交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > ep.0大次元震

ep.0大次元震 作:イツとき

今から丁度30年前のこと日本で大地震が起きた。
震源も原因も全てが不明。

この地震はのちに「大次元震」という名で日本の歴史に刻まれる。

その、「大次元震」 は突如、ただ一人の例外もなく日常を奪い去った。

だが、この過去最大規模の大地震による死者はほとんど出なかった。

それは地震発生の直後日本各地にどこからともなく現れた組織の迅速な行動が被害を最小にとどめたからである。

それを見ていた者たちは皆こう言ったそうだ

「まるで、最初から知っていたようだ」と。

だが日本の不幸はそれだけでは終わらなかった。

日本の空は漆黒に包まれ月も太陽も見えなかったという。

その時、混乱の中にあった人々に組織の男が呼びかけた。

「この漆黒は3日で消える」

男の言った通り漆黒は3日間で消え去った。

さらに組織は独自の新技術を使い復旧にあたった。

原型をとどめるものなど国中探しても見つからないほどだった悲惨な景色は僅か1年という短い時間で元の姿より何世代も進んだ未来都市へと姿を変えた。

これにより誰一人として知らなかったはずの組織は全国民から絶大な支持得た。

必要な時に何一つ動けなかった政府などただのお飾りになってしまったこの国で最も権力を持ったのはその組織ー「DUS」だった。

それから15年、特に12年たったころから日本の科学技術は飛躍的に向上しその科学力は他国に圧倒的な差をつけた。

これが俺、望月イツキの知るこの国の過去である。
現在のイイネ数 56
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
プロローグが壮大…!
世界感がしっかりしているのは凄いと思いまする。 (2015-10-25 20:40)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
56 ep.0大次元震 818 1 2015-10-25 -
50 ep.1 暗闇に咲く白百合 649 2 2015-11-02 -
103 ep.2 暗闇に咲く白百合II 858 1 2016-01-17 -
46 ep.3 暗闇に咲く白百合III 903 1 2016-03-28 -
70 ep.4 暗闇に咲く白百合IV 808 0 2016-04-26 -
165 EP.01 望月イツキの苦難 1449 0 2016-10-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー