交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 遊戯王SSについて

雑談掲示板

フォルダ 遊戯王SSについて
遊戯王アイコン

最近遊戯王の二次創作SSと言いつつ小説を書いて投稿しているのですが、たまに文の書き方がおかしくなっています。
良かったらコツなどを教えて頂ければ幸いです。
それと、私の小説のキャラは主人公がオリジナルかつ女の子なのと、原作キャラとの関わりがある点はまずいと言うことはないでしょうか?主人公の小鳥遊亜美は海馬の弟子という設定でしかも海馬に対してタメ口で話したり、生意気な言動、態度をとったりしてしまいます。それがまずければ手動で少しだけなおしますのでこれからよろしくお願いします。
それと、私の書いてる作品では
今では忘れかけられている原作キャラの未来の姿(性格や言動は自分の想像した感じになりますが)が見れるかもです。
舞台設定は映画遊戯王2016の事件から7年が経過した2005年の童美野町(映画遊戯王の時間軸は1998年と勝手に仮定)となっております。

コメント数 2 閲覧数 484
Re:遊戯王SSについて
遊戯王アイコン

読んでもそこまで不自然な感じはしなかったのですが…。
自分も書いているので、その時に気を付けている事をお節介ながら書きます。


台詞について
●自分の作ったキャラの声や口調のイメージに近いアニメキャラ(遊戯王・他作品問わず)を思い浮かべながら書いています。こうするとキャラの喋り方や性格が安定する気がするんです。
●私もカオスジェネレーションの時は既存のアニメキャラのクロスオーバーをやってましたが、その時はそのキャラが言いそうな事や、やりかねない事を想像しながら書いてました。あと遊戯王を見ていたら分かるネタ発言(鬼柳の満足やⅣのファンサービスなど)とかを取り込んでもいました。

描写について
●出来るだけ末尾を異なるようにしています。~た。~た。みたいに連続するとなんか鬱陶しい気がして避けてます。
●ただ単に「笑った」とか「驚いた」とかで終わらせないように頭を捻ってます。「ニンマリと口元に笑みを浮かべた」とか「幽霊でも見たかのようにガクガクと震えた」みたいに比喩や擬音を混ぜるようにしてます。まぁ、思いつかない時もありますが(笑)

Re:遊戯王SSについて
遊戯王アイコン

ご丁寧な回答ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます。

( 1/1 ページ ) 全2件の内 「1 - 2」(2件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー