交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 東方で遊戯王してみよう【プロローグ】

東方で遊戯王してみよう【プロローグ】 作:ゲッター@オリカ職人

※このSSは東方Projectと遊戯王を組み合わせた二次創作です。
 
【警告!】東方というジャンルが苦手な方は回避してください!

 ↑がおkな方はこれより下へお進み下さい。

























【プロローグ】
魔理沙(以後:魔)
「なぁ、霊夢」
 神社の縁側でくつろぐ魔理沙はポツリと言う。彼女の足元には大きく膨らんだ袋が置かれている。
霊夢(以後:霊)
「何? 魔理沙」
魔「これやろうぜ」
 魔理沙はスカートのポケットからカードの束を出した。
霊「なぁにこれぇ」と、霊夢は疑問符を浮かべる。
 
 カードの正体は『遊戯王カード』と呼ばれるカードと、魔理沙は足元の袋から二つの見慣れぬ機械を取り出して霊夢に見せる。
 それは変わっていた。
 円筒に板のようなものが貼り付けてあったからだ。恐らく河童が作ったのだろうが、それにしても不思議である。
 魔理沙はどこからこれらを手に入れてきたのだろうか?
 
魔「紫色のBBAに貰ったんだ。何でも外の世界では世界的に流行っているらしいカードゲームなんだってさ。んで、この変なのは『デュエルディスクっていうんだって。紫が言うにはこのゲームを超! エキサイティン! に遊べるんだってさ』」
 魔理沙は楽しそうに説明する。
霊「紫色のBBAって、それって紫のことでしょ? 夜道には気をつけなきゃ。危ないから。けど、それスペルカードより面白い?」
 そういってお茶をすする霊夢。少しだけ興味ありげにカードを眺めている。
魔「面白いんじゃないか? ルールブックも渡されたからさ、暇つぶしでやってみようぜ? なぁ、いいだろ?」
 遊戯王を勧める魔理沙はまるで待ちきれない子供のようだ。
霊「……まぁ、いいわよ」
 やれやれとした感じだが、いまからやりたくてウズウズしているのが丸分かりである。
魔「よっしゃ! じゃあお互いにデッキを作って、一時間後に対戦な!」
 こうして二人はデッキを作りに入る。

 少女構築中……。

魔「出来たか?」
霊「えぇ」
 境内で対峙する二人には、デュエルディスクにゲームで使用する四十枚のカード(デッキ)が収められていた。
魔・霊「デュエル!」


【TARN-1】

魔「私のターンだな! ドロー! 
 私は【熟練の黒魔術師】を召喚!」
 魔理沙の前に熟練の黒魔術師が現れる。
 カードの絵柄の全てを忠実に再現しそれを立体映像(ソリッドビジョン)であたかもそこに出現させたのだ。外の世界の技術力に驚く二人。
「そしてカードを二枚伏せてターンエンド!」

【TARN-2】

霊「私のターンドロー。 
 私は手札の【E・HERO フェザーマン】と【E・HERO バーストレディ】を融合。現れよ、【E・HERO フレイム・ウィングマン】!」
 二つのE・HEROが一つとなり、爆炎を纏って、E・HERO フレイム・ウィングマンが姿を現した。
 その迫力に魔理沙は目を見開く。
魔「いきなり融合。しかも上級かよ……」
 後攻で上級モンスターを召喚されてビビる魔理沙。
霊「あら、テキストに書いてある通りにカードを使っただけよ。さらにフィールド魔法、【摩天楼 -スカイスクレイパー-】を発動」
 二人の立つ閑静な境内から巨大なビル群に移り変わっていく。その様子は圧巻の一言である。
魔「まるで外の世界を見ているようなフィールドだな」
 見慣れない景色に魔理沙は驚きつつも、新しい物を見た子供のように楽しげだ。
霊「見とれている場合じゃないわよ。フレイム・ウイングマンで魔理沙のモンスターにアタック!」
 フレイム・ウイングマンが飛び上がり、摩天楼をバックに腕組みし魔理沙を睥睨してから猛スピードで襲い掛かる。
 魔理沙は迫り来る攻撃の手から逃れる手を出す。
魔「こりゃまずいな。速攻魔法【ディメンション・マジック】発動!」
霊「リバースした魔法を発動ですって!?」
 伏せてある魔法カード発動を宣言されて驚愕する霊夢。
魔「あぁ、こいつは通常魔法と違って、伏せた状態でも発動できる魔法カードだ! 霊夢だってデッキに入れてるだろ?
この効果で私の【熟練の黒魔術師】をリリースし、手札から最上級黒魔術師を特殊召喚だ!  出て来い、【ブラック・マジシャン】!」
 魔理沙の場に現れた黒魔術師を見て、霊夢は不満そうに唇を尖らせる。
霊「……巻き戻しが発生するから、私はフレイムウイングマンを攻撃ストップして、メインフェイズ2でリバースカードを二枚セットして、ターンエンドよ」

【TARN-3】

魔「私のターン、ドロー! さて、ブラック・マジシャンを出したはいいが、あのリバースがどうも気になるぜ」
 霊夢の魔法・罠カードゾーンのカード二枚を見て、魔理沙は口元に手を添えて思案顔をする。
霊「どうしたのかしら?」
 そんな魔理沙に霊夢は余裕の表情を見せる。
魔「仕方ない。私はリバース魔法、【サイクロン】を発動するぜ!」
霊「サイクロン!?」
魔「こいつで霊夢の場のリバースカードを破壊する」
霊「くっ、防御できるカードは無いわ……!」
魔「デッキ側を選択して破壊!」
 だが、みすみすやられるはずがない。霊夢はセットしてあるカードを表に返す。
霊「なら私も、融合解除を発動! 舞い戻れ!フェザーマン、バーストレディ!」
魔「モンスターが増えたな。だが、いい的だぜ。バトルフェイズだ。ブラック・マジシャンでフェザーマンに攻撃!」
霊「通すわ くっ!」

 霊夢【8000】→【6500】
 
魔「私はカードを二枚伏せてターンエンド まずは私が優位にたったぜ!」

【TARN-4】

霊「ドロー 私のモンスターはバーストレディが一体……。どうするかな」
魔「そんなよわっちいカードじゃ、どうすることも出来ないな(あのもう一つのリバースは攻撃反応型じゃないから、攻撃しても安全だな)」
霊「弱いカードも工夫すればどんな強敵をも倒せるものよ。リバース罠発動。【サンダーブレイク】。自分の手札一枚をコストにして、フィールド上表側表示モンスター一体を破壊する。この効果で魔理沙のブラックマジシャンを破壊するわ」
魔「んなにィ!? ブラック・マジシャンが!」
霊「その後私はドローフェイズで引いたカードの【Eーエマージェンシーコール】を発動。この効果でデッキからE・HEROをサーチするわ。」
魔「くそっ」
霊「よし、あなたに決めたわ。【E・HERO エアーマン】を手札に加える。そしてそのままエアーマンを召喚! このカードの効力によって、HEROと名の付いたカードをデッキから手札に加える。私はE・HERO スパークマンを手札に加えるわ」
魔「厄介な効果だぜ……」
 頭を抱える魔理沙を見て霊夢は微笑む。
霊「そしてさらに場に存在するエアーマンとバーストレディを融合! 
吹きすさべ、疾風の戦士! 【E・HERO Great TORNADO】」
魔「また融合、しかも今度は最上級モンスターだと!?」
 あまりの出来事に叫ぶ魔理沙。
霊「このモンスターはこのカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にすることが出来るけど、残念ながら魔理沙にはモンスターはいない。よって、このまま攻撃を受けてもらうわ。
 Great TORNADOの攻撃、スーパーセル!」 
 E・HERO Great TORNADOの繰り出す疾風が魔理沙を打ちのめす。 
魔「がはっ! こりゃ効くな……」

 魔理沙【8000】→【5200】
 
霊「どう? 弱いカードも結束すればどんなカードも目じゃ無いのよ? 私はカードを二枚伏せてターンエンド」

【TARN-5】

魔「確かにな。霊夢の言うとおり、弱いカードも結束すればどんな奴も目じゃないことは分かった。けどな。その結束の力はお前の専売特許じゃないぜ! 
 ドロー! 
 そしてメインフェイズ、リバース罠発動! 【マジシャンズ・サークル】!」
霊「マジシャンズ・サークル?」
魔「この罠は、お互いのデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスターを呼び出せるカードだ」
霊「……私のデッキはほとんどが戦士族よ」
 デッキの中身を見ながら霊夢はジト目で言う。
魔「なら私はデッキから、【ブラック・マジシャン・ガール】を特殊召喚だ!」
霊「ふぅん、そんなモンスターじゃ私のGreat TORNADOの足元にも及ばないわね」
魔「かもな。なら、結束の力を見せてやるぜ。
 手札から魔法カード。【黒魔術のカーテン】を発動! この効果で私のライフは半分になるが、そのライフコストと引き換えにデッキからブラック・マジシャンを特殊召喚するぜ!」
 
 魔理沙【5200】→【2600】
 
霊「二体の黒魔術師が現れた? けれどまだまだ倒せないわ」
魔「まぁ、落ち着けよ霊夢。さらに手札から賢者の宝石を発動だ! この効果により私の場に二体目のブラック・マジシャンを特殊召喚するぜ!」

霊「けど、まだ2800のラインも超えてないわね」

魔「でもな、……案外そう言うモンスターは魔法に弱いんだぜ? さらに手札から【千本ナイフ】発動、Great TORNADOを破壊するぜ!」

霊「嘘!?」
 霊夢は、絶対に破壊されないと思っていた切り札がいとも簡単に破壊されて呆然となる。
魔「じゃあお終い。私のモンスターの総攻撃でお前のライフはぴったりゼロだな」

【デュエル終了】

霊「くっ、くやじい……」
 涙ぐんで悔しがる霊夢。
 今回の敗因は自分のモンスターを過信しすぎた結果でありそんな霊夢をみて、魔理沙は頭を掻いて申し訳なさそうに謝っていた。
魔「ま、まぁ、今回はやりすぎたな。すまん」
霊「でも、面白いわね。このゲーム」
 霊夢はすっかり泣き止み、変わりに遊戯王を褒めだした。その意見には魔理沙も賛成だ。
魔「だろ?」
霊「弾幕ごっこもいいけど、こういうゲームも悪くは無いわ。魔理沙。またやりましょ」
魔「おう! 今度は他の奴らも誘ってやってみたいな」

 続く。
現在のイイネ数 79
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヴェノミヤ
主人公デッキですかw
空想デュエルの霊夢って二角獣レームと名前が似てるから獣族だったり、何故かガン、トリシュ3積みのインフェルニティ使ってたりしますけど・・・
うん、E・HERO使いもいいですね
面白かったですw

あと最後にどうでもいいのですが
遊戯王の世界では
「遊戯王カード」ではなく、「デュエルモンスターズカード」と言っていた記憶があります。
はい、本当にどうでもいいことでしたw (2013-02-02 02:46)
ゲッター@オリカ職人
>ヴェノミヤさん
こんな作品にコメントありがとうございます。
これから精進するようがんばります! (2013-02-06 01:46)
モブ夫
ゆっくりボイスで脳内再生されるwww (2013-02-06 01:46)
ゲッター@オリカ職人
>モブ夫さん
コメントどうもです!
>ゆっくりボイスで脳内再生されるwww
それは愉快で楽しそうですw^^ (2013-02-06 01:48)
オーシャン
サンダーブレイクはフィールド上のカードですよね?
後、攻撃してないのにサークル使うのはどうかと・・・。 (2013-03-12 11:05)
鍵山弟@紋章神…?
あのー、失礼ですが、何故ディメンションマジックの破壊効果が使用されなかったのですか? (2013-06-26 19:22)
ゲッター@オリカ職人
>オーシャンさん
>サンダーブレイクはフィールド上のカードですよね?
すいませんテキスト勘違いしてました!

>後、攻撃してないのにサークル使うのはどうかと・・・。
すいませんすいません! wiki見直したら恥ずかしくて顔から火が出ました!
後で書き直します! (2013-06-27 00:21)
ゲッター@オリカ職人
>鍵山弟さん
>あのー、失礼ですが、何故ディメンションマジックの破壊効果が使用されなかったのですか?
テキストには「できる」と書かれていますので、あえて破壊はさせませんでしたというのは、単なる言い訳ですね。
本当は破壊効果を忘れていただけです。
いろいろ拙くてすいません…^^; (2013-06-27 00:28)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
79 東方で遊戯王してみよう【プロローグ】 4375 8 2013-01-23 -
57 東方で遊戯王してみよう【第一話・前編】 1276 0 2013-01-26 -
56 東方で遊戯王してみよう【第一話・中編①】 1260 4 2013-02-17 -
149 東方で遊戯王してみよう【第一話・中編②】 2186 0 2013-02-21 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー