交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > Scar / 7:理由

Scar / 7:理由 作:げっぱ

空の紅さに暗みが加わる。夜になり、二人は食事の時間にする事にした。
相変わらずの缶詰だが、今まで一つの缶を何日にも分けて食べていたアンにとっては、一度の食事で一つ丸々食べられるだけ大変な贅沢だった。
逃げないと分かっていながらも頬張るようにして食べ、口の中をいっぱいにさせてから噛み始める。

対してスカーは、静かに一口ずつ食べる。佇まいと合わせてどこか上品にも見える。

奪われた、と言っていたから、実は昔はお金持ちの家の人だったのだろうか、と勝手に夢想してしまう。

ハンター・ウルフとのデュエルから、二日が経過していた。
今の所はそれの追手と遭遇せず、アンはスカーに抱きかかえられながらの移動を繰り返していた。

その度に、歯痒い思いをする。
元々は自分の無理でスカーに同行している。それだけに、自分はスカーにとって邪魔なのではないか、と。

自分さえいなければ、もう少し早いペースで移動ができるだろう。
食料だって二分せずに済むし、他の誰かを気遣う必要もない。
何より、誰かを守ってデュエルで傷付く必要がない。

ウルフとのデュエルの後、スカーの背中を見たアンは絶句した。
夥しい量の切り傷が、ガラスの破片が食い込んだかのような裂傷があったのだ。
時間が経って尚もその個所から血が流れ続け、スカーはそこに苦労しながら傷薬を塗っていた。

それを手伝う、と言えなかった。
自分の所為であるからだ。それを申し出た場合の、スカーの反応を想像するだけで恐ろしかった。

しかし、自己嫌悪は時間が経てば経つほどに膨らんでいった。

食事を終えた二人は、役割を分けて作業する。アンは食事の後片付け、スカーは火の始末と寝床の用意だ。
これがスカーの配慮である事は十分に分かっていた。アンがあまり動かないよう、それでできる作業を振った。

掘った穴に空っぽの缶を放り、埋める。

多大な迷惑をかけておきながら、これくらいしか役に立てない。
アンは自分も気付かない内に歯噛みしていた。せかせかと動くスカーの背中に、つい、語り掛ける。

アン「ねえ、スカー」

スカー「どうした?」

一拍置いて、スカーは作業を辞め、アンへと振り返る。
スカーの手を止めてしまった事に、またアンは悔しさを感じた。
しかしここで誤魔化してしまえば、それこそスカーを煩わせただけでしかない。

本当は言いたくもない事だが……確かめたい衝動を、抑えられなかった。

アン「私……スカーにとって、邪魔、だよね。足手まとい……」

アン「居ない方が、いい……?」

アンが抱いてきた思いと不安を、何の混じり気もなくスカーに投げかけて問う。

もちろん、「そんな事はない」と言ってほしい。そう返してくれれば、アンの心のしこりはいくつか取れるだろう。
その後も何度かは不安に駆られるだろうが、少なくとも傍にいて良いのだと言ってもらえれば。

だが、「そうだ」と言われてしまったら……。

その時の覚悟は、アンにもできている。

俯くアンに、スカーは一つ大きな息を吐く。
アンの前まで来てしゃがみ、アンと視線の高さを合わせるようにしてじっと見つめる。

スカー「不要な理由はいくらでもある」

淡々としたその言葉は、アンの心に深く突き刺さった。

スカー「必要な理由が一つあれば、それでいい」

その上から更に心を抉じ開けて、優しさが入り込んできた。

疑問を否定せずに、存在を肯定してくれる。不要である理由より、必要である理由を優先してくれた。
スカーが言葉にしたその事実だけが、アンの心を救った。

アン「……スカー」

スカー「なんだ?」

アン「今日、一緒に寝ていい?」

はにかむアンの要求に、スカーは困ったように眉を下げた。

スカー「仕方ないな」


きっと自分は、子供だから軽くあしらわれただけなのかもしれない。
結局、どうして必要なのかは言わなかったし。
でも、そうだとしても、スカーになら騙されて良いと、一緒に被る布団代わりの布の中で思う。
現在のイイネ数 70
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
119 Scar / 1:復讐の男 1080 2 2015-11-22 -
139 Scar / 2:したいこと、その意味 1170 0 2015-11-30 -
62 Scar / 3:スカー 786 0 2015-12-02 -
94 Scar / 4:ハンター・ウルフ 863 2 2015-12-07 -
122 Scar / 5:略奪の調律 1221 0 2015-12-20 -
70 Scar / 6:俺が、許しはしない 999 0 2016-02-27 -
70 Scar / 7:理由 751 0 2016-02-29 -
40 Scar / 8:アンのプライド 888 2 2016-03-03 -
63 Scar / 9:弱者の街 995 0 2016-08-12 -
94 Scar /10:虚ろなる銃声 772 0 2017-08-31 -
101 Scar /11:幸運が微笑む者 760 0 2017-11-11 -
79 Scar /12:その手に添う 1208 0 2017-11-23 -
57 Scar /13:女神 539 0 2017-12-13 -
91 番外編:反省会1 1087 0 2018-01-15 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー