交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 序章 第一話 「忍び寄る影」

序章 第一話 「忍び寄る影」 作:OZONE

body

〝コム〟に寄った帰り道
嵐 「コンコルーダあたって良かった~」

陽 「そーいえばパック買った時なんかオマケもらってたよな?あれの中身なんだった?」

嵐 「あ~!!」

嵐機はパックを買った時のことを思い出した。

嵐 (確かあの時…)

~回想シーン~

不思議な店員 「二つのパックを入れておく。青いパックは見せてもいいが、赤いパックは誰にも見せるな。」

~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-

嵐 (不思議な店員だったな)

嵐 「じゃあ早速開けてみるか!(青い方だけ)」
バリッ!

龍 「なんだそのカード?〝精霊王の力〟?」

陽 「なになに…〝このカードを使うとデッキのモンスターから一体選ばれそのモンスターの精霊が現れる〟本当か~?」

嵐 「試してみないと分からないし、やってみるか!」

嵐機は高々とカードを上げ、こう唱えた。

嵐 「〝精霊王の力〟発動!!」

そのとたん、〝精霊王の力〟のカードが光りその光が散り、そのまま嵐機のデッキケースに集まった。

龍 「本当にカードが選ばれたんじゃないか?」

嵐 「そ、そうかな?」カパッ!

一同 「「うわーーっ!!」」

一枚だけ強い光を放つカードがあった。

陽 「それが選ばれたカードなんじゃね?」

嵐 「よし!見てみよう! いくぞ3…2…1…!!」
一同 「「ゼロ!!」」

選ばれていたのは〝幻獣機 ドラゴサック〟だった。

龍 「で、思ったんだけど精霊ってどんな感じなんだ?つーかいなくね?」

陽 「なあ、嵐k…?」

嵐機は明らかに何かに驚いているように見える
が、龍二と陽炎には何も見えていない。

嵐 「お、お前がドラゴサックの精霊?」

嵐機には確かに見えていた。大きな翼をもち、長い船尾を風に靡かせユラユラさせている、竜の頭のある戦闘機が。

ドラゴサック(以下機龍) 「そうだ。俺がドラゴサックだ。」

嵐 「…そんなにカッコ良くないな。」

機龍 「をぃ!!ぶっ殺すぞ!!」

陽 「おい!嵐機!誰と話してんだよ!?」

嵐 「えっ?誰ってドラゴとだけど?」

龍 「どこにいんだよ?」

嵐 「ここにいるじゃん。」

嵐機の指差した所には何もいない。正確にはいるんだが陽炎と龍二には見えていない。

機龍 「残念ながら俺の姿は精霊が憑いている奴にしか見えないんだ。」

嵐 「そうか~。じゃあそんなにカッコ良くないお前を他の奴らは見れないのか~。残念だな~。」(棒読み)

機龍 「そんな風に思ってないだろ。つーか、そんなにカッコ良くないは余計だって言ってんだろ!!」

嵐「分かったよ」

? 「お前か、精霊が憑いている奴ってのは。」

炎龍機 「「誰だ!!」」

風 「俺は橘風騎(以下風)デビルズの一人だ。」

陽 「デビルズ?」

風 「そうだ、悪魔世界からの使いだ。嵐機!俺と戦え!」

龍 「えっ!?それは流石に…
嵐「いいだろう!」

龍二が言い切る前に答えた

龍/陽 「「え~!」」

嵐/風 「「決闘!!!」」

turn1

風 「俺の先攻!ドロー!」

風 「俺は[ドラグニティアキュリス]を召喚!」

嵐 「ドラグニティか…微妙にめんどくさいな
   (そして環境で負けている)ボソッ」

風 「うるせー!
   まあいい、俺はアキュリスの効果を発動!!」

機龍「来るぞ!」

To be continued...

次回
第二話「風と嵐の激突」
現在のイイネ数 121
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

リバース
主人公ひでぇwww
がんばです! (2013-08-11 18:05)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
51 序章 プロローグ 774 0 2013-04-21 -
121 序章 第一話 「忍び寄る影」 1657 1 2013-05-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー