交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > Round2 高き壁 武神 ーヤマト

Round2 高き壁 武神 ーヤマト 作:akiura

前回の話
この物語の主人公である悠太は幼馴染の志穂子と一緒にとあるカード屋に行った、志穂子がデッキを変えたので決闘しようと言うので悠太と志穂子の決闘が始まった。
悠太はBKを使用し志穂子はグレイドル入りのカオスデッキ?を使用した。
志穂子の邪帝ガイウス の効果で悠太のフィールドのモンスターを除去されてしまう、除帝ガイウスの攻撃を食いライフを大幅に削られてしまう。その中悠太はこのピンチを脱出するカードが発動する。

悠太LEF1600手札3枚VS志穂子LEF4000手札2枚
悠太 セットカード1枚
志穂子 ライトパルサードラゴン 邪帝ガイウス

悠太『自分が戦闘ダメージを受けた時手札のこのモンスターを特殊召喚する』

悠太『その盾(拳)で全てを守り抜け BK ベイル』

BKベイル
炎 星4 戦士族 ATK 0 DEF 1800
自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、受けたダメージの数値分だけ自分のライフを回復する。

悠太LEF 1600→4000

志穂子『BK ベイルを握っていたのね』

とりあえずは即死は免れたようだ。

志穂子『まだ私のバトルフェイズは終わっていないよ、 行きなさいライトパルサードラゴンでBKベイルに攻撃』
ライトパルサードラゴン ATK2500→BK ベイル DEF1800

悠太『BK ベイルやられたか〜』

志穂子『私はこれでターンエンド』

悠太『チョット待った永続トラップ発動 BK スパーリング』

悠太『この効果によりこのターン戦闘ダメージを受けたからデッキからBKモンスター1体を手札に加える。俺はBKスイッチヒッターを加える』

悠太LEF4000 手札3枚 VS 志穂子LEF4000 手札2枚
悠太 BKスパーリング
志穂子 ライトパルサードラゴン 邪帝ガイウス

よし俺のターンが回って来た

悠太『俺のターンドロー』手札4枚

悠太『BKスイッチヒッターを通常召喚→ BKスイッチヒッター効果発動』

BKスイッチヒッター
炎 星4 戦士族 ATK1500 DEF1400
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「BK」と名のついたモンター1体を選択して特殊召喚できる。この効果を発動するターン、自分は「BK」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。

悠太【俺は墓地に存在するBKベイルを守備表示で特殊召喚→更にBKスイッチヒッターを対象に装備魔法団結の力を発動する』

志穂子『団結の力ですって!』

悠太『団結の力によりBKスイッチヒッターの攻撃力は3100になる』
BKスイッチヒッターATK1500→ATK3100 手札2枚

悠太『メイン1→バトルフェイズ BKスイッチヒッターで邪帝ガイウスに攻撃』
BKスイッチヒッターATK3100→邪帝ガイウスATK2400

志穂子『くぅ』

志穂子LEF4000→LEF3300

少しだが志穂子のLEFを削ることができた

悠太『よーし俺はこのままターンエンドだ』

俺がターンエンドを宣言した瞬間大きな音と共に店の扉を開けるこの店に合わないタキシードをきた20代前半くらいの男が入ってきた。

タキシードの男『この店でコモンズが超レアカードを使用していると言う情報を聞いた。コモンズのSレア以上のカードの使用は禁止されている。』

この世界にはトップスとコモンズが存在している。金があるトップスはエクストラデッキのカードとSレア以上のカードを買占めた。それによりコモンズのエクストラデッキの使用とSレア以上のカードの使用はタブーとされている。

悠太『志穂子 決闘は中断だ デッキを片付けろ』

俺と志穂子はせっせと学校で先生にカードがバレそうになった時のようにカードを片付けていく

タキシードの男『おい、そこの女』

タキシードは志穂子のデッキの1番上にあるカードに指をさした

タキシード『ライトパルサードラゴンはSレア以上のカードだそのカードは私が回収させてもらう』

志穂子はライトパルサードラゴンを生き別れた兄からもらったと言っていた。俺はそれを思い出す前にタキシードの男の腕を俺はもう掴んでいた。

悠太『ライトパルサードラゴンは志穂子の大切なカードだテメーみたいなカードを株としか思っていない奴に触れる資格はないぞ』

タキシード『私をゴミ以下のあなたが侮辱しましたね』

タキシードの男はポケットからデッキを取り出した

唐突な決闘→

タキシード『私の名前はマルクス、貴方と私の違いそれを理解させてあげましょう』

2人『決闘』

マルクス『先攻は私がもらいます』

トップスと決闘するのは初めてだがどのようなデッキを使うのか?

マルクス『私はブラックガーデンを発動』

マルクス『テンキ発動→武神ーヤマトをサーチ』

武神 環境を征したこともあるデッキだ、 ヤマト などの値段高いカードが複数存在するブルジョワなデッキだ

マルクス『カイザーコロシアム発動』
カイザーコロシアム
永続魔法
このカードのコントローラーのフィールド上にモンスターが1体以上存在する場合、相手がフィールド上に出す事ができるモンスターの数は、このカードのコントローラーのフィールド上モンスターの数を越える事はできない。このカードが発動する前にフィールド上に存在しているカードは、この効果の影響を受けない。

マルクス『武神ーヤマトを通常召喚→ ブラックガーデン効果トークンをお前のフィールドに特殊召喚する。』

悠太 ローズトークンATK800
マルクス 武神ーヤマトATK1800→1900→950 カイザーコロシアム ブラックガーデン

マルクス『私はカードを1枚セットし、私はターエンド時に武神ーヤマトの効果を発動 デッキから 武神器サクザを手札に加え→ 手札の武神器サクザを墓地に送る』

マルクス『ターンエンド』

このコンボはガーデンとコロシアムでモンスターの召喚数を制限し、持久力の高い武神ーヤマトで戦うデッキだ
このコンボはローズトークンを処理して新しいモンスターや魔法トラップでヤマトかコロシアムを破壊するかで突破できる。

マルクス『アドバンス召喚で突破できると思うなよ』

悠太『俺のターンドロー』

マルクス『永続トラップ発動 生贄封じの仮面』

このカードはアドバンス召喚を多用する環境で大きく相手のデッキに干渉できるカードだサイクロンなどのバック破壊カードが引ければ良いのだが

悠太『この布陣どう突破する』

つづく

2話目を作成しました 誤字脱字などの粗相があったらごめんなさい
マルクスのデッキは中学生の頃に友達が使用してとても強いと思ったデッキです。2話目ご静聴⁇ありがとうございます。3話目を早く作成できるように頑張ります。
現在のイイネ数 88
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ユフリ
見させていただきました。
懐かしいカードばかりで好きです。BKやカオスドラゴンは安く組めて私の友人にも使っている人がいましたねぇ。武神はヤマトが高くて誰も手を出せていなかったと思います。
さて、ハーピィの羽根帚(昔ですと大嵐でしょうか)でも引ければかなりおいしい状況ですが、逆に引けないと大苦戦するというのは対ロックデッキの常というものです。ヤマトは強力なモンスターですが、果たしてロックを掻い潜って倒すことができるでしょうか。
次回からも期待しております。 (2016-11-11 23:12)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
45 Round1 ライトパルサー•ドラゴン 484 0 2016-11-10 -
88 Round2 高き壁 武神 ーヤマト 733 1 2016-11-11 -
127 Round3 武神器 1401 1 2016-11-12 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー