交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第1期 後半 怒りの業火エクゾ(ry

第1期 後半 怒りの業火エクゾ(ry 作:ロイドさん

1999年適用の禁止・制限カード
《サンダー・ボルト》
《ブラック・ホール》
《落とし穴》

ブラックマジシャン「こ こ か ら は あ ん こ く き だ」

ラスターP「早くない?始まって半年ぐらいだろ?」

ブラックマジシャン「来てしまったのは仕方がない!半年たっても正確なルールがわかっている子供が一握りしかいないことも仕方がない!」

マスターP「まだわかってないのかよ!?」

ブラックマジシャン「漫画、アニメでできることをOCGで出来ないってのは子供たちに納得できないのも大きかったしね。表側守備での召喚ができないってのは当時釈然としなかったよ」

1999年8月26日

PREMIUM PACK 1限定販売。(だが混雑を理由に途中で打ち切られ、後日通信販売された)

ブラックマジシャン「ここで配布されたはずのこいつはエクゾ本体も入ってるから需要がかなり高かったんだよ。」

1999年9月23日 Vol.5発売
《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》の登場により、《青眼の白龍》は攻撃力1位の座を奪われる。
強力なコントロール奪取魔法である《心変わり》が登場。

ブラックマジシャン「この弾では子供たちはブラック・デーモンズ・ドラゴン。
今思えば、心変わりが強かったな」

ラスターP「このドラゴン最近リメイクされたよな?」

ブラックマジシャン「遊戯と城之内君のエースモンスターが合体した、ブルーアイズよりも強いというだけで呼びたくなるものだ...」

1999年10月17日 BOOSTER5発売
《メタモルポット》・《ニードルワーム》といったデッキ破壊に関連するカード、強力な罠カードメタである《王宮のお触れ》が登場。

ブラックマジシャン「王宮のお触れは長い間、環境に影響をおよぼわようになるね」

ラスターP「こんな初期からあったのか...」

ブラックマジシャン「文が短くて強いことしか書いてなければ初期から存在するものが多いよ。」

ブラックマジシャン「そして!遊戯王をじゃんけん王に導いた戦犯パックが発売する!」

1999年11月18日 Vol.6発売
カウンター罠、《仮面魔道士》・《白い泥棒》の様な戦闘誘発効果、《キャノン・ソルジャー》の様な起動効果が登場。

ブラックマジシャン「このパックには最強をさらに不可侵としたクリッターとビッチが収録する!」

マスターP「確かにかなり優秀なサーチカードたちだがそんなに問題だったのか?」

ブラックマジシャン「これさ、フィールドから墓地に送られたら効果発動ってあるけど、この時期のこいつらって墓地に行ったら発動だっただ..簡単に言うと苦渋一つで勝負が終わる」

ラスターP「先行とらないとどのデッキでも負けるじゃねぇか...」

ブラックマジシャン「この初期型エクゾディアは半年ぐらい暴れまわることになるぞ」

マスターP「うわぁ....」

1999年12月1日 BOOSTER6発売
1ターンキルデッキのお供、《デビル・フランケン》登場。
1999年12月9日 遊戯王真デュエルモンスターズ 封印されし記憶・同攻略本同時発売
真DMから、《デビルゾア》・《ハーピィズペット竜》・《メタル・デビルゾア》・《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》・《メタル化・魔法反射装甲》が登場。
攻略本から、《カオス-黒魔術の儀式》が登場。
1999年12月16日 EX発売
《遺言状》・《和睦の使者》が登場。
1999年12月18~19日 ジャンプフェスタ2000開催
PREMIUM PACK 2限定販売。
2000年1月27日 Vol.7発売
《聖なるバリア -ミラーフォース-》が登場。
相手ターン中に効果を発動できる効果モンスター、《クリボー》も登場。
2000年3月1日 BOOSTER7発売
強力な魔法カードである《大嵐》が登場。
2000年3月23日 DARK CEREMONY EDITION発売
PREMIUM PACK 2の内容に加え、儀式モンスター4枚と儀式魔法4枚が追加で収録された。

ブラックマジシャン「あとはこんな感じだ...今でも影響しているカードはデビフラ、ミラフォ、大嵐だな。遺言状はエクゾディアが相手に遺言を残す間もなくさせたりもしたよ」

ブラックマジシャン「あと真DMでは、5枚中3枚をランダム封入とかいうえげつない方法も取られたね。前回いうの忘れたいたけど、デュエルモンスターズ2では10枚中3枚手に入って、その10枚の中にはハーピィの羽箒があったね。」

ラスターP「いまやったら暴動ものだな...」

ブラックマジシャン「最後に2回目の制限改訂がなされたよ。」

2000年4日1日
制限カード
《封印されしエクゾディア》
《封印されし者の左足》
《封印されし者の左腕》
《封印されし者の右足》
《封印されし者の右腕》
《強欲な壺》
《心変わり》
《サンダー・ボルト》
《ブラック・ホール》
《遺言状》
《聖なるバリア -ミラーフォース-》
準制限カード
《死者蘇生》
《天使の施し》
《ハーピィの羽根帚》
制限解除
《落とし穴》

ブラックマジシャン「エクゾディアはこれで弱体化した..」

ラスターP「しなきゃおかしいだろ...」

ブラックマジシャン「それでは短いですが今回はキリがいいのでこの辺で」

マスターP「メタ発言じゃねぇか!」

ブラックマジシャン「それでは次のコーナーへ続く!

次回予告

強引な番兵が走る。
双子悪魔が唸り、押収が弾ける
安いライフで相手の手札をこじ開ける
手札の向こうに隠れている相手の表情はなんだ?
次回 「神器」

おまけコーナー 思い出のあのカード

青眼「はじまりました思い出のあのカードです。」

ベクターP「今回のカードは予想できすぎて困るんだか...」

青眼「別にいいだろ!ではこれを」

封印(ふういん)されしエクゾディア/Exodia the Forbidden One》
効果モンスター(制限カード)
星3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1000
このカードと「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」
「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」
が手札に全て揃った時、自分はデュエルに勝利する。

青眼「この時期はみんな遊戯王できなかったと思うぞ...」

レクターP「だろうな...」

ベクターP「レクターPがなぜここに?」

レクターP「3人/3人の方がやりやすいと思ったからだ..」

ベクターP「そういうことか...」

青眼「ではさよなら!」
現在のイイネ数 125
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
48 はじまり 695 0 2016-02-12 -
103 第1期 前半 767 0 2016-02-12 -
125 第1期 後半 怒りの業火エクゾ(ry 1483 0 2016-02-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー