HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > SSの主人公の設定

雑談掲示板

SSの主人公の設定

雑談というわけで、自分の書いている作品の主人公・・・の設定をこのスレに置いておきます。使いたい方がいればご自由に。主に私、ヒラーズがつぶやいていますが。

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2018/08/21 22:32 修正・削除・ロック


コメント数11閲覧数412



Re:SSの主人公の設定

白皇 陸也(はくおう りくや)
年齢 19歳
性別 不明
見た目:ショートの白髪、白いバンダナを既に装着している。目の色は黒
服装:白と青の混ざった軍服(迷彩ではない)
設定
ヒラーズが中学生の頃に思いついたキャラ、様々な設定がされており、今では友達との妄想話で使われるくらい愛用されたキャラ。名が漢字じゃない時の名は『ソリッド・リクヤ』などと言った適当な名となっている。
唯一、固定されている設定は7つ。
①:不老不死のため、軍人キャラの時はよく友軍に見捨てられる。
②:デュエル時にはドロー運がなく、他のキャラに負ける。
③:身体能力が異常に高く、物理ではほぼ無敵。
④:知識も多く、暗殺、隠蔽、情報操作、潜入、道具、武具の制作などに長けている。
⑤:無駄に女性にモテるのか女嫌いになっている。
⑥:性別はいくらでも変更できるので、不明となっている。
⑦:趣味がおかしい(家に世紀末のヘルメットが飾られてたりしてる)。
過去もだいぶ作り込まれており、内容的に身内がよく死 ぬ。
得意な武器の大半は重い武器が多く、特にハンマーが得意。
魔法が存在する世界の場合、魔法使いの素質がなく、代わりにPSYを駆使して戦う。
味方からは「最強の肉壁」、「白き邪神」、「社会主義魔王」などと呼ばれている。

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2018/08/21 23:08 修正・削除


Re:SSの主人公の設定

普通にかっこいい!
ただデュエルしたら弱いから主人公に連れられてちょっとずつ
人の優しさを知っていく・・・みたいな?
勝手なこと言ってすみません

豆太 [#673a1]
更新日時:2018/09/19 18:27 修正・削除


Re:SSの主人公の設定

豆太さん、コメントありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいです。

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2018/09/19 20:03 修正・削除


Re:SSの主人公の設定

名野魔 争一(なのま そういち)
年齢 19歳
性別 男
見た目:白髪のショート 黒縁眼鏡をかけてる。目の色は翡翠色。左腕が義手。
服装:黒い軍服(ドイツ軍の軍服)の上に白衣を着ている。
設定
ヒラーズが高校1年の時に思いついたキャラ。陸也とは違い、かなりの頭脳タイプ。友達との妄想話でも登場。名を変えている時の名は「天界 ナノマ」になっており、割と推理や機械開発時によく登場する。
唯一、固定されている設定は7つ。
①:天使と人間の間に生まれた人外。(種族はハーフエンジェル)
②:左腕が義手だが、色々な仕組みが施されている(ワイヤーや小型ミサイル、ロケットパンチ時に義手が爆弾になる事もできる)。
③:デュエル時には小難しい話や、理論などをよく言いこぼす。
④:身体能力は陸也より低いが、攻撃をかわす際、銃弾が見えるくらい視力が高い。
⑤:人間を嫌い、他の種族には厳しい。(何故か陸也とは戦友関係)
⑥:科学に強く、精神的に強靱的な心持つが、怒った姿は陸也自身も見たことがないらしい。
⑦:天使の翼は常に隠しており、非常時にしか翼を使わない。
過去は大体作られており、内容的に家庭内が崩壊している。兄妹も存在し争一は長男。他に弟と妹がいるが妄想話では登場せず、放置されている。
得意な武器は軽い武器が多く、主に双剣。銃ならサブマシンガンなどをよく使う(MP40、ウージーなど)。
魔法が存在する世界の場合、魔法使いの素質が豊富だが杖を使いたがらない(魔法を行使する際、無詠唱)。天界の大天使を毛嫌いしており、天界に来た時はよくメタトロンとミカエルを蹴飛ばし、サンダルフォンを殴り飛ばしたり、嫌がらせをする。魔界ではベルゼブブやマモンに饅頭やケーキをプレゼントしている(しかし全て毒入り)。
眼鏡を壊されると覚醒し、ペルソナがある世界だと魔術師のアルカナを持つ。ペルソナ名は「ヨグ=ソトース」。
味方からは「外道天使」、「祝福を与えてくれないケチ天使」、「第2のルシフェル」、「科学界のアドルフ・ヒトラー」などと呼ばれている。

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2018/09/19 20:53 修正・削除


Re:SSの主人公の設定

正確的には機械族デッキとか
ぶん回してそうなイメージ・・・かな?
でも天使なのか・・・
二人ともほかの人とのかかわりが苦手なキャラで
個人的には好きだなぁ・・・と思った今日この頃です。
SS書いてみたいですがうまくいかなさそうでせっかく使わせてもらったのに没になるのは申し訳ないからなぁ・・・

豆太 [#673a1]
更新日時:2018/09/20 18:26 修正・削除


Re:SSの主人公の設定

豆太さん、コメントありがとうございます。
無理して使わなくて良いですよ?上記のキャラをベースに作っても大丈夫ですしww
次からは主人公以外も載せて行きますのでご安心を。

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2018/09/21 07:56 修正・削除


Re:SSの主人公の設定

粉雪=アイスバーグ(こなゆき=あいすばーぐ)
年齢 18歳
性別 女
見た目:腰まで伸びている青髪ロング、少し大きい白いリボンを付けている。眼の色は青。スリーサイズは秘密(作者の思考内ではセクシーボディらしいが)。単純で言うと『ディスガイア3』の女魔法使いと考えれば無難。
服装:黒いゴスロリドレス
設定
ヒラーズが中学生の時に思いついた女性キャラ。陸也の恋人枠に入り、陸也が唯一、心を許した人でもある魔法使いの女の子。妄想話では陸也の恋人兼心の支え役になっている。
固定された設定は7つ
①:幼い頃に陸也に出会い、自ら陸也を運命の人(人間ではないのだが)と思い、度々陸也の前に現れる。
②:自分でエリクシールを生成し、自ら不老不死になっている。
③:デュエル時にはよく「お腹減ったなぁ」などと余裕をこいている。陸也とのデュエル時には真面目となり、敬語で喋る。
④:身体能力は名野魔と同じく、大して高くない(走る時によく転ぶため)。
⑤:使用デッキはギャンブル系のカードが多く、リボルバーやブローバックは柱モンスターとなっている。
⑥:精神はかなり強靱的で、悪口を言われても特に気にしたりする事はなく。敵なら容赦なく攻撃してくる。
⑦:機械にも強く、戦車の修理や乗り回しなども可能としており、魔法使いとは思えない行動をしてくる。
過去系はあまり作られておらず、謎が多いままとなっている。
陸也が危機に陥っている時、必ず駆けつけ、援護や代わりに戦ってくれたりしてくれる。かなりのお人好し。

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2018/09/21 08:32 修正・削除


Re:SSの主人公の設定

他の人のキャラ作りの参考としてこういうのも良いかも知れませんね。コピペと書き足しでこんな感じに。

風峰遊路(かぜみね ゆうじ)
CV:逢坂良太
性別:男
身長:168cm(カオジェネ時)→170cm(デビドラ時) 男としては身長は低い方
年齢:15歳(カオジェネ時)→21歳(デビドラ時)
6年の間に2児のパパに。
体型:平均よりやや痩せてる。
髪型:黒のショート
服装:シャツにデニム等の良くも悪くも普通。女装も出来る。イベント等のデュエル時にはステージ衣装として大正浪漫の将校風の赤基調の制服(マント付き)になる。
趣味:料理・観光
特技:変装・夜のテクニック
好きな食べ物:カツ丼
嫌いな食べ物:あんこ
デッキ:【救世者】
仕事:高校1年生(カオジェネ時)→プロデュエリスト世界チャンピオン兼WDO(世界デュエル機関)日本支部特別顧問(デビドラ時)
設定
ター坊の「男としてこうでありたい」という願望や憧れを詰め込んだキャラ。創作故に現実で考えたら無茶苦茶な設定も多々あるがそこが良い。
①元々はドライな性格でスタート。本名や過去の記憶を失うが、冒険やWヒロインとの恋愛を経て記憶を取り戻し、リーダーシップ溢れる心豊かな人間になる。
②ストーリー途中で神に近しい存在である五行の巫女の末裔の力を受けて神性のようなものを帯びることになる。故に呪い等の人外の悪い力を受けない。
③デュエルはイベント時には丁寧になったり悪役っぽく尊大になったり演技する。大会等の本気バトルの時の方が素の口調。
④身体能力・知能は一般人レベル。ただし絶倫でその時の体力は凄い。
⑤性格は真面目成分を増やした天上院吹雪と言えば分かるか?基本は礼儀正しくも、親しい人には冗談やからかいを言ったりするくらいの茶目っ気もある。誰にも優しく面倒見も良いが、仲間や親しい人を傷つけられると怒る。彼を敵に回すことは全世界を敵に回す事と同じらしい。
⑥神憑り的な強運を持つ。デュエル時のドローはもちろん【救世者】デッキはコイントスやダイスロール等の運が絡むので相性が良い。デュエル以外でも発揮される(くしゃみをしたおかげで遠距離からの狙撃を避ける等)
⑦家族はデビドラ現在で妻二人(カオジェネ時のWヒロイン)と娘二人、将来結婚する予定の交際相手が3人。両親と姉は既に他界。

ター坊 [#ce305]
更新日時:2018/09/21 12:28 修正・削除


Re:SSの主人公の設定

ター坊さんの願望と憧れで出来上がったキャラだったのか・・・。
自分もター坊さんのようなすごいキャラが作れれば・・・(ちょっと悔しがってる)。
一夫多妻の主人公は自分にとって羨ましいです。

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2018/09/21 19:33 修正・削除


Re:SSの主人公の設定

主人公以外のキャラ1人目。

ネクロ・ヴァルハラ
年齢 20歳
性別 男
見た目:黒髪のショートで右目に魔方陣のようなものが描かれている。
服装:青と白の混じった軍服(迷彩ではない)でズボンには常に装甲板をつけている。
設定
ヒラーズが「陸也のライバルは誰だ」と言う思念、悪意を詰め込んだキャラ。高校2年の頃に思いつき、妄想話では陸也に降りかかる事件の黒幕。職業は『ネクロマンサー』、クラス階級は最上位階級の『魂裁判官(ネクロマンシーズ・ルーラー)』。
固定された設定は8つ
①:陸也の軍人時代の上司(階級は上級大尉)。粉雪の物語だと中将。
②:陸也同等の身体能力を持ち、魔法戦なら名野魔を上回る(覚醒した粉雪にはぼろ負けしている)。
③:デュエル時には常に相手を挑発するような態度をとる。
④:機械にも強く、魔法に対する知識も豊富。
⑤:物理で戦う際、銃も使うが長剣をナイフのように扱う。
⑥:使用デッキは【星壊屍鬼】、光属性のアンデット族カテゴリを使う。
⑦:名野魔とは旧友だが、縁を切り。己の野望に走る。野心家。
⑧:死んだもの達の体を見つけては集め、ネクロマンシーで自分の部下にしていくという趣味の悪いの軍人でもある。
過去は裏切りが相次いだ紛争で起きた彼の憎しみから始まり、いつの間にか自分が裏切りの犯人だと濡れ衣を着せられ、祖国から逃亡。後に日本へ移住し、自分だけの国を作る計画を模索。ところがその計画が陸也にバレ、敵対関係へとなった。
ペルソナがある世界の場合は悪魔のアルカナを持つ。
ペルソナ名は『ニョグタ』。
様々のデバフ魔法を所持し、最近ではデュエルリンクスルールを利用したスキルもかなり強力なものとなっている。スキル名は『復讐の死霊使い』。効果は1ターンに3度に墓地のアンデット族モンスターを特殊召喚し、特殊召喚したモンスターの攻撃力を2000アップと鬼畜じみた効果となっている。人からは「ネクロいる所、死人あり」や陸也曰く「大抵の事件はこいつが原因」などと言われている。

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2018/09/21 20:23 修正・削除


Re:SSの主人公の設定

主人公4人目。

影道 蛍(かげみち ほたる)
年齢:12歳
性別:男
見た目:黒髪ショート、紫眼で常にマフラーを巻いている。
服装:黒い学生服に装甲板を数カ所につけている。
趣味:昼寝
好きな食べ物:牛丼
設定
ヒラーズが中学生時代に思いついたキャラ。
唯一のショタキャラで、虐められ役。妄想話ではだいぶ使われており、敵、味方にも登場する。影能力に鏡に対する能力を持つ不思議な少年。
固定された設定は7つ。
①:陸也と同じく女嫌い。
②:種族は影族で階級は【影の皇帝(エンペラー・ファントム)】。
③:デュエル中にあくびをしたり、途中で寝かけていたりなどやる気のない態度をとる。
④:能力を使用した暗殺、電撃戦を得意とし、自身を影化させて物理を無効にする術を持っている。
⑤:身内以外の女性の全裸体などを見ると発狂し、その家の割れ物を全て割ったりしていく(鏡もついでに割っていく)。
⑥:身体能力は常人より極めて高く、細い体とは思えぬほどの腕力を持ち、タンカーを片手でぶん投げるほどの力を持っている。
⑦:病院に腹違いの妹が入院しており、起こした原因は自分だと勘違いしている。
過去では両親が政府の策略で死亡し、疫病神としてけなされている。病院にいる妹を置いて行方を眩ます。
後に名野魔、陸也と出会い、行動を共にするようになる。
リペアラーズの組織ができあがった際、偵察やハッキングをこなす。仲間思いだが、覚醒すると手がつけられなくなり、大陸一つを飲み込む超巨大な影を生成すると言う恐ろしい存在である。魔法がある世界では相手を状態異常する効果を持つ魔法を多く所持し、レベルが上がるにつれ即死系の特技を習得する。アルカナは『皇帝』、ペルソナ名は「ニャルラトテップ」。妄想話では妹の存在はないが、SSのみ存在している。

ヒラーズ [#1de81]
更新日時:2018/11/05 22:26 修正・削除



上記へのコメントとなります。
名前*
アイコン
URL(使用不可)
タイトル*
内容*
パスワード*