交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 開幕!DT(龍の怪盗団)!

開幕!DT(龍の怪盗団)! 作:クロノスギア

黒服LP4000
? LP4000

フィールド魔法『マジカルブロードウェイ』
夜の街にネオンと音楽が彩る美しいフィールド。基本的なアクションカードが多いため、初心者にオススメ。

「先行は貴様に譲ってやる」
「そう?じゃ、私のターン!まずはショーを手伝ってくれる助手がいるね。私は『DT アシスタント サニー』を召喚!」
「な、DT、ドラグトリッカーだと⁉︎あれは天之川一のカード…何物なんだあいつ!」

DT アシスタント サニー
ドラゴン族 炎属性 LV3
攻1100 守1000
このモンスターの召喚、特殊召喚に成功した時、デッキからLV4以下のDTモンスターを手札に加える。この効果は1ターンに一度使える。

龍の翼と尻尾を持った女の子が現れる。手に持っているステッキでかぶっていたシルクハットを叩くと、そこから光が飛び出す。

「サニーの効果、デッキからLV4以下のDTモンスターを手札に加えるよ。私が加えるのは『DT 火吹きのジョー』!この子はフィールドにDTがいると、特殊召喚できるよ!」

DT 火吹きのジョー
ドラゴン族 炎属性 LV4
攻1500 守1200
自分フィールド上にこのモンスター以外のDTモンスターがいる場合、手札から特殊召喚できる。
このモンスターの召喚、特殊召喚成功時、相手プレイヤーに相手プレイヤーの手札×100のダメージを与える。

今度は松明とお酒の入った瓶を持ったドラゴンだ。少し顔が赤くなっており、酔っているようだ。

「いけ!フレイムスアロー!」
「この程度…痛くもない」

黒服LP3500

「私はこれでターンエンド!まだまだ盛り上げるよ!」

?LP4000 H3枚 伏せ0 M2体

「私のターン、私はマジックカードを墓地に送りマジックストライカーを特殊召喚、マジックストライカーをリリース、HCウォーハンマーをアドバンス召喚!」
「おやおや!すごいモンスターだ!いきなり上級モンスター⁉︎盛り上がってきた!」
「バトル!ウォーハンマーで貴様の火吹きのジョーに攻撃!」
「伏せがないから攻めてきたのかな?」

青年は飛び上がりフィールドを走り回る、しかし、ウォーハンマーの攻撃は刻一刻と迫る!

「アクションマジック『跳躍』!これで戦闘ダメージはなくなって、1ドロー!」

攻撃を回避したのもつかの間、ハンマーの攻撃でペシャンコになったジョーの体をウォーハンマーが掴み取り込んでしまう!

「え⁉︎なんで⁉︎」
「ウォーハンマーには戦闘で破壊したモンスターを装備できる。これで攻撃力は2100から3600だ!」

…。
「いきなり攻撃力3600⁉︎どうやってあれをトッパすれば⁉︎」
「あの、おにーちゃん負けちゃう!」
「そんなのやだー!」

…。

「私はこれでターンエンドだ」

黒服 LP3500 H3枚 伏せ0 M1

「まだまだお楽しみはこれからだよ!私のターン!ドロー!私は『トリックドロー』を発動、デッキから二枚ドローする代わりに、私のフィールドのモンスター一体を相手のフィールドに特殊召喚しないといけません、アシスタントサニーを相手のフィールドに特殊召喚!」
「貴様、なんのつもりだ」
「もちろん盛り上げるためさ!さあ、二枚ドロー!よし、私はスケール2の『DT ゴエモン・ザ・ソニック』とスケール8の『DT ロビン・ソックス』でペンデュラムスケールをセッティング!」
「な、ペンデュラムだと⁉︎」

「輝け、栄光のブロードウェイ!笑顔と歓声をその身で受け止め、レッドカーペットを凱旋せよ!いでよ!すべての悲しみを盗み出し、笑顔を届けし義賊!『DT アルセーヌ・アサルト』!」

光のカーペットを歩いてきたのは白い燕尾服、白いシルクハット、白いマントという漫画の怪盗を思わせる出で立ちのドラゴンだ、手にはステッキ、目元にはアンクルがかけられている。

「そのカードは…伝説の…」
「アルセーヌ・アサルトの効果発動!相手の手札を確認し、その中の魔法を僕のフィールドにセットする!」
「なんだと⁉︎」
「いけ、ミラージュトリック!」

アルセーヌ・アサルトは黒服の手札からヒロイックチャンスを手札に盗み出し、フィールドにセットした。

「しかし、そのカードはHCにしか使えない!なんの意味もないぞ!」
「それはどうかな?僕は魔法カード『奇術 フェイスチェンジ』を発動!このカードは相手のフィールド、墓地に存在カードを一枚対象に取り効果を発動する!その対象に取ったモンスターと同じモンスターとして自分のDTモンスター一体を扱えるのです」
「それは…つまり⁉︎」
「魔法カードヒロイックチャンス発動!HC扱いのアルセーヌ・アサルトのダイレクトアタックを封じ、攻撃力を二倍にする!バトル!アルセーヌ・アサルトでアシスタントサニーを攻撃!」

黒服は、一目散に駆け出しアクションカードをつかんだ

「アクションマジック『回避』!攻撃は無効だ!」
「ゴエモン・ザ・ソニックのP効果発動!自分のターンに『奇術』魔法、罠を使用したら、1ターンに一度相手の魔法、罠カードの発動を無効にして破壊する!」
「ば、バカな!」
「アルセーヌ・アサルトの攻撃力は元々2500、ヒロイックチャンスの効果で5000!アシスタントサニーは
1100!残りのLPは3500!これでおわりです!喰らえ、幻惑のミラージュストライク!」

winner ?
現在のイイネ数 47
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
お久しぶりです。
新たに始まったシリーズはアクションデュエルで始まりましたか。召喚のそれらしい口上や口調は初期の遊矢を思わせます。 (2016-01-19 07:35)
クロノスギア
ター坊さん!お久しぶりです!
就職やら学業で忙しく…。
今作はゆっくり行きますが応援よろしくお願いします! (2016-01-19 12:40)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
75 始まりのデュエル 始まりの笑顔 872 0 2016-01-14 -
47 開幕!DT(龍の怪盗団)! 876 2 2016-01-19 -
86 その者 エンタメデュエリストにつき 827 2 2016-01-19 -
109 GC(グレイブシネマ)VS仮面舞踏騎士団 890 2 2016-01-20 -
66 デュエルは楽しむもの! 807 1 2016-01-20 -
74 シャイニーロードとその現状 その1 806 1 2016-01-30 -
85 シャイニーロードとその現状 その2 823 1 2016-02-18 -
63 シャイニーロードとその現状 その3 613 1 2016-03-06 -
82 未知との遭遇!! 835 1 2016-03-07 -
61 超展開!異世界の存在!? 885 0 2016-03-10 -
93 革命の狗VS時空の軍 その1 906 0 2016-05-16 -
52 革命の狗VS時空の軍 その2 624 0 2016-05-18 -
122 オリカ紹介 1453 0 2016-05-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー