交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 霧雨のトゲトゲしい雑記

雑談掲示板

フォルダ 霧雨のトゲトゲしい雑記
遊戯王アイコン

こんにちは。閲覧の多いこの掲示板に新しくスレを立てようかは迷ったのですが、SSを書いたりオリカを作っていく上で、どうしても綴っていきたいことが増えていくと思うので
今回このようなスレを立てました。
コメントはいつでもお待ちしておりますが、私の人間性に問題があるので、その際は自己責任でお願いします。
ただし、余程のことがなければ荒っぽい表現などが出てくることはありませんのでご安心ください。


また、SSにおける不明瞭な点の質問などは常に受け付けております。常に分かりやすく読みやすいSS作りに勤しんでいるため、時間のある方はぜひご協力よろしくお願いします。

また、SS作りに際してどうしても譲れない点や、妥協できない部分、俺の作品はこうありたい!といったこだわりは割と強く持っているつもりです。アドバイスはいつでも受け付けますが、受け入れられるかどうかは分からないです!

以上の、あまりよろしくない印象を醸しつつスレを立てさせていただきます。よろしくお願いします。

コメント数 10 閲覧数 1073
Re:霧雨のトゲトゲしい雑記
遊戯王アイコン

デュエルランキング4位、篝火 昴との勝負が終わり、ついに仕事がスタートしたところで第1幕を終了としました。

そして第2幕は、規格外に異質なキャラが一人旅をしているところからスタートします。

Re:霧雨のトゲトゲしい雑記
遊戯王アイコン

「死線」のオリカのコメント欄について…

いつも思うけど他人を小馬鹿にした投稿が俺のオリカには多すぎる!
最近は誰もコメントしてこなかったから心安らかでいられたけど、いざコメントがあると思ったらコレだよ。
俺を無知な人間みたいに仕立てようとしてるけど、間違えてるのお前らじゃねえかって思う。

Re:霧雨のトゲトゲしい雑記
遊戯王アイコン

霧雨さん

便乗失礼します。ささくれです。
今コメント欄を拝見させて頂きましたが、オリカ掲示板ではいちいち粗探ししてる奴いますよね…。しかも自分が間違っていたとしても謝りもせず以後スルー…
見ている側も不愉快だからホントやめてほしい…。

話は変わりますが、このカード…遊戯王WANTED HUNTERのランキング制ならではの使い方がありそうで面白そうですね。

Re:霧雨のトゲトゲしい雑記
遊戯王アイコン

私も便乗失礼します。いつぞやのにしんです。

見た感じはささくれさんの言う粗探しがここ最近霧雨さんに集中している感じですね。恐らく原因は自分が管理人報告した時も記載した、オリカ投稿間隔変更についてのスレ等での霧雨さんの発言からかも。自分の予想をぶっちゃけるとSSやオリカでコメントやイイネがつかない&ネガティブコメントしかこないのもそのイメージが未だにあるからかもしれませし、それに対する霧雨さんのレスも一見指摘と思わせて相手の気持ちをわざと煽る、攻撃的な発言になっているからだと思います。

SSも少し前に読ませていただいたのですが、最強に吹っ切れた感じが逆に潔いになっていますし今後どう主人公ら登場人物が暴れるかが楽しみです。遊戯王雑談掲示板でも他の執筆者と楽しく話せているようなのでそういう粗探し等の嫌がらせは後々少なくはなりそうですが、もうしばらくは敵を作る攻撃的な発言をしないなど、掲示板上でのルールやマナーには注意したほうがいいかも・・・一度敵を作ると常に見られていますし、どうもこの掲示板含むこのサイトはロムラーが思った以上に多いようです。

かなーり余計なお世話かと思いますが、私が管理人に報告した時よりは良いユーザーになれていると感じたので思い切ってコメントさせていただきました。

Re:霧雨のトゲトゲしい雑記
遊戯王アイコン

ささくれ さん

こちらでもコメントくださりありがとうございます。
一つ前のにしんさんがおっしゃるように、大元には私のコミュニケーション上の問題がありました。
粗探しを不快に思う人以上に、私のことを不快に思われる方が相当いらっしゃることを理解した上で、今回このようなコメントをしました。
ランキング戦に関してはあるPSPのゲームを参考にしているため、システムに狂いが出ないようにこれから工夫をしていくつもりです!
というのも、この作品には「サレンダーペナルティ」というルールが新たに出てくる予定なので、サレンダーという一手がある中でも「死線」の本来の存在意義を失わないようにしていきます!「死線」は割と誰でも持っているという設定でいきたいので…(笑)

Re:霧雨のトゲトゲしい雑記
遊戯王アイコン

にしん さん

コメントありがとうございます。
先述していましたが、以前に自分が投稿した内容が原因となっていることは自覚していました。
今まで通りオリカにコメントがつかなければ何事もなく投稿していくだけだったのですが、
今回のような粗探しのケースにどうしても反応してしまうのが自分としても直したいところです。

ここからは私の個人的な感情になりますが、

どんなオリカを作ろうとどんな発言をしようと、私の中では整合性は取れているつもりですし、
「素人だと思われ上から目線で馬鹿にされる」といったことには昔から敏感だったもので…
自分がこのサイトに来たのはかなり最近で、今でも新参者として数えられているとは思いますが、
新参を見るような態度で来られるとどうしてもナメられた気になって、つい反論してしまいます。
更に、直接的な罵倒は許されないのに遠回しに人の神経を逆撫でするという卑怯なマネがネット上では横行しすぎていると思います(この掲示板で「顔真っ赤」やら「必死すぎて草」などの発言が咎められることってまずないと思うんですよね)

凶悪犯100人と正しい人が1人いた時に、凶悪犯の意見が正しいことになるのってナンセンスだと思うし、僕はそういうのが嫌いで、それで現実世界でもかなり苦労していたりする…というのはまた別のお話。

ただ、他の方も見ている以上自分が控えるべきところがあるのは紛れもない事実なので、
感情をおさえつつ、あたたかく交流できる方との輪を広げていく方向で、楽しくやっていこうと思います。

ここまで丁寧にご意見いただき、本当にありがとうございました。

Re:霧雨のトゲトゲしい雑記
遊戯王アイコン

SSのキャラクターに自分を投影して描くのだけは恥ずかしいことになるからやめたい。
時々陥りそうになるけど、、、

Re:霧雨のトゲトゲしい雑記
遊戯王アイコン

SSを更新したことにあまり気づかれてない気が、、、w

キャラの個性、薄いかなあ…みんな似たり寄ったりにならないように考えてはいるものの、いざ読み返してみると要のキャラとかちょっと没個性的かな…デッキはかなり尖ってるけど

Re:霧雨のトゲトゲしい雑記
遊戯王アイコン

真祖虹竜の項目で俺にあっけなくスルーされた馬鹿は生きてるのかな…

俺が作ってるカテゴリって誰よりもいいカテゴリの自信があるんだけど…w
むしろそんな自信もない奴が自他のオリカを語れるはずないんだけど…「さつたば」って名前の人はオリカ1枚も作ってないみたいだけど、どちら様のステハンだろう?
改めて見返してみるとこんなバカ丸出しで不快な奴もいたなって思ったので
俺のオリカ汚されたのが時間差でムカついたので晒し者にしておきます。

Re:霧雨のトゲトゲしい雑記
遊戯王アイコン

カード画像が反映されなさすぎてやる気失せました。
しばらくオリカ投稿もしません。色々とひどすぎる。

( 1/1 ページ ) 全10件の内 「1 - 10」(10件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー