HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 新たなSSのキャラ募集

雑談掲示板

新たなSSのキャラ募集

初めてスレを立てるので少し緊張してますが、現在新たなSSのの構想として特定の主人公を立てないで様々なキャラクターが一つの世界を旅するという物語を構想中です。世界観の設定はこちらが行うので、これを見て興味を持った方は是非参加して欲しいです。

はじめにも書いた通り特定の主人公は立てず、オムニバス形式のような形でそのキャラごとに話を3話ほど書ければと思っています。

世界設定
この世界「ソウルレム」にはモンスターと人間が共存していますが圧倒的に人間の方が多く弱いです。(目安として人間の攻撃力は最大で300ほど)しかし人間には固有の力「イデア」が存在し、そのイデアを想像力(イマジネーション)によって形作ることでその人固有のデッキが生まれます。その力で人間とモンスターは対等に暮らしています。

国について
この世界にはいくつかの次元を超え世界が繋がっています。

マギカゲート
伝説と呼ばれるモンスターや英雄が跋扈しておりとても危険な剣と魔法のファンタジーの区域。
スペースゲート
大都会「スカイスクレイパー」が存在し日夜ヒーローと怪人が闘う区域
メカニカルゲート
さまざまな機械によって進化した街が多く存在するが貧富の差が激しく廃品スクラップの問題がある区域
ユートピアゲート
あらゆる可能性が生まれる大自然の区域、人々やモンスター達は伸び伸びと自由を謳歌する最も安全な区域
エンターゲート
日々祭りやショーが行われている賑やかな区域、しかし裏には恐ろしい陰謀が渦巻いている…
サイバースゲート
それぞれのゲートをつなぐ中心部。サイバースモンスター達がセキュリティに目を光らす。

用語について

旅人(まれびと)
外の世界(いわゆる現実)リアルゲートから来た人々。なにかの事故や事件に巻き込まれたり、ふとした拍子に迷い込んだりする。時折旅人にはパートナーとして同行人がいる(不思議な力を持った少女・カードの精霊・おしゃべりな道具など)

デュエルディスク
この世界では人間が身を守るための武器であり、イデアを使うための魔法の杖のようなもの。(形は自由で構いません)

キャラ募集について

主人公に据えるキャラは皆この世界に生活をしていたり旅をしていたり悪事を考えたりします。そんな素敵で自由なキャラクターを募集します。

主に以下のことを抑えてもらえれば大丈夫です。

① キャラの名前、性別、見た目、性格など
② 使うデッキのカテゴリ(オリジナルのカテゴリならば尚いいですが既存のコンテンツを真似たカードは受け付けません 例)艦これ 東方など)
③ キャラに何をさせたいか
④ 同行人がいるならの同行人設定
⑤ このキャラがいいそうなセリフ
この世界ソウルレムは未だまっさらな世界です。そして皆さんが作ってくれたキャラクターは皆さんの分身とも言えます。皆さんの想像力でこの世界を一緒に彩りませんか?

クロノスギア2 [#aaece]
更新日時:2019/02/22 15:35 修正・削除・ロック


コメント数42閲覧数1419



1 2 3   >>
Re:新たなSSのキャラ募集

真摯なお言葉ありがとうございます。一層応援させていただきます!
アーリマンはラスボスだろうなぁ...楽しみにしております。

kabocha [#b6301]
更新日時:2019/03/04 12:23 修正・削除


こんな感じで良いでしょうか?

先ずは自分の好きな悪神カードを1枚。
駄目だった場合は好きに変更しても問題はありません。または例にしても構いませんので。

囚末神アズ・ダ・ハーン/Original Card
☆10/闇属性/悪魔族/儀式/効果 ATK3500/DEF2500
「崇炎の礼拝」により降臨。
このカードの種族はドラゴン族としても扱う。
①:このカードが攻撃・効果の対象された時、代わりにこのカード以外のモンスターに攻撃・効果の対象を移し替える。
②:このカードは相手に直接攻撃できる。また相手がモンスターを召喚、特殊召喚する度、そのモンスターの攻撃力、守備力は1000ダウンする。
③:このカードが破壊され、墓地に送られた次のターン、墓地に存在するこのカードを表側守備表示で特殊召喚する。

設定:
囚末神の1体、ずる賢い性格の持ち主で一通りのゲス。
3首の3つ口を持つ存在。毒ブレスを吐くと辺り全体の地形に影響し、自然は枯れ果て水は汚染水になる。
イメージは三つ首の竜で、鱗や目の色は赤黒く、ずる賢くとも恐怖の化身といえる。
モチーフは「アジ・ダハーカ」というゾロアスター教の悪神の一柱。

召喚口調:
①:「残忍なものでより賢く、無知から悪が生まれるなら善は有知から生まれる…そんなものなど壊し尽くしてくれよう!!儀式召喚!《囚末神アズ・ダ・ハーン》!!」

②:「我らの理想を叶えるべく立ち上がる大いなる神よ!今我らの声に応え、新しき道を示してくれ給え!!儀式召喚!!《囚末神アズ・ダ・ハーン》!!」




こんな感じでしょうか……?

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2019/03/05 22:59 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

…すげえ。

素直にそう思いました…アジダハーカモチーフですね。耐性がない代わりに無限に復活出来ると…

これはいい悪いカードですね!

クロノスギア2 [#237fe]
更新日時:2019/03/06 09:06 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

正直聞いたことがある位で詳しくはないのですが…「アエーシュマ」枠を作ってみました。レベル・種族などは固定すればいいのか不安だったため、とりあえずヒラーズさんに合わせました。必要な所は直したり、不採用にしたりしてください。

囚末神アー・シェイマ
☆10/闇属性/悪魔族/儀式/効果
ATK4000/DEF0
「崇炎の礼拝」により降臨。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
②:自分・相手エンドフェイズに発動できる。このターン中に破壊されたカードの数×500ダメージを相手に与える。
③:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのカード2枚を対象として発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚し、その後対象のカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。



囚末神の1体、「狂暴」の名を持つ半獣の悪神。
その毛は返り血によって赤黒く塗れており、真っ赤な槍を構えている。見た目通りの戦闘狂。

①の効果にターン制限が無く、①や③をトリガーに①が発動するループなので、破壊できない状況を作らない限り一瞬でフィールドを更地にしてしまう、そんなイメージです。

口上
「破壊を以て大地を焦がし、暴虐を以て天を染めよ!儀式召喚!宴の時だ、《囚末神アー・シェイマ》!!」

kaTe [#950b3]
更新日時:2019/03/06 13:01 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

おわ⁈ありがとうございますKateさん!

あまり考えずに募集をしていたので決めてませんでしたが…この際にちゃんと決めた方がいいですね


【囚末神】

レベル10の闇属性悪魔族儀式モンスター
どれも『崇炎の礼拝』を使用して召喚できる。墓地に存在しても条件次第で無限復活出来る。

こんな感じですね。この神を使ってくれるキャラクターの方もお待ちしております!

クロノスギア2 [#237fe]
更新日時:2019/03/06 13:21 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

囚末神タロマティ
☆10/闇属性/悪魔族/儀式/効果
ATK0/DEF0
「崇炎の礼拝」により降臨。
①:モンスター3体以上をリリースして儀式召喚したこのカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地のモンスターの数×800ポイントの数値になる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はライフポイントを払うことができない。③:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時に発動する。自分の墓地からモンスターカードを5枚まで除外し、除外したカード1枚につき1000ライフポイント回復できる。その後、自分は5000ポイントダメージを受ける。④:攻撃力0のこのモンスターがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。次の自分スタンバイフェイズ時に墓地から特殊召喚する。

設定:
人の「信じる心」を惑わせ、乱し、悪に仕立て上げる囚末神の一体。人々が必ずどこかに持っている「疑念」を増幅させる。不確かな"憶測"、"背教"を意味し、正教に反逆する闇を纏った女神。

口上:
「儀式召喚!心(しん)に抗え、敬虔(けいけん)に背け。懐疑揺らす絶対敵対者!《囚末神タロマティ》降臨!」

状況によっては超高火力を叩き出すデメリットアタッカー。「背教」の表す通り、「神の」トラップカードを封じ込められる力を持たせました。少々分かりにくいですが、③の効果で除外するのは0枚でも可です。

kabocha [#01205]
更新日時:2019/03/06 15:11 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

ぴ・・・ピーキー!?
いや考え方では超強いのか・・・?このカードの使い方見ただけじゃよくわからない・・・けど!これはとてもありがたい!!です!!

ありがとうございます。!

クロノスギア2 [#eb6bb]
更新日時:2019/03/06 20:37 修正・削除


杞憂かもしれませんが

少しゾロアスター教のWikiを見ていたのですが、「ヴェンディダードの7大魔王」という項目にたどり着きまして。
その内訳が、
:アンラ・マンユ :アカ・マナフ :ドゥルジ :サルワ :タローマティ :タルウィ :ザリチュ :(インドラ) :(ノーンハスヤ)
であり、もしかすると私がモチーフとした「アエーシュマ」はクロノスギア2さんの求めていた悪神7柱には含まれないのでは…と不安になり、報告に来た次第です。

ちなみに、私が参考にしていた’ゾロアスター教’ページに記載されていた悪神群は、
:アンラ・マンユ :アエーシュマ :アジ・ダハーカ :ジャヒー :タローマティ :ドゥルジ :バリガー
でした。作ってしまった後で申し訳ありませんが、モチーフとするべきキャラクターを掲示していただければ幸いです。

kaTe [#1e5f6]
更新日時:2019/03/10 18:24 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

そこまで考えてくれていたとは本当にありがとうございます・・・。
そうですね、私は7柱の予定でしたので
:アンラ・マンユ :アエーシュマ :アジ・ダハーカ :ジャヒー :タローマティ :ドゥルジ :バリガー
の7柱のつもりでした・・・本当に申し訳ございません

クロノスギア2 [#eb7bc]
更新日時:2019/03/11 18:56 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

そうでしたか、やはり杞憂だったようで、申し訳ありません。今ので合っていたようで安心しました。
安心ついでに、「ドゥルジ」が出来たので挙げておきます。7体しかいない手前、一人で2個も…というのが良くない場合は消しますのでご指摘ください。

囚末神ドゥージ・ナーズ
☆10/闇属性/悪魔族/儀式/効果
ATK2000/DEF3800
「崇炎の礼拝」により降臨。このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地からモンスターを4体まで選び、攻撃力・守備力1000ダウンの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:フィールドのこのカードを対象とする相手の効果が発動した時、自分フィールドのカード1枚をリリースして発動できる。その効果を無効にする。
③:このカードが墓地に存在し、モンスターが戦闘・効果で墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを守備表示で特殊召喚する。

「虚偽」と「不浄」を司る囚末神の1体。腐肉と死霊を率いる女王の姿で現れる。
「ドゥルジ」を基とした自らを偽る効果と、「ドゥルジ・ナス」を基とした死骸を扱う効果を持っています。

口上
「全ての死骸は我が元へ、全ての穢れは汝の元へ。虚ろの影に惑い、死の味を知れ。儀式召喚、虚偽と不浄の王《囚末神ドゥージ・ナーズ》!」

みたいな雰囲気で。

kaTe [#1e5f6]
更新日時:2019/03/11 21:27 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

失礼致します。
せっかくなので私もキャラクターを投稿しようと思うのですが、今更ながら設定についていくつか質問のほど宜しいでしょうか。ご返答頂けると幸いです。

◆外の世界(リアルゲート)の設定
リアルゲートという言葉の意味についての詳しい概要が知りたいです。個人的に下記の幾つかの解釈が考えられるのですが、どれに当てはまるでしょうか。

A.「現実世界」という1つの世界のみがある。流れ込んでくる旅人は全て同一の世界出身である。

現実世界→ソウルレム

B.「現実世界」という1つの世界だが、パラレルワールド的に幾つもの現実世界がある。旅人の出身は現実世界だが、全員が同じ現実世界とは限らない。

現実世界1┓
現実世界2╋→ソウルレム
現実世界3┛

C.ソウルレム外に様々な世界があり、「リアルゲート」はソウルレム以外の世界の総称。旅人も「ソウルレム外からの異邦人」の総称。(Bパターンよりも外の世界が多彩。下記の123は一例)

1どこかのファンタジー世界

ソウルレム←2日本の戦国時代

3遥か未来の人工惑星

D.上記以外


◆パートナーについて
旅人に同行するパートナーについての解釈も幾つかあるのですが、下記のどれに当てはまるでしょうか。

A.同行人は旅人となるキャラがソウルレムへ召喚された際に生まれる。基本的にその時が初対面。

・目が覚めるとソウルレムに迷い込んでいた。目の前には見知らぬ少女が立っている。よく分からないが自分についてくるようだ。

B.同行人はリアルゲートから旅人となるキャラと一緒に召喚される。

・目が覚めるとソウルレムに迷い込んでいた。元の世界で相棒だったハネクリボーの精霊も一緒だ。

C. 同行人はリアルゲートから旅人となるキャラと一緒に召喚されるが、ソウルレムに来た段階で「同行人らしい状態」に変化する。

・目が覚めるとソウルレムに迷い込んでいた。更に偶然持っていたハネクリボーのカードから精霊が飛びだしてきた。

D.上記全て(または何れか)のパターンがある。

E.上記以外


◆「キャラに何をさせたいか」について
こちらはどの程度の情報量が好ましいでしょうか。ここに関してはクロノスギア2さんの作業量に影響してくるのでできる限りそこに合わせたいと思っております。また「何をさせるかは未設定(率直に言えばほぼ丸投げ)」というのはアリでしょうか。(現状の投稿キャラにほぼ未設定の物もある為。)最低限これくらいの情報があると助かる等の基準があれば教えて頂けると幸いです。

ギガプラント [#a502d]
更新日時:2019/03/12 00:15 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

ではお答えします。

1つ目
おそらく2が1番近いと思われます。まあ、その現実がどのような歴史をたどっていたかはみなさんのイメージに任せます。

2つ目
3つのうち全てに当てはまります。その旅人を守るためにその瞬間生まれた。なども構いません。

3つ目
ここは大まかな方針ですね。もちろんもろ投げも構いませんが、方針から物語の大筋を考えていますが無かったらやってみたい話などを書くので大丈夫です

クロノスギア2 [#dd39e]
更新日時:2019/03/12 00:06 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

ご返答ありがとうございました。
こちらを元に私も近々キャラクター案を投稿したいと思います。

ギガプラント [#a502d]
更新日時:2019/03/12 00:21 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

お久しぶりです。掲示板を覗いたら面白そうな企画を見つけたので参加を検討しているのですが、いくつか確認してもよろしいでしょうか?

・モンスターと人間が共存している世界が舞台とのことですが、こちらが応募するキャラクターとしてモンスターを提供することは問題ないのでしょうか?
・提供を考えているのはオリカを元としたモンスターなので、出身は現実世界とはまた異なる異世界(精霊界みたいなもの?)になると思われます。これについても何か不都合はありますでしょうか?

名無しのゴーレム [#8159f]
更新日時:2019/03/12 23:48 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

確認しました。どちらとも構いません。自由な発想で作っていただけるならこちらも嬉しい限りです

クロノスギア2 [#173b3]
更新日時:2019/03/13 00:17 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

4人目、再びボスキャラを置いておきます。
ちょっと扱いが難しいかも知れません。

名前:ガリアス=バジリスク
CV:子安武人
性別:男 28歳
種族:人間
見た目:黒髪ショートで赤いアイマスクを装着している。
出身地:マギカゲート
性格:冷静かく穏やか
設定:
マギカゲートにある古城に住む謎多き男。
魔法だけではなく禁術にも手を染め、攻撃力4000以上の力を持つ危険な存在。紳士的で穏やか性格を併せ持つが、感情がほぼなく、あまり関わりを持たない。
口癖では「どうでもいい」で済ませる時もあり、かなりの重傷なのが見える。アイマスクを装着しているのは禁術に手を染めた証拠でも在り、習得した際に失明した。尚禁術によって失明しても左右は理解できる。

デッキ:機皇電池メン
【最上級】
機皇神マシニクル∞×1
電池メン-業務用×2
【上級】
超電磁稼働ボルテック・ドラゴン×1
燃料電池メン×2
充電池メン×2
【下級】
機皇兵グランエル・アイン×1
機皇兵ワイゼル・アイン×1
電池メン-角型×3
電池メン-単二型×2
電池メン-単三型×3
機皇帝グランエル∞×1
機皇帝ワイゼル∞×1
【魔法】
地獄の暴走召喚×1
死者蘇生×1
漏電×2
充電器×2
急速充電器×1
貪欲な壺×1
リミッター解除×1
ハーピィの羽箒×1
異次元からの埋葬×1
【罠】
デストラクトポーション×2
奈落の落とし穴×2
貪欲な瓶×1
聖なるバリア-ミラーフォース×2
カオス・バースト×1
強制終了×1

目的:危険だと知った、騎士団、ヒーローなどがやってきて返り討ちにする。
同行人:無し
台詞:
「またきたのか、懲りない人達だ。何度試すつもりなんだ?」
「はははっ、可哀想な私」
「なるほど、あなたはそう言う人でしたか、まぁどうでもいいですが」
「愛を動機に行動する人間ほど理解しかねるな
人が生まれて幾星霜、その間800億人ほどの人口が関わって、未だ定義できないものに何の確証がある?まぁどうでもいいか」
「無邪気という言葉は、許容範疇に収まる「害」を指している
言葉だと思う。つまり、動機や立場、事情が何であれ、
許せる範囲を超えたら子供であろうと唯の害だ。
あぁ、分からなくていい。害への対処はいつだって排除なのだからな」

他に追加したいものがあれば何なりと追加して下さい。

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2019/03/13 20:12 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

クロノスギア2さん、返信ありがとうございます。
それではこちらのキャラクターを提供させていただきます。


名前:ペルサンテ、クランポネ

見た目:外見は人間の子供(8歳くらい)とほぼ変わらない。雪国生まれのため厚手のコート(ペルサンテは黄色、クランポネは水色)を羽織っている。
双子なので見た目の違いはほとんどなく、ぱっと見ただけでは服の色以外で判別するのはほぼ不可能。
魔法を使う時には魔法少女が持ってそうなステッキを召喚する。

性格
ペルサンテ:非常に活発で怖いもの知らず。他人に対しては少し偉そうな口調で、隙あらばいたずらを仕掛けようとする。わがままが多い。
クランポネ:ペルサンテとは対照的に引っ込み思案。近しい間柄の者以外には自分から話しかけることは滅多にない。心優しく相手を気遣うことも多いが、ペルサンテのいたずらには積極的に協力する。

設定
異世界のとある雪国『イヴェール』で双子の女神として生まれた。
生まれて間もないため知識は少ないが、一応女神なのでモンスターとしての格はかなり高く、その身に秘めた魔力もとてつもないものとなっている。しかし身体能力自体は見た目相応に低いため、魔法さえ使わなければただの子供とそう変わらない。
曲がりなりにも神なので、他の人間・モンスターは彼女たちの言葉にやや従いやすくなっている。ただし悪党には効果が薄い。
二人は常に仲良しで喧嘩も滅多にしない。どこに行くにも何をするにも一緒に居る。
イヴェールの遺跡で遊んでいたところ、突然ユートピアゲートに迷い込む。

ペルサンテは攻撃魔法を得意とするが、狙いが大雑把なためクランポネのサポートが無ければろくに当たらない。ただし(制御を放棄して)全力で力を解放すれば地面に大穴を開けることくらいは出来る。
クランポネは防御魔法や補助魔法が得意で、魔力制御の精密さは超一流の魔法使いにも劣らない。ただし魔力の放出量は控え目なので、強烈な一撃には単体で対処することが難しい。

デュエルディスク
魔法のステッキをデュエルディスクに変える。ペルサンテは黄色を、クランポネは水色を基調としたディスクになる。

デッキ:【白き地の】
複数のフィールド魔法を使い分け、儀式・X召喚を中心にビートダウンを行うカテゴリ。
モンスターなどは二人ともほぼ同じだが、ペルサンテは装備魔法などのステータスアップの手段を、クランポネは罠カードなどのサポート・妨害手段を多めに投入している。
通常のデュエルでもそこそこ闘えるが、その性質上タッグデュエルで本領を発揮する。

何をさせるのか
突然異世界に来てしまった双子の女神だったが、初めてイヴェールの外に出たことでペルサンテのテンションは最高潮。帰る方法を探すのも忘れてユートピアゲート内を探検し始める。最初は戸惑っていたクランポネも、ペルサンテにつられて少しずつ探検を楽しむようになっていく。

台詞例
ペルサンテ
「私はペルサンテ、イヴェールの女神よ! ねぇ、ここってどこなの?」
「すごーい! 見たことないお花がいっぱい咲いてるよ! ほらほらクランポネ、あそこで遊ぼ!」
「行こう、クランポネ! せっかくのお外なんだから、帰る前にいっぱい楽しんでおかなくちゃ!」
「デュエル? いいわ、受けてあげる! 私たちが負けるわけないんだから!」

クランポネ
「こんにちは…私は、クランポネ…ペルサンテと同じで、イヴェールの女神…」
「わぁ…キレイ…!」
「あっ…待って、ペルサンテ…」
「デュエル…? ペルサンテと一緒なら、負けない…」


ということで『白き地の女神ペルサンテ』と『白き地の女神クランポネ』を元とした双子のモンスターを投稿させていただきます。
分けた方がいいかなとも思いましたが、ほぼ内容が同じなのと「二人でひとつ」なキャラクターなのでこのような形となりました。
色々と取り扱いが難しそうなことになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

名無しのゴーレム [#3020a]
更新日時:2019/03/14 11:09 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

満を持して投稿させて頂きます。


名前:イネス
種族:人間
性別:女性
一人称:私
出身:リアルゲート(現在はエンターゲート住み)
年齢:20~25歳くらい
身長:165~170cmくらい
見た目:
スラッとした長い手足の美女。妖艶な美しさを放つが、親しみやすい性格のせいか近寄りがたい雰囲気は殆ど無い。髪型は、黒に近い茶色の長髪を一本に結っている。外を歩く場合は大抵真紅のフラメンコドレスを纏う。

設定:なんらかの理由でリアルゲートから飛ばされてきた旅人の女性。召喚時のショックにより記憶を失っており、召喚の経緯は勿論、自分が何者なのかという事さえ忘れてしまっている。身に付けていたバングルの内側に「Ines」の文字が彫られていた為、恐らくこれが名前だろうとイネスを名乗っている。
目を覚ましてから宛もなくオウムのパロと共にフラフラとしていたが、現在はエンターゲートで酒場を経営している夫婦の下に居候しつつ店の給仕を手伝っている。よく街に出ては路上でフラメンコを踊っており、最近では彼女を見に来る客の数も増えてきた。
記憶を取り戻したいとは思っているが、急ぐ理由も特に無い(あっても覚えていない)為、そのうち何か思い出すかもといった程度のノリで過ごしている。今はただ踊ってるのが楽しいらしい。

性格:見た目の印象と打って変わって明るく人懐っこい性格。楽しいことが大好きで、興味が湧けばその場のノリで色んな事に首を突っ込んでいく。無鉄砲ではあるがけして馬鹿ではなく頭の回転は早い。正義感は強い方だが、悪人が相手だろうと怒りを露にすることは殆ど無い。

デュエルディスク:アバニコ(フラメンコ用の扇)


使用デッキ:【舞踏翼(バイラアーラ)】
炎属性・天使族で統一された、儀式モンスターが主力となるカテゴリ。儀式魔法に反応してモンスターが手札に戻り、儀式モンスター単騎で戦っていくのが特徴。頭数が少ないが、儀式モンスター単騎の場合にのみ使える効果やサポートカードで戦っていける。
※3/15現在カテゴリのカードを充分に投稿できていませんが、使用して頂ける頃には完成していると思います。


何をさせるのかについてですが、ピンと来るものが浮かびませんでした。色々と動かしやすいキャラクターだとは思いますので、こちらはクロノスギア2さんにお任せ致します…。


名前:パロ
種族:オウム
性別:雄♂
一人称:オレ
イネスが目覚めた時に一緒にいたオウム。 名前はイネスがその場のノリでつけた。見た目こそ普通のオウムだが知能が格段に高く、当たり前のように人語を解し人語を話す。嫌々ながらもフラメンコの歌唱やパルマ(手拍子)もやってのけたりする。イネス召喚と共に高い知能を得たようが詳しい事は不明。あくまでもオウムであり「実はモンスターなのでは?」と色々な人に疑われては否定している。イネス同様記憶が無いが、本当のところは知能を得る前はただのオウムだったので録に記憶力も理解力も無かっただけ(故に以前の記憶そのものが無いも同然)ということらしい。楽に飯が食えそうだからという理由で召喚されたばかりのイネスについていき、いつの間にか家族の如くずっと一緒に居る。自由なイネスに振り回されながらも傍を離れないあたりなんだかんだで気に入っているようである。性格はドライで皮肉家。人間と会話ができるが、イネスと違い会話好きでは無いためイネス以外にはあまり口(くちばし)を開かない。喋る時は片仮名表記。



※全片仮名表記はパロ

「お祭りなんて素敵じゃない!おばさん、私も行ってくる!おいでパロ!」
「…マイドツキアワサレルコッチノミニモナレッテノ」

「いらっしゃいませ!今日も来てくれたんですね!ありがとう!」
「…マイニチマイニチアキモセズニヨククルゼ」

「あら?パロにはそういう経験ってないの?」
「ムカシノコトナンテワスレチマッタヨ…トリアタマナンデネ」

「こんなにお客さんがいるところで踊れるなんて最っっ高に幸せ!」
「……アァ、シアワセスギテゲロハキソウダヨ」
「大丈夫安心して!すぐそこに川があるから!」
「ソイツハドーモ…。」

「ほらねパロ!上手くいったでしょ?」
「…モノハイイヨウダナ」

「まずはこの娘の舞から!○○を召喚!」
「さぁ!ここからはソロステージよ!儀式魔法発動!」
「そんな戦術全然予想してなかったわ!貴方凄いわね!」

「ソウウマクイキャイインダガナ…」
「オイ、イネス…ワカッテンノカ?マケタラオレタチ○○ナンダゼ?」
「ア~ア…ヤ~ッパリトラップダッタカ…。」


付け足しや変更は幾らでもOKです。都合の良いように使って下さいませ。
…長文失礼致しました。

ギガプラント [#99016]
更新日時:2019/03/17 16:33 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

これ募集する人数決めないと失敗す危険性がありますよ(^_^;)
入れるのであれば俺も応募したいけど、まだオリカカードを作れて無いんですよね( ̄▽ ̄;)

4~5人グループで動いてるチームなんだけど・・・・・・
うん、止めておこうw

けやぐ [#403a5]
更新日時:2019/03/16 07:05 修正・削除


Re:新たなSSのキャラ募集

かなりのキャラが揃ってきたのでそろそろイベントを起こしてみたいと思います。題して

「襲来!謎の世界『リチュアゲート』!」

儀式モンスターを崇める独自の信仰が点在し、その思想同士が日々争っていたと言われている謎の世界。そのリチュアゲートから謎の敵が襲いかかる!目的は管理者『黒野スバル』が持つ創造の力と信仰神『囚末神』を解き放つ謎の鍵。

君達は立ち向かってもいいしその思想に理解を示してもいい。

君達はどうする?

このイベントはこちらがラスボス・重要キャラなどを用意し皆さんの生み出してくれたキャラがどのように動くのかを示し、それを元に私が物語を書いていくというものです。すぐに行うとはいきませんが予告をしておこうかと。そしていくつかできればで良いのですが以下のことを募集します。

・敵のカテゴリ『囚末神』のサポードカードと神本体のカードをオリカ掲示板に投稿(私がすごく助かりますアンラ・マンユ :ジャヒー :バリガーの三柱がまだ無いのでそれも作っていただけるなら幸いです)
・ボスキャラの作成

このような感じです。私の負担もだいぶ軽くなるので気が向いたらでよらしいのでよろしくお願いします

クロノスギア2 [#54dee]
更新日時:2019/03/18 01:02 修正・削除


1 2 3   >>

上記へのコメントとなります。
名前*
アイコン
URL(使用不可)
タイトル*
内容*
パスワード*