交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第19話 決戦前夜

第19話 決戦前夜 作:こんにゃく

ミッシェル「行きますわよ!雪ノ弌風の効果を発動ですわ!オーバレイユニットを一つ使い相手フィールドの表側表示のカードの効果を1枚無効にしますの!」ミッシェルーン☆

ユート「なに!」

瑠璃「っといことはユートの幻影剣の効果は無効ってことね」ムスッー

ブレイク「コォオォ」 攻撃力2000

ミッシェル「さぁ!雪ノ弌風!ブレイクソードに攻撃ですの!」

ユート「くっだがブレイクソードの効果により墓地の幻影騎士団2体をレベル4にして特殊召喚!」ライフ1200

ミッシェル「わたくしはこれでターンエンドですわ♪あなたはここからどう挽回するのか見てみたいですわ」キュピーン

ユート「俺はここで負けるわけにはいかないからな!俺のターン!・・・よし!俺はレベル4のダスティローブとステルス・ジャンパーでオーバレイ!エクシーズ召喚!ランク4幻影騎士団スピア・ランサー!!」

スピア「コォォ」攻撃力2500

ユート「スピアランサーはオーバレイユニットを1つ使い相手の場のエクシーズモンスター1体を選択しそのモンスターのランク×300攻撃力をアップする!よって攻撃力は3800!スピアランサーで雪ノ弌風を攻撃!」

ミッシェル「墓地のスピナーの効果発動!スピナーは自分フィールドのエクシーズモンスターの素材としてこのカードを重ねることができ雪の弌風はオーバレイユニットを1つ使い相手の場の表側表示の効果を1枚無効ですわ!」

瑠璃「相手ターンにもつかってくるなんて!」

ユート「そうくると思っていた!俺は速攻魔法、取りやめを発動!自分フィールドのモンスターの攻撃を無効にする!」

ミッシェル「!?自分のモンスターの攻撃を!?ですがそんな意味のないコンボなど・・・」

ユート「それはどうかな?俺はフィールドの幻影騎士団アップ・ダウンの効果を発動!自分フィールドのモンスターが攻撃が無効になった時攻撃表示にすることで攻撃力を1000アップさせる!そして取りやめはすべてのモンスターに適用しアップ・ダウンも同様に攻撃を無効にし1000アップ!さらにアップ・ダウンのさらなる効果!攻撃が無効となったモンスターはすべてもう一度攻撃できる!」

ミッシェル「!?」

ユート「いけ!スピアランサー!アップ・ダウン!!!」

スピア 攻撃力3500



ミッシェル「キャアアァアァ」ライフ0







ユート「これで3つのハートピースが・・・」グッ

瑠璃「やったじゃない!これで明日は決勝にいけるわね!」

ユート「ああ・・・これで天城カイトに挑むことができる・・・」

ミッシェル「わたくしのまけですわ・・・」

ユート「ああお前のおかげでまた一つ強くなれた気がするよ」

ミッシェル「うふふ・・・それはそうとあなた様のお名前を聞いておりませんでした」

瑠璃「ムッ」しかめっ面

ユート「ん?おれか?俺はユート、よろしくな」

ミッシェル「ユート・・・様・・・フフフ、わたくしの伴侶となるにふさわしい強いデュエリスト・・・素晴らしいですわ!」ミッシェルゥゥン♪

ユート「!?」ビクッ

ミッシェル「ユート様、わたくしのことは親しみをこめてミーシャとお呼びくださいまし、この呼び名はわたくしが認めた限られた人間にしか呼べないので誇っていいのでしてよ?」

瑠璃「な・・・なに勝手なこと言ってんのよ!ユートを勝手には・・・伴侶とかなんとか言っちゃって・・・」ゴニョゴニョ

ユート「??瑠璃そのことなんだが伴侶ってなんだ?」

ミッシェル「そ・れ・は・つまりわたくしの旦那様といことですわ~♪」ギュー

ユート「は?・・・はぁあああ!?///」

瑠璃「だ・・・だからなに勝手なこと言ってんのよ!!!離れなさい!」ガシッ

ミッシェル「わたくしは社長ですの勝手なことを言っても多少は許されるのでして♪」

ユート「いてて・・・いたい!瑠璃なんで俺の頭を引っ張る!?」

瑠璃「ああ!もう!なんでこうなるの~!!!」










ユート「ふぅ・・・酷い目にあった・・・瑠璃・・・どうして怒っているんだ?」

瑠璃「別にいいでしょ!!」

ユート「は・・・はい」ビクッ

瑠璃「まったく・・・」

女アナウンサー『はーいタイムアップ!!現時点をもちまして1日目は終了となります!ハートピースを3つ持った方は会場の大広間に・・・』

ユート「・・・よし、瑠璃俺行ってくる」

瑠璃「・・・うん」

ユート「むぅ・・・機嫌治しておけよ」

瑠璃「余計なお世話!さっさといけバカ!!」



ユート「瑠璃の考えてることがよく分からないな・・・!」

隼「ユート」

ユート「隼!やっぱりお前も」

隼「ああ・・・まさかお前も3つ持ってくるとわな・・・あのスタッフに名前の書かれたこいつとハートピースを渡してこい」

ユート「了解だ!」

コロン「!ユート!」

ユート「コロン!お前も」

コロン「当たり前でしょ!コロンちゃんがまけるわけないでしょ?」ウィンク☆

ユート「フフッそうだな・・・」

コロン「そういえばシャークもさっきまでいたわね」

ユート「やっぱりシャークも・・・決勝はなかなか厳しいな」

コロン「まぁ明日のことは明日考えましょう?」

隼「その通りだ・・・ユート明日は決勝で忙しくなる・・・お前明日誕生日だったな?」

ユート「!ああそういえば・・・」

隼「なら1日早いが誕生日会をやろうか」

コロン「えぇ~!ユート誕生日だったの~!おめでとう!!」

ユート「まぁ1日早いけどな・・・ありがとう」

隼「そうと決まればユートお前の家に後で瑠璃と行く、待っていろ飛び切りのプレゼントを用意してやろう」ニヤ

ユート「なんだそれwそれは楽しみだ」





ユート・コロン「ただいまー」

ユート「?」

コロン「あれ?おかしいわね・・・ユートのお父さんまだ帰っていないみたい」

ユート「そうだな・・・どうしたんだろう・・・ん?」

机の上に手紙とプレゼントが置いてあった

ユート「これは・・・」カサ

ユート父『誕生日おめでとう・・・つっても誕生日は明日だけどな!フューチャーハートカップは結果はどうだったよ?どうであれお前が出たがっていたもんを自分の力で手に入れたんだ頑張れよ、それはそれとしてユート俺は少し家を離れるいつ帰るかはわからないがお前に誕生日プレゼントも用意しておいた気に入ると思うぜ』

コロン「開けてみようよ!」

ユート「これは・・・」

その中に入っていた物は2つあり1つは黒い上着、背びれにマントのようなものがついたものだったそして

ユート「デュエルディスク・・・」

そのプレゼントの中にもう一つ手紙が入っていた

ユート父『そいつは俺がガキの時ちょうどお前と同じくらいの時親父と冒険していた時に着ていた服とデュエルディスクだイカすだろ?そいつをお前に託す、これから先どんなことがあってもお前はお前らしく生きるんだ、父より』

ユート「父さん・・・」

ピンポーン

コロン「!来たんじゃない?はいはーい」

隼「なんだかよくわからないが・・・」

瑠璃「いっぱいついてきちゃった」

次元「来ましたよ~ユート君僕がお祝いしてあげるのだから感謝するといいです」

スバル「んっん~なんとなくついてきてしまいましたがお祝い事には私の力が必要なのではないかと」

凌牙「・・・俺は黒崎妹に捕まっちまっただけだ」

詩音「やっはろ~♪」

剣心「お主はすでに我が戦友(とも)祝い事には参加せざる負えないであろう」

ミッシェル「ユート様~わたくしはあなたさまが生まれた日と聞いてきましたのよ~」

ユート「みんな・・・ありがとう」

その日俺は最高の誕生日になった。そして最悪の1日が始まろうとしていた。


次回
どうなっているんだ!?街が・・・人が襲われている!?やめろ!!それ以上は許さない!!

次回「崩壊の日」
現在のイイネ数 48
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
ぞろぞろやって来る大会出場者。ユートは愛され属性のようで。しかし次回予告はとうとうアカデミアが?アニメで結果は分かってるとはいえ、どんな風に描かれるか、楽しみです。 (2015-09-24 07:54)
こんにゃく
ユートの笑顔もここまでか…

ここから先は対アカデミアの刺客。ユートや黒咲は生き残るのはアニメで確定ですが他のメンバーはどうなるのでしょうか
本当は今週のアニメの放送を待とうかと思いましたが一気にやろうと思いますもしかしたら矛盾が発生するかもです (2015-09-24 11:02)
名無しのリーク
香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業 (2016-11-19 17:06)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
109 第0話 その名はユート 1057 0 2015-07-14 -
55 第1話 エクシーズモンスター 942 0 2015-07-14 -
46 第2話 反逆の牙 1002 2 2015-07-17 -
48 番外編 1 キャラクター紹介 956 0 2015-07-18 -
78 第3話 海の王 シャーク・ラグーン 794 0 2015-07-18 -
108 第4話笑顔の戦士 903 2 2015-07-20 -
67 番外編2 使用カード達 889 0 2015-07-22 -
84 第5話サメの真意 845 2 2015-07-22 -
45 第6話 砕かれた志 825 0 2015-07-23 -
39 第7話戦いの果てに 888 2 2015-07-25 -
61 第8話 エクシーズハンター 773 0 2015-07-28 -
59 第9話 人の心 818 2 2015-08-04 -
47 第10話 遊園地 ハートランド 921 2 2015-08-05 -
37 第11話 ドキドキハートペアカップ 793 2 2015-08-09 -
73 12話 愛と絆の戦士 ナイツオブベアー 912 2 2015-08-13 -
59 第13話 舞う乙女 846 2 2015-09-17 -
79 第14話 笑顔の力 704 2 2015-09-18 -
79 第15話 真の魂 847 0 2015-09-19 -
90 第16話 百獣の剣士 849 0 2015-09-22 -
82 第17話 機械仕掛けのお嬢様 828 2 2015-09-22 -
49 第18話 越えたその先に 896 4 2015-09-23 -
48 第19話 決戦前夜 882 3 2015-09-24 -
68 第20話 崩壊の日 876 0 2015-09-24 -
32 第21話 ハートランドとアカデミア 720 2 2015-09-24 -
98 第22話 レジスタンス 956 2 2015-09-25 -
49 第23話 真実 962 0 2015-09-26 -
101 第24話 明日へ 863 2 2015-10-01 -
72 オーバー1 始まりの刻 863 2 2015-10-05 -
74 オーバー2 融合を司る竜 852 2 2015-10-05 -
65 オーバー3 スタンダード 833 2 2015-10-06 -
58 オーバー4 希望のかっとビング 988 0 2015-10-06 -
203 オーバー5 マスターピース 2083 2 2015-10-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー