HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 遊戯王SSについて

雑談掲示板

遊戯王SSについて

最近遊戯王の二次創作SSと言いつつ小説を書いて投稿しているのですが、たまに文の書き方がおかしくなっています。
良かったらコツなどを教えて頂ければ幸いです。
それと、私の小説のキャラは主人公がオリジナルかつ女の子なのと、原作キャラとの関わりがある点はまずいと言うことはないでしょうか?主人公の小鳥遊亜美は海馬の弟子という設定でしかも海馬に対してタメ口で話したり、生意気な言動、態度をとったりしてしまいます。それがまずければ手動で少しだけなおしますのでこれからよろしくお願いします。
それと、私の書いてる作品では
今では忘れかけられている原作キャラの未来の姿(性格や言動は自分の想像した感じになりますが)が見れるかもです。
舞台設定は映画遊戯王2016の事件から7年が経過した2005年の童美野町(映画遊戯王の時間軸は1998年と勝手に仮定)となっております。

磯野瀬人 [#e1cad]
更新日時:2018/11/04 13:05 修正・削除・ロック


コメント数2閲覧数111



Re:遊戯王SSについて

読んでもそこまで不自然な感じはしなかったのですが…。
自分も書いているので、その時に気を付けている事をお節介ながら書きます。


台詞について
●自分の作ったキャラの声や口調のイメージに近いアニメキャラ(遊戯王・他作品問わず)を思い浮かべながら書いています。こうするとキャラの喋り方や性格が安定する気がするんです。
●私もカオスジェネレーションの時は既存のアニメキャラのクロスオーバーをやってましたが、その時はそのキャラが言いそうな事や、やりかねない事を想像しながら書いてました。あと遊戯王を見ていたら分かるネタ発言(鬼柳の満足やⅣのファンサービスなど)とかを取り込んでもいました。

描写について
●出来るだけ末尾を異なるようにしています。~た。~た。みたいに連続するとなんか鬱陶しい気がして避けてます。
●ただ単に「笑った」とか「驚いた」とかで終わらせないように頭を捻ってます。「ニンマリと口元に笑みを浮かべた」とか「幽霊でも見たかのようにガクガクと震えた」みたいに比喩や擬音を混ぜるようにしてます。まぁ、思いつかない時もありますが(笑)

ター坊 [#ec3d0]
更新日時:2018/11/04 19:12 修正・削除


Re:遊戯王SSについて

ご丁寧な回答ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます。

磯野瀬人 [#c7bfd]
更新日時:2018/11/04 19:52 修正・削除



上記へのコメントとなります。
名前*
アイコン
URL(使用不可)
タイトル*
内容*
パスワード*