交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第16話 百獣の剣士

第16話 百獣の剣士 作:こんにゃく

ユート「俺はこれでターンエンド」

次元「ユート君が何もできずにターンエンドをしましたね・・・」

瑠璃「ユート・・・」

剣心「ならばわしのターンということだな・・・わしのターン!ドロー!!わしはフィールドに存在するレベル7のクサナギ・ムラマサでオーバレイ!!士魂に沈めし刀剣よ、敵を討ち取れ!ランク7武装刃ムラクモノツルギ」

ムラクモ「」攻撃力2600

剣心「そして墓地に送られたマサムネ・シラツユの効果、魔法・罠ゾーンから墓地に送られたこのモンスターはフィールドに特殊召喚!!そしてこの2体をムラクモに装備する!!これで攻撃力は2000アップじゃ!」

ムラクモ 攻撃力4600

剣心「行くぞ!!わしはムラクモでブレイクソードを攻撃!!ムラクモソード!」

ユート「グアァアアっ」ライフ1400

ユート「くぅ・・・」

剣心「どうだわしの一撃は重いだろう!」

ユート「・・・確かに・・・だがお前のデュエルはただ相手を打倒すことしか考えていない、だからこの戦い俺は負けない!」

剣心「なんだと!?」

ユート「ブレイクソードの効果によりフィールドから離れたとき墓地から幻影騎士団を2体特殊召喚!!そしてそのモンスターのレベルは4となる!!」

剣心「・・・わしはカードを1枚伏せてターンエンド」手札0

ユート「天城カイトに勝つためだけに作ったデッキに俺は負けたりしない!!俺のターン!俺は手札から幻影騎士団スパイク・テックを召喚!」

スパイク「ウヒヒヒ」攻撃力0 レベル3

ユート「さらにスパイク・テックの効果発動!自分の墓地の幻影騎士団モンスターを1体ゲームから除外することでそのモンスターの攻撃力以下の幻影騎士団モンスターを1体デッキから特殊召喚する!墓地のブレイクソードを除外し俺はデッキから幻影騎士団ナイト・パーカを特殊召喚!」

ナイト「おひひ」攻撃力200 レベル4

ユート「ナイト・パーカーの効果発動!!フィールドの幻影騎士団1体のレベルを1つ上げる!!スパイク・テックのレベルを4に!」

ユート「レベル4のダスティ・ローブとステルス・ジャンパーそしてナイト・パーカーとスパイク・テックでそれぞれオーバーレイ!!ランク4幻影騎士団アサルトシールド!幻影騎士団スピア・ランサー!!」

アサルト「ゴオォオ」守備力1500

スピア「キィィィン」攻撃力2500

ユート「スピアランサーの効果発動!!オーバーレイユニットを1つ使い相手フィールドのエクシーズモンスター1体を選択しそのランク×300ポイント攻撃力がアップする!ムラクモノツルギはランク7よって2100アップ!」

ユート「魔法カードファントム・グロウ!幻影騎士団がバトルするときそのモンスターの攻撃力を200アップする!そしてこのターンの終わりまでに攻撃したモンスターの数だけ攻撃力をさらに200ずつアップする!!」

瑠璃「これならムラクモをたおして!」

次元「なおかつ守備表示のまま攻撃力で攻撃できるアサルトシールドで剣心のライフは0にできますね」

ユート「バトルだ!スピアランサーでムラクモノツルギを攻撃!!」

ズドーン

瑠璃「!?」

ムラクモ「」

ユート「なっ!?」

剣心「甘いな・・・わしは魔法・罠ゾーンに存在する武装刃ツキムナの効果を発動。ツキムナは自分フィールドの武装刃モンスターの破壊を1度無効にしフィールドに特殊召喚できる」

ツキムナ「」攻撃力2500 レベル7

剣心「・・・これでどうだ?お主のモンスターはこのムラクモを超えることはできるのか?」

ユート「くっだが俺はまだあきらめていない!俺はカードを3枚伏せてターンを終了する」

剣心「・・・お主には悪いが完膚なきまでに叩きのめさせてもらうぞ!!わしのターン、わしは手札から武装刃ツクヨミの効果を発動!このカードを墓地に送り自分フィールドの魔法、罠カードの枚数と相手フィールドの魔法、罠カードを同じにする!」

瑠璃「って剣心のフィールドに魔法、罠なんてないじゃない!!」

次元「つまりすべて破壊ですね・・・」

ユート「っ」

剣心「そして武装刃ムラクモノツルギの効果でフィールドに存在する武装刃を装備する。そして装備したモンスターを墓地に送りそのモンスターの攻撃力以下の相手モンスターをすべて破壊する!!」

スピア「グオオオッ」

アサルト「ムゥゥゥ・・・」

瑠璃「そ・・・そんな」

次元「モンスターも伏せカードも0・・・万事休すです」

剣心「ムラクモノツルギの効果により破壊したモンスターの数だけ相手に500ダメージを与える」

ユート「ッ!」ライフ700

剣心「これでおわりじゃ・・・この1年の集大成この一撃で決める!!ムラクモノツルギよ!!ダイレクトアタックだ!!」

瑠璃「ユート!!」

ユート「墓地から魔法カード発動!!」

剣心「何!?」

ユート「幻影騎士団シャドーベイル!相手のダイレクトアタック時にシャドーベイルをレベル4モンスターとして特殊召喚できる!墓地のシャドーべイル3体を特殊召喚!!」

剣心「ぐむっ!?」

ユート「墓地から効果を発動できるのはお前だけじゃない」

剣心「くっ・・・わしはシャドーべイル1体を攻撃しターンエンド」

瑠璃「さすがユート!」

ユート「お前のその力は本物だ・・・天城カイトに勝ちたいと思ったその気持ち・・・俺がひきとらせてもらう!俺のターン!!」キーン・・・

ユート「・・・いくぞ俺はフィールドのシャドーべイル2体でオーバーレイ!!戦場の幻影を喰らいし猛獣よその猛き心を震わせろ!ランク4幻影騎士団ライオ・ナイト!!」

ライオ「ゴオォオ」攻撃力2300

剣心「まだエクシーズを持っておったか!?」

ユート「ライオ・ナイトの効果!オーバレイユニットを1つ使うことでフィールドまたは墓地のエクシーズモンスターと同じ効果を使用できる!俺はフィールドの武装刃ムラクモノツルギの効果を使う!フィールドの武装刃を装備する!ライオナイトにムラクモノツルギを装備!!」

ライオ「グオオオ」攻撃力4900

剣心「・・・シラツユ、マサムネは破壊されたため特殊召喚し武装刃に装備」

シラツユ 攻撃力1000

ユート「バトルだ!!ライオナイトでシラツユを攻撃!!!」

剣心「ヌオオォォオオォ!!」ライフ0








剣心「負けたのか・・・わしはカイトに挑む前に」

ユート「カイト以外にも戦える相手はいるだろう?」

剣心「・・・ふっまた新たな目標ができてしまったな・・・」

ユート「今度またデュエルするときは楽しくやろう」

剣心「楽しくか・・・久しい言葉だ・・・なかなかいいものだ」

瑠璃「なんにせよこれで2つ目あともう少しねユート」

ユート「ああ・・・あと一つだ」









カイト「融合・・・」

オービタル「そうでございます」

カイト「こいつらが俺たちの世界に侵攻してくるというのか?」

ユート父「ああ・・・そうみたいだぜ?」

カイト「・・・貴重な情報提供ありがとうございます」

ユート父「いや何・・・大したことじゃあねぇよ」

カイト「ですがいろいろとわかったことがある、融合という召喚方法を使い俺達エクシーズへの対策そして」

ユート父「人間のカード化」

???「それに関しては今分析している」

ユート父「これはこれはフェイカー殿」

フェイカー「この技術は我々の世界には存在しない」

カイト「・・・だとすれば奴らは一体何を・・・」

ユート父「さぁな・・・まぁだが俺たちが今できることやるべきだとは思わないか?」

カイト「・・・」

ユート父「それじゃあ俺はそのやるべきことがあるからよ・・・カイト」

カイト「?」

ユート父「俺の息子を頼むぜ・・・あいつはまだガキだからな・・・考え方もな」

カイト「・・・頼まれても困りますがね・・・ですが俺のこの計画がうまくいけば」

ユート父「そのためのフューチャーハートカップだもんな・・・がんばれよ」スタスタ・・・

カイト「言われなくても・・・失敗はできない」

オービタル「カイト様・・・」



現在のイイネ数 90
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
109 第0話 その名はユート 1057 0 2015-07-14 -
55 第1話 エクシーズモンスター 942 0 2015-07-14 -
46 第2話 反逆の牙 1002 2 2015-07-17 -
48 番外編 1 キャラクター紹介 955 0 2015-07-18 -
78 第3話 海の王 シャーク・ラグーン 793 0 2015-07-18 -
108 第4話笑顔の戦士 902 2 2015-07-20 -
67 番外編2 使用カード達 889 0 2015-07-22 -
84 第5話サメの真意 844 2 2015-07-22 -
45 第6話 砕かれた志 825 0 2015-07-23 -
39 第7話戦いの果てに 887 2 2015-07-25 -
61 第8話 エクシーズハンター 773 0 2015-07-28 -
59 第9話 人の心 818 2 2015-08-04 -
47 第10話 遊園地 ハートランド 921 2 2015-08-05 -
37 第11話 ドキドキハートペアカップ 793 2 2015-08-09 -
73 12話 愛と絆の戦士 ナイツオブベアー 912 2 2015-08-13 -
59 第13話 舞う乙女 845 2 2015-09-17 -
79 第14話 笑顔の力 703 2 2015-09-18 -
79 第15話 真の魂 846 0 2015-09-19 -
90 第16話 百獣の剣士 847 0 2015-09-22 -
82 第17話 機械仕掛けのお嬢様 828 2 2015-09-22 -
49 第18話 越えたその先に 896 4 2015-09-23 -
48 第19話 決戦前夜 882 3 2015-09-24 -
67 第20話 崩壊の日 874 0 2015-09-24 -
32 第21話 ハートランドとアカデミア 720 2 2015-09-24 -
98 第22話 レジスタンス 956 2 2015-09-25 -
49 第23話 真実 961 0 2015-09-26 -
101 第24話 明日へ 863 2 2015-10-01 -
72 オーバー1 始まりの刻 863 2 2015-10-05 -
73 オーバー2 融合を司る竜 850 2 2015-10-05 -
65 オーバー3 スタンダード 832 2 2015-10-06 -
58 オーバー4 希望のかっとビング 987 0 2015-10-06 -
203 オーバー5 マスターピース 2082 2 2015-10-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー