交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > ユーザーズカードショップのあれこれ

雑談掲示板

フォルダ ユーザーズカードショップのあれこれ
遊戯王アイコン

新しく開設されましたユーザーズカードショップ。
私自身としては興味はあるのですが尻込みしてしまい中々一歩が踏み出せていません。
当事者同士のコミュニケーションが大事な要素なので、こちらで出品や値段などなど、諸々の事について気軽に話を出せる場があればと思いました。

コメント数 3 閲覧数 635
Re:ユーザーズカードショップのあれこれ
遊戯王アイコン

画期的で大変面白い機能だと思うのですが、利用方法や利用規約などの詳しい説明がなく、法律をクリアしているという提示もないので非常に不安ですね。
金銭のやり取りも含まれるので、色々と足りてないので色んなトラブルが考えられます。そこらへんがはっきりするまで利用したくはないです。
ぶっちゃけ怖いです。

Re:ユーザーズカードショップのあれこれ
遊戯王アイコン

ですよねー。
でも逆に言えばお金が絡まなければ、結構良いんじゃないかなって思います。

例えば、複数箱買いした人がダブっていらないノーマルを他人にあげる、みたいな感じの使い方はどうでしょう。

あげる側のメリット
●カードをスッキリ整理できる。
●値段がつきにくいノーマルカードを店でわざわざ売る手間が省ける。
●処分するにしてもゴミとして捨てるよりも抵抗がない。

もらう側のメリット
●店頭には並びにくいノーマル~レアくらいのカードが手に入りやすい。カテゴリ毎にまとめて貰えればなお良し。
●わざわざストレージとかを漁る手間が省ける。
●お金は掛からないので、たとえ貰えなかったにしても「相手は嘘つきだったんだな」と割り切って考えられ、お金を騙し取られるよりかは諦めがつく。


安直ですかね?

Re:ユーザーズカードショップのあれこれ
遊戯王アイコン

名前こそユーザーズカードショップですが、販売だけでなくトレード掲示板でもありますからね。お金がかからないトレードから始めてみるのもいいかと思います。
近々私も挑戦してみようかな?

( 1/1 ページ ) 全3件の内 「1 - 3」(3件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー