交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第11話 委員決め

第11話 委員決め 作:風鼠


由里「まさか、貴方とここで再会することになるとはね…」

葵「久しぶり~百合ちゃん♪」

由里「だから、漢字が違うって言ってるでしょ!」

葵「?」

…この子気づいてないわね

由里「まったく、貴方はホント馬鹿…ですわね。」

瑞樹「葵この子ってまさか…」

葵「うん♪あの百合ちゃんだよ♪百合ちゃんにも紹介するね。私の幼馴染の瑞樹♪」

瑞樹「よ、よろしく。」

葵「で~こっちが椿ちゃん♪」

椿「よ、よろしくでぇす」

由里「(もう指摘するのも面倒…ですわ)…よろしくですわ。貴女達もたしか選考会で見かけたわね。」

瑞樹「えぇ‥この子の付き添いで一緒に受けたのよ。」

椿「私も葵ちゃんの付添いで…」

瑞樹「貴女は違うでしょ」

椿「はう」(ビク)

私は椿ちゃんの頭にポンと手を乗せ、驚いたように体を震わせる。

由里「…貴方達選考受かったみたいね…一応おめでとう…と言っておくわ」

葵「へへありがと~♪…で由里ちゃんは落ちちゃったみたいだけど…大丈夫?」

由里「…貴方痛いところ直ぐ突くわね…でも一応大丈夫よ。他の所も念の為受けてそっちで受かったから」

葵「ホント?!おめでと~どこに受かったの?」

由里「あなた…顔近いわよ。」

葵は由里さんの机に手を付き、顔を由里さんの顔に興味深く近づける

葵「あ、ごめんごめん♪」

由里「…ハァ…この子いつもこの調子なのかしら?」

瑞樹「えぇそうよ…」

由里「…疲れるわ。」

由里さんはたのしそうな葵の姿を見て呆れる様につぶやく

葵「ねぇねえどこ受かったの?」

由里「…【宝花一座】よ」

葵「えあの宝花?」

宝花一座
四季纏花神一座と肩を並べ、歌舞伎界でも同様な影響力を持つ一座。
伝統的に引き継いできた忠実な劇を主体とする四季纏花神一座と違い
宝花一座は、完全オリジナルの劇を主体とし、演出も非常に豪勢な一座である。

葵「おめでと~♪」

瑞樹「…すごいわね。宝花も倍率高かったでしょうに…」

由里「ワタクシにとっては造作もない事…ですわ。」

葵「すごいよ由里ちゃん♪」

由里「こ、こんな事で喜ぶなんて…やはり、凡人ですわね。」

葵「む~…私だって花神に受かったもん」

葵は由里さんの言葉を聞き、拗ねる様に言い、頬を膨らませる

瑞樹「まったく葵は…」

葵「ううだってぇ~」

その直後‥
キーン…コーン…カーン…コーン

???「…ホームルーム始めるぞ~お前ら全員席につけ~」

時計の鐘が鳴り、その直後教室に先生らしき女性が入ってくる

瑞樹「…葵、話しの続きは休憩時間にしましょ。」

葵「むぅ~由里ちゃん後でね~」

由里「え、えぇ…」

私は膨れる葵を席へと促した後、私も自身の席に座る

???→佳澄「全員、席についたか~?…着いたな~。入学式でも自己紹介したが私がこのクラスの担任になった村雨佳澄だ。よろしくな~」

その人物は少し気だるそうに、軽い自己紹介を行う。

佳澄「まず今日の午前中は自己紹介やら学級委員やら決めてくぞ~」

自己紹介
由里「ワタクシの名前は黒木由里ですわ。趣味は…盆栽や、華道、書道等々…ですわ」

佳澄「意外と渋い趣味だな。」

由里「ええ、親の影響を受けた、という事だけおっしゃりときますわ。以上ですわ」


葵「私の名前は桜木葵です♪好きなのはスポーツも好きだし~パフェとか~モンブランとか~♪」

佳澄「…長くなりそうだから好きなものは一つにしろ~」

…先生、ナイスです

葵「え、一つ?ひとつかぁ~難しいよぉ~」

葵は困ったように顔を浮かべる

佳澄「まとめられないなら後からゆっくり時間やるから考えとけ~」

葵「うう~分かりましたぁ~」

瑞樹「私の名前は静原瑞樹です。…趣味は、映画鑑賞や読書等…ですかね。」

佳澄「そうなのか~先生におすすめの本を教えてくれ~」


瑞樹「…そうですね私のお勧めだと…本だと【天使と悪魔】や【ダブルコード:ダヴィンチ】、映画だと【セブン】や【沈黙の羊たち】などですかね?」

葵(うう…難しそうな名前だよぉ~)

佳澄「そ、そうか。」

その後も淡々と自己紹介を軽く行っていく。


佳澄「…全員終わったな~次は‥学級委員を…」
キーン…コーン…カーン…コーン

佳澄先生が次の段階へ進めようとした瞬間授業を終えるチャイムが鳴る

佳澄「…10分間休憩な~次の時間は学級委員決めてくから考えとけよ~」

先生は、そういって教室を退出する

モブ1「ね、ねぇ、葵ちゃん」

葵「ん?どうかしたの~」

葵の机の廻りに2人の女子生徒が駆け寄ってくる。

モブ2「さ、先ほど花神一座に受かったと聞こえて…」

葵「うん、受かったよ~♪」

モブ1「えぇ~すごいね~」

葵「えへへ~それほどでもないよ~♪」

モブ2「私自信なくて選考受けてないけど…ねぇ葵ちゃん合格法見たいのあるかな?」

葵「そうだなぁ~」

瑞樹「…」

…葵は、性格的にもすぐクラスの女子の中心になりやすく、交友関係も非常に広い。

どんな新しい環境でも、すぐに友人を作ってしまう

私には無い才能…そんな所に私は憧れてしまう。

葵「み~ずき♪」

瑞樹「!…何よ」

葵は急に自身のイスを私の方向に向けて話しかけてくる。

葵「この子達がね合格法しりたいって聴かれたんだけど~でも私、選考で楽しくやっただけだから~」

瑞樹「はぁ…で私の合格法を知りたいってわけね」

葵「うんうん♪」

葵は私の言葉に明るい笑顔を浮かべ、元気に頷く。

モブ1「その…葵ちゃんと瑞樹さんとの関係って…」

葵「瑞樹とはね~幼稚園からの幼馴染なんだ~♪」

葵はうれしそうに、私との関係を喋る。

モブ2「そうなんですか?」

瑞樹「ええ、ほんと長い付き合いよまったく。…で、合格法ね。」

葵「あ、そうだったね~♪」

葵は思い出したように、目を輝かせる。

瑞樹「…そうね。私は…有名な劇のDVDを借りたり実際に劇場を足を運んで劇を見て、劇団毎に特徴は得意な劇を比較したレポートを…」

モブ1「え、え?」

葵「あうう…瑞樹~難しいよ~」

葵は両手で頭を掻き、2人の少女も困惑した表情を浮かべる。

瑞樹「…そんなに難しい…かしら?」

葵「難しいよ~」

瑞樹「そ、そう‥」

そ、そうかしら…そんなに難しい事かしら…

由里「…まったく…ワタクシ…対策なしの少女に負けたのね」

葵「あ、百合ちゃん!」

由里さんが話を聞き、会話に入ってくる

モブ1「え…由里ちゃんって…」

モブ2「あの大物の?」

この子達も気付いたように、視線を由里さんに移す。

由里「ええそうですわよ。…で、合格法の話でしたわね。」

瑞樹「ええ、そうなのよ。どうやら私の方法では参考にならなくて…」

由里「…研究する事も非常に大切ですわ。その研究から入る一座で自分がどう演じる事ができるかをイメージする事も大切ですわ。」

モブ1&2「イメージ…」

由里「ま、参考にして合格するかどうかは知りませんが…少なくても今よりは合格する確率は高くなりますわよ。」

モブ1&2「は、はい!分かりました」

葵「えへへ~百合ちゃんって意外といい子なんだね~♪」

由里「…!?そ、そんなことは無いですわよ。今後役者になッた時足を引っ張って欲しくないだけですわ!」

キーン…コーン…カーン…コーン

佳澄「お前ら~学級委員決めてくぞ~」

その直後チャイムが鳴り、先生も入ってくる。

由里「ま、また…後で本格的に話をしましょ」

葵「またあとでね~百合ちゃん♪」

由里さんは、そういって自分の席へと戻る。

佳澄「そうだな~まずは委員長決めてくぞ~立候補いるか~」

葵「はい!私は瑞樹ちゃんが良いと思います!」
瑞樹「えぇ?!」

あ、葵何いいだすのよ…

佳澄「…それは立候補じゃなくて、推薦な気がするぞ~」

葵「てへ♪」

葵は、舌を少しだし笑顔を私に見せる。

佳澄「…本人はどうなんだ」

瑞樹「私は…別に構いませんが(葵まったくなにしてくれるのよ)」

佳澄「…他に立候補いるか~」

先生が他の皆に伺うと、クラスは他の立候補も無く静寂に包まれる。

佳澄「じゃあ、委員長は静原で決定だな~次は副委員長だな」

瑞樹「その推薦なのですが…葵を副委員長にしたいのですが…」

葵「ふぇえ?!」

佳澄「…そうだなぁ~委員長の推薦だからな…桜木、皆の為に頑張れよ~」

葵「えぇ~…うう~がんばります~」

葵は観念したように机に突っ伏する。

佳澄「これで副委員も決定だな~次は…」

その後淡々と推薦や立候補により、組の委員が決定する

佳澄「よし…これでクラスの委員決定だな~(案外早く決まったなぁ~)」
キーン…コーン…カーン…コーン
佳澄「10分休憩だぁ~次の時間は少し、午後の事とか喋るからなぁ~」


椿「まさか、葵が副委員長になるとは思ってなかったでぇす。」

葵「ホントだよぉ~みぃ~ずぅ~きぃ~!」(うるうる)
葵は涙目で私の方を見つめる

瑞樹「悪かったわよもう…」

葵「あうう~わたしが副委員長か~…推薦とはいえ、決まったんだから頑張んないとね~…一緒に頑張ろうね瑞樹♪」

瑞樹「え、えぇ…」

現在のイイネ数 124
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
まさか次は宝花一座が!?由里はもう少しキツい性格と思ってましたが案外ソフトなツンツン系でいらっしゃる。新しい学園生活と歌舞伎とが混ざる青春はどうなることやら。 (2015-09-27 06:53)
風鼠
ター坊さんコメントありがとうございます。
宝花一座のメンバーは…由里以外ほとんど固まってないという状況で多分出ません(汗
今のところ一座自体はSSの話で少し絡む程度の出演になります。
由里は…書いている内に性格が丸く…もっと悪いキャラだったはずなのにおかしい( (2015-09-27 07:03)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
130 第01話 歌舞姫選考試験?! 1750 2 2015-08-20 -
103 第02話選考会開始! 1655 4 2015-08-21 -
74 第03話 2人の少女の巣立ち 1575 2 2015-08-22 -
200 第04話 再開と就寝 1767 2 2015-08-23 -
85 第05話 シャワーとチョコと暴走の兆し? 1718 2 2015-08-27 -
162 第06話 計測 1811 2 2015-08-29 -
152 第07話 お仕置きと一座の歴史 1694 2 2015-08-30 -
128 第08話 昼食 1529 2 2015-09-02 -
139 第09話 身体能力テスト 1619 4 2015-09-10 -
128 第10話学校生活開始!そして… 1414 2 2015-09-21 -
124 第11話 委員決め 1477 2 2015-09-27 -
116 seid01 一方カンナと杏奈は 1570 2 2015-10-03 -
129 第12話 中学校での昼食 1519 2 2015-10-25 -
145 第13話 初稽古! 1477 2 2016-01-19 -
96 第14話 夜のお仕事♪ 1566 2 2016-01-23 -
87 第15話 突撃!部活動見学! 1414 2 2016-01-24 -
150 第16話 幼馴染?との再開 1564 2 2016-01-27 -
137 第17話 見学とお風呂時々弾力 1431 2 2016-01-28 -
89 第18話入門書と午後の遊び 1408 2 2016-01-30 -
137 第19話両家の母親 1362 4 2016-01-31 -
132 seid02カンナ家への訪問 1479 4 2016-02-14 -
100 第20話体験入部開始! 1327 4 2016-03-01 -
134 第21話 部活と日常と。 1364 4 2016-03-12 -
147 第22話未知との邂逅 1252 2 2016-05-07 -
122 第23話未知との交流 1182 4 2016-06-04 -
82 第24話大型連休開始1日目 1116 4 2016-06-12 -
80 第25話大型連休2日目 1023 2 2016-06-19 -
87 side03瑞樹と杏奈 1118 2 2016-06-26 -
146 第26話:大型連休3日目 1212 4 2016-07-03 -
120 第27話:大型連休4日目 1027 4 2016-07-17 -
81 seid04:カンナの休日 1234 2 2016-07-24 -
125 第28話:大型連休5日目 1124 7 2016-08-14 -
142 第29話:大型連休6日目 938 2 2016-09-18 -
88 EX03:お祭り企画!? 1047 5 2016-09-18 -
81 EX04:お祭り企画前座 995 4 2016-09-25 -
104 EX05:特盛親子丼! 1170 4 2016-09-25 -
115 EX06:瑞樹のお仕置き 1084 2 2016-09-30 -
118 EX07:ぞうさん付杏奈ちゃん 1022 2 2016-10-02 -
104 EX08:楓の行動力と代償 954 0 2016-10-02 -
125 EX09:カンナ家へ潜入?! 1040 2 2016-10-08 -
83 第30話:葵と瑞樹の昔話 848 0 2016-11-06 -
134 第31話大型連休最後の日 1078 6 2016-11-17 -
120 第32話芹と詩音と時々未知 927 2 2017-02-08 -
176 第33話:初めての中間テスト 867 0 2017-05-10 -
149 第34話:中間テスト② 900 0 2017-05-17 -
145 第35話中間テストと報告 1103 2 2017-06-04 -
138 第36話伝説の黒猫? 980 0 2017-08-17 -
133 第37話バナナ料理 689 0 2017-08-20 -
142 第38話 兼部 887 0 2017-08-26 -
121 第39話 夏休み 925 2 2017-08-31 -
124 EX12:第1回人気投票結果発表 870 2 2017-09-01 -
124 EX13:瑞樹と2人の交わり 937 2 2017-09-03 -
156 EX14:葵とスイレンと 896 2 2017-09-06 -
119 第41話慰安旅行2日目 1031 4 2017-10-15 -
132 第42話慰安旅行3日目 941 0 2017-11-05 -
98 side04:ホテルの部屋では・・・ 1020 0 2017-11-16 -
117 2018_新年のご挨拶 826 0 2018-01-01 -
120 第43話慰安旅行4日目 993 0 2018-05-06 -
49 第44話慰安旅行終盤まで。(おまけあり) 789 2 2018-09-27 -
102 第45話 杏奈の誕生日 872 2 2018-10-05 -
113 第46話歌舞姫部の合宿1話 823 2 2018-10-06 -
100 47話 合宿2日目+特別企画?! 824 10 2018-10-07 -
94 48話 歌舞伎部合宿3日目‐進展 770 2 2018-10-11 -
95 特別企画①_旅行 742 2 2018-10-14 -
63 49話 サクラとの別れ…? 707 2 2018-10-14 -
61 特別企画②たった1日のサバイバル 620 2 2018-10-21 -
93 第50話 お見舞い 784 2 2018-10-25 -
135 特別企画③ 昔の姉 823 2 2018-10-31 -
61 第51話 瑞樹とカンナの誕生日 937 2 2019-01-27 -
103 最終回 新たな春の風 815 4 2019-03-03 -
118 番外編 葵×明日人 お正月の一幕 803 0 2019-03-14 -
77 【番外編】葵×実 554 0 2019-04-14 -
54 【番外編】杏奈と優のデート 684 0 2019-05-07 -
77 【番外編】カンナ*芹*詩音 795 0 2019-05-12 -
63 【番外編】スイレン*椿 夜の巡回 624 0 2019-05-16 -
82 【番外】杏奈*アザミ 543 0 2019-05-18 -
75 【番外編】定期的カップリング募集 815 13 2019-05-18 -
147 【番外コラボ】 影薄の優等生 807 2 2019-05-26 -
52 【番外コラボ】 タイムイズミステリアス 515 2 2019-08-29 -
61 【番外コラボ】錬金術師 638 2 2019-09-10 -
44 【番外コラボ】5人のオカルト騒ぎ 545 2 2019-09-25 -
52 【番外コラボ】母性の女神? 575 2 2019-09-26 -
66 【番外コラボ】恋する追跡者 868 2 2019-09-27 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー