交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第一話 絶望に導かれた皇帝 前編

第一話 絶望に導かれた皇帝 前編 作:のんねーむ。

―学校 正午
 「俺はH-Cエクスカリバーでダイレクトアタック!」
2400→0
高校の昼休み、俺たちはいつものように遊戯王をしていた。そして俺はいつものようにいいところで負けてしまう。

 「ホントさぁ…時雨って引き運だけはいいんだよな。デッキをもっとガチにしたりすれば勝てるんじゃねぇの?」
 「別にいいだろ?」
俺の友人である周はもう何度言ったかわからない指摘を繰り返す。
 「そうは言ってもさぁ…なんかもったいなくね?そんなラックを持ってるのにデッキが弱いせいで勝てないって。ちゃんとしたデッキなら大会だって優勝できそうなもんなのに」
そう言いながらデッキを指差してくる。
そう、俺のデッキは周の言うとおりファンデッキ(しかもクォリティ低め)らしい。俺は至って真面目に組んでるし、それは友人も知っているのでファンデッカスとか馬鹿にされたことはない。
 「いいじゃん。アニメベースのキャラデッキ」
 「いや、そういうデッキは確かによくあるよ?ジャンドとかいい例だよな。だけどさちゃんとしたデッキってアニメで使ったカードを3積みとかしてるだろ?」
 「うっ…」
 「なにも、アニメで出たカードピン刺しはないだろう…」
 「うっ…そのほうがなんとなくかっこいいじゃないか…!」
 「勝てない方がカッコ悪いな」
周は俺の意見をばっさりと切り捨てる。彼の言わんとすることはよくわかるし俺が間違っていることも知っている。だけど…なんとなくこのスタンスは変えたくないと思えた。
 「どんなデッキを組もうが俺の勝手だろ?」
 「そうだけどさー…うーん…」
周は少しだけ言葉を選ぶように言葉を切った。
 「なんていうか…勝とうとする気がみえないんだよな。だから…」
そこで予鈴がなってしまった。
 「やべ!次の授業に行こうぜ!」
ギャラリーも俺たちも慌ただしく片付けを始める。ただ、俺の胸には周が言わなかった先の言葉が胸に刺のように突き刺さっていた。

―放課後
今日の俺は一人で帰っていた。昼休みから残る刺はそれからずっと自己主張をしていた。こんな日はまっすぐ帰ってもいいことがない。だからカードショップに向かうことにした。
 「いらっしゃっせー」
バイトと思しき店員が挨拶をしてくる。特に欲しいカードがあるわけでもないがショーケースのレアカードを品定めしてみたりする。
 「勝てるように少しデッキを手直ししたほうがいいのかなぁ…」
そう呟きながらどうするかカードを眺めながら悩む。しばらく何か買おうかと眺めているとふと、カードショップのオリジナル・ストラクチャーデッキが俺の目を奪う。
―英霊の波動―
英霊、この言葉になんとなく俺の心は沸き立つものを感じた。どんなカードが収録されてるのかとても気になる。今まで使ったカード達ともなんとなくシナジーもありそうだ。このデッキで今度は勝つためにデッキを組もう。
そう思ってストラクを買ってそのまま店で若干組み替える。使い始めたばかりでプレイングミスも目立ったがそれでも勝率は6割前後。かなり強いデッキだったようだ。
店を出る頃には外もすっかりと暗くなっていた。店を出ようとすると唐突に入口に人が入ってくる。
 「…私とデュエルしてもらえるかな?」
底冷えするような声が俺に降りかかってきた…。断ることができない。それを本能で感じる。
 「…いいですよ」
後半へ続く…

現在のイイネ数 66
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
66 第一話 絶望に導かれた皇帝 前編 892 0 2013-04-15 -
54 第一話 絶望に導かれた皇帝 後編 838 0 2013-04-15 -
79 第1話 オリカ解説 783 0 2013-04-15 -
69 第二話 貫くは英雄の誇り 前編 860 0 2013-04-16 -
62 第二話 貫くは英雄の誇り 後編 760 0 2013-04-17 -
89 第三話 瓦解するは日常 789 0 2013-04-22 -
133 第四話 繋ぐは呪いとなった絆 前編 1884 0 2013-04-22 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー