交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > LORD90 夕闇の死闘

LORD90 夕闇の死闘 作:のりってぃ

前回のあらすじ
マーサのピンチを華麗な連携で救い出した遊星達
しかしクロウは犠牲となった
そしてまた海馬の仕組んだ陰謀が襲いかかろうとしていた
PS最近ZEXALの再放送が面白い(待ちなよBaby!)
名無しさんが潰れたり最後のそして最高のファンサービス見れたりハルトを自分の苦しみだと1度も思った事なかったりとにかくZEXALが面白い今日この頃

ごく普通のこのPS、PCがとんだなどで通算3回書いてるのは絶対に秘密である





夕方

マーサハウス

デュエルを終えたクロウは再びハウスに戻りシュリットの様子を見ていた

夕焼けの西日の光がふたりのいる部屋にさして部屋を彩っていた

クロウは上の空というような表情で壁によしかかりながらぼーっとしていた

シュリット「ここは……天国でも地獄でもなさそうだな……」

シュリットに意識が戻り微かに口と目が動いた

クロウ「そうだ、ここは歴とした人間様の世界だ」

会話を介したふたりだったが互いの目線は相手の顔に向かっていなかった

シュリット「あんたは……確か十日の……」

クロウ「そうだ 昨日あいつが血塗れのお前抱えてきたんでな ここまで俺が運んでマーサに診てもらったんだよ」

シュリット「そりゃどうも…それで塔のご本人は?」

段々とシュリットの喋り方も楽そうになっていた

クロウ「あいつは今ダチが行方不明ってんで必死こいて探してんだよ」

シュリットは声には出さなかったが心配そうな表情を一瞬見せた

クロウ「まぁマーサも完治するまでココに置いてやるって言ってた事だ ゆっくり休んどけ」

シュリット「ああ、素直にお言葉に甘えさせていただきまさぁ」

その後30秒程沈黙が走った

だがその30秒はふたりにとってなぜか長く感じられた

クロウ「普通のライデュングデュエルでもお前みたいな怪我には至らねぇ 一体何があったんだよ」

クロウが沈黙を壊す様に低く問いかけた

シュリット「なに、ただちょっと添書名勝手はしゃぎすぎただけだよ」

シュリットは一瞬回答を躊躇った

クロウ「そんな訳ねぇだろ 十日から聞いたぜ 命狙ってくるような奴と遭遇したってな」

シュリット「ちっ あのバカ よけいな事喋りやがって」

シュリットは小さく呟いた

クロウ「お前がなんか知ってるってあいつは言ってたぜ 一体お前らに何があったんだよ」

クロウの口調は強くはなくどこか暗かった

シュリット「ご生憎だだけどあんまり話したくない事なんでねぇ 知らんぷりさせていただきまさぁ」

クロウ「そうか 悪かったなよけいな事聞いて んまあいつが車でゆっくり休んどけ」

あっさり流されたクロウだったがその表情にはもやもやとした表情はなかった

シュリット「ああ、そうさせてもらうぜ」

シュリットの返事と同時にクロウは部屋を出ようとした

シュリット「あー、一個言い忘れてた」

シュリットの呼びかけとともにクロウは足取りを止めた がシュリットの方は向かなかった

シュリット「助けてくれた事感謝してっぜ あんたがいなけりゃ今頃俺はのくたばってたからよ」

クロウ「フ、例ならあいつに言え あいつがいなけりゃ俺もお前の事なんて知らなかったしよ」

クロウはゆっくりと歩きながら返事を返した

シュリット「あいつに言えって……あいつぁただ御人好しすぎるだけだよ」



サテライト内


十日「結局今日1日探しても修見つからなかったな」

デビルズデストロイ「あまり気負いすぎるな 帰って空回りするぞ」

十日達は中型のビルに囲まれた路地を歩いていた

花沢「君が遊城十日君かね?」

十日「え?」

突然と十日達の前に男が現れた

十日「そ、そうだけどどうかしたのかよ」

花沢「君は今もしかしてお友達でも探しているんじゃないか」

十日「え!?あんた知ってんのか!?」

花沢「ああ、君の探している友達はこれだろう?」

男の台詞が終わると同時に修が姿を現した

だがどう見ても普通ではなかった

十日「修!お前ここに」

十日は修の元へ近寄ろうとした

花沢「待った」

十日「え?」

花沢「今のこいつは普通の状態ではない 今のこいつは我々の命令に忠実なただの操り人形だ 簡単に言えば我々が洗脳を施しお前を倒すための兵器に改造した というところかな」

十日にはその言葉の意味が分からなかった というよりかは理解したくはなかった

十日「お前…修に何したんだよ!」

花沢「今言っただろう?お前を倒すための手駒になってもらったんだよ」

十日「ふざけんじゃねぇ!今すぐ修を元に戻しやがれよ!」

花沢「素直に『はい』とでも言うと思ったか?お友達を取り返したいならお前自らがこいつとデュエルしろ」

十日「修と…デュエル…?」

花沢「ああ、そうだお前達がいつもやっている様にやってくれればいいさ お前が勝てばこいつは解放してやろう ただしこのデュエルでのダメージは現実のものとなる ライフが0になれば命の保証は出来ないがな」

十日「そんな……」

十日に突きつけられた現実 それは親友との死闘だった

どちらかが負ければ死ぬかもしれないだが戦わなければ修を取り戻す手立てはない

どっちの選択肢も十日にとって都合のいいものではなかった

十日「どうしろってんだよ…こんなの…修を助けても修の命の保証はねぇ…そんなの…そんなって…」

十日は泣きそうな声で小言呟いた

花沢「まぁもし君が自らこのデュエルをサレンダーするというのならたすけてやっていいぞ だがお前の身体がどうなるかは知らんがな」

十日「どうしたら良いんだよ…訳分からねぇよ…」

十日の声は震えていた

デビルズデストロイ「十日、お前の心はなんと言っている?」

デビルズデストロイは少し哀愁感のある声で話し始めた

デビルズデストロイ「十日にとってこのデュエルがどれだけ辛いものかは痛い程分かる だがお前はいつも自分の心のままにまっすぐと進んでいた たとへ大きな壁にぶつかっても自分の本当の思いをデュエルの中で探していた 今はまだ何が正解なのかは俺にも分からない だがそれを少しずつでも掴んでいく それが俺の知っている十日だ」

十日「でも…こればっかりはどうしようもねぇよ…あいつが傷つくくらいなら俺が…」

デビルズデストロイ「十日、今はまだ詳しく話せんがいずれお前の目の前には大きな運命がやってくる お前はそれから逃げる事も可能だ 今回もそうだもしお前も修も傷つかないまま事を済ませたいのなら逃げ出せばいい だがお前はそれで明日笑えるというのか?仮に笑えたとしてもそれは本当に心からの笑いなのか? 修を見捨ててまで見せる笑顔がお前の本当の笑顔なのか? 十日もう一度聞く お前の心はなんと言っている?」

十日は俯いていた

震えていた身体に喝を入れる様に拳を握った

十日「嫌だ…こんなデュエル…絶対にしたくねぇよ……けど修を失うのはもっと嫌だ!例え1%でも可能性があるなら俺はそいつをつかみ取り手ぇ!」

十日の心の叫びが飛び立った

デビルズデストロイ「そうか、ならお前が信じる道を行くがいい デュエルという道を」

花沢「ふ、どうやら覚悟を決めたようだな」

十日「いくぜ!修!」

十日は悲しそうな声を張り上げた

ふたり「デュエル!」

十日「俺のターン!ドロー!永続魔法『ヒーローズ・ステーション』を発動!このカードは1ターンに1度手札か場の『HERO』で融合召喚が出来る!」


  俺は手札の『クレイマン』と『フェザーマン』を融合!
  融合召喚!来い!『E・HEROマッド・トルネード』!(ATk2200)


十日「『ヒーロー・ステーション』が発動している時『HERO』を融合召喚するたびにこのカードにヒーローカウンターを置く!」


Hカウンター 0→1


十日「俺はカードを2枚伏せてターンエンド!」

修「僕のターン 相手の場にのみモンスターが存在する時『サイバー・ドラゴン』(ATK2100)は特殊召喚できる そして『サイバー・プラント』(ATK0)を召喚!『サイバー・プラント』の効果発動 相手モンスターの攻撃力を半分にしその数値をこのカード以外の『サイバー』と名のついたモンスターに加算する」


マッドトルネード ATK2200→1100 サイドラ ATK2100→3200

修「バトル 『サイバー・ドラゴン』で『マッド・トルネード』に攻撃!」

十日「『マッド・トルネード』の効果発動!1ターンに1度場の全ての表側表示のモンスターの表示形式を変更する![スレットハリケーン]!」

マッド DEF3000

修「ならば速攻魔法『瞬間融合』を発動」


  場の『サイバー・ドラゴン』と『サイバー・プラント』を融合させる
  融合召喚 現れろ『サイバー・ファントム』!(ATK0)


修「『サイバー・ファントム』が融合召喚に成功した時相手モンスター1体をこのカードの装備カードにする そしてこの効果で装備したモンスターの半分の数値をこのカードの攻撃力に加算する」

十日「何!?」

修「『マッド・トルネード』をこのカードの装備カードにする」

ファントム ATK0→1100

修「『サイバー・ファントム』で貴様にダイレクトアタック」

十日「ぐあああ!!!」LP4000→2900

修「僕はこれでターンエンド このとき『瞬間融合』の効果で『サイバー・ファントム』は破壊されるがモンスターを装備している『サイバー・ファントム』は1ターンに1度だけ効果では破壊されない」

デビルズデストロイ「十日、大丈夫か?」

十日「ああ、こんくらいどうってことねぇよ…」

デビルズデストロイ「どうやら修のデッキは多少改変されているようだな」

十日「どうってことねぇさ…俺のターン!『スパークマン』(ATK1600)を召喚!バトルだ!『スパークマン』で『サイバー・ファントム』に攻撃!」

修「ぐうう!」LP4000→3500

十日「修!」

修「『サイバー・ファントム』が破壊された時墓地から『サイバー・ドラゴン』(ATK2100)を特殊召喚する」

十日「俺はこれでターンエンドだ」

修「僕のターン バトル『サイバー・ドラゴン』で『スパークマン』に攻撃」

十日「俺は罠カード『英雄の遺言書』を発動!俺の場の『HERO』が破壊される時ダメージを無効にしデッキからカードを1枚ドローする!」

修「僕はこれでターンエンドだ」

十日「俺のターン!『ヒーロズ・ステーション』の効果発動!」


  手札の『バーストレディ』と『ネクロダークマン』を融合!
  融合召喚!来い!『E・HEROフレイム・シャドウ』!(ATK2400)


十日「『フレイム・シャドウ』が融合召喚された事により『ヒーローズ・ステーション』にさらにカウンターが乗る!」


Hカウンター 1→2


十日「そして『フレイム・シャドウ』の効果発動!こいつが融合召喚した時デッキからカードを1枚ドローする!俺は!!……」

十日は攻撃をしようとしたが十日の脳裏に前のターンに攻撃したときの事がよぎった

十日「俺は…俺は……これでターンエンドだ…」

デビルズデストロイ「十日…」

十日は修が傷つくのが怖かった

その恐怖心が十日の戦意を奪っていった

花沢「情報通り やはり奴は親友の命を危険に晒され普段通りデュエルができるはずがない しかしこっちの駒には心などない こちらの勝利は時間の問題だ…」

十日は虚ろな目で俯いていた

そんな十日の心情など知る余地もなく修は冷たい目をしていた


十日 LP2900 手札2 場1(フレイム) 伏せ2(1枚はステーション)

修 LP3500 手札4 場1(サイドラ) 伏せ0


オリカ紹介


① ヒーローズ・ステーション 永続魔法
自分メインフェイズに1度自分の手札・フィールドから「HERO」と名のついた融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送りその融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚できる
自分が「HERO」と名のついた融合モンスターを融合召喚したときに発動する。
このカードにヒーローカウンターを乗せる。
自分が融合召喚する時このカードに乗っているヒーローカウンターを3つ取り除く事で相手の場のモンスターも融合素材にする事ができる。


② サイバー・プラント 闇属 ★1 ATK0/DEF0
機械族
1ターンに1度このカード以外の自分の場の「サイバー」と名のついたモンスターと相手の場のモンスター1体を対象として発動できる。
相手モンスターの攻撃力を半分にしその数値分自分のモンスターの攻撃力をアップさせる。


③ E・HEROマッド・トルネード ★8 風属 ATK2200/DEF3000
戦士族・融合
「E・HEROフェザーマン」+「E・HEROクレイマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
1ターンに1度場に存在する表側表示のモンスターの表示形式を全て変更する事ができる。
この効果は相手ターン中でも発動できる。
このカードが守備表示モンスターに攻撃した場合ダメージ計算を行わずにそのモンスターを破壊する。


④ サイバー・ファントム ★6 闇属 ATK0/DEF0
「サイバー・ドラゴン」+闇属性モンスター1体
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが融合召喚に成功した時に相手モンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターをこのカードの装備カード扱いとして装備する。
この効果で装備したモンスターの攻撃力の半分このカードの攻撃力はアップする。
このカードがこの効果で装備カードを装備している場合1ターンに1度だけ効果では破壊されない。
このカードが破壊された場合自分の墓地から「サイバー。ドラゴン」1体を特殊召喚する。


⑤ 英雄の遺言書 通常罠
自分の場の「HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊される場合に発動できる。
自分へのダメージを無効にし自分はデッキからカードを1枚ドローする。


おまけ


十日「ライディングデュエルってかっこいいよな〜」

龍亞「そうだよな!俺も速くD・ホイール乗りたいぜ!」

十日「でも俺ライディングデュエルしたくないんだよな〜」

龍亞「え?なんで?」

十日「融合がつかえねぇ」

龍亞「あ…」
現在のイイネ数 84
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
91 LORD0 新たなライディングデュエル 1956 0 2014-08-01 -
68 LORD1 未来から来た使者 1450 0 2014-08-03 -
35 LORD2 再結集!『チーム5Ds』 1447 0 2014-08-04 -
62 LORD3 モンスター二体をドッキング! 1338 4 2014-08-04 -
85 LORD4 シンクロVSエクシーズ 1470 4 2014-08-05 -
101 LORD5 決着! 1106 0 2014-08-06 -
78 LORD6 ジャックのとんでも日記 1053 0 2014-08-07 -
44 LORD7 HERO参上! 1123 0 2014-08-09 -
99 LORD8 決めろ!融合召喚 1247 4 2014-08-10 -
75 LORD9 ガッチャ!! 1269 3 2014-08-11 -
50 LORD11 開幕!フォーチュンカップ 1012 0 2014-08-14 -
31 LORD12 暗黒龍VS星屑龍 1118 4 2014-08-18 -
57 LORD13 失われしクリアマインド 1066 4 2014-08-24 -
38 LORD14 悪夢のデュエルアキVS十日 1056 0 2014-08-29 -
87 LORD15 魂のデュエル  1035 4 2014-09-01 -
106 LORD23 決着!兄妹デュエル 953 0 2014-10-03 -
40 LORD24 鳴動!アーティファクト 682 0 2014-10-07 -
52 LORD25 決戦への切符 835 0 2014-10-17 -
89 LORD26 復讐の龍 850 1 2014-10-22 -
54 LORD27 サイバー流を受け継ぐ者 938 4 2014-10-29 -
32 LORD28 サイバー・エンド・ドラゴン 827 5 2014-10-30 -
67 LORD29 インテンスシンクロデュエル 864 4 2014-11-07 -
55 LORD30 シンクロパラダイス! 776 2 2014-11-14 -
57 LORD31 逆襲の龍 730 0 2014-11-16 -
86 LORD32 どっちが勝つ?クロウ対龍可 988 2 2014-11-21 -
43 LORD33 果てしなき攻防 897 2 2014-11-25 -
73 LORD34 悪夢の死闘 遊星対闇十日 854 0 2014-12-01 -
93 LORD35 怒り・憎しみ・恨み 930 0 2014-12-09 -
28 LORD36 思いを繋げ!ワタクリボー! 804 2 2014-12-12 -
61 LORD38 終わり無き境地 963 0 2014-12-18 -
91 LORD38 終わり無き境地 865 4 2014-12-21 -
69 LORD39 決勝戦!遊星VSクロウ 1175 4 2014-12-22 -
73 LORD40 友だからこそ 817 4 2014-12-23 -
28 LORD41 冬休みを死守せよ! 789 6 2014-12-25 -
87 LORD42 三つ巴のやきもちデュエル 939 2 2014-12-28 -
53 LORD43 波乱の転校生シュリット! 911 0 2014-12-30 -
44 LORD44 マーサハウスがお買い取り? 888 4 2015-01-05 -
59 LORD45 魅惑?の転校生レラ 1287 0 2015-01-08 -
87 LORD46 VS十代デッキ!英雄対決! 1118 0 2015-01-11 -
97 LORD47 遊星宅ジャック事件 864 2 2015-01-13 -
50 LORD48 赤鬼柳の痣 994 0 2015-01-17 -
41 LORD49 動き出した陰謀 1016 2 2015-01-19 -
52 LORD50 シグナーと竜の賢者 945 0 2015-01-21 -
38 LORD51 精霊世界の危機 913 2 2015-01-26 -
39 LORD52 悪魔との契約 871 0 2015-02-05 -
96 LORD53 強襲!機械竜パワーツール! 1026 2 2015-02-15 -
77 LORD54 トライアングルデュエル! 1031 2 2015-02-24 -
83 LORD55 幻惑の館 913 0 2015-03-07 -
91 LORD56 ダブルデュエルドラゴン! 1068 0 2015-03-14 -
44 LORD57 龍亞覚醒!! 1224 0 2015-03-15 -
53 LORD58 竜の賢者の謎 714 0 2015-03-19 -
86 LORD59 哀しき戦士ローザ 914 0 2015-03-23 -
103 LORD60 切なく散り行く華 810 0 2015-03-27 -
92 LORD61 疾風のデュエル 945 0 2015-03-31 -
60 LORD62 新たな境地へと舞え!! 890 0 2015-04-10 -
36 LORD63 限界突破のデュエル! 860 0 2015-04-13 -
78 LORD64 魂の死闘! 823 0 2015-04-14 -
98 LORD65 星屑と閃珖の願い 901 0 2015-04-30 -
44 LORD66 星屑の絆と閃珖の絆 916 0 2015-05-08 -
52 LORD67 覚醒!究極神! 724 0 2015-05-18 -
109 LORD68 仲間に託した思い 917 0 2015-05-31 -
51 LORD69 闇と闇と光と光と 822 0 2015-06-08 -
73 LORD70 希望へ 922 0 2015-06-15 -
33 LORD71 レラの恋の花道 823 2 2015-06-27 -
69 LORD72 ジャックとクロウ 795 0 2015-07-09 -
42 LORD73 神楽坂再び!VS最強デッキ 987 0 2015-07-13 -
90 LORD74 キングのデュエル! 819 0 2015-07-27 -
76 LORD75 キングVSキング!! 779 0 2015-08-01 -
127 LORD76 決着!キングVSキング!! 944 0 2015-08-07 -
41 LORD77 謎の青年 月野風矢 825 2 2015-08-21 -
72 LORD78 開幕!バトルロイヤワールド 730 0 2015-08-22 -
36 LORD79 悪魔のヒーロー シャイニング 962 0 2015-08-24 -
53 LORD80 電光の一閃!伝承竜! 755 0 2015-09-07 -
40 LORD81 超熱血!!炎の男松岡修三! 862 0 2015-09-12 -
75 LORD82 英知の光! 757 0 2015-09-17 -
38 LORD83 儀式により蘇る太古の力!! 858 2 2015-10-10 -
50 LORD84 闇夜の奇術師 シャドー 1091 2 2015-11-05 -
63 LORD85 暗黒の挑戦者 802 0 2015-11-15 -
88 LORD86 暗黒の竜 1053 0 2015-11-23 -
63 LORD87 動き出した陰謀 1059 0 2015-12-06 -
85 LORD88 卑劣な策略 896 0 2015-12-31 -
64 LORD89 黒羽の思い 814 0 2016-01-24 -
84 LORD90 夕闇の死闘 721 0 2016-03-06 -
97 LORD91 とものため 639 0 2016-03-28 -
56 LORD92 二人のキング 1137 0 2016-04-22 -
69 LORD93 それぞれの思い 641 0 2016-06-27 -
40 番外編 遊星さん誕生日おめでとう!!!! 753 0 2016-07-07 -
78 LORD94 悪夢の胎動 685 0 2016-08-04 -
100 LORD95 怒りの覚醒 901 0 2016-08-07 -
100 LORD96 闘う理由 675 0 2016-10-02 -
77 LORD97 哀れなる戦士シャイニング 683 0 2016-11-11 -
108 LORD98 覚悟を決めた戦士 743 0 2016-12-11 -
70 LORD99 戦士の最期 737 0 2017-01-13 -
128 LORD100 渇望の戦士 821 0 2017-04-09 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー