交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 15.5:魂の誤作動

15.5:魂の誤作動 作:ほーがん

第15.5話「魂の誤作動」



目の前には巨大なガラス管。無数の管に繋がれた一人の少女。それを取り囲むように白衣を着た人物達が、何かの書類やパネルを見ながら立っていた。
「被験体『0042』、リフォーマット実験開始準備完了しました、ヘラルド様。」
一人の白衣の男が中心に立つ人物、ヘラルドに声を掛ける。
「ああ、ご苦労。これが成功すれば全て取り返しがつく・・・。では、実験開始。『ゲート』のエネルギーを注入しろ。」
その言葉を受け、白衣の男はパネルを操作した。
「『ゲート』エネルギー注入開始。覚醒率3%到達。」
ヘラルドはその様子を見つめる。握る手に汗がにじんだ。
「『0042』の覚醒が成功すれば、『ゲート』の先へ行ける・・・。『神の鉄槌』を殲滅する事が可能になる・・・!」
パネルを見つめる白衣の男は、表示される数値を読み上げてゆく。
「覚醒率10%。被験体の外的変化は見られません。」
ヘラルドは言った。
「もう少しだ。もう少し待てば外見の変化は必ず訪れる。」
その時。少女の手に変化が訪れた。
「被験体の右手に指の増加を確認!覚醒率25%を突破します!」
それを見たヘラルドは笑った。
「6本目の指・・・!!宇宙の謎を解く6本目の指だ・・!いいぞ!!エネルギーの注入率を上げろ!!」
ヘラルドの言葉に合わせ、白衣の男は急いでゲージを操作する。
「覚醒率50%!ヘラルド様、被験体の背中に・・・!!」
少女の背に小さな翼が出現する。
「ふはは・・・やったぞ。見たかジャックス・・!!これで私の勝ちだ・・・!!」

だが、その時だった。

「覚醒率急激に低下!!15%に減少!!ヘラルド様これは・・・!!?」
少女の背から翼が消える。右手に生えた6本目の指は剥がれ落ち、ガラス管の底へと沈んで行った。ヘラルドはガラス管に張り付くように近づき、叫んだ。
「馬鹿な!!?や、止めろ!!『0042』抵抗するな!!その身を持って『神』となれ!!なるんだ!!」
ヘラルドの叫びに反し、少女の変化は完全に止まった。
「覚醒率0%・・・。被験体、『ゲート』エネルギーを拒絶・・・。ヘラルド様・・・。」
白衣の男はそう呟く。ヘラルドはその場にへたり込んだ。
「・・・ば、馬鹿な・・・そんな・・・。」
その時。その場に居た全員にどこからか声が響いた。

『もうよいヘラルド。実験は失敗だ。』

その声にヘラルドは直ぐさま立ち上がる。
「ノ、ノーン様!!ですが、これでは、これでは『神の鉄槌』の殲滅が!!我々の、ノーン様の大願が!!ぜひ、私めにもう一度チャンスを!!『0042』の改修許可を!!」
ヘラルドは叫んだ。だが、その声は冷淡に言う。

『もうよいと言った。2度は言わんぞヘラルド。これから先、どんなにDRを創造しようとも無意味だ。そして、その『0042』には別の使い道がある。』

ヘラルドは問う。
「別の使い道・・・ですか?それは一体なんでしょうか!!」

『鍵だ。『0042』にはゲートの鍵となってもらう。ゲートを開く為、その命を持って鍵とする。』

ヘラルドは呟く。
「鍵、ですか・・・。ゲートの向こう側に居る『神の鉄槌』と『0042』の遺伝子を共鳴させ、ゲートの開放を促す。なるほど、確かにそれならば覚醒はせずとも、開く事だけはできるかもしれない・・・。しかし、『0042』は覚醒していない以上『神の鉄槌』と戦う力はありません!」
その疑問に、声の主は淡々と答えた。

『神の鉄槌を殲滅する必要はない。奴らにはもはや戦う力は残されていない。』

ヘラルドはさらに問う。
「ど、どういう意味でしょうか!?『神の鉄槌』を倒し、ゲートの向こうも、この世界をも手中に収める。それが我々DWA、『永遠に世界を支配する者(ダイレクション・ワールド・アバイディング)』の大願であります!!なぜ、『神の鉄槌』の殲滅が不要なのですか!?」
声の主は変わらぬ口調で言った。

『ゲートの向こうからヨシトのエネルギーが消えた。ヨシトの無い神の鉄槌など敵ではない。よってDRも戦う必要は無くなった。『0001』から『0041』までのDRを処分したお前の判断も、結果的には間違っていなかったということだ、ヘラルド。』

ヘラルドは頭を下げる。
「あ、あの時は・・大変申し訳ありませんでした・・・。どうか、お許しを・・・。」

『物事は結果が全て。余は貴様を褒めている、ヘラルド。今、貴様への命令は2つある。1つは、『0042』の監視。実験に失敗したとはいえ、後に覚醒する可能性もゼロとは言えん。コントロール下でない状況で覚醒することは、ヨシトの復活に等しい。そして、2つ目は『0042』から鍵としての能力を引き出すためのカードの開発。できるな。』

ヘラルドは床に這いつくばり、頭をこすりつけた。
「承知いたしました。必ず、必ずやノーン様のご期待に添えてみせます!!!」



だが、この後。『DR:0042』は一人の少女”ルナ”として、何者かの手によってヘラルドの元から逃げ出すことになる。




※ちょっとおまけというか、番外編です。でも、結構重要なこと言ってるかもしれません。

現在のイイネ数 38
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
第0話って感じの話ですね。DRを変容させて神とする実験、マッドな感じがします。 (2015-06-11 23:30)
ほーがん
そういえばそうですね、前日談にすればよかったのかも。
今回の話は穴埋め感が強いです。本編で説明しきれなそうだったので、こういう形になりました。 (2015-06-12 21:00)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
91 1:謎の少女・ルナ 1321 4 2015-05-01 -
97 2:威光のフランベルジェ 1155 2 2015-05-03 -
87 補足編:『登場オリカの効果説明』 867 4 2015-05-05 -
61 3:熱血勇者・仁ノ森カケル 968 2 2015-05-05 -
91 4:逆襲の木嶋 934 2 2015-05-06 -
57 5:約束の価値 862 2 2015-05-07 -
114 6:四賢人のヘラルド 988 2 2015-05-07 -
37 7:激闘のデッドジャック 980 2 2015-05-08 -
43 8:潜入!『DWA』 833 2 2015-05-11 -
58 補足編:登場オリカ説明:木嶋使用カード 671 2 2015-05-14 -
102 9:風の王者・2番隊隊長リチャード 916 2 2015-05-14 -
87 10:41番目のデュエルロイド 850 2 2015-05-18 -
155 11:閉ざされた記憶 1078 2 2015-05-22 -
49 12:全てを見通す者『Known』 853 4 2015-05-26 -
40 13:決着 武者VS騎士 900 2 2015-05-30 -
40 14:四賢人最後の一人・その名はマーナ 875 2 2015-06-02 -
107 15:立て!グレートバスターマイデン 849 2 2015-06-10 -
38 15.5:魂の誤作動 780 2 2015-06-11 -
112 16:凛香・決意の決闘 922 2 2015-06-12 -
101 17:死闘の果てに 998 2 2015-06-12 -
36 18:月の使者―ルナティックロイド― 867 2 2015-06-15 -
88 19:覚醒の証・月狂眼の覚醒龍 907 2 2015-06-16 -
95 20:生きとし生ける者の希望 926 2 2015-06-17 -
73 21:戻ってゆく日常 886 2 2015-06-18 -
72 22:遊牙先生のデュエル教室 1049 4 2015-06-18 -
82 23:意地の張り合い!昆虫レース開幕? 884 3 2015-06-22 -
111 オリカ説明:リチャード編 764 2 2015-06-22 -
88 23.5:輝岩鎧竜の逆鱗 824 4 2015-06-23 -
41 24:開幕!チャリティーデュエル大会 868 3 2015-06-24 -
71 メインキャラ解説 698 4 2015-06-25 -
97 25:ルナ、デュエルします! 974 3 2015-06-25 -
51 26:心に巣食う魔物 864 3 2015-06-26 -
66 27:太古のデュエル!恐竜VSマンモス? 898 3 2015-06-27 -
73 28:銀河に響け!スペースアイドル再び 915 3 2015-06-29 -
112 29:二日目開始!誘惑される遊牙? 846 3 2015-07-01 -
86 30:ルナ、またまたデュエルします! 890 3 2015-07-10 -
116 31:光差す道となれ! 947 5 2015-07-11 -
94 32:ぶつかり合う本気 851 4 2015-07-20 -
202 33:出揃った出場者 1956 3 2015-07-22 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー