交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 黒咲「クロサキクッキング」

黒咲「クロサキクッキング」 作:ナス

遊矢「暇だな」

柚子「うん」

遊矢「テレビでも付けるか」

柚子「そうね」ピッ

黒咲『クロサキクッキンーグ! 』イェーイ

遊矢&柚子「は?」



黒咲「ーー今日も鉄の意志と鋼の強さを胸に、俺の手料理を伝授するぞ!……いや、その前にゲストの紹介だ。俺の唯一無二の親友、ユートだ!」

ユート「…………」ペコリ


黒咲「よろしく頼むぞ、ユート。さて早速だが、今日のメニューはコレだ、ジャジャン!」

[エクシーズネギトロ丼]

黒咲「…………」

ユート「…………」

黒咲「おい、ユート!」ヒソヒソ

ユート「なんだ?」

黒咲「台本通りにリアクションをしろ!生放送だぞ!」ヒソヒソ

ユート「ああ、すまない……ゴホン、エクシーズネギトロ丼だと!?」

黒咲「そうだ!これは普通のネギトロ丼と半熟卵でオーバーレイ・ネットワークを構築する、至極の一品……お子様にも喜んでもらえる汎用性の高さもある。早速作るぞ!」

ユート「…………」

黒咲「おい!」

ユート「あっ、えーと……美味しそうだな」

黒咲「そうだろう。よし……まずはメインの材料からだ。マグロのトロを好みの量だけ用意しろ。多すぎず、少なすぎず……冷凍の場合は水で解凍しなければならない。下手に加熱すると、マグロステーキのように固くなってしまうぞ!」

ユート「あ、なるほど……」ボソリ

黒咲「今回は冷凍のトロなので、流水で解凍する。その間に用意するものは、長ネギだ。これを輪切りにする!なるべく薄く切ることを心がけろ!」トントントン

ユート「上手いな隼。そういえば、璃の包丁さばきもかなりのものだったが……瑠璃に習ったのか?」

黒咲「そうではない、逆だ。俺が瑠璃に教えた」トントントン

ユート「!?」

黒咲「このくらいだな……よし、続いては半熟卵だ!たっぷりのお湯を用意して卵を茹でるように……目安は5〜6分といったところだ」

ユート「…………」



遊矢「黒咲があんなに料理上手だなんて……」

柚子「へぇ〜勉強になるわね」メモメモ

素良「何見てるの?二人とも」

遊矢「黒咲が料理番組をやってたんだよ」

素良「へぇ…はあぁ!?」



黒咲「ーーよし、トロもいい感じの柔らかさだ。では続いて、タレを作るぞ!」

ユート「タレか。醤油でもいいとは思うが、今回は何を使うんだ?」

黒咲「(いいぞユート!)無論、メインは醤油だ。そこに隠し味として、市販の麺つゆを少し入れる」トクトクトク

ユート「麺つゆだと!?」カン☆コーン!

黒咲「半熟卵もできたな……さぁ、クライマックスだ!」

ユート(疲れた……)

黒咲「炊きたてのホカホカご飯を皿に盛る。中心に凹みを作るようにすると、盛り付けが映えるぞ。次に、トロを乗せる。先ほどの凹みを利用し、盛り付けていけ!そして、刻んだネギを乗せる。さらに半熟卵を乗せ、海苔を散りばめる。タレをかけて、完成だ!」

ユート「おお……!」ゴクリ

黒咲「お好みでわさびや、シソの葉を散らしてもいい。さぁユート、召し上がれ!」

ユート「いただきます」ヒョイパク

黒咲「どうだ?鉄の意志と鋼の強さが感じられるだろう!」

ユート「美味しいぞ、隼。ただ……」

黒咲「ただ……なんだ?」

ユート「これ、普通のネギトロ丼じゃーー」

ブツッ



遊矢「…………」

柚子「…………」

素良「…………」飴ペロペロ

遊矢「……え?終わり?」

現在のイイネ数 182
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

りんごコーヒー
ああ・・・、次はホイホイチャーハンだ。 (2016-03-29 00:14)
よ~ぐると
隼のギャップが良い…☆ (2016-03-30 11:27)

名前
コメント

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー