交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第1話 目覚めて深海

第1話 目覚めて深海 作:BLUE忍者

 ……ここはどこだろう?

 何も聞こえない。 ただ果てしない蒼が広がっていた。

 いや、かすかに聞こえる。 誰かの歌声が。

 透き通るような高い声を耳に残し、僕は意識を失ったようだ。

 今は何も思い出せない……。




*「おい! おいったら!」

 強い揺さぶりと大きな声で目が覚めた。

*「あっ、目が覚めたみたいだよ!?」

*「巫女さん巫女さん! はやくはやく!」

 辺りが騒々しい……。

 少し目を開けると、魚や河童のようなものに囲まれていた。

ひょうすべ「おっ、気が付いたみたいだな」

弓を引くマーメイド(以下、弓マー)「ずっと起きないから心配したのよ~」

 僕はゆっくりと立ち上がり、周りを見渡した。 どうやらここは海の底のようだ。

海神の巫女「ホント良かったです! これもきっとポセイドンさまのご加護ですね!」

舌魚「お主名は何というんじゃ?」

 僕の名前?

 あれ……? なんだったっけ。

弓マー「記憶をなくしてるらしいわね……」

ひょうすべ「そうなのか? 今まではみんな前の記憶を持っていたのに……」

ザリガン「そうだな。 俺もただのザリガニだった頃の記憶は今でもあるぜ」

ヒトデンチャク「確かに僕も……」

海神の巫女「何か思い出せることはないですか? 例えば、その背負っている長槍とか……」

 言われて初めて気付いた。

 そこにあるのがさも当然であるかのように、その長槍は僕の背中に寄りかかっていた。

 よく見ると青と金の二色で「KAIO」と書かれていた。

*「カイ……オ?」

弓マー「カイオ? あなたカイ夫っていうのね!」

*「えっ、ちが」

ひょうすべ「そうか! よろしくな! カイ夫!」

フライングフィッシュ(以下、FF)「よろしくー」

恍惚の人魚「よろしくねんっ」

 そうして僕は、カイ夫と命名された。

カイ夫「みなさんはなぜここに居るのですか?」

ひょうすべ「まあさっきも少し言ったが、俺たちは元はこんなモンスターでは無かったんだ。 だけど気が付いたらここに居て、モンスターになってたってわけさ」

舌魚「そうじゃ。 しかしお主は記憶が無いんじゃったのう」

弓マー「確かにおかしいわよね。 私たちはみんな記憶を持ってたのに」

海神の巫女「二つ考えられますね。 ただ単に記憶を失っているだけか。 もしくは私たちとは違う方法でここに辿り着いたか」

ザリガン「俺的には後者が臭うZE☆」

恍惚の人魚「本当に何も思い出せないの?」

カイ夫「はい……何も」

 少しの間沈黙が訪れた。

 しかしそれはすぐに破られてしまった。

FF「!? ……これは!?」

ひょうすべ「どうした!?」

FF「仲間から危険信号が送られて来たんだ! 方角は……あっちだ!!」

舌魚「また乱獲かのう……?」

弓マー「そうかもね。 フラちゃんなぜか人気あるから……」

ひょうすべ「おし! 俺たちも向かうぞ!!」

 巫女さん以外のみんなはFFさんを追いかけて行ってしまった。

 ぼ……僕も行こう!
現在のイイネ数 108
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

リバース
長槍wwwアイツしかいないだろww
面白いので応援します! (2013-07-13 12:30)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
108 第1話 目覚めて深海 1246 1 2013-04-08 -
62 第2話 恐怖の沈黙 988 3 2013-04-09 -
60 第3話 海竜神の降臨 902 1 2013-04-10 -
98 第4話 みんなでデッキ製作 972 1 2013-04-11 -
98 第5話 かつての伝説 956 0 2013-04-15 -
97 第6話 本当の正義 975 1 2013-04-16 -
63 第7話 初めての勝利と痛み 403 0 2021-10-06 -
34 第8話 水之世界 280 0 2021-10-14 -
37 第9話 水は炎に強いけど 301 0 2021-10-18 -
52 第10話 それぞれの想い 333 0 2021-10-23 -
64 第11話 雨の降り頻る草原 372 0 2021-10-30 -
43 第12話 戦え!  314 0 2021-11-10 -
64 第13話 反撃!? 413 0 2021-11-20 -
81 第14話 戦う意味が無い 393 0 2021-11-30 -
55 第15話 好敵手との別れ 387 0 2021-12-12 -
50 第16話 目標 293 1 2022-02-15 -
71 第17話 蒼と金 474 1 2022-03-12 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー