交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 10:過ち

10:過ち 作:ほーがん

第10話「過ち」



これは、私の記憶。私がずっと隠して来た、”罪”





ーそれは、戦争の後。瓦礫と廃墟が世界を埋め尽くす。残された人々は壊れてしまった文明を捨て、血で濡れた地面を這って生きていた。

月明かりの下。冷たい風が頬を切り裂くように通り過ぎて行く。二つの人影は、ただひたすらに歩き続けていた。

「お父さん、まだ?」

小さな影を引きずる少女は、隣を歩く男に声を掛ける。

「・・・もう少し、待ってくれリンカ。きっと辿り着けるから。」

「・・・わかった。」

その少女、幼き頃のリンカは口を閉じると、渋々足を進める。娘をつれて歩くリンカの父は、焦りと不安を感じていた。

「(早く・・・早く辿り着かなくては・・・)」

戦乱に巻き込まれ、母親を失ったリンカは生き残った父親と共に、歩き続けていた。
目指すは、難民キャンプ。戦争の最中、家を失った人々が集まり、食料などを分け合い暮らしていたという場所。度々、ラジオや伝言板で難民キャンプの事を聞いていたリンカの父は、それを思い出しそこまでの移動を決意した。
それがまだ残っているのかは分からない。しかし、今はそこに望みを掛けるしかなかった。食料と水は後わずか。空腹と喉の渇きが二人を苦しめた。

「はぁ・・・はぁ・・・」

二人きりの旅路を嘲笑うように、眼前で砂煙が踊る。目を細め、リンカは歯を食いしばった。乾いた父の手を握り、黙り込みながら歩く。
リンカの父は東の果てに見え始めた光を睨む。目的地までの道のりは、二人にとってあまりにも険しいものだった。それでも、旅をやめる事は死に直結する。選択肢など、どこにも無かった。

「・・・そろそろ、眠らなきゃ。」

凍死を防ぐため、太陽が出ている内に睡眠を取る。衰弱している二人に、夜に寝る事は許されない。

地平線から出でた朝日が、瓦礫の群れを照らし始める。リンカの父は、旅人というにはあまりにも軽い鞄を肩から降ろし、地面の上に横になった。

「はぁ。・・・ん?」

リンカは横になった父を見下ろす。立ったまま動かない娘に、父は訊ねた。

「おい、リンカ。どうした。早く寝ないと。」

絞り出すような声でリンカは言う。

「・・・お父さん、お腹空いた。」

それを聞いた父は、表情を険しくする。

「リンカ。今は寝なさい。」

「・・・」

俯いたリンカは、地面に腰を降ろすと父の隣で横になった。

「・・・。」

背中合わせで並ぶ二人。静寂の中、小さな声が父の後ろから漏れた。

「・・・お母さん・・・お母さん・・・」

父は、無理やり目を閉じる。やがて、二人は日の光の下で眠りに付いた。









ーそれから。

旅を始めて、とうとう食料と水が尽きた。

「・・・ない。もう、ない・・・。」

鞄の底をうつろな目で見つめ、父は呟く。

「・・・はぁ・・・はぁ・・・」

リンカは重心をふらつかせながらも、必死に父の後を追う。

瓦礫と廃墟の中。残酷なまでの静寂。二人以外の何者も居ない空間。父は鞄を捨てた。

「・・・ない・・・どこにも・・・」

その時。不意に父の後ろから、娘の声がか弱く聞こえた。

「・・・・お・・かあ・・・さん・・みて、きょうりゅうさん・・・じょうずに・・かけたよ・・・」

父は振り向いた。

「おか・・・あさん・・・ほめて・・・おか・・あ・・さん・・・だい・・すき・・・・」

地面に倒れたまま、うわごとを喋るリンカ。父はボロボロになった足で、娘に近づいた。

「リンカ・・・。」

「・・・お・・かあさ・・ん・・・きょう・・・の・・ごはん・・・なぁ・・に・・・」

父は膝を付いた。リンカはゆっくりと顔を上げると、父に訊ねる。

「・・・お・・とう・・さん・・・おかあ・・さん・・どこ・・・?」

「・・・リンカ・・母さんは・・・もう・・・。」

リンカは身体を起こすと、父にしがみついた。

「ねぇ・・おかあさんは・・・おとうさんは・・・おしご・・と・・いかなく・・て・・・いい・・の・・・?」

困惑する娘の目を見た父は、耐えきれず擦れた声で叫んだ。




「リンカ!!もう無いんだ!!全部!!街も!!家も!!母さんも!!!全部!!!」




その叫喚を聞き、リンカは震える首で周りを見渡した。

そこにあるのは、瓦礫と静寂。街の痕跡。リンカは悟ったような顔で言った。

「・・・そう・・だね・・・。そうだったね。ごめんなさい、お父さん。」

堪えきれない涙が、リンカの目から溢れる。父は精一杯の優しい声で言った。

「・・・立てるか?」

「・・・うん。」

手を取り合い、二人は一緒に立ち上がった。父は希望を思い出す。

そうだ。そこに行けば、食料も水も暖もある。人だって沢山いる。歩こう、もうすぐだ。もうすぐ、この辛く苦しい旅も終わるんだ。






しかし。世界はあまりにも惨い現実を、二人に突きつけてくる。





「・・・なんだ・・・・。」



辿り着いた、難民キャンプ。残された最後の希望。


有ったのは、腐った、無数の、屍体。

千切れて、手足の欠損した亡骸。固まった黒い血溜まり。その周りに散らばる、血塗られた刃物や鈍器。

残された人々は争ったのだ。自分の欲望を満たすため奪い合い、殺し合い、死に合った。

もう誰も居ない。誰も生きていない。それが、ずっと追い求めて来た希望の姿だった。

父は膝を折った。

「・・・なんだ・・・なんだこれは・・・」

認め難い事実が、二人を嘲る。父は首を横に振った。

「・・・ちがう・・・ちがう・・・これは・・・ちがう・・・」

リンカは光を失った目で、その惨状を見つめる。父は這うように、キャンプの中へと入り込んだ。

「だれか・・・だれか・・・いないか・・・」

父の声。本人は叫んでいるつもりだったが、それはあまりにも弱々しく、リンカの耳にさえ届かなかった。

その時、父はふと、横に倒れている腐った屍体の手に握られている物に目を奪われた。

「・・・これ・・は・・・」

足を引き摺り、這って近づく。それは、乾燥肉の欠片だった。

「・・・あ・・ああ・・!!・・た・・・たべ・・・たべもの・・・!!」

父は、死後硬直で固まった屍体の手を砕き、その欠片を手にした。

「・・・たべ・・・たべ・・・!!」

欠片を骨のような手で握る父。一瞬、父は遠くに立つリンカに目をやった。棒のような足でリンカは立っている。痛々しいほどに痩せこけた娘を目にした父は、迷いを見せた。


だが、迫る死の恐怖は、父を”父”で無くしてしまった。


娘から目を逸らした父は、ボロボロの歯で乾燥肉に喰らい付いた。


見つめるリンカ。死の恐怖に怯えていたのは、父だけではなかった。




ー死ぬ。食べなければ。




ー死ぬ。食べなければ。




ー死ぬ。奪わなければ。




ー死ぬ。殺さなければ。




奪わなきゃ、殺さなきゃ。






”死にたくない”






リンカは、足下に落ちていた鉄の棒を手に取った。そして、遠くで肉を貪る父を見据え、歩き出す。

荒い息がリンカの小さな身体を揺らす。幼い少女には重いその棒を引き摺り、ゆっくりと近づく。その音は、静寂の中で悲しく響いた。

それに気付かない父は夢中で肉を頬張る。もはや、口にしているもの以外など見えていなかった。


そして。リンカは辿り付く。最後の力を振り絞り、鉄の棒を振り上げた。





”死にたくない”






鈍い音が響き渡る。叫びなど無かった。








武器を捨て、屍体となった男の手から少女は肉の欠片を奪った。


そして、それを貪る。咀嚼をするごとに、頭の中を支配していた死の恐怖が、段々と薄れて行く。


少女は、必死に食べた。背後から肩を叩いて来る”死”から逃れるように、食べて、食べて、食べた。


少女は食べ終わると、酷い吐き気に襲われた。長い間食事をしていなかった身体は、入り込んで来た肉の欠片を受け止められなかったのだ。


吐いた。わずかな吐瀉物が、少女の膝を汚す。少女は嗚咽を漏らしながら、喘いだ。


その時、隣に倒れている男の屍体に目が向く。少女は、怪訝に思い、声を掛けた。


「・・お・・・とうさん・・・どうし・・た・・の・・?」


少女は気付く。


「おと・・・う・・・さん・・・おと・・・う・・さん・・・」


少女は、殺した。男を殺した。


リンカは、殺した。自分の父を殺した。


「いや・・・いや・・・!!」


死の恐怖が掻き消した親子の認識を、リンカはようやく取り戻した。


「おとう・・・さん・・・!おきて・・・おきて・・・!」


動かない身体を揺さぶるリンカ。ふと、自分の手を見ると、そこは鮮やかな赤に染まっていた。

リンカはやせ細った父の屍体に寄りかかった。そして、自身のした事への恐怖に震え、むせび泣く。




ー戻らない。もう戻らない。誰も助けてなどくれない。

今の自分を助けられるのは、自分しか居ない。自分以外、誰も。


守るため、自分を守る為に。この記憶を封印する。


闇に押し込んで、思い出さないように。この記憶を思い出せば、私は壊れてしまう。



壊れてしまうから。





ーこれが、私の記憶。




私がずっと隠して来た、”罪”











光が収まった。リチャードの手に握られていた魔法カードは役目を終えたかのように消える。

「ちっ、くだらねぇ記憶を読み取っちまったか。」

解放されたリンカは、その場に倒れ込んだ。



「・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・お父さん・・・ごめんなさい・・・」



リンカは掘り起こされた記憶に懺悔を繰り返す。カケルは手を震わし口を開いた。

「今のが・・・リンカの・・・記憶・・・?」

その隙を見たジェイミーは、ポケットから黒い球を取り出す。

「行くぞ、リチャード。こうなれば直接”ブツ”の脳から記憶を引きずり出すしかない。」

「くっ、まぁしょうがねぇか。」

ジェイミーは黒い球を床に叩き付けた。瞬間、煙幕が周りを包み込む。

ユーガは悪しき鳥人に抱えられ、連れ去られる。それと同時にジェイミーとリチャードの二人は姿を消した。

煙幕の中、カケルは叫ぶ。

「ユーガ!!クソっ!!」

カケルは倒れたまま動かないリンカに目をやった。




「・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・許してください・・・生き残った私を・・・許してください・・・」



変わらず、懺悔の言葉を言い続けるリンカ。カケルは苦い顔で呟く。

「・・・いっぱい居たさ。そうするしかなかった奴なんて。」

拳を固めるカケル。静かになった闘技場で、一人立ち尽くす。

「俺は・・・どうすればいい。」

それでも、カケルは分かっていた。動けるのは自分しか居ないと。

「今こそ、自分の正義を信じる時・・・だよな。」

端末を取り出すカケル。そして、ある人物に連絡を取った。

「・・・俺だ。キジマ、力を貸してくれ。」




次回 第11話「分断された仲間たち」
現在のイイネ数 104
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
ヘビー過ぎる現実。これで描写が苦手だなんて、充分上手です。人間の生きるために奪うという業を如実に顕してます。
連れ去られたユーガはどうなるのか?主人公がしばらく不在というのも斬新な展開です。 (2016-02-16 07:40)
ギガプラント
重い…とてもとても重い…。
ここまで殺伐として世界観は中々見られませんね。 (2016-02-16 20:55)
ほーがん
コメントありがとうございます。
>ター坊さん
お褒めの言葉、大変嬉しいです。ありがとうございます。戦争で全てが崩壊した世界を舞台とする以上、このくらいのヘビーな要素は必要と思い書きました。
連れ去られたユーガは一体どうなってしまうのか、残された仲間達はどうするのか。いよいよ物語もクライマックスに近づいて行きます。お楽しみに。
>ギガプラントさん
アニメ遊戯王の本編でも、エクシーズ次元が次元戦争によって崩壊したりしていますが、少しリアル寄りに突き詰めていくと、こういう風になるのかなぁと想像してみたり。
私自身、遊戯王を題材にとことんハードな話を書いてみたかったというのもありますね。殺伐とした世界の中で、これからも物語は進んで行きます。また読んで頂けたら嬉しく思います。 (2016-02-17 06:55)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
122 プロローグ:終わりの始まり 1113 2 2016-01-25 -
47 01:生き残った戦士 1075 3 2016-01-26 -
69 02:デッド・オア・アライブ 1069 3 2016-01-27 -
53 03:賞金稼ぎ・カケル 994 2 2016-01-28 -
55 04:ゴミ溜めの地下街 978 2 2016-02-02 -
89 05:別次元の力 946 3 2016-02-03 -
80 06:その時、何が起こったのか。 969 3 2016-02-05 -
64 07:レジスタンスの男 963 3 2016-02-08 -
73 08:悪夢の爪 1112 4 2016-02-12 -
79 09:純粋なる悪意 980 3 2016-02-13 -
104 10:過ち 1041 3 2016-02-16 -
100 11:分断された仲間たち 890 2 2016-02-21 -
92 12:新たなる出発 1044 2 2016-02-23 -
106 13:邪悪な賢者 932 2 2016-03-06 -
116 14:忘却都市と生存兵 1080 4 2016-03-07 -
85 15:悲しみの追憶 994 2 2016-03-09 -
144 16:強襲する黒羽 1111 2 2016-05-24 -
79 17:第2の村 863 2 2016-05-25 -
92 EX:キャラ・設定まとめ※情報随時更新中 1004 0 2016-05-26 -
92 18:月華の黒薔薇 1005 3 2016-05-27 -
90 19:清潔を手に入れろ! 988 2 2016-05-30 -
99 20:戦いは湯煙の中で 949 2 2016-06-01 -
106 21:罠を越えた先に 979 2 2016-06-02 -
108 22:渦巻くは、黒い欲望 904 2 2016-06-03 -
47 23:極限のドロップ・ドロー・前編 860 2 2016-06-07 -
85 24:極限のドロップ・ドロー・後編 924 2 2016-06-07 -
76 25:秘められた殺意(ちから) 910 2 2016-06-09 -
64 26:闇の甲冑 VS 呪痕の牙 787 2 2016-06-10 -
167 27:戦いの涙 1777 2 2016-06-10 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー