交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 番外編:キャラ設定

番外編:キャラ設定 作:青き眼の凡人

どうも、青き眼の凡人です。先日、この小説の閲覧数が200を突破しました。思った以上に早くてビックリしてます。

さて、前回の次回予告でもありましたが、この小説は第6話からナイトドミノカップ、いわゆる大会編に入ります。

その前に主人公とその仲間たち(というか従者)アリストクラシー家のメンバーが揃いましたので、一旦まとめておきます。興味ない方はこの話は飛ばしても構いません。


ユーリ=アリストクラシー
16歳。『貴人(ロード)』有数の名家である『アリストクラシー家』の主人。
両親はすでに他界。
目を失明しており、車椅子型デュエルナビ、ルーシャスと執事のアルフレッドにサポートされながら生活している。
ティータイムとデュエルが何よりの楽しみ。
失敗した部下をデュエルで許そうとしたり(第2話参照)
採用をデュエルで決めようとしたり(第5話参照)と、何気に作中で一番のデュエル脳である。
使用デッキは『捕食植物』。

ルーシャス
ユーリの為に特注で開発された車椅子型デュエルナビ。
ユーリの為にカードをデュエルディスクに運んだり(Z-ONEのアレみたいな感じ。)、車椅子を自動操作したりと結構便利。
デュエルの時に戦略のアドバイスをすることもできるが、正々堂々と相手の本気を上回りたいというユーリの意向でしないようにしている。
音声は男性。

アルフレッド
23歳。アリストクラシー家の執事で、ユーリの代わりに屋敷のいろいろなことを管理している。
幼い頃のユーリにデュエルを教えたのは他の誰でもない彼であり、ユーリの実質的なデュエルの師匠である。
だが最近はユーリに連敗中。
主人に影響されたのか、趣味は食虫植物の世話。
使用デッキは60枚構築の『召喚獣インフェルノイド』。
現実で組んだら回るのだろうか?と作者自身も思っている(オイ

アマンダ
20歳。アリストクラシー家に仕える褐色巨乳ダメイド。
何かやらかしてはアルフレッドに怒られるのがもはや日課となっている。
実は裁縫が得意らしい。
使用デッキはオリジナルカテゴリの『レイヴン』。
彼女らしからぬ暗いイメージのカラスをモチーフにしたテーマを使う理由は一体…?

ゴードン
35歳。
アリストクラシー家の料理長敬語がまだ慣れないらしい。
彼の作る菓子は絶品らしい(ユーリ談)。
何気にアリストクラシー家の中では最年長である。
趣味は意外にもバイオリン演奏。
使用デッキは不明。

才刄 麟(さいば りん)
10歳。
両親を早くに亡くして孤児院暮らしだった元気いっぱいな少女。
アマンダよりも家事がよくできているとアルフレッドに褒められたらしい。
特技は孤児院で磨いた機械いじり。とはいってもあの不動遊星みたいなレベルではなく、時計やドアを修理する程度。
何気にフルネームが決まっているのはユーリと麟だけだったり。よく考えずにハンパな気持ちでSSの世界に入るからこうなる(自戒)
使用デッキは『サイバー』









こんなところでしょうか?それっておかしくないかな?(ユベル風)みたいな指摘がございましたらコメントにお願いします。これからも私の書く遊戯王DARKROADをよろしくお願いします。

現在のイイネ数 52
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

から揚げ
どのキャラも個性的で、これからどのようにデュエルなどをしていくのか、とても楽しみになるような魅力を感じました!

名前の件に関しましてはフルネームじゃなくても充分良い感じだと思いますよ。

アマンダの使用デッキに関する説明が何か意味深で興味をそそられますね!暗い過去とかがありそう(小並迷推理)ちなみにアマンダのバストサイズとカップ数は、どのくらいでしょうか?(真ゲス顔) (2016-11-25 20:37)
青き眼の凡人
から揚げさんへ

コメントありがとうございます。
キャラが魅力的と言ってもらえて嬉しいです。これからもっと魅力的だと思ってもらえるように頑張ります。

暗い過去ですか。確かにカラスですから関係ありそうですね。答え合わせはもう数十話くらい待ってて下さい。

さてさて…バストサイズとカップ数ですか…これまたまともに考えてないんですよね…から揚げさんにとって大事な情報だというのに本当に申し訳ないです。 (2016-11-25 21:41)
から揚げ
返信ありがとうございます!気にしないでください!答え合わせの件共々楽しみにしております!出来れば、アマンダへのパイタッチを見せて頂けると、幸いです! (2016-11-25 22:59)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
51 第2話:ティータイム騒動 588 5 2016-11-21 -
60 第3話:喰らう紫毒、嗤う鴉 530 0 2016-11-22 -
24 第4話:勝負は一瞬!鴉と紫毒、決着の時 503 2 2016-11-22 -
50 第5話:魔法陣、起動 473 0 2016-11-24 -
52 番外編:キャラ設定 422 3 2016-11-25 -
88 第6話:聖戦告知 680 10 2016-11-26 -
32 第7話:デュエリスト・ゼロ 530 2 2016-11-27 -
56 番外編:ナイトドミノ・チャンネル 493 2 2016-11-27 -
54 第8話:麟出陣!機械竜の進撃 585 6 2016-11-28 -
53 第9話:巧妙なる罠 456 4 2016-11-29 -
63 第10話:化け皮剥がし 572 6 2016-11-30 -
25 第11話:王宮破壊者 508 2 2016-12-01 -
63 第12話:星々の剣戟 575 4 2016-12-03 -
49 番外編:キングダムクラッシャーズ 540 2 2016-12-06 -
53 第13話:雨竜天征 566 2 2016-12-07 -
32 第14話:天の怒り 536 4 2016-12-09 -
48 第15話:黄泉帰る鴉 657 7 2016-12-13 -
70 第16話:要塞VS要塞 542 3 2016-12-18 -
49 第17話:煉獄のデュエル 488 5 2016-12-21 -
11 番外編: 突然の告知 326 2 2016-12-22 -
49 特別編:銀世界の光翼 481 2 2016-12-26 -
25 特別編2:執事とメイドとお嬢様 413 2 2016-12-30 -
51 第18話:決勝戦開幕 520 2 2017-01-01 -
49 第19話:最終機械竜VS無限機械竜 556 3 2017-01-08 -
60 第20話:プレア=スターナイト 628 4 2017-01-19 -
16 本当にごめんなさい 450 7 2017-01-26 -
55 第21話:ACT2に抗え 366 4 2017-01-30 -
60 番外編:闇人と貴人の由来 424 2 2017-02-02 -
101 第22話:闘神 594 3 2017-02-09 -
107 第23話:魔王再臨 592 3 2017-02-13 -
45 第24話:魔王を止めろ 405 1 2017-02-17 -
56 もういい。 470 0 2017-02-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー