交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > 遊戯王始めたいのですがおすすめのデッキを教えて

遊戯王雑談掲示板

フォルダ 遊戯王始めたいのですがおすすめのデッキを教えて
遊戯王アイコン

大学のサークルで遊戯王をやるのですが、遊戯王をやるのは初めてです。
なので、何かおすすめのデッキを教えてほしいです

コメント数 5 閲覧数 755
Re:遊戯王始めたいのですがおすすめのデッキを
遊戯王アイコン

何故同じスレを二つも建てるのかは置いといて。

勝ち負けにこだわらずサークル内で楽しくプレイしたいか、それともガチでやりたいかによって、どのようなデッキを組むかは変わってきますし、あなたのデッキ資金にもよって変わってきます。

単純にサークル内で楽しむだけでしたら5000円~10000円位あれば組めますが、ガチでやりたい場合は灰流うらら等の汎用カードを集める必要がありますので数万の出費は覚悟した方がよろしいかと。

安くて強いデッキを組みたいのでしたら、個人的に思い浮かぶのは【ライトロード】か【ファーニマル】辺りでしょうか。
どちらも汎用カードを入れなければそこそこ安く組めますし、それなりに強いですよ。

Re:遊戯王始めたいのですがおすすめのデッキを
遊戯王アイコン

ophionさんの言うような5千〜1万前後で作れると聞いて個人的に思いついたのが六武衆、方界、RRです。他の選択肢を大雑把に考えると、リンク召喚をあまり使わない、エクストラデッキを使用しないテーマ・コンセプトだと安く作れる印象があります。

またヴァレットのストラク+強化パックを買って改造するのもいいですし、今すぐでなければシャドールのストラクも出るみたいなので、そちらも見てみると良いかと思います。3箱で3千円ちょっと+αで補強と考えるとストラクベースが一番安価でそれなりに戦えるデッキが作れる上、プレイングガイドも同封されているので、触りやすさはピカイチです。ネットでお勧めの過去のストラクを探すのもいいと思います。

Re:遊戯王始めたいのですがおすすめのデッキを
遊戯王アイコン

そうですねぇ。ステラさんがどの程度遊戯王に関する予備知識があるかにもよりますが、全く始めてという前提でお話しします。

遊戯王を始めるのであれば、krkさんがおっしゃっているように、「構築済みデッキ」を買う事をお勧めします。

構築済みデッキは、予め40枚+αのカードが収録されており、これを買うだけで取り敢えず遊戯王をプレイできる商品となっています。

構築済みデッキには、「スターターデッキ」と「ストラクチャーデッキ」の2種類が存在します。

スターターデッキは、文字通り、これから遊戯王を始める人向けの構築済みデッキです。デッキのコンセプトは固まっていませんが、遊戯王を始めるなら是非持っておきたい便利なカードが収録されており、遊戯王の基本的なルールが記されたルールブックも付いています。遊戯王の基本的なルールや戦い方を1から学ぶならお勧めです。

ストラクチャーデッキは、スターターデッキと違い、デッキとしての明確なコンセプトが定まっており、戦略性を重視した構築済みデッキとなっています。強力な切り札カードや組み合わせで強いカードなどが収録されており、商品の種類によっては「ストラクチャーデッキのカードだけでトップクラスのデッキになる」なんてのもあります。初心者にはやや難しい面もありますが、遊戯王に熟知している友人が周りにいるなら(多分サークルの仲間にいるんじゃないかな?)、色々教わりながら歯ごたえのあるデュエルができるかと思います。

1から探すのも悪くはないですが、私がオススメする構築済みデッキは、

・「STARTER DECK(2019)」
・「ストラクチャーデッキR-闇黒の呪縛-」
・「ストラクチャーデッキR-アンデットワールド-」

の3種類ですかね。他のカードを混ぜなくとも、構築済みデッキのみで十分強いデッキになりますので、取っ掛かりやすいかなと思います。これら構築済みデッキは、基本的に「1種類で3箱」購入するのが常套とされていますが、それでも値段は3000円程度とリーズナブルです。

Re:遊戯王始めたいのですがおすすめのデッキを
遊戯王アイコン

あ、ストラクチャーデッキやスターターデッキを失念していました(汗)
とりあえず私のアドバイスは無視して、krkさんやカンペイさんがおっしゃっているようにまずはストラクチャーデッキやスターターデッキを3箱買って、それを利用してデッキを組んでみるのが一番ですね。

Re:遊戯王始めたいのですがおすすめのデッキを
遊戯王アイコン

安価で始めるんだったら命削り幻煌龍がおすすめデッキのほとんどのカードがブックオフのストレージから入手でき 結構強い
値段は1000円前後必要カード3積みでこのお値段初心者でわかりやすい
通常モンスターで殴って勝つ がデッキコンセプトです

( 1/1 ページ ) 全5件の内 「1 - 5」(5件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー