交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第14話 笑顔の力

第14話 笑顔の力 作:こんにゃく

詩音「さぁユートの番だよ!君の力を見せてもらおうかな♪」

ユート「ああ!見せてやるさ俺のターン俺は手札から幻影騎士団ダスティ・ローブを召喚!」

ユート「さらに幻影騎士団が召喚されたことにより手札から幻影騎士団サイレント・ブーツを特殊召喚」

詩音「同じレベルのモンスターが2体ってことは♪」

ユート「レベル3のダスティ・ローブとサイレント・ブーツでオーバレイ!!来い!!幻影騎士団ブレイク・ソード!!」

ブレイク「」攻撃力2000

召喚と同時にブレイクソードはかわいらしい衣装を身にまとう


ユート「なっ!?」

詩音「言い忘れてたけど乙女劇場の効果は相手にも反映されるんだ♪」

少年A「うわーへんな恰好」

少年B「おもしろーい」

詩音「えぇ~私は可愛いと思うけどなー」

ユート「むぅ・・・少し調子が狂うが・・・俺はブレイクソードでコスモスを攻撃!!」

詩音「くぅ・・・」ライフ3600

ユート「俺はカードを1枚伏せて乙女劇場の効果を使わずにターンエンド」

詩音「さっすがだね~でも私だって負けないんだから!!私のターン!!」

詩音「私は手札から死者蘇生を発動!私は墓地のラフシアを特殊召喚!そしてラフシアの効果により500ポイントダメージを与えるわ!!」

ユート「くぅ!!」ライフ3000

詩音「まだまだ!私はフィールドのラフシアをリリースすることで手札からレベル8の追憶の乙女シオンを召喚!!」

シオン「ららら~」攻撃力2800

ユート「1体のリリースで召喚!?」

瑠璃「なんで!?」

詩音「残念だけどこの子は乙女モンスター1体のリリースで召喚することができるのそしてさらにシオンは召喚に成功した時自分の墓地の乙女モンスターを特殊召喚するわ!さぁもう一度舞って!ラフシア!!」

ユート「っ」

瑠璃「ということは・・・」

詩音「ユートに500ポイントダメージよ!!」

ユート「うっくぁああ!!」ライフ2500

詩音「フフッまだまだいくわ!私はシオンでブレイクソードを攻撃!!」

ユート「ぐぅうっ!!」ライフ1700

詩音「ラフシアでダイレクトアタック!!この時シオンのもう一つの効果!自分フィールドのこのモンスター以外の乙女モンスターが攻撃するときこのモンスターの攻撃力の半分の攻撃力つまり1400アップする!!これで終わりよ!!」

ユート「そうはいかない!ブレイクソードは墓地に送られた時、墓地の幻影騎士団を2体をレベル4にして特殊召喚する!!」

詩音「それならそのままダスティ・ローブを攻撃!!そしてシオンの効果で攻撃力の上がったモンスターは守備表示モンスターを攻撃した時、貫通ダメージを与える」

ラフシア「やぁあ!!」攻撃力2400

ユート「うああぁあぁあ!!」ライフ300

瑠璃「ユート!!」

詩音「私はこれでターンエンド♪まさか耐えるなんてさすがっ!!」

ユート「くぅ・・・そんなことないさ、詩音こそなかなかやるな」

詩音「ありがとっ♪それよりも周りをみてユート!」

ユート「?」

詩音「観客たちがこんなに沸いてる!こんな楽しいことはないよ!」

観客「「いいぞ!!すごいデュエルだ!!」」

ユート「・・・ああ・・・こんな楽しいことはない」

詩音「さぁユートあなたの力を見せて!!」

ユート「・・・ああ」スゥ・・・

瑠璃「ユート?」

ユート「いくぞ!!俺のターン!!俺は罠カード幻影再戦(ファントムリベンジ)このカードの効果により破壊され墓地に送られた幻影騎士団をレベルを4にして特殊召喚する!」

ユート「レベル4となったダスティ・ローブとサイレント・ブーツでオーバレイ!!漆黒の闇より愚鈍なる力にあらがう反逆の牙!!降臨せよ!!我が僕のモンスター!!ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン!!」

ダベリ「コアァアァ!!」攻撃力2500

詩音「ドラゴン・・・かっこいい!!」

ユート「詩音・・・これが俺のエンターテイメントだ!!俺は永続魔法 結束と約束を発動!このカードが発動した時お互いに墓地のモンスターを可能な限り特殊召喚する!」

コスモス「ふん?」

ブレイク「」

ユート「ただし攻撃力は0になりエンドフェイズ時に破壊される」

乙女劇場の効果によりフィールドに存在するすべてのモンスターたちがかわいらしい衣装を身にまとう

少年たち「わー」

少女たち「パレードみた~い」

瑠璃「ユート・・・」微笑み

詩音「ハハッ♪ユートもなかなかのことをしてくれるね!でもまだ勝負は終わってないよ!」

ユート「その通りだ!俺はダークリベリオンの効果発動!オーバレイユニットを1つ使うことで相手フィールドのレベル5以上のモンスターの攻撃力を半分にしその数値分攻撃力をアップする!俺は2つ使う!!」

詩音「ということはダークリベリオンの攻撃力は・・・」

ユート「攻撃力4600のダークリベリオンでシオンを攻撃!!」

するとダークリベリオンの攻撃で通った道に一斉に花が咲く

詩音「・・・」ライフ0







ユート「詩音」

詩音「くぅぅ!!やるね!ユート!最後の演出もgoodだよぉ♪いや~楽しかった」

ユート「俺も父さんや隼のようになれたんだろうか・・・」

詩音「・・・ううんユートはユートだよ♪」

ユート「えっ?」

詩音「どんなことをしたって結局はユートなの、自分に自信を持って?」

瑠璃「うんユートはユート、デュエルバカのね」

ユート「なっ瑠璃お前なぁ!!・・・」








???「うぐあああぁぁあぁ」ドサッ

カイト「・・・」

???「つ・・・つよい・・・まさかこの次元にこんなやつがいたとは・・・」

カイト「貴様・・・何者だ?知っていることはすべて吐いてもらおうか」

???「へっ時期にいやでも知ることになるさ貴様はもう終わりだぁ!次は必ずこの俺が貴様を倒す覚えておけ!!」シュンッ

カイト「!消えた!?・・・オービタル」

オービタル「なんでしょうかカイト様」

カイト「こいつらが使った召喚方を調べろそれと・・・」スッ

オービタル「!こ・・・これは!?」

カイト「あぁ・・・こいつはカードだ・・・だが」


「人間だ」



次回予告

詩音に勝ち1つ目のハートピースを手に入れた俺たちの前に1人の男が現れる
そいつは本当の強さを求め俺たちに挑んでくるのだった
次回「真の魂」

今回は演出重視だったのでデュエルがいつものになってしまった・・・許してください
前回から物語の最後にはこのように裏の話を入れていきたいと思います
現在のイイネ数 79
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
確かに可愛い系はユートには合わないけど演出に貢献できたようでなにより。カイトがアカデミアと接触して物語が終末へ加速する。 (2015-09-18 10:24)
こんにゃく
コメントありがとうございます!
アカデミアの侵行、カイトの思惑この二つが今後重要になってきますね
そして次回は少々アカデミアサイドもやってみたいと思います。自分なりにアカデミアで何が起こったのかを妄想で考えましたw (2015-09-18 13:44)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
109 第0話 その名はユート 1057 0 2015-07-14 -
55 第1話 エクシーズモンスター 942 0 2015-07-14 -
46 第2話 反逆の牙 1002 2 2015-07-17 -
48 番外編 1 キャラクター紹介 955 0 2015-07-18 -
78 第3話 海の王 シャーク・ラグーン 793 0 2015-07-18 -
108 第4話笑顔の戦士 902 2 2015-07-20 -
67 番外編2 使用カード達 889 0 2015-07-22 -
84 第5話サメの真意 844 2 2015-07-22 -
45 第6話 砕かれた志 825 0 2015-07-23 -
39 第7話戦いの果てに 887 2 2015-07-25 -
61 第8話 エクシーズハンター 773 0 2015-07-28 -
59 第9話 人の心 818 2 2015-08-04 -
47 第10話 遊園地 ハートランド 921 2 2015-08-05 -
37 第11話 ドキドキハートペアカップ 793 2 2015-08-09 -
73 12話 愛と絆の戦士 ナイツオブベアー 912 2 2015-08-13 -
59 第13話 舞う乙女 845 2 2015-09-17 -
79 第14話 笑顔の力 703 2 2015-09-18 -
79 第15話 真の魂 847 0 2015-09-19 -
90 第16話 百獣の剣士 848 0 2015-09-22 -
82 第17話 機械仕掛けのお嬢様 828 2 2015-09-22 -
49 第18話 越えたその先に 896 4 2015-09-23 -
48 第19話 決戦前夜 882 3 2015-09-24 -
67 第20話 崩壊の日 874 0 2015-09-24 -
32 第21話 ハートランドとアカデミア 720 2 2015-09-24 -
98 第22話 レジスタンス 956 2 2015-09-25 -
49 第23話 真実 961 0 2015-09-26 -
101 第24話 明日へ 863 2 2015-10-01 -
72 オーバー1 始まりの刻 863 2 2015-10-05 -
73 オーバー2 融合を司る竜 850 2 2015-10-05 -
65 オーバー3 スタンダード 832 2 2015-10-06 -
58 オーバー4 希望のかっとビング 987 0 2015-10-06 -
203 オーバー5 マスターピース 2082 2 2015-10-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー