交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 20:生きとし生ける者の希望

20:生きとし生ける者の希望 作:ほーがん

第20話「生きとし生ける者の希望」



街のはずれ。木造の小屋。フードを被った一人の人物は外に出て、言った。
「・・・そろそろ行かなくちゃ。」
その後ろ、小屋の中の男は口を開く。
「本当に行っちまうのか。身体は、本当に平気なんだな。」
フードの人物は振り向かずに言う。
「これが運命さ。僕もいよいよ覚悟を決める時だ。月の住人の為にも、僕の為にも。そして・・・。」
袖を捲る。そこには紋章のようなものが刻まれていた。
「・・・”こいつ”の為にも。」
後ろの男は言った。
「また、会えるか・・・。」
今度は振り向き、フードを外した。
「ああ、もちろん。僕らは友達だ。今まで世話になった。ありがとう。」
男は頷く。再びフードを被ったその人物は歩き出した。そして、最後に言葉を付け加える。
「本当にありがとう。君も、もう居るべき場所へ帰った方がいい。きっと彼女は君の事を待っているよ、ドレガン。」


「・・・また会おう、ヨシト。」




そして、同時刻。



『全ての形在りし者達よ!!世界の終焉訪れし時、その無力さに打ち拉がれん!!おお神よ!!世界に混沌を齎し、新たな時代の礎とならん!!』



世界の終わりを司る、究極の終焉。その姿はこの世界を包み、破壊と混沌に染めてゆく。


『我が神!!!《月狂女神―ディスノミア(☆12/神/幻神獣族/0・0)》』


地を裂き、宙を焦がすその姿。そびえる女神は破滅を齎し、世界を滅亡へと導く。遊牙は後ずさりをするように身を震わせた。

「これが・・・神・・・・。」

ノーンは言う。

『創造の果てに待つものは破壊と終焉!形あるものには必ず終わりが存在する!我が神ディスノミアは全てを破壊し、世界を終局へと導く究極の破壊神!!何者も及ばぬ、神の領域の存在だ!!』

遊牙は歯を食いしばる。

「だが、攻撃力は0・・・。俺にダメージを与えることはできない。」

しかし、ノーンは高らかに言い放った。

『我が神に攻撃など不要!!《月狂女神―ディスノミア》はいかなる場合においても破壊することは出来ず、自分への全てのダメージを0にする!!そして、1ターンに1度、相手の手札・フィールド・墓地に存在するカードを全て除外する!!』

「なんだと!!」

破滅の女神は手に持つ杖を振る、月面に凄まじい突風が吹き荒れ、遊牙のカードは吹き飛ばされた。

「そんな・・・。俺の仲間達が・・・。」

ノーンは笑う。

『ふははは!!これが神の力!!《月狂女神―ディスノミア》の効果はまだ続く!!自分のバトルフェイズを放棄しエンドフェイズに移行する事で、相手のライフポイントを1にする!!!』

「ライフポイントを1にするだと!!!」

女神はその杖を振り上げる。その瞬間遊牙に向かって黒い雨が降り注ぐ。その無数の雨粒は鋭利な針となって遊牙の身体を貫いた。


「ぐはっ・・・。(LP1000→1)」


身体中が引き裂かれ、遊牙の意識が遠のく。血に濡れた遊牙は膝を折り、倒れ込んだ。

『そして《月狂女神―ディスノミア》が存在する限り、相手がモンスターの召喚及びカードの発動を行う度に、相手に2000ポイントのダメージを与える!!さらに相手のエンドフェイズを迎えた瞬間《月狂女神―ディスノミア》の攻撃力・守備力は5000ポイントアップする!!!これが、神!!!何者も寄せ付けぬ絶対的な力!!!己の弱さ、無力さを身をもって知れ!!!これが貴様の限界だ!!!』



薄れ行く意識。滲んで行く血溜まり。

「・・・俺は・・・勝てないのか・・・。」

遊牙は、指先に力が入らなくなってゆくのを感じた。

「・・・なんの為に・・・俺は・・・。」

そう。全てはあの約束から始まった。あの日のあの場所。ルナと出会ったあの時から。

「・・・ルナ・・・俺は・・・俺は・・・。」

遊牙は立ち上がろうとした。しかし無数の針に貫かれた身体は、もはやもがく力すら残されていない。

「・・・俺は・・・」

そして、遊牙は力尽き目を閉じた。





不自然に青々とした芝生の上。遊牙は寝転がり、灰色の空を見つめていた。

そこへ一人の男が近づく。

「どうしたんだ、遊牙。」

その言葉に遊牙はぽつりと呟く。

「どうして、空は灰色なんだ?」

男は遊牙の横に寝そべった。腕を枕にし、同じように空を見上げる。

「昔は青かったんだ、昔はな。」
「どのくらい昔?」

遊牙は目線を変えずに口を開いた。

「そうだな、今から15年くらい前か。ちょうど、遊牙やみんなが産まれる少し前だ。そのころは空は青くて綺麗なもんだった。今みたいにずっと雲が覆ってるなんてことは滅多になかったな。」

男は懐かしむように言った。

そして、男は遊牙の方を向き口を開いた。

「なぁ、遊牙。なんで人は生まれて来ると思う?」

遊牙は突然の質問に困惑する。男は笑って、言葉を続けた。

「人はみんな生まれた時から迷子なんだ。何かを探して歩き続ける迷子。それは、夢だったり、生きる意味だったり、もしかしたら今日の夕飯かもしれない。」

遊牙は怪訝な顔をする。

「でも、皆に共通する事は、幸せを目指しているということ。この世に生まれたからには幸せになりたい・・・。そう思うのが人ってもんだ。」

遊牙は黙って、男の言葉を聞いた。

「遊牙にとっての幸せって、何だろうな?」

その男の隣に、一人の少年がやってくる。

「僕も知りたいな。遊牙の幸せを。」

遊牙はその顔を見て声を漏らす。

「ウェイス・・・。」

またひとり少女が遊牙のそばにやって来る。

「私も知りたーい!」

「エリー・・・。」

次々に集まって来る仲間達。遊牙にとってかけがえのない、40人の家族。

「遊牙。」

「遊牙。」

「遊牙!」

「遊牙・・・。」

そして、遊牙は口を開く。

「俺にとっての幸せは・・・皆と笑って過ごせること。カケルや凛香。ガネリおばさん。街の皆。そして・・・ルナと。」

遊牙の隣の男、ジャックスは言った。

「俺達はもう、お前に会うことはできない。でも、俺達はずっとお前のそばに居る。俺達はいつまでもお前と一緒だ。」

その言葉に周りの仲間達も次々に頷く。

「僕らが付いてるよ、遊牙。」

ウェイスは遊牙の手を握る。

「ウェイス・・・俺は・・・。」

ジャックスは立ち上がり、座り込んでいる遊牙に手を差し伸べた。

「さぁ、遊牙。お前の幸せを叶えに行こう。大丈夫。いつだってお前には俺達が付いてる。」

遊牙は言った。

「俺に・・・できるだろうか。もう一度立ち上がって戦うことが・・・。」

ジャックスは遊牙を見つめる。

「お前がそう願うなら、きっとできるさ。」

遊牙はジャックスの手を取る。

「俺は・・・戦う。もう一度立ち上がって・・・!」

ジャックスは手を引っ張り上げ遊牙を立たせた。そして笑顔で言った。

「ありがとう遊牙。俺達の分まで生きてくれて。さぁ、行こう。お前の信じる未来へ。」




そして、遊牙は立ち上がった。

『ば、馬鹿な!!まだ立ち上がる力が残されているのか!!』

ノーンの言葉を受け、遊牙は言い放つ。

「俺は・・・もう倒れはしない!!!俺の信じる未来へ、俺は突き進む!!!だから待っていてくれ、ルナ・・・。俺は必ずノーンに勝つ!!」

しかしノーンはその言葉を笑う。

『余には破壊の女神《月狂女神―ディスノミア》がいる!!貴様には一片の希望たりとも残されては居ない!!!』


遊牙は叫ぶ。

「希望なら・・・俺が作り出す!!!俺のターン・・・!!!」

その瞬間、遊牙のデッキが光る。遊牙はその光るカードへ手を伸ばした。

「俺が進むこと止めなければ・・・希望は必ずそこにある・・・!!!ドロー!!!」


そして、引かれるカード。遊牙はそのカードを見る事無くD・ディスクにセッティングした。



「・・・俺は手札から《アライブメイト・ルナ(☆2/光/天使/チューナー/0・0)》を召喚!!!」



現れたのは白い髪の美しい少女。ワンピースを身に纏ったその少女は静かに遊牙の前に舞い降りた。

『なんだそのモンスターは・・・!!だが、この瞬間《月狂女神―ディスノミア》の効果発動!!2000のダメージを受けよ!!!』

女神は杖を振り、針の雨を飛ばした。だが、白き少女に近づいた瞬間、針の雨は消え失せてゆく。

『な、なぜだ!!神の力が及ばぬ存在などありえん!!!』

遊牙は静かに言う。

「《アライブメイト・ルナ》の召喚を無効化することはできず、このモンスターの召喚に成功したターン自分が受ける全てのダメージは0になる。そして!!《アライブメイト・ルナ》の効果発動!!」

白き少女は月面に向けて手をかざした。

「《アライブメイト・ルナ》の召喚に成功した時、墓地または除外されている《コープスナイト・デッドジャック》を特殊召喚できる!!次元の狭間から蘇れ、我が信頼する切り札よ!!」

空間を切り裂くように、闇の騎士は姿を現す。白き少女に並んだ騎士は遊牙の方へ振り向いた。

(遊牙、それでいい。これがお前の信じる未来なら、俺はどこまでも共に行こう!!)

遊牙は頷く。ノーンは焦るように言った。

『だが、その程度の力で我が神を倒す事はできない!!!我が神はいかなる力も寄せ付けん!!!どんなものも神の領域を超えることはできない!!!』

遊牙は高らかに叫んだ。

「これが、俺の全て!!未来を切り開く究極の力!!俺はレベル7の《コープスナイト・デッドジャック》にレベル2の《アライブメイト・ルナ》をチューニング!!!」

少女は光り輝く白い輪になる。闇の騎士は月面を蹴り飛び上がると、その輪の中へ飛び込んだ。


「誇り高き甲冑よ!!命の柱をその手に束ね、生きとし生ける者の希望とならん!!幾多の悲しみを乗り越え、光誕せよ!!」


凄まじい光の中、新たな騎士がその翼を広げる。


「《コープスナイトロード・ジャックス・デッドエンド(☆9/光/アンデット/シンクロ/3000・2500)》!!!


そして。ついに誕生する。光の剣を携え、輝く翼を広げた誇り高き騎士は、その威厳溢れる姿をもって遊牙の前へ光臨した。

「・・・これが、俺の未来だ。」

『な・・・なんだこのモンスターは・・・!!!うぅうううっ!!!』

その時、ノーンの身体に新たな変化が現れる。白い翼は消滅し、6本目の指も同時に消え失せて行く。

『ぐっ・・・今になって抵抗しようというのか!!!もはや貴様の肉体は余のものだぞ!!!余を・・・余を追い出そうというのか!!!』

遊牙は叫んだ。

「ルナ!!!今救いに行く!!!《コープスナイトロード・ジャックス・デッドエンド》の効果発動!!このカードのシンクロ召喚に成功した時、フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する!!砕け散れ、《グローリー・フルムーン》!!」

光の騎士は剣を振るい、月面に突き刺した。その瞬間周りの景色は砕け、元の地下の風景が戻った。

『我が誇り高き故郷を!!貴様!!!』

遊牙はさらに言い放つ。

「《コープスナイトロード・ジャックス・デッドエンド》のさらなる効果!!1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を選択し、そのカードの効果を無効にする!!この効果で《月狂女神―ディスノミア》の効果は無効だ!!!」

光の騎士は剣から閃光を放つ。その眩い光に女神はうろたえ、その能力を失った。

『あってはならん・・・!!我が神を越えるなど!!!』

そして、遊牙は破壊の女神を指差し叫んだ。

「世界に破滅など、絶対に訪れさせはしない!!!バトルだ!!《コープスナイトロード・ジャックス・デッドエンド》で《月狂女神―ディスノミア》を攻撃!!!」

光の騎士は剣を構え、そびえる神に向かって飛び出す。

『神を超えるなどあってはならない!!!余は手札の《月狂傀儡―エウロパ(☆4/光/天使/ペンデュラム/0・1900)》の効果を発動!!!我が神《月狂女神―ディスノミア》が戦闘を行う場合、このカードを手札から除外することで、その攻撃力を4000ポイントアップする!!!(ATK0→4000)』

女神は天使を彫刻を手に持ち、光の騎士を向かえ撃つ。だが、遊牙も同時に叫びを上げた。

「この瞬間《コープスナイトロード・ジャックス・デッドエンド》の効果発動!!このカードが戦闘を行う場合、フィールドのモンスター全てを除外できる!!!」


光の騎士は剣を振りかざし、女神の頭上へと飛び上がる。女神はその杖を振り、光の騎士の一撃を受け止める。光の騎士は剣を捨て、女神の懐へ飛び込んだ。やがて両者は眩い光に包まれ、凄まじいエネルギーを放ちながらフィールドから消滅した。


『うおおおぉぉっ!!!おのれぇえええ!!!』

ノーンは叫びを上げる。その瞬間、ノーンの精神はルナの肉体から徐々に離れ、その姿を現した。

それはなんとも不完全な姿。黒い片翼に4本の指。まるで悪魔のような醜い形相。

『馬鹿な!!我が神が・・・我が神が!!!だが、全ては無駄だ!!!《月狂傀儡―エウロパ》の効果を使用した次のターン、相手は500のダメージを受ける!!!貴様のフィールド・手札にカードはない!!貴様にはどうあっても勝利は訪れない!!!』

遊牙は目を閉じ言った。

「《コープスナイトロード・ジャックス・デッドエンド》の効果発動。フィールドのこのカードが除外された時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。そしてドローしたカードが「コープスナイト」モンスターだった場合、その攻撃力を500アップして特殊召喚する!」

精神体となったノーンは叫んだ。

『無駄だ!!!貴様に勝利はない!!!余は・・余は王となるのだ!!!』

遊牙は目を開く、そしてカードをドローした。

「俺が引いたカードは・・・・《コープスナイト・ウェイス(☆4/闇/アンデット/1700・0)》!!!」

遊牙の前に、銀の剣を携えた騎士が降り立つ。

「その攻撃力は《コープスナイトロード・ジャックス・デッドエンド》の効果によって500アップする!!!(ATK1700→2200)」

その騎士、ウェイスは振り向き頷く。

「ありがとう、ウェイス・・・。これが俺の最後の攻撃!!!」

ノーンはうろたえ叫んだ。

『ならぬ!!!余が、余が負けるなど!!!』

遊牙はノーンを指差し叫ぶ。

「《コープスナイト・ウェイス》でノーンにダイレクトアタック!!!」

ウェイスは剣を構え飛び出した。ノーンは断末魔を上げる。

『余は王となるのだ!!!もう誰も余を見下すことのない世界を作り上げるのだ!!!』


そして。ウェイスの一閃は、ノーンの精神体を切り裂いた。



『余は王となる・・・!!!王となるのだぁぁあああぁぁぁ!!!(LP2000→0)』




『勝者:霧野遊牙』



ノーンが敗北したと同時に、宙に浮かんでいたルナのバトルスーツが停止しルナはそのまま落下する。

「ルナ!!!」

走ろうとする遊牙。だが、すでに満身創痍の遊牙に走る力は残されていなかった。その時。

「!!」

現れたのは光輝く白い龍。その龍は優しくルナを受け止め、その翼で包み込んだ。

「もうやめよう、ノーン。」

遊牙の後ろに現れた人物。精神体のノーンはその姿を見て叫んだ。

『貴様は・・・ヨシト!!!何故だ!!!何故、貴様が生きている!!!』

その人物、ヨシトは被っていたフードを外した。

「僕は君を止めるためにこの星へやって来たんだ、ノーン。月狂眼をこの星へ落とし、僕の友達を、月の住人をこの世界へ解き放った・・・。君はそこまでこの世界を滅ぼしたいのかい?」

ノーンは言った。

『貴様のような生まれつきの王族に分かるものか!!!この世に醜く生まれ、蔑まれ、見下され生きて来た余の思いが!!!憎しみが!!!破滅の女神の力をもってすれば貴様も月の住人も終わりだ!!!もはや誰も余を見下す事は無い!!!』

ヨシトは言った。

「だれも君を見下してなどいない。君は自ら、他人と関わることを止めてしまったんだ。他人と触れ合うことを恐れ、自ら遠ざけたんだ。」

ノーンはわめく。

『ふざけるな!!!余は余は!!!』

その時、ノーンの目の前に黒き龍が現れる。黒き龍は鎖を放ち、ノーンを囲んだ。

『な、何をする!!!貴様は余が支配する!!余が貴様の主であるぞ!!!』

黒き龍は怒号を上げると、ノーンの精神体に噛み付いた。

『余は・・・余は王となって!!!あああぁぁぁあああぁぁぁっ!!!』

最後の叫びと共にノーンは、黒き龍に取り込まれた。

「ノーン・・・。本当に君って奴は・・・。」

ヨシトは目を閉じ、呟いた。

光の龍は遊牙の元にルナを運んだ。遊牙の腕の中、ルナは薄く目を開ける。

「遊・・・牙・・・。」

遊牙はルナを思い切り抱きしめた。

「・・・っ・・・もう、お前を放しはしない・・・ルナ・・・!!」

ルナは遊牙の胸の中で小さく口を開いた。

「ありがとう・・・遊牙。信じてたよ・・・。」

ルナは震える手で、同じように遊牙を抱きしめた。二人を見たヨシトは遊牙の身体に手をかざした。
すると、遊牙の全身の傷がみるみる内に消えてゆく。ヨシトは遊牙に言った。
「君のおかげだ。君が僕とジャックスの約束を果たしてくれた。ありがとう。」
遊牙は言う。
「あなたは・・・。」
ヨシト微笑む。
「僕は・・・ジャックスの・・・君の友達だ。」

その時。黒き龍が四方に鎖を放ち、叫びを上げた。

「まずい、月狂眼が暴走を始めている!!」
ヨシトは立ち上がる。
「君たちは行け!!ここは僕はなんとかする!!」
遊牙は叫ぶ。
「これからどうなるんだ!!一体何が起こっている!!!」
ヨシトは振り向く。
「おそらくノーンを取り込んだ影響だ!!このまま暴走が続けば、再びゲートが開いてしまう!!」
それを聞き遊牙は言った。
「俺にできることはないのか!!!」
ヨシトは叫んだ。
「君には君の使命がある!!早くここから抜け出し、残っている人々を避難させること!!!そして僕の使命は、月狂眼を止めることだ!!」
袖を捲り、腕の紋章を掲げる。ヨシトは言った。

「赤き力宿りし、我が右腕に従え!!!《閃光眼の革命龍》!!!」

ヨシトの言葉に応え、光の龍は翼を広げる。黒き龍の鎖を砕きながら、光の龍は飛び出した。

「さぁ、はやく!!」
遊牙は頷き、ルナを抱きかかえた。
その様子をずっと見ていたカゲロウは、既に出口へと続く扉を開けていた。
「少年、見事な戦いだったぞ!!さぁ、こっちだ!!」
カゲロウに続いてその地下空間を出ようとする刹那、遊牙は振り向く。
「また・・・会えるか。」
ヨシトは遊牙に目をやり、口を開く。
「ああ、きっと会えるさ。」

遊牙は頷き、その地下空間を後にした。


「ジャックス・・・約束を守ってくれて、ありがとう。」

ヨシトは微笑み、そう呟いた。



次回第21話「戻ってゆく日常」
現在のイイネ数 95
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
遂に決着!ルナも無事に救い出して大団円…ですかね?戻った日常での遊牙達の活躍に期待してます。 (2015-06-17 09:48)
ほーがん
ター坊さんコメントありがとうございます。
ついに決着がつきました。これからはしばらく日常編が続きます。これからも読んでいただけたら幸いです。 (2015-06-18 03:19)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
91 1:謎の少女・ルナ 1320 4 2015-05-01 -
97 2:威光のフランベルジェ 1154 2 2015-05-03 -
87 補足編:『登場オリカの効果説明』 866 4 2015-05-05 -
61 3:熱血勇者・仁ノ森カケル 968 2 2015-05-05 -
91 4:逆襲の木嶋 934 2 2015-05-06 -
57 5:約束の価値 861 2 2015-05-07 -
114 6:四賢人のヘラルド 987 2 2015-05-07 -
37 7:激闘のデッドジャック 980 2 2015-05-08 -
43 8:潜入!『DWA』 833 2 2015-05-11 -
58 補足編:登場オリカ説明:木嶋使用カード 671 2 2015-05-14 -
102 9:風の王者・2番隊隊長リチャード 914 2 2015-05-14 -
87 10:41番目のデュエルロイド 850 2 2015-05-18 -
155 11:閉ざされた記憶 1077 2 2015-05-22 -
49 12:全てを見通す者『Known』 852 4 2015-05-26 -
40 13:決着 武者VS騎士 900 2 2015-05-30 -
40 14:四賢人最後の一人・その名はマーナ 875 2 2015-06-02 -
107 15:立て!グレートバスターマイデン 849 2 2015-06-10 -
38 15.5:魂の誤作動 780 2 2015-06-11 -
111 16:凛香・決意の決闘 920 2 2015-06-12 -
101 17:死闘の果てに 998 2 2015-06-12 -
36 18:月の使者―ルナティックロイド― 867 2 2015-06-15 -
87 19:覚醒の証・月狂眼の覚醒龍 904 2 2015-06-16 -
95 20:生きとし生ける者の希望 924 2 2015-06-17 -
73 21:戻ってゆく日常 885 2 2015-06-18 -
72 22:遊牙先生のデュエル教室 1046 4 2015-06-18 -
82 23:意地の張り合い!昆虫レース開幕? 883 3 2015-06-22 -
110 オリカ説明:リチャード編 761 2 2015-06-22 -
88 23.5:輝岩鎧竜の逆鱗 823 4 2015-06-23 -
41 24:開幕!チャリティーデュエル大会 868 3 2015-06-24 -
71 メインキャラ解説 698 4 2015-06-25 -
97 25:ルナ、デュエルします! 973 3 2015-06-25 -
51 26:心に巣食う魔物 864 3 2015-06-26 -
66 27:太古のデュエル!恐竜VSマンモス? 898 3 2015-06-27 -
73 28:銀河に響け!スペースアイドル再び 914 3 2015-06-29 -
112 29:二日目開始!誘惑される遊牙? 846 3 2015-07-01 -
86 30:ルナ、またまたデュエルします! 889 3 2015-07-10 -
116 31:光差す道となれ! 945 5 2015-07-11 -
94 32:ぶつかり合う本気 851 4 2015-07-20 -
202 33:出揃った出場者 1955 3 2015-07-22 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー