HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 新たなSSのキャラ募集

雑談掲示板

新たなSSのキャラ募集

初めてスレを立てるので少し緊張してますが、現在新たなSSのの構想として特定の主人公を立てないで様々なキャラクターが一つの世界を旅するという物語を構想中です。世界観の設定はこちらが行うので、これを見て興味を持った方は是非参加して欲しいです。

はじめにも書いた通り特定の主人公は立てず、オムニバス形式のような形でそのキャラごとに話を3話ほど書ければと思っています。

世界設定
この世界「ソウルレム」にはモンスターと人間が共存していますが圧倒的に人間の方が多く弱いです。(目安として人間の攻撃力は最大で300ほど)しかし人間には固有の力「イデア」が存在し、そのイデアを想像力(イマジネーション)によって形作ることでその人固有のデッキが生まれます。その力で人間とモンスターは対等に暮らしています。

国について
この世界にはいくつかの次元を超え世界が繋がっています。

マギカゲート
伝説と呼ばれるモンスターや英雄が跋扈しておりとても危険な剣と魔法のファンタジーの区域。
スペースゲート
大都会「スカイスクレイパー」が存在し日夜ヒーローと怪人が闘う区域
メカニカルゲート
さまざまな機械によって進化した街が多く存在するが貧富の差が激しく廃品スクラップの問題がある区域
ユートピアゲート
あらゆる可能性が生まれる大自然の区域、人々やモンスター達は伸び伸びと自由を謳歌する最も安全な区域
エンターゲート
日々祭りやショーが行われている賑やかな区域、しかし裏には恐ろしい陰謀が渦巻いている…
サイバースゲート
それぞれのゲートをつなぐ中心部。サイバースモンスター達がセキュリティに目を光らす。

用語について

旅人(まれびと)
外の世界(いわゆる現実)リアルゲートから来た人々。なにかの事故や事件に巻き込まれたり、ふとした拍子に迷い込んだりする。時折旅人にはパートナーとして同行人がいる(不思議な力を持った少女・カードの精霊・おしゃべりな道具など)

デュエルディスク
この世界では人間が身を守るための武器であり、イデアを使うための魔法の杖のようなもの。(形は自由で構いません)

キャラ募集について

主人公に据えるキャラは皆この世界に生活をしていたり旅をしていたり悪事を考えたりします。そんな素敵で自由なキャラクターを募集します。

主に以下のことを抑えてもらえれば大丈夫です。

① キャラの名前、性別、見た目、性格など
② 使うデッキのカテゴリ(オリジナルのカテゴリならば尚いいですが既存のコンテンツを真似たカードは受け付けません 例)艦これ 東方など)
③ キャラに何をさせたいか
④ 同行人がいるならの同行人設定
⑤ このキャラがいいそうなセリフ
この世界ソウルレムは未だまっさらな世界です。そして皆さんが作ってくれたキャラクターは皆さんの分身とも言えます。皆さんの想像力でこの世界を一緒に彩りませんか?

クロノスギア2 [#aaece]
更新日時:2019/02/22 15:35 修正・削除・ロック


コメント数59閲覧数2304
スポンサーリンク

Re:新たなSSのキャラ募集

満を持して投稿させて頂きます。


名前:イネス
種族:人間
性別:女性
一人称:私
出身:リアルゲート(現在はエンターゲート住み)
年齢:20~25歳くらい
身長:165~170cmくらい
見た目:
スラッとした長い手足の美女。妖艶な美しさを放つが、親しみやすい性格のせいか近寄りがたい雰囲気は殆ど無い。髪型は、黒に近い茶色の長髪を一本に結っている。外を歩く場合は大抵真紅のフラメンコドレスを纏う。

設定:なんらかの理由でリアルゲートから飛ばされてきた旅人の女性。召喚時のショックにより記憶を失っており、召喚の経緯は勿論、自分が何者なのかという事さえ忘れてしまっている。身に付けていたバングルの内側に「Ines」の文字が彫られていた為、恐らくこれが名前だろうとイネスを名乗っている。
目を覚ましてから宛もなくオウムのパロと共にフラフラとしていたが、現在はエンターゲートで酒場を経営している夫婦の下に居候しつつ店の給仕を手伝っている。よく街に出ては路上でフラメンコを踊っており、最近では彼女を見に来る客の数も増えてきた。
記憶を取り戻したいとは思っているが、急ぐ理由も特に無い(あっても覚えていない)為、そのうち何か思い出すかもといった程度のノリで過ごしている。今はただ踊ってるのが楽しいらしい。

性格:見た目の印象と打って変わって明るく人懐っこい性格。楽しいことが大好きで、興味が湧けばその場のノリで色んな事に首を突っ込んでいく。無鉄砲ではあるがけして馬鹿ではなく頭の回転は早い。正義感は強い方だが、悪人が相手だろうと怒りを露にすることは殆ど無い。

デュエルディスク:アバニコ(フラメンコ用の扇)


使用デッキ:【舞踏翼(バイラアーラ)】
炎属性・天使族で統一された、儀式モンスターが主力となるカテゴリ。儀式魔法に反応してモンスターが手札に戻り、儀式モンスター単騎で戦っていくのが特徴。頭数が少ないが、儀式モンスター単騎の場合にのみ使える効果やサポートカードで戦っていける。
※3/15現在カテゴリのカードを充分に投稿できていませんが、使用して頂ける頃には完成していると思います。
※3/25 一通り投稿が終わりました。

何をさせるのかについてですが、ピンと来るものが浮かびませんでした。色々と動かしやすいキャラクターだとは思いますので、こちらはクロノスギア2さんにお任せ致します…。


名前:パロ
種族:オウム
性別:雄♂
一人称:オレ
イネスが目覚めた時に一緒にいたオウム。 名前はイネスがその場のノリでつけた。見た目こそ普通のオウムだが知能が格段に高く、当たり前のように人語を解し人語を話す。嫌々ながらもフラメンコの歌唱やパルマ(手拍子)もやってのけたりする。イネス召喚と共に高い知能を得たようが詳しい事は不明。あくまでもオウムであり「実はモンスターなのでは?」と色々な人に疑われては否定している。イネス同様記憶が無いが、本当のところは知能を得る前はただのオウムだったので録に記憶力も理解力も無かっただけ(故に以前の記憶そのものが無いも同然)ということらしい。楽に飯が食えそうだからという理由で召喚されたばかりのイネスについていき、いつの間にか家族の如くずっと一緒に居る。自由なイネスに振り回されながらも傍を離れないあたりなんだかんだで気に入っているようである。性格はドライで皮肉家。人間と会話ができるが、イネスと違い会話好きでは無いためイネス以外にはあまり口(くちばし)を開かない。喋る時は片仮名表記。



※全片仮名表記はパロ

「お祭りなんて素敵じゃない!おばさん、私も行ってくる!おいでパロ!」
「…マイドツキアワサレルコッチノミニモナレッテノ」

「いらっしゃいませ!今日も来てくれたんですね!ありがとう!」
「…マイニチマイニチアキモセズニヨククルゼ」

「あら?パロにはそういう経験ってないの?」
「ムカシノコトナンテワスレチマッタヨ…トリアタマナンデネ」

「こんなにお客さんがいるところで踊れるなんて最っっ高に幸せ!」
「……アァ、シアワセスギテゲロハキソウダヨ」
「大丈夫安心して!すぐそこに川があるから!」
「ソイツハドーモ…。」

「ほらねパロ!上手くいったでしょ?」
「…モノハイイヨウダナ」

「まずはこの娘の舞から!○○を召喚!」
「さぁ!ここからはソロステージよ!儀式魔法発動!」
「そんな戦術全然予想してなかったわ!貴方凄いわね!」

「ソウウマクイキャイインダガナ…」
「オイ、イネス…ワカッテンノカ?マケタラオレタチ○○ナンダゼ?」
「ア~ア…ヤ~ッパリトラップダッタカ…。」


付け足しや変更は幾らでもOKです。都合の良いように使って下さいませ。
…長文失礼致しました。

ギガプラント [#99016]
更新日時:2019/03/25 21:52 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

これ募集する人数決めないと失敗す危険性がありますよ(^_^;)
入れるのであれば俺も応募したいけど、まだオリカカードを作れて無いんですよね( ̄▽ ̄;)

4~5人グループで動いてるチームなんだけど・・・・・・
うん、止めておこうw

けやぐ [#403a5]
更新日時:2019/03/16 07:05 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

かなりのキャラが揃ってきたのでそろそろイベントを起こしてみたいと思います。題して

「襲来!謎の世界『リチュアゲート』!」

儀式モンスターを崇める独自の信仰が点在し、その思想同士が日々争っていたと言われている謎の世界。そのリチュアゲートから謎の敵が襲いかかる!目的は管理者『黒野スバル』が持つ創造の力と信仰神『囚末神』を解き放つ謎の鍵。

君達は立ち向かってもいいしその思想に理解を示してもいい。

君達はどうする?

このイベントはこちらがラスボス・重要キャラなどを用意し皆さんの生み出してくれたキャラがどのように動くのかを示し、それを元に私が物語を書いていくというものです。すぐに行うとはいきませんが予告をしておこうかと。そしていくつかできればで良いのですが以下のことを募集します。

・敵のカテゴリ『囚末神』のサポードカードと神本体のカードをオリカ掲示板に投稿(私がすごく助かりますアンラ・マンユ :ジャヒー :バリガーの三柱がまだ無いのでそれも作っていただけるなら幸いです)
・ボスキャラの作成

このような感じです。私の負担もだいぶ軽くなるので気が向いたらでよらしいのでよろしくお願いします

クロノスギア2 [#54dee]
更新日時:2019/03/18 01:02 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

見返してみると結構なキャラ数になったのでいったんここで区切りをつけ、現在投稿されたキャラでイベントを起こしていきたいと思います。

今回の「襲来!謎の世界『リチュアゲート』!」に登場するキャラたちは

・紫海 電光
・シャムリュート・ドゴールド
・アルヴィート・ベルファス
・キッヴェール・セファー
・神海 美香
・白刀 一刃
(以下未登場のため話を投稿後イベントを起動させます)
・黄金戦士サンシャイン
・ヒメコ・コクヤマタイ
・ガリアス=バジリスク
・ペルサンテ、クランポネ
・イネス

の以上の面々で行きたいと思います。

あと『囚末神』のカテゴリカードの募集はまだ行っています。
あとこちらに投稿された囚末神のカードを私名義で投稿してもかまわないでしょうか?自分でやるという方は投稿お願いします!

クロノスギア2 [#5a6dd]
更新日時:2019/03/19 19:55 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集


本格的に動き出した囚末神編

ウチの子はどう動かそうか。


シャム→対立派。侵略者としてやって来たリチュアゲートの尖兵。マギカゲートはその未知の勢力との防衛戦を強いられた。死霊の森も例外ではなく戦火が迫っていた。森での静かな暮らしと秘宝の鍵を守るため、シャムは立ち向かう。


アヴィー→中立派。シドーを追う旅の最中、リチュアゲートの侵略者が起こした事故に遭遇したアヴィー一行。アヴィーは正義のためではなく未知のデュエリストへの興味と趣味で侵略者と戦う。その途中、アヴィーのイデアが完全に覚醒し、アヴィーだけのデッキが誕生する。それは機械のボディに熱き正義の魂を宿す新たなHERO、その名も『機鋼英雄(スチールブレイヴ)』。


ヒメコ→(結果的に)賛同派。相変わらず気まぐれとワガママと世間知らずで旅をするヒメコ。そんなヒメコだからリチュアゲートの甘言にあっさり騙されて知らず知らずの内に囚末神復活に加担する事になってしまった。
「フフ~ン。ヒメコが手伝ってあげるんだからありがたく思いなさい」

ター坊 [#9f344]
更新日時:2019/03/19 20:48 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

あら、敵キャラの募集終わっちゃったのか…残念。

一刃さんは、まあ設定通り
強い奴らがいきなり出てきて、しかも大暴れして’くれている’ので、表向きの理由としても「悪の組織の鎮圧」とかいう大義名分がつく、なんて考えで敵対するでしょう。  ただ根本的に歪んでいるため、理性が緩んだタイミングでは「敵の敵は味方」理論などが通じなくなる可能性もあります。

囚末神は2体ほど作らせてもらいましたが、クロノスギア2さんの方で投稿していただいても結構ですし、今やってる事が1週間位で終了するので、その後でもよければ私の方で投稿します。

kaTe [#912b7]
更新日時:2019/03/20 11:44 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

この話が来るのであるならば語らずにいられないです。

私のキャラはどう動かそう…。

電光→中立派:旅の途中、リチュアゲートの特別作戦部隊の攻撃を受け、交戦する。
やや苦戦するものの何とか退け、マギカゲートに避難して他の侵略者と徹底抗戦する。
「俺の旅を邪魔するものは・・・叩き潰す!」
「子供や弱い奴に手を出す低俗下劣は去れ!!」

美香→対立派:電光を探す途中、リチュアゲートの別の主力部隊と交戦。少し苦戦しながらも退け、スペースゲートへ避難するが、途中でリチュアゲートの刺客と遭遇。電光と再会するため、世界に散っているリチュアゲートの勢力を潰しに行った。
「ヒーローはお仕事中!ならば私という悪がお相手します!!」
「神など・・・所詮は自己満足の独裁者。神などどの世界も身勝手なものです!夢は・・・神に頼らず自分で叶えなさい!!」
「電光様を・・・侮辱したなぁ!!叩き潰してくれる!!」


WARNING!
動き的に他のキャラクターと接触する可能性などを踏まえてます。
別サイドルートならこの二人は別々の入り口からマギカ、スペースゲートに入ってきてるようになっていますのでご注意。

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2019/03/20 15:01 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

今更ながらまたも質問をば……

募集欄の「ボスキャラの作成」についてもう少し情報を頂けると幸いです。
イベントのラスボスはクロノスギア2さん自ら作成とのことなので、ボスというのは「リチュアゲートから襲いかかってくる謎の敵」という認識で宜しいでしょうか。
また、ボスキャラについても今までと同様に、設定・使用カテゴリ等の情報が必要になりますでしょうか。(囚末神はラスボス専用?それともボスキャラも使うカテゴリ?)
ご回答頂けますと幸いです。

ギガプラント [#9374b]
更新日時:2019/03/27 00:08 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

ボスキャラに関しましては作り方として今までの作り方で構いません。
そしてボスは「リチュアゲート側に協力するキャラ」です。もともと囚末神を信仰していてもかまいませんし、敵側の方が面白そうなどの理由で協力してもかまいません(話の展開で敵になる可能性もありますが)

あと囚末神カテゴリに関しては神のカード単体をボスキャラに一枚づつ持たせ最終戦ですべてを使うみたいな展開を考えています。

クロノスギア2 [#48536]
更新日時:2019/03/27 21:42 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

あれ、ボスキャラの募集はまだ続けていたんですか。
今からでも投稿して問題ないのでしょうか?

名無しのゴーレム [#f792c]
更新日時:2019/03/29 13:49 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

あ、2人くらいならまだ大丈夫でーす!登場は「囚末神編」が始まってからになりそうですが。か

クロノスギア2 [#9c955]
更新日時:2019/03/29 22:53 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

一応自分の2キャラの動向をば。

キッヴェール→リチュアゲート側に同行。自分の明確な目的があるため、話の進み次第では対立か。(是非ともタロマティを使って欲しいなぁ、と)

サンシャイン→興味無し。自らの正義の邪魔になるようであればその度に排除はしていくが、特に関わり合いになるつもりはない。

kabocha [#afa62]
更新日時:2019/03/30 22:45 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

クロノスギア2様、返信ありがとうございます。
それではこんな感じのキャラで。



名前:イーブル・マリッサ
性別:女
年齢:17

見た目
黒髪のロングヘアー、死んだ目をしている。
真っ黒なローブを羽織っているが、破壊の力を振るう中で所々が破れてしまっている(本人はそれを気にしていない)。
左腕には手錠と鎖がつけられている。その気になればいつでも外せるが、人間への憎悪を忘れないためにわざと残してある。

性格
極度の人間不信で、リチュアゲートの仲間相手ですら距離を置いている。反対に囚末神には絶対の信頼を抱いていて、『囚末神のための行動』ならどんなことでも躊躇いなく実行する。
深く考えることはなく、感情のままに力を振るう。


設定
メカニカルゲートの貧民街で産まれた少女。物心つく前に両親を亡くしてからは人体実験のモルモットとして地獄のような日々を過ごしていたが、ある日次元転移の実験台となった時にリチュアゲートの『囚末神』の力に触れる。
強力な力を手にした彼女は実験施設を破壊し逃走。惹かれるかのようにリチュアゲートに辿り着き、それ以降は囚末神の復活と世界の崩壊を目指し力を振るう。
以上の経緯から機械を毛嫌いし、さらに人間に対しては冷酷で残忍、気に入らなければすぐに破壊しようとする。ただし無邪気な子供には憎さと憧れが入り交じった複雑な感情を抱いている。
リチュアゲート内では常人離れした圧倒的な力から幹部として扱われているが、人間に利用されるのを嫌い単独行動を行うことがほとんど。

デュエルディスク
手錠と鎖がデュエルディスクとなる。

使用デッキ:【奈落】(ヘルティック)
低レベルモンスターを展開してS召喚に繋げ、じわじわと盤面を制圧する戦い方を得意としている。


台詞例
「私はイーブル……これからあなたを壊す奴の名前よ」
「敵意を向けられたから壊す、気に入らないから壊す、目についたから壊す……それの何が悪いの?」
「私、あんたみたいな他人に指図するだけの人間が一番嫌いなの。だから消えて、私の世界から」
「こんな世界、もう要らないや。壊れちゃえ」
「囚末神様……貴方が望むなら何だって捧げて見せましょう。だから、どうかこの世界に終わりを……全てに平等な終焉を与えてください」
「…………私も平穏な世界で幸せに生きてみたかったなんて言ったら、信じてくれる?」




真っ当(?)な狂人ボスキャラです。初対面の相手でも容赦なくリアルファイトで襲いかかる超危険人物となってます。
デッキとしては囚末神無しでもそこそこ戦えるようになってますが、やや火力不足なカテゴリなのでそこを補えるような囚末神だと相性がいいかも。

名無しのゴーレム [#6938c]
更新日時:2019/03/30 09:37 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

バリガーの囚末神って作っても大丈夫ですか?既に構想があるなら控えますが…。
一応数の暴力と鬼耐久をイメージしていますが。

kaTe [#d48af]
更新日時:2019/03/30 14:56 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

ダイジョブですが・・・なるべく皆さんにいろいろ作っていただきたいと思っているのでバリガーモチーフを作成後はなるべく控えめでお願いします・・・本当にすいません

クロノスギア2 [#4bf66]
更新日時:2019/03/30 21:03 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

そうですか。じゃあ保留にしておきます。やっぱり1人で3体はでしゃばりだったか、といった感じでこの話は無かったことにしますね。心優しい対応ありがとうございます。

kaTe [#37bab]
更新日時:2019/03/30 23:50 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

それじゃあ私からバリガーのテキスト案を。

囚末神バリガー
☆10/闇属性/悪魔族/儀式/効果
ATK2000/DEF2000
「崇炎の礼拝」により降臨。①:このカードの攻撃力は自分フィールドのモンスターの数×400アップする。②:自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは相手の攻撃・効果の対象にならない。③:相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分フィールドに「囚末神トークン」(悪魔族・闇・星10・攻?/守2000)を特殊召喚する。「囚末神トークン」の攻撃力はフィールドに存在するこのカードの攻撃力と同じ数値になる。④:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター3体をリリースして発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも使用できる。

バリガーは悪魔の総称みたいなので、トークンを利用した「数で攻める」ことをテーマにしてみました。
単体だとショボい上に攻略方法も結構多めの少し弱いボスモンスター、といった感じにしてます。ハマれば4000打点が複数並ぶ絶望になるんですが…全体除去一発でどうしようもなくなるのがねぇ。

何か問題点などあればよろしくお願いします。
特に問題無さそうなら明後日までにはオリカ掲示板の方にも上げます。

名無しのゴーレム [#6938c]
更新日時:2019/03/31 00:47 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

SSの投稿が再開されて嬉しい限りです。正直待っていました。
以前作ったまま放置していたキャラがいたので折角ですから投稿させていただきました。使う機会があれば、好きな時に使ってください。


名前:梓多(しだ)アレア
性別:女性 種族:人間 年齢:14歳?

容姿:クリーム色のショートヘア・ブラウン系統の瞳・身長体型はおおよそ人並み・動きやすいカジュアルなファッションを好む。

性格:天真爛漫・単純明快・好奇心旺盛、いわゆる「明るい女の子」のテンプレのような人懐っこい子。デュエル中は結構熱くなったり、ノリノリで口上を放ったりする。

目的:行ったことのない所に行って、見たことのないものを見て、そして「たくさんの人とデュエルをする」!

言動:一人称は「私」、二人称は「〇〇君(ちゃん・さん)」、名前の分からない人には積極的に自己紹介&名前を聞く。基本タメ口。ジッとしているのが苦手で、とりあえず何か行動を起こそうとする。

「君、名前は何て言うの?…〇〇君(ちゃん)かぁ! 私はね、梓多アレア、アレアって呼んでね!」

「何かあったの?…うん、私に任せて!」

「よぉし、とりあえずデュエルだ!」



設定:梓多アレアは14歳で死んだ。
マギカゲートでは珍しくない出来事だ。旅の途中でモンスターに襲われ、命を落とす。  何が悪かったと言うのなら、彼女のイデアが悪かったのだ。彼女は、元通りの知性・感情を持ったまま「リビングデッド」、生きた死者として動き始めた。

能力:彼女の命は既に無いため「命を落とす」という概念が存在せず、しかし現在の形を保とうという力が働いている。体から分断された部位は消滅し、程なく本体から生えてくる。炎などによって本体丸ごと消滅した場合は、新たに近くの地面から這い出てくる。  また五感は残ってはいるが、痛覚や刺激臭、いわゆる生命へのアラートとなる感覚はほぼゼロに等しい。

結果、「死」に対する危機感や負のイメージはほとんど抜け落ちてしまい、誰かの命ですら惜しむことは無くなってしまった。

「あ~、また死んじゃったのか、私。服が土まみれになるから嫌なんだよね、もう!」

「やったぁ!私の勝ち~!リベンジ待ってるから、またデュエルしようね!」(息をしていない相手に向かって)


デッキ:【リビングデッド】
『リビングデッドの呼び声』を元にした、蘇生による展開が主戦術のテーマ。リンク4が独特なカードであるため、基本はリンク3や高レベルモンスターによるハイビート・物量による後攻ワンキルを狙う。

「地に堕ちたその姿さえ荘厳に…出でよ、『リビングデッド・エクスドレイク』!」

「亡者貪る暴炎の悪魔、生まれ爆ぜよ、『リビングデッド・ディアブラスト』!」

「深き底より現れよ、朽ちた方舟『リビングデッド・モルダーク』!」

コンセプトは無邪気な悪役。

kaTe [#15e15]
更新日時:2019/05/19 11:14 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

えぇ、前から気にはなっていたのですが、SSに登場するキャラの投稿を募集しているという事で、私からも1つ投稿をさせて頂きます。


◻️剣戟(けんげき)ゾロ(本名ではない)
・性別:男性
・種族:人間
・年齢:30代(性格な年齢は誰にも明かしていない)
・容姿:身長は180cmくらい、覆面のヒーローで、黒いマントを付けている。胸には銀のバッヂをつけており、暗い場所でもハッキリと輝く。
・性格:紳士的な性格で、子供からお年寄りまで優しく接する。デュエルになると熱くなるが、「トドメをさせる」と思える状況になると、高笑いするクセがある。試合の後には礼を述べたのち、自らのサイン入りのカードを対戦相手のデュエルディスクにこっそり忍ばせて去って行く。

・設定:幼い頃、マギカゲートにいる魔物に襲われ父親を亡くし、母親に育てられる事もなく孤児として保護施設(名称は決めていない)に引き取られた。そこで暮らすうちに自分と似た境遇の孤児(魔物に親を殺された子)が沢山いて、苦しんでいる現状を目の当たりにし続けた。さらに悪いことに、その当時の保護施設が程なくして経営難に陥ったことから、魔物と手を組んでいるとも噂されるネビューラ商会の傘下に入る事になってしまい、施設は劣悪な環境へと陥ってしまった。こうした状況の中で「自らの力を持ってこの現状を打開しなければならない」と覚悟を決め、施設からの逃亡を図った。ただ、その大胆な行いはネビューラ商会に目をつけられるようになっただけではなく、施設での生活を共にしてきた同じ孤児の仲間達からも裏切られる原因となってしまった。そうした自責の念と自らの正体を知られる怖さから、自ら強大な悪に立ち向かう覆面のヒーローとなった。

・こうした過去の経験から、子供を痛めつける者、私利私欲のためだけに手段を選ばない者に対する憎しみは激しい。また、自らの素性を中々明かそうともしない。

・現在はモンスターと手を組んでいるとされるネビューラ商会の手がかり、そして生きているかもしれない母を探し求めるべく、ヒーローゲートで神出鬼没のヒーローとして強大な悪と戦っている。

・デュエルディスクはアルファベットの「Z」の形をしており、持っているレイピアがこれに変形する。

・一人称は「私(わたし)」、二人称は多くの場合「君(きみ)、君たち」、悪に対してはその組織の名、もしくは個人名

・台詞例

「己の私利私欲のために人々を痛めつけるなど、この私が許さん!」

「剣戟ゾロがいる限り、この世に悪は栄えない、行くぞ!」

「ハハハハハハ、どうやら私の勝利への流れは確定したようだ!」

「な、なんという事だ…この戦いは後編へ続くというのか!?」


◯使用テーマ:【絵傑】

・彼の持つイデアから生まれたそのテーマは、正義の心、そして自分が幼い頃に施設の絵本やテレビアニメで仲間と一緒に見たヒーローへの憧れと思い出が合わさる事によって想像された。

・正義の怪傑をモチーフにしたテーマで、自分のLPがピンチの時に効果を発揮するカードが多いのが特徴です。

※「絵傑」のテーマはこのサイトでオリカとして投稿しています。


…こんな感じでどうでしょうか?

カンベイ [#6ddc9]
更新日時:2019/05/19 14:45 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集


ター坊さんのヒメコのストーリーを読んでいたら双子女神(というかペルサンテ)がキャラ丸かぶりなことに気付いてしまったので、違いを明確にするために彼女たちの囚末神編での行動指針を。


ペルサンテ・クランポネ:対立派

リチュアゲートの魔の手はユートピアゲートにも及ぶ。
理不尽な侵攻を行う侵略者に対し、双子の女神はモンスターと人間を守るために闘うことを決意する。

「もうっ、ここにも悪いやつがいるの!? 許さない、私たちがやっつけちゃうんだから!」
「うん……みんなは、私たちが守る……!」



ヒメコと双子女神の最大の違いは「他人のために闘うか否か」なのかなと思っています。詳しい説明は省きますが双子女神は自国の民を守るために生まれた存在なので、普段は自由奔放でも身近な誰かに危機が迫れば守るために全力で闘います。


(恐らく)もうすぐ本編登場というところなのでもしかしたら執筆中のものと矛盾する点が出るかもしれませんが、その場合はこちらを見なかったことにしていただければ…

名無しのゴーレム [#6938c]
更新日時:2019/05/19 21:16 修正・削除


1 2 3   >>

上記へのコメントとなります。
名前*
アイコン
URL(使用不可)
タイトル*
内容*
パスワード*


スポンサーリンク