交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第07話 時由時在 Ⅱ

第07話 時由時在 Ⅱ 作:新たなドラえもん

〜前回のあらすじ〜
デュエルスタート!


※ 番人とのデュエルにおいての基本的なルール ※

・デュエル時の人数は、番人 1体vs挑戦者 1〜複数人。

・LPは、等しく、1人 8000P。

・ターンの順番は、番人→挑戦者a→挑戦者b→・・・→再び番人とし、攻撃宣言は、その周の最後のプレイヤーから行うことができる。また、ドローはその周の2人目のプレイヤーから行える。

・番人とのデュエルに負けた者は消える。例えそれが、もう消滅している者だったとしても、例外なくーー消える。

また、これらはあくまで基本的なルールであり、全てがこの限りではない。



ーー多くのデッキには、ごく一部を除き、コンセプト…カテゴリというものがある。

例えば、僕の場合は「夢」。

例えば、番人 アウトの場合ーーそれはこれから明かされる。



DUEL START!!

その宣言とほぼ同時に、アウトは言い放った。

アウト「私のターン、ドロー!」


-Turn 01- アウト

……。

先攻である。
ドローできるわけもなく、ただ静かに、アウト特製仕様であろうデュエルディスクからエラーを意味する、ヴゥー、という悲しげな音が響いた。

アウトは静かに(結構恥ずかしそうに)咳払いをし、そして自分の手札を見つめた。

……ちらっと横に目を見やると、ミライくんが笑いを堪えていた。
何か…気の毒だ。

ちょっとしてアウトは口を開いた。

アウト「私は手札より、時の使い魔を召喚する!」

聞いたことのないカード。
予想はしていたが、やはり相手もこの世壊のカードを使用するようだ。

時の使い魔 (オリジナル) モンスター/チューナー
星1/光/魔法使い/ 攻0 守0
①相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
次の自分のバトルフェイズをスキップし、そのターンを終了する。
この効果はデュエル中に1度しか発動できない。
②自分がシンクロ召喚をする場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、S素材とする。
この効果で特殊召喚されたこのモンスターがフィールドを離れる時、代わりに除外する。


アウト「さらにカードを1枚伏せ、ターンエンドだ」


フィールドの状況

アウト 手札3/デッキ35 LP8000
モンスターゾーン モンスターが1体。
魔・罠ゾーン カードが1枚セット。

神城 かなた ミライ
手札5/デッキ35 LP8000ずつ
モンスターゾーン カードはない。
魔・罠ゾーン カードはない。


-Turn 02- 神城

神城「僕のターン、ドロー!」

先程のアウトとは違い、ドローがーーできる。

……む。
問題発生。
手札は6枚だが、モンスターがない。

それともう一つ。
ぶっちゃけ僕は、自分のデッキがどんなデッキか、把握できていない。
やむを得ないことだ。
だって昨日もらったんだから。

だからいま、この状況でなんだが、手札のカードのテキストを読む。



……

………

アウト「遅いぞ」

敵から言われた。

が、テキストは読み終わった。
なるほど。確かに手札にモンスターはいないが、別にそれほど問題ではないことに気付いた。
手札の魔・罠カードでなんとか補えそうだ。

神城「カードを2枚セット。ターンエンドです」


フィールドの状況

アウト 手札3/デッキ35 LP8000
モンスターゾーン モンスターが1体,
魔・罠ゾーン カードを1枚セット。

神城 手札4/デッキ34 LP8000
モンスターゾーン カードはない。
魔・罠ゾーン カードを2枚セット。

かなた ミライ
手札5/デッキ35/ LP8000
モンスターゾーン カードはない。
魔・罠ゾーン カードはない。


-Turn 03- かなた

かなた「私のターンドロー!」

かなたさんのターンだ。

当然といえば当然だが、僕はまだ、かなたさんとミライくんのデュエルスタイルを知らないので、若干気になっていた。
命を賭けている(現実味は湧いていないが)デュエル中に相応しくないかもしれないが、この機会にじっくりと見ておこう。

かなた「私は手札から、星屑の集合を発動するわ」

星屑の集合(オリジナル)通常魔法
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。
①手札からレベル4以下の「星屑」同名モンスター2体を特殊召喚する。
この効果発動後、ターン終了まで自分は「星屑」モンスターしか特殊召喚できない。


かなた「効果で、手札から「星屑」モンスター2体を特殊召喚!現れろ、星屑の精霊!」

星屑の精霊(オリジナル)モンスター
星4/光/天使/ 功500 守500
①1ターンに1度、このモンスターのレベルを倍にすることができる。


かなた「その効果で2体の星屑の精霊のレベルを8にする!2体の星屑の精霊でオーバレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!」

Level 8 × 2 = Rank 8

かなた「ランク8!星屑の王 ノヴァ!!」

星屑の王 ノヴァ(オリジナル)エクシーズ
黒星8/光/戦士/ 功3000 守2500
レベル8モンスター ×2
①1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、このカードは全てのモンスターに攻撃できる。
②1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードを除くフィールド上の全てのカードを破壊する。


……強い。
純粋に。

なるほど、これがーーかなたさんか。


かなた「さらにカードを1枚伏せてターンエンド。……アウト!絶対にーー負けないわよ………!」

アウト「……戯言だ。貴様らごとき、一瞬で叩き潰してやる………」


フィールドの状況

アウト 手札3/デッキ35 LP 8000
モンスターゾーン モンスターが1体
魔・罠ゾーン カードを1枚セット。

神城 手札4/デッキ34 LP8000
モンスターゾーン カードはない。
魔・罠ゾーン カードを2枚セット。

かなた 手札2/デッキ34/墓地1 LP8000
モンスターゾーン Xモンスターが1体。
魔・罠ゾーン カードを1枚セット。

ミライ 手札5 デッキ35 LP8000
モンスターゾーン カードはない。
魔・罠ゾーン カードを1枚セット。




・・・


ミライ「えっ、終わり!?僕の出番は!?」

かなた「今回はないわ」

ミライ「えー、嘘!?」

本当です。




次回 第08話 「時由時在 Ⅲ」 お楽しみに!






現在のイイネ数 48
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
58 第00話 プロローグ 734 0 2015-11-15 -
51 第00+1話 まだまだ続くプロローグ 733 0 2015-11-15 -
63 第01話 非日常の始まり 843 0 2015-11-18 -
51 第02話 帰るために 871 1 2015-11-28 -
88 第03話 世界を救う1つの方法 656 0 2015-12-04 -
84 第04話 初めの0歩目 692 0 2015-12-06 -
85 第05話 始都 インビジブル 812 0 2015-12-11 -
102 第06話 時由時在 Ⅰ 780 0 2015-12-17 -
48 第07話 時由時在 Ⅱ 682 0 2015-12-21 -
61 クリスマス特別編 聖なる夜に祝福を! 709 2 2015-12-24 -
83 第08話 時由時在 Ⅲ 766 2 2015-12-30 -
170 第09話 時由時在 Ⅳ 1613 0 2016-01-05 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー