交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > SSオリカ募集!

雑談掲示板

フォルダ SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

皆さん、どうもこんにちはまたはこんばんは。
本サイトにて最近オリカとSSを投稿し始めた
ハコネの達人と申します。
さて、前述した通り、私はこのサイトでSSを投稿しております。
しかしながら私の足りない想像力では主人公くらいしか
ちゃんとしたデッキ構築を考えられないのです。
そこでこの雑談掲示板を利用して、自分の作ったカード・
おすすめのカードを募集しようと思います。
「この人のこんなカード・テーマがいいんじゃないかな」
といったものでも構いません。
たくさんのご提案をお待ちしております。
[注意事項]
・実際に教えて頂いたカードを登場させる場合、選出基準は完全に
 私の独断と偏見で決定しますのであらかじめご了承ください。
・他の人が作ったカードを紹介する場合はご本人様の
 許可が取れないと、カードを登場させることができなくなります
 (提案してくださる方が許可を取る必要はありません)。
・紹介したカードがSS内でどのように扱われても、
 SSのコメント欄に明らかな批判を書き込むことは
 おやめください。また、コメント欄の荒らしもおやめください。
 (限度のある批判・または批評の場合は
  ぜひ書き込みをお願いします)

コメント数 27 閲覧数 1210
Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>ハコネの達人様
初めまして。
自分もちまちまとオリカ作っておりますので、宜しければ好きに使ってください。未完でエタったカテゴリもありますが(汗)参考になれば幸いです。

SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>銀燕様
コメントありがとうございます。
だいぶカードが大量だったので
気になったカードをここでピックアップします。

「デュエラスタ」
遊戯王のみならずTCGのあるあるを詰め込んだデッキテーマ。
モンスターは全て魔法使い族なので、「ディメンションマジック」
とかを組み込むとより円滑に展開できるかも。
カテゴリ内のカードが少ないので新規のカードを私が作るか、
それとも新たな魔法使いサポートを作るかしないと
デッキとしてはちょっと物足りないかも…?

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>ハコネの達人様
足りないと思う部分はお好きに作っていただいて結構です。

基本カテ思いついたら、考えながら作るので飽きるとエタってしまうという(汗)
思い出したように再開するかもしれませんが。

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

面白いですね!
遊戯王ACCEL
私のカテゴリも使っていいですよ。
まだ「脳獣」ぐらいしかないですが頑張ります

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン


私からは、「七星宿」「ラインモンスター(けやぐver)」「二十二獣」「七仙女」「娘々」「八脅魔」「カルド」「炎霊獣」「原石竜・宝石竜」「地鎮」
の10テーマを紹介致します!他にもありますが、ぶっ壊れだったりちょっとオススメできないかな?みたいオリカがあるので除去します(^_^;)

そして単品型の「ワン・ツー・マン」
これは、「名犬パーシ」と言うカテゴリに入っているのですが、OCGで迷犬メリーが出てしまった為に除去ですね(^_^;)
それでも気にしないって言うなら、どうぞです。
効果は、墓地の星1モンスターをデッキに戻してデッキから、戻したモンスター以外の星1を特殊召喚する効果となっております。

「七星宿」
四神に連なる二十八宿がテーマです。基本的には、召喚成功時にハンドを捨てながら展開して行きます。
そしてそれぞれに決まった動き方があり、朱雀チームは除外系で融合
青龍なら守りで儀式、玄武はパワーでエクシーズ、白虎は妨害でシンクロ
そしてそれぞれにリンク体。通常モンスター以外のカード種類を全てコンプしていますw

「ラインモンスター(けやぐver)」
こちらは、OCGでのラインモンスターを拡大して作成した物になりますので、OCGの飛車や香車、桂馬を入れてお使い下さい♪

「二十二獣」
こちらは、OCGの十二獣の仲間内ですね。二十二獣のモチーフは十干なので、OCGの十二獣とも相性抜群にしてあります♪

「七仙女」「娘々」
別々にして使っても良いですし、合わせて使っても構いません。
カード名をコピーしたり、除外してみたり、組み合わせ自由なテーマです♪七仙女に至っては、純構築させる気がありません。

「八脅魔」
こちらも同じく、カード種類が少なく、他と合わせてお使いください♪

「カルド」
ガスタの除外版です。
「炎霊獣」
霊獣のシンクロ版です。OCGの霊獣魔法・罠も使えます。

「原石竜・宝石竜」
宝石ドラゴン達を入れる前提のカード軍になります。
カードの種類が少ないので、OCGカードを入れてお使いください。
それでこのカテゴリは間に合いますのでw
ワン・ツー・マンと相性良いカードがあります。

「地鎮」
地霊使いアウスがメインのカテゴリとなります。
共通効果は、手札コストをしたりされたりして、相手に何かしらの無効方法を選ばせて展開して行きます。新規で出た地霊媒師アウスとも相性抜群と言う奇跡に乾杯することができます♪
こちらも、カード種類が少ないので、OCGのカードと合わせてお使いください。

長文失礼致しました。

SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>銀燕様
了解しました!

SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>哀上様
コメントありがとうございます。
「脳獣」を拝見しましたが、とても面白いテーマですね。
ぱっと見ですが「ネーディオ」を軸に回していく感じかな?
と思いました。「ロボロシアス」以外にもサーチとかあると
回りやすいかもですね。

SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>けやぐ様
コメントありがとうございます。
沢山の紹介本当にありがとうございます。
ちょっと多いので感想をまとめられませんが、
大方OCGのカードと合わせて使うテーマが多いので
私のSSに大分合ってると思います
(OCGと混ぜこぜにして話を展開していくので)。
1番目を引いたのは「七星宿」です。
デッキ内で役割分担されているのが面白いなーと思いました。

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>ハコネの達人

七星宿!お目が高い!
七星宿は、俺が作成した中では1番種類があるヤベェカテゴリですw
沢山のカード数がある為、構築難易度は激高ですが、回しはそこまで難しく無いはずです。
只、油断するとワンキルしたりドン引きするような展開をしてしまうので、そこだけは注意ですね( ̄▽ ̄;)

小説で出すのなら、4人の四天王的な扱いが面白いかと思います。
只、ヤバいですw
気を付けてくださいm(__)m



SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>けやぐ様
返信ありがとうございます。
そ、そんなにヤベェデッキなのか…(ゴクリ)。
確かに設定を考えればけやぐ様がおっしゃったように
四天王的な奴らに使わせるやつの方がいいかもしれませんね。
そこでお願いなのですがよろしければ方位ごとの簡単な使い方
とかを教えてくれたら幸いです。

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>はこねの達人様

はい、良いですよ。
まず全体の動きとしての共通効果は、召喚成功時に七星宿を捨て、その捨てた七星宿を発動して行きます。
勿論、任意の効果で発動するタイプのカードもありますし、捨てた所で無意味なカードもありますので、何を出して何を捨てるか、何がしたいかで出すモンスターが決まって来ます。
そして魔法カードオンリーのカテゴリ「神座宝」があります。
この「神座宝」は、「七星宿」を支える大切なカード達ですので、デッキ軸に合わせて採用してください。

ここからは、各チームの特徴について話します。
●朱雀チーム
融合して攻撃力のアップ、相手モンスターの攻守を半減。そして除外したりします。展開して除外して、たまに戻して融合。
「朱雀の神座宝」カードが基本的な融合カード的な達位置であり、また「朱南の指輪」も「朱雀の神座宝」カードとして扱うことができる効果になります。

●青龍チーム
兎に角防御、妨害、そして簡単にレベルMAXのモンスターが出てきたり、展開が止まることを知りません。気を付けてくださいw
また、儀式体だけ採用して防御札のみの役割としても使えます。
「青龍の神座宝」カードが儀式カードになり、また「夜鈴の耳飾り」が「青龍の神座宝」カード扱いになります。

●玄武チーム
こちらは他のチームと異なり、「七星宿」Xモンスターの素材になった時に効果付与するタイプとなります。十二獣みたいな感じですね。
「玄武の神座宝」カードは、デッキから七星宿モンスター1体と発動した玄武の神座宝を素材にし、同名カードを手札に加えます。
「北方玄武の神座宝」は手札の七星宿モンスターを素材にできます。
「桜叶の首飾り」が「玄武の神座宝」カードとして扱うことができます。

●白虎チーム
基本的には、ジャンクとクリストロンが合わさった感じと思ってください。只これは俺も妄想で回したこと無いので、どうゆう動きをするかまだちょっと良く分からないんですよね(^_^;)
「白虎の神座宝」カードが「七星宿」Sモンスター召喚のサポしたり何かしたりしますw
「菊乃の銅鏡」が「白虎の神座宝」として扱うことができます。

後、それからもう1つのチームの「黄龍」チームが存在しますが、これは、まず構築不可ですね(^_^;)
理由は、組もうとしたら分かります。まぁ、50枚60枚デッキなら組めるかもですが・・・
七星覇神とかあの辺ですね。
役割としてはサポートなので、まぁ、色々見て頂けたらなと思います。

これくらいで大丈夫かな?

SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>けやぐ様

返信ありがとうございます。
また、要望に応えていただきありがとうございます。
けやぐ様の解説でなんとなーく回し方が
わかったような気がします(汗)。
話の展開的には四天王的な奴らの登場はもう少し後になるので
出演させるとなったら改めてこちらから連絡させていただきますね。

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>はこねの達人様

はい、了解致しました♪
あ、それと言い忘れていたにですが、各チームに属性が決まっています。
朱雀チームなら、炎属性
青龍チームなら、水属性
玄武チームなら、地属性
白虎チームなら、風属性
黄龍チームなら、光属性

カテゴリ名検索で七星宿、そして属性をそれぞれに合わせて検索掛けた方が見易いかもですねw
後は、もう、色々見て貰うしか(^_^;)

SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>けやぐ様

了解いたしました!ご協力ありがとうございます!

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

単発にはなりますが、「ヴィグラスベーム」も使って大丈夫です。

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>金目鯛融合様

了解しました。ありがとうございます!

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

需要があるかは分かりかねますが、もしお気に召しましたら少し前に僕の考案した「黒金(クロガネ)」(※カテゴリーで検索される場合は「ガンドラ」で検索して下さい)というテーマを使っていただけたら嬉しいです。
既存のOCGカードの1枚「破壊竜ガンドラ」を全力サポートするテーマとなっており、比較的実践級の性能を持たせているつもりです。
カードの詳細な性能は対象オリカの各ページに記載している……ハズなので、必要に応じてご参照下さい。

もし使用される場合は、大半のカードが「黒鉄」(本当は『鉄』ではなく『金』)と誤表記されているため、その点ご注意願います。
お手数かけますが、よろしくお願いします……。

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>ガンドラP様

ご紹介ありがとうございます。
見たことが無かったので後ほど拝見させていただきますね。

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

 需要があるかは分かりませんが・・・。

 私は、「ワンストップ」という、弁護士や、司法書士や、行政書士や、社会保険労務士・・・などといった、難関資格の有資格者たちをモチーフにしたオリジナルカテゴリーを作成した者です。
 これを書いた時点で、カードの総数は38種類あります。
 モンスターは、全員光属性・魔法使い族となっています。

 このカテゴリーに属するモンスターは、さまざまな効果を持っています。
 汎用性も高いため、純「ワンストップ」デッキを組むことも、単品で他のデッキに組み込むこともできます。
 しかも、カードパワーの調整がかなり緻密になされているため、そのままのテキストでssに使用することができます。

 オリカ掲示板 → カテゴリー名 → ワンストップ 

 と検索すると、私の作成・投稿したカードの一覧が表示されます。
 良かったら、ぜひ検索してみてください。

 多分、完成度の高さと、柔軟さと、真面目さと、知的なオーラの4つを兼ね備えたオリジナルカテゴリーはなかなか無いと思います!

Re:SSオリカ募集!
遊戯王アイコン

>裕作様

ご紹介ありがとうございます。
ありがたく拝見させていただきます。


( 1/2 ページ ) 全27件の内 「1 - 20」(20件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー