキは思った。
「……はぁ」
その考えが声、そして顔に出てしまったらしい。
「そなたにしては曖昧な答えじゃな。……まぁ、何を言っているのかわからない、といっ た顔だな」
その声を聞き、「しまった」と、リュウキは思った。
「!…し、失礼しました!」
慌てるリュウキを見ながら、海皇はまるで我が子を見るような眼で、微笑みながら言った。
「よい、そなたと我との仲じゃ」
「……」
「話を続けよう。その3軍の中に、我らはあるのだ。なのに…」
と、一回言葉を切り、重苦しそうに、ポセイドラは言った。
「何故、決闘は…『戦争』は終わらない」
悲しげな眼でリュウキを見ながら言った。言った、というよりは『質問』をしたように言った。
「……わかって、いましたか…。奴等が何か狙っていることを」
リュウキは見えない何か(おそらく炎王)を睨みながら言った。
「やはり、か」
ポセイドラは、なにかを悟ったかの様に言った。



そして意を決したかの様に、リュウキに言った。


「……リュウキ大佐」

「…はい?」

「もし、もしも…我が死んだときは……」

「!!海皇様!なんと不謹慎な!」

「いや、我にはわかる。この闘いの末、我は死ぬと。直感する」

「海皇…様」

「もし、我が死んだときには……」






次の日、海皇は前線に立ち、炎王隊を薙ぎ払いながらこう言った。
「我は海皇!ポセイドラである!!死にたいものは前に出るがいい!!」
―――闘いは終わりを迎えようとしていた。
現在のイイネ数 101
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
101 海皇と炎王の3000年の決闘(海皇目線) 1085 0 2013-07-12 -
75 海皇、逆上(海皇目線) 866 0 2013-07-14 -
85 古き良き友(海皇目線) 954 0 2013-07-27 -
53 闘イノ終リ(海皇目線) 816 0 2013-07-27 -
79 謝罪。その条件(海皇目線) 834 0 2013-08-11 -
77 永遠の『愛を』(海皇目線) 791 1 2013-08-12 -
79 戦いの果てには―――(炎王目線) 780 1 2013-08-15 -
105 海に現れし戦艦(炎王目線) 801 0 2013-08-18 -
90 紅の炎焔(ほのお) (炎王目線) 834 0 2013-08-19 -
76 炎と焔(炎王目線) 695 0 2013-08-23 -
60 燃え尽きた水(海皇目線) 725 0 2013-09-03 -
78 燃え尽きた水2(海皇目線) 781 0 2013-09-08 -
68 番外編【舞台裏】 852 0 2013-09-12 -
57 神は、見定める(??目線) 725 0 2013-10-12 -
97 集う力(海皇目線) 914 0 2013-11-09 -
105 融合した世界(炎王目線) 1573 0 2013-11-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー