交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 15 ジュニアスペースのエクシーズ対決!

15 ジュニアスペースのエクシーズ対決! 作:ギガプラント



(M.C.Cデュエルセンター)






スタッフ「そこのは全部1階の倉庫に運ぶぞぉ~」


仁「了解。」


スタッフ「あ、椅子を先に出しとかないとマズイか…やっぱり椅子を出してくれ!」


仁「早急に取り掛かる。」


スタッフ「お~い!そっちで手空いてるのが居たら何人か手伝って欲しいんだが!」


仁「こちらの作業が終わり次第合流する!5~6分程時間を…!」



伊世「あいつ…よぉく働くわねぇ。」


天音「はい…まさかここまでやってくれるとは思いませんでした。」


伊世「凄いの拾ってきたわねアンタ。…でもいくらなんでも働き過ぎじゃないあれ?もうちょっと肩の力抜けばいいのに。」


夏武斗「なんか、雇われの血が…とか言ってたぜ?一度引き受けた仕事はきっちりやんなきゃ気が済まないんだってさ。」


天音「し、仕事人なんですね…連れてきて正解だったみたいです。」


伊世「まぁ大会前の忙しい時期に有能なのが入ってくれて嬉しい限りね。ピンチの時のセブンスワンってとこかしら。」



涼蘭「そうねえ…彼、あなたの数倍は働いてるんじゃなくて?」


伊世「げ、涼…あんたいつからそこに…。」


涼蘭「だから社長と呼びなさい社長と…休憩もそろそろ終わりよ?あなたも速やかに持ち場に戻るように。」


伊世「へーい…。」

とぼとぼと歩いて行く伊世。



涼蘭「ごめんなさいね天音ちゃん。大会前なのに無理言っちゃって。」


天音「いえそんな…お世話になっている身ですし、お手伝いできる事があるならいつでも言ってください。」


涼蘭「ホントにありがとうね……伊世にも見習って欲しいものだわ。」


天音「あ、あはは…伊世さんやる時はしっかりやる人ですから…大丈夫ですよ。…多分。」


夏武斗「多分かよ…。」


涼蘭「…ホントに困ったものね。あ、そうそう天音ちゃん。今日はジュニアスペースの方を手伝って貰いたいの。」


天音「ジュニアスペース…ですか?」


涼蘭「うん。どうしても他に人を回さなきゃいけなくなっちゃってね…。」


天音「成程…分かりました。」



天音「では夏武斗君。私は行ってきますね。」


夏武斗「あぁ、頑張ってな。」


天音「はい。ありがとうございます。」

歩き出す天音と涼蘭。






涼蘭「…ところで天音ちゃん、子供は好きよね?」


天音「え?えぇまぁ…別段嫌いではないですが…」
涼蘭「そうよね好きよね!!天音ちゃんは子供好きなんだものね!!そうよねそうよねぇ、良いお姉さんだわあ!!」


天音「あ、あの…。」


涼蘭「今日も夏武斗君と一緒だったものね。子供好きの天音ちゃんなら大丈夫!ジュニアスペースでもやっていけるわ!」


天音「…流石にジュニアスペースに来る子供達と同列に並べるのは可哀想な気がするんですが。夏武斗君そこまで子供じゃ…。」


涼蘭「細かい事はいいじゃない!さ、行きましょ~。」


天音「は、はい…。」



涼蘭(そうそう考え過ぎよ!夏武斗君はまだ子供だもの!天音ちゃんに限ってそんな……うん!あるわけないわ!)






伊世「…な~んか変なスイッチ入ってるわねあれは。」


夏武斗「ん?伊世姉ちゃんまだ居たのか?」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---




(M.C.Cデュエルセンター・ジュニアスペース)


デュエルに勤しむ子供たちで賑わっている。



天音(ジュニアスペース…こっちの方に来るのは初めてですね。)


涼蘭「奏(かなで)ちゃ~ん!」


お姉さん「あ、社長!」


涼蘭「ご苦労様。昨日話した天音ちゃん連れてきたから。宜しくね。」


お姉さん「え?もうですか?」


涼蘭「ごめんなさい。今しか時間が取れなくて、私はこれから直ぐに出てくるから……じゃ、宜しくね天音ちゃん!」

そそくさと去っていく涼蘭。


お姉さん「えーっと、花田さん…だったかしら?」


天音「はい、花田天音といいます。宜しくお願いします。」


お姉さん「ふーん、社長が言ってたとおり可愛い娘じゃない。」


天音「いえ、そんな…」


お姉さん「あ、私は対嶋奏(つしまかなで)。とりあえず宜しくね。」


奏「にしても早かったわね。まだ結構時間あるわよ。」


天音「え、そうなんですか?」


奏「子供達のデュエル教室のサポートをしてもらう予定なんだけど…ほら」

dPhoneの時計を見せる。

天音「あ、本当ですね。」


奏「まぁ時期が時期だし社長も大変なのね。」


天音「紹介した以上最初くらいは自分も行かないと締まらないからって…忙しいのにわざわざついてきてくださったんです。」


奏「やっぱり凄いわねあの人。…じゃあせっかく時間がある事だし、あなたの腕前でも見せて貰おうかしら?」


天音「腕前…ですか?」


奏「一応デュエル教室の先生だしね。ある程度の実力が伴ってないと舐められちゃうのよ。」


奏「社長の紹介だから大丈夫とは思うけど……一応ね。」


天音「成程、分かりました。それでどうすれば…」


奏「あら?デュエルの腕を見るならデュエルする以外にないと思わない?」

デュエルフィールドを差す。


天音「ふふ…それもそうですね。全力でお相手させて頂きます!」







dPhoneモードチェンジ!Dパッドモード!



ターゲットロックOK!



ビジョンリンクOK!



ファーストディールOK!



デュエル!!




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



(M.C.Cデュエルセンター)



夏武斗「さてと、仁も天姉も忙しそうだしフリースペースに行くか。」


夏武斗「ん…あれは」

独りキョロキョロとしながら落ち着かない様子の小さな少年。


少年「えーっと…。」


夏武斗「よおっ!どうした?迷子か?」


少年「え?あの僕…えーっと…。」


夏武斗「?」


少年「いえ……その、なんでもない…です!僕失礼しま…あっ!!」

躓く少年。その拍子にカードが散らばる。


夏武斗「うおっ!集めねえと!!」


少年「あ…ごめんなさい。」

カードをかき集める2人。




夏武斗「ほら、こいつで最後か?」


少年「えと……うん、全部ある。………あ、ありがとう、ございます。」


夏武斗「な~にこんくらい大した事ねえよ。それより、どっか行くところだったんじゃねえか?」


少年「あ…えと、その…スタッフやってる…親戚の、お兄さんに………忘れ物を届けに来たんだけど…ここ広くて…それで…。」


夏武斗「あぁ~!だよなぁ!俺も広すぎてよく迷子になっちまうぜ。」


少年「…お兄ちゃんも?」


夏武斗「っへへ…あぁ!俺は楠夏武斗。おまえは?」


少年「えと…あ、は…初(はじめ)。」


夏武斗「よし、じゃあ初!俺も一緒に兄ちゃん探すの手伝うぜ!」





--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---




奏「先攻は貰うわよ!私のターン!」


奏「私は騎楽士(インスター)カンタービレを召喚!」星3・ATK1000

不思議な楽器を携えた騎士。手に持つのはヴァイオリン。


奏「そして永続魔法カード『連合軍』を発動しておこうかしら。」


奏「連合軍の効果により、私の場に戦士族・魔法使い族モンスターが増える毎に、戦士族モンスターの攻撃力は200ポイントアップするわ。」ATK1200


奏「これでターンエンド。さぁどんなデュエルを見せてくれるのかしら?」



天音「私のターン!ドロー!」


天音(攻撃力は1200…強化したと言ってもあまり高いとは言えませんね。)


天音(攻撃を誘っている…んでしょうか?)


天音「ですがセットカードはなし、ここは一気に攻めさせてもらいます!」


天音「スタンバイフェイズ時、手札の『朝凪の精霊』の効果発動!」


天音「このカードを手札から特殊召喚する!」星3・DEF0

神秘的な雰囲気を持つ半透明の精霊モンスター。


天音「続いてメインフェイズ!このカードは、レベルと攻撃力を半分にする事でリリースなしで召喚できる!」


天音「『炎天使 バニング』を召喚!」星6→3・ATK2200→1100


奏「同じレベルのモンスターが2体…成程ね。」


天音「私はレベル3の朝凪の精霊と炎天使バニングでオーバーレイ!」


天音「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!」



エクシーズ召喚!


現れよ!『アプリコット・レイニー』!ランク3・ATK1600


奏「へぇ…1ターン目からエクシーズ召喚なんてやるじゃない。」


天音「ありがとうございます。私はアプリコット・レイニーの効果発動!」


天音「オーバーレイユニットを1つ使う事で、相手モンスター1体の攻守を800ポイントダウンさせます!」


天音「私はこの効果で、騎楽士カンタービレを選択します!レイン・ドレイン!」


奏「攻撃力は勝っていても弱体化を使うって事は…ダメージを稼ぐのが目的ね。」ATK1200→400


天音「行きますよ!バトルフェイズ!」


奏「の、前に。」


天音「!?」


奏「私は手札から『騎楽士(インスター)ダカーポ』の効果を発動!」


奏「このカードはメインフェイズに手札から墓地へ送り、自分のインスターモンスター1体をターゲットにして発動するわ。」


奏「この効果のターゲットとなったモンスターは、そのターン戦闘によって破壊されなくなる。」

管楽器を持った少年がそれを吹き鳴らす。


天音「手札からモンスター効果で防いできましたか…!」


奏「それだけじゃないわ。更に私は騎楽士カンタービレの効果を発動!」


奏「このカードが自分モンスターの効果のターゲットとなった時、デッキからカードを1枚ドローする!」

管楽器の音に呼応するようにカンタービレがヴァイオリンを奏でる。


天音「効果を連鎖させた…!」


奏「素敵な音色でしょ?さぁあなたのバトルフェイズよ、どうぞ。」


天音「バトルフェイズ!私はアプリコット・レイニーで騎楽士カンタービレを攻撃!ドロップ・マジック!」


奏「でもカンタービレはダカーポの効果により破壊されない!」


天音「ですがダメージは受けてもらいます!」LP4000→2800


奏「くっ!流石にちょっと大きいわね。」


天音「私はこれで…ターンエンドです。」



奏「私のターン!ドロー!」


奏「私は騎楽士(インスター)モデラートを召喚!」星3・ATK1000→1400 カンタービレATK400→600

横笛を携えた青年の騎楽士。


奏「少しはやるみたいね天音ちゃん。じゃあ次は、こんなモンスターはどうかしら?」


奏「私はレベル3のカンタービレとモデラートでオーバーレイ!」


奏「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!」



エクシーズ召喚!


現れよ!『騎楽極士(プレインスター)パストラーレ!』!ランク3・DEF1600



吟遊詩人のような風貌の騎楽士モンスター。

天音「エクシーズモンスターですか…。」


奏「そう、私もエクシーズ使いなの。お仲間ね。」


奏「私はこれでターンエンドよ。さぁ、次はどう攻めてくる?天音ちゃん。」


天音(特に効果を使ってくる様子もなく守備表示でターンエンドですか…。うーん、なんか最近似たような相手と闘ったような…。)


奏「ん?どうかした?」


天音「い、いえ、私のターン!ドロー!」


天音(先ずはあのモンスターを知る必要がありますね…。)


天音「私は『雨天使レーゲン』を召喚!」星3・ATK1500


天音「そしてアプリコット・レイニーの効果発動!オーバーレイユニットを1つ使い、騎楽極士パストラーレの攻守を800ポイントダウンさせます!レイン・ドレイン!」


奏「でもこれでオーバーレイユニットは無くなったわね。」DEF1600→800


天音「バトルです!私は雨天使レーゲンで騎楽極士パストラーレに攻撃!」


奏「ふふっ!私はオーバーレイユニットを1つ使い、騎楽極士パストラーレのモンスター効果発動!」


奏「自分のモンスター1体をターゲットにし、このターンそのモンスターと戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する!」


天音「そんな効果が…ですがこれで相討ちです!」


奏「それはどうかしら?私は騎楽極士パストラーレの更なる効果発動!」


天音「もう一つ効果が!?」


奏「このカードが自分モンスターの効果のターゲットとなった時、このカードの守備力をそのターンのみ1000ポイントアップする!」DEF800→1800


天音「くっ!」LP4000→3700


奏「さぁ残念ながらパストラーレの効果であなたの天使ちゃんは破壊よ。」


奏「悲劇の調べ!」

竪琴から響き渡る不思議な波動を至近距離で浴び、破壊されるレーゲン。


天音「自分自身を対象に取る事で単体で効果を連鎖させるなんて…。」


奏「ふふふ…素敵でしょ?」


天音(あのモンスター…中々に厄介ですね。)


天音(あれを乗り越えるなら……。)


天音「カードを1枚セット。私はこれでターンエンドです。」
















--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

(次回予告)


夏武斗「えーっと、ここにも居ないのか…どこだぁ?」


天音「効果を連鎖させるモンスター達…これは強敵です。」


夏武斗「初!きっとこっちだ!……って行き止まり?」


天音「あれは…!新しいエクシーズモンスター!?」


夏武斗「あっれぇ?ここさっきも通ったような…?」


天音「だったら私も…次のエクシーズで闘います!」


天音「次回!『騎楽士の猛攻!戦いのコンチェルト!』」


夏武斗「だあああ!なんで見つかんねえんだよおおお!」


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

・多分お分かりかと思いますが、「ターゲットになった=対象となった」です。
◇ジュニアスペース……その名の通り小学生程度の年代用に作られたスペース。デュエル教室やジュニア用のデュエルテーブル等が設置してある。子供達は良くも悪くも反応が素直な為、先生役の人気の差が露骨に出るらしくある意味でちょっと恐ろしいらしい。
現在のイイネ数 102
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
一生懸命働く仁くんは偉いと思いました。
それにしても天音ちゃん回が連続するとは嬉しい限りです。果たしてエクシーズ対決の行方は? (2015-07-30 22:52)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
敵キャラが味方になった瞬間何故かちょっとギャグキャラになるあの感じを出したかったんですよねw
初デュエルは比較的長かったのですが1話に詰め込んでいたので、実は天音ちゃんのシングル戦で2話に跨るのって初めてなんですよね。喜んでいただけたのならこちらも嬉しいです。 (2015-07-31 01:02)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
102 01 笑う門にはヴィクトリー! 2128 6 2015-05-29 -
146 02 寡黙なる雇われデュエリスト 1530 4 2015-05-31 -
91 03 反撃の一手!ヴィクトリー・ビートル 1483 2 2015-06-04 -
120 04 M.C.Cデュエルセンター 1411 4 2015-06-18 -
100 05 お天気エンジェル登場!天音VS楯山 1543 4 2015-06-21 -
80 06 シンクロ対決!不死蝶と武闘皇帝 1549 2 2015-06-23 -
93 07 超強化を打ち破れ! 1529 3 2015-06-25 -
137 08 路地裏の再会 1185 2 2015-06-27 -
137 09 夏武斗激昂!夜見原仁再び! 1356 2 2015-06-29 -
163 10 アンチインセクトデッキの脅威! 1467 2 2015-06-30 -
91 11 トゲトゲの猛攻!1ターンの隙をつけ 1273 2 2015-07-05 -
58 12 襲撃事件の真実 1291 2 2015-07-07 -
147 13 無差別攻撃!戦慄のタッグデュエル! 1398 2 2015-07-18 -
112 14 意外な結末!?タッグデュエル決着! 1381 4 2015-07-20 -
102 15 ジュニアスペースのエクシーズ対決! 1297 2 2015-07-30 -
110 16 騎楽士の猛攻!戦いのコンチェルト! 1338 2 2015-08-04 -
69 17 デュエルデビュー!戦士VSドラゴン 1219 4 2015-08-06 -
137 18 闇夜の挑戦者 1403 2 2015-08-18 -
119 19 喧嘩上等!武装闘鬼の底力 1376 2 2015-08-20 -
82 20 駆け付け三杯!?酔っ払いデュエル! 1359 2 2015-08-25 -
88 21 村の生き残り、ロバート・バーンズ 1385 2 2015-09-08 -
146 22 仁VSロバート!怒涛の弾丸 1377 2 2015-09-20 -
102 23 激励の決戦前夜 1257 4 2015-09-21 -
165 特別編・キャラクター紹介 1596 2 2015-10-01 -
119 24 アストベリーカップ開催! 1259 2 2015-10-08 -
134 25 不沈の海賊船!サンダー・カタリナ! 1301 2 2015-10-18 -
124 26 どんどん首領亀!天音の戦い! 1287 2 2015-10-24 -
110 27 未知の強敵達 1156 2 2015-11-01 -
71 28 チューナーの共闘者!電脳妖精! 1336 2 2015-11-10 -
92 29 機械トラブル?封じられたエクストラ 1259 2 2015-11-16 -
104 30 ウサギ大捜索 1122 2 2015-12-04 -
68 31 氷結のグレイシア 1366 3 2015-12-09 -
135 32 天音VS香子!本戦出場を懸けて 1279 2 2015-12-27 -
103 33 勝利を照らせ!逆転の天召術 1287 4 2015-12-31 -
139 34 ライフ・イズ・ラヴ!愛の特攻隊! 1274 4 2016-01-17 -
140 35 最強の天使 1302 2 2016-02-01 -
119 36 予選最後の嵐、ライフを棄てた一撃! 1255 2 2016-02-16 -
88 37 ジェネシック強襲 1229 2 2016-02-21 -
148 38 謎の窃盗集団 1280 3 2016-03-03 -
63 39 交わる刃 1352 6 2016-03-17 -
78 40 重なる疑問 1150 4 2016-03-27 -
112 41 本戦開始!白熱のエキシビジョン 1212 4 2016-03-28 -
162 42 十年前の栄光、雷のプロデュエリスト 1383 4 2016-04-03 -
125 43 大ファンの意地!放て!弾丸融合! 1374 6 2016-04-08 -
61 44 その名はマイティ!脅威の罠コンボ! 1165 4 2016-04-17 -
119 45 無敵のサプライズ 1227 4 2016-04-20 -
81 46 全力全開!不屈の百鬼夜行! 1417 4 2016-04-27 -
116 47 戦う理由 1275 2 2016-05-03 -
138 48 響き合う力!天音VS奏 1327 2 2016-05-05 -
83 49 戦律!騎楽極士フォルティッシモ! 1244 2 2016-05-15 -
186 50 疾風怒濤の龍神 1310 4 2016-05-18 -
123 51 宿命の再戦!夏武斗VS光輝 1290 4 2016-05-25 -
93 52 グロウアップ・コクーン!熱き力比べ 1401 3 2016-06-04 -
67 53 ラストターンの駆け引き 1188 4 2016-06-19 -
94 54 グレイシア再び 1173 6 2016-06-21 -
154 55 大会中止!?吹き荒ぶ陰謀の風! 1202 3 2016-07-02 -
120 特別編・使用カード一覧(楠夏武斗) 1280 0 2016-07-07 -
130 特別編・使用カード一覧(花田天音) 1401 0 2016-07-08 -
91 特別編・使用カード一覧(夜見原仁) 1203 0 2016-07-10 -
70 特別編・裏話と共に振り返ってみよう 1236 7 2016-07-18 -
138 56 オペレーション・アブソーブ 1171 4 2016-07-27 -
149 57 ジェネシックのエージェント 1252 6 2016-08-03 -
133 コラボ編・上波航海日誌 ~想起~ 1085 4 2016-08-21 -
133 コラボ編・上波航海日誌 ~出合~ 1255 4 2016-08-28 -
113 コラボ編・上波航海日誌 ~奇縁~ 1078 2 2016-09-15 -
120 コラボ編・上波航海日誌 ~葛藤~ 1122 4 2016-09-22 -
132 コラボ編・上波航海日誌 ~勇気~ 1198 4 2016-10-10 -
129 コラボ編・上波航海日誌 ~棄却~ 1190 2 2016-10-20 -
99 コラボ編・上波航海日誌 ~再会~ 992 2 2016-10-24 -
154 58 楯山の苦悩、自分自身のデュエル 1183 4 2016-11-02 -
117 59 動き出した影 1275 6 2016-11-20 -
125 60 狙われた夏武斗 1321 6 2016-12-05 -
127 61 奪われたヴィクトリー・ビートル 1146 6 2017-01-03 -
64 62 4倍ハンデ!?超弩級のシェンロン! 1030 6 2017-01-22 -
133 63 神龍演舞 1120 8 2017-02-13 -
100 64 引かれ合う力 1047 0 2017-03-09 -
105 65 Dオーラ 1002 2 2017-03-31 -
166 66 動物園の罠!?変則バトルロワイアル 1194 4 2017-04-20 -
140 67 ランクアップ 新たなる力 1226 4 2017-05-19 -
149 68 アインヘリアルの陰謀 1059 6 2017-05-29 -
136 69 罪と罰 994 4 2017-06-24 -
131 70 悪夢を払え!覚醒のシンクロ召喚! 1109 4 2017-07-28 -
155 71 ロバート再来 1166 3 2017-08-09 -
133 72 ハイウェイの戦い!激闘ツーリング 937 2 2017-09-04 -
146 73 俺達の誇り 1092 4 2017-09-10 -
143 74 ライジンの選んだ道 955 4 2017-10-15 -
172 75 爆誕!智界精ミズガリア・ワイズ! 1227 4 2017-11-13 -
67 76 夏武斗の為に…。天音VS仁! 967 4 2017-12-15 -
124 77 立ち上がれ!俺の信じるデュエル! 1071 6 2018-01-29 -
43 78 馬鹿執事と迷子のお嬢様 746 4 2018-02-24 -
121 79 アブソーバーの脅威 926 4 2018-03-31 -
106 80 空っぽの場所 842 2 2018-04-19 -
103 81 クリスティアホールの夜 859 2 2018-05-12 -
92 82 不思議の国のタッグデュエル 760 2 2018-05-27 -
112 83 幸せの記憶 846 2 2018-06-23 -
95 84 愛されなかった者 913 2 2018-07-11 -
130 85 一睡の悲劇 840 2 2018-07-29 -
74 86 裁かれなかった者 837 2 2018-08-26 -
107 87 一人じゃないから 891 6 2018-09-23 -
55 88 尽きぬ欲望、暗躍のカードコレクター 920 6 2018-11-02 -
112 89 開演!トレジャー歌劇団 776 3 2018-11-06 -
71 90 大女優の本性 808 4 2018-11-16 -
110 91 天音VS平留!浮上せし氷山の一角獣 944 4 2018-12-08 -
59 92 平留香織の凍てつく日々 753 2 2019-01-01 -
95 93 絶望クリスマス 789 4 2019-01-18 -
87 94 天音の選択 700 4 2019-02-12 -
86 95 追跡!アインヘリアル! 698 4 2019-03-10 -
70 96 ライバルタッグ!蘇りし欲望 705 4 2019-03-29 -
88 97 邪商魔神爆誕!絶望のトークン地獄! 716 6 2019-04-16 -
61 98 最後の攻撃 648 2 2019-05-02 -
86 99 託した1ターン 651 4 2019-05-21 -
80 100 覚醒の不死蝶 954 4 2019-05-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー