交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 遊戯王のssについて質問です

雑談掲示板

フォルダ 遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

初めまして。最近このサイトに登録したコンドルと申します。こういったことをするのは初めてなので文がおかしいかもしれませんがどうか暖かい目で見て下さい。
さてタイトルにあるようにss についての質問です。このサイトに来て様々なss が投稿されているのを見て自分もss を書いてみたいという気持ちになりました。
なので、「こういうの気を付けたほうがいいよ!」といったアドバイスがあれば教えてほしいです。

コメント数 37 閲覧数 3326
Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

本日中に最新を投稿する予定でしたが、スマホで投稿しようとしたら広告を誤タッチしてしまい、さっき完成したばかりの最新話が消滅してしまいました。これにはもう自分に対しての怒りや悲しみを通り越して呆れてしまいました。
・・・次回は予定を変更してアカデミア内部の説明か、あまり今現在絡みの無いキャラクターどうしを会話させる小話を投稿しようと思います。申し訳ございません。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

コンドルさん、作成途中がミスで消える。自分もアルアルです。
誤タッチから、前の話との食い違い等がないか確認するために前の話を見るとかで(汗
なので、自分は一回メモ帳とかで作成し保存。
その後、内容をコピペで投稿の手順でやってます。

たのしみにまってます!

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

風鼠さんもですか...。実は今回の話、これで4回目の消滅なんですよ。
SSから少し離れていた時期があって腕を直さないとと思い頑張って書いてようやく...ようやく完成したのにこの仕打ち...あぁ...(泣)
今回は話を所々スクリーンショットしていたので、助かるところはあったので、それを見て、また作成頑張ります。
次回はリハビリで小話のような日常風景を書きたいと思います。良ければ見てって下さい。(宣伝)

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

投稿ミスは誰もが通る道ですよね。風邪の熱でボーッとしながらやってたらコピペ元まで消してしまうという致命的な奴をやらかしました。しかもそこはちょうど物語中盤のボス戦のトドメの場面だったので尚更ショックでした。
あと小話ですが、私の場合発散としてやってます。本編では真面目7:ギャグなどのおふざけ3な展開をして(るつもりで)いますが、削除された恐怖心もあってエ ロネタは手出ししづらいです(泣)今は小話内で「To Lov●る」とか「ゆら●荘の幽奈さん」くらいのノリで書いて想像力(という名の妄想力)を発散させてます。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

自分も投稿ミスがありました。と言ってもメモリー数不足で処理落ち機能が低下して途中で文字をうてなくなってしまい、心の中では大泣きしました。特に重要キャラの登場やボスのトドメなどの時に起きて超ショックでした。
小話ですが、本編(他の作品もですが)ではター坊さんと同じく真面目:7ですが、ふざけ:2、グロ:1のようになっています。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

ター坊さん、ヒラーズさんのお二方もでしたか。やはり頑張って書いていた話が一瞬にして消滅したらショックですよね...。
小話についてですが、内容は本編の時間軸である5月29日までに本編では書かれなかった日にちをショートストーリー風にして、アカデミアの何気無い日常の話を5つ程書いていこうと思っています。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

1週間経つのも早いもので...。
それでは、1週間ありがとうございました。これからも遊戯王エターナルタイムをよろしくお願いします!



ちょっとだけ独り言を...。

思えばエターナルタイムを始めてこんなに経って...。長かったような短かったような、不思議な気持ちです。
このスレッドを立てて、無事エターナルタイムを始めて...。そんな中、作品について悩む事も多々ありました。自分の伝えたい事がちゃんと伝わっているか?キャラクターがどんな人かちゃんと分かっていただけているか?等、様々な不安が頭をよぎり、悪い時には知らない人が私の作品を罵倒する夢を見たりもしました。それで書くのを止めてしまおうかと考えた事も...。
そんな時にSSに一番重要な事ってなんだろう?と考えました。
これはあくまで私個人の見解ですが、SSを書く上で一番重要な事は、楽しむ事だと思います。間違っているかもしれませんが、私はそう思うのです。
ですが、恥ずかしながら私の作品はまだまだ至らぬ点が多くあり、自分でも恥ずかしくなってしまう事もあるのです。それで落ち込む事をだって...。コンドルと名乗ってはいますが、私なんかはまだまだ雛鳥だな...とふと思ったりもします。
・・・申し訳ありません、悪癖のネガティブ発言が出てしまいました。
最後に、これを言って終わりにしようと思います。

長々と独り言を書いてすみませんでした。遊戯王エターナルタイムは、これからも続いて行きます。遊駆を、輪廻を、皆を、そしてエターナルタイムを、よろしくお願いします。楽しい1週間をありがとうございました!

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

最近投稿しようとすると、何度やっても「 」が連続されいるため投稿できません。と出てきます。しかし何度見直しても「 」の連続している部分が見つからないのです。
以前から度々このような現象はあったのですが、最近は表示エラーや突然の文章消滅等が出てきて一から書き直さなければならなくなっていて困っています。
このような場合はどうすれば良いのでしょうか?教えていただけると助かります。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

私も以前それがあったんですが、

何でもスペース(空欄    ←こういうの、)の打ち過ぎが原因らしいですよ。うっかりな押し間違いとかかも知れないので確認してみて下さい。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

ター坊さん教えてくださりありがとうございます。
ハードなチェック作業になる予感が...。
何と言いますか...時々、このような現象が起こるんですよね。それで同じ話を5回以上書き直したりとか...。そうか、それが原因だったのですね。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

話をちょっと遡りますが…

自分が小話、番外編を書くときは
真面目1・おふざけ8か9・そのほか
っていう感じでやってるんですがこれでもいいんですかねw

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

ささくれさんコメントありがとうございます。はい。恐らくいいと思いますよ。

ささくれ さんへ
遊戯王アイコン

むしろ番外編は普段できない描写をやっちゃうべきだと思います。
日常の姿やキャラ同士の漫才展開、イチャラブプレイとか考えちゃいますね。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

番外編ならやっぱり普段できないことをガシガシドンドンバシバシとやってくのが良いですねえ。小話やってもいいですし季節の話題を出してもいいですし、普段と何となく違うものって事で書くのもまたそれで楽しいのですよー

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

小話「過ぎ去った日常風景」に「6月8日─両親からの贈り物」を追加しました。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

「一周年か...。」

氷帝メビウスのアイコンをしたこの者はポツリと呟いた。
このサイトで「遊戯王エターナルタイム」なるSSを、コンドルと言う名で投稿し始め、気づけば今日で一年を迎えたのであった。

「この一年、色々あったなぁ...」

この一年間は様々な悩みが生まれ、それに苦しみ、そして、様々なことで笑った一年間であった。そう回想してみると、なんとも名状しがたい感情に襲われる。笑えばいいのか、泣けばいいのか。

「これからエターナルタイムをもっと面白くしなきゃな...」

そう空に向かって呟いてみる。そうだ。これからまたエターナルタイムは進化していく、いや、進化しなければならない。そう決意を固め、この者は、次なるストーリーを作成し始めた。


遊戯王エターナルタイムがついに一周年を迎えました。こうして無事一周年を迎えられたのも皆様のお陰です。この一年間、このサイトで色々と学ばせていただきました。率直な感想を言えば、遊戯王エターナルタイムを書き始めてもうそんなに経つのか。と、少し驚いています。そして、また一年頑張ろうという気にもなっています。

なので一つここは目標でも掲げてやろうと思う所存であります。

と、いう訳で、エターナルタイムについて、今年の目標は、「作者として克服すべき問題を克服すること」と「思いきり作品を楽しみ、また楽しみにされるようにすること」にしたいと思います。

それでは、これからも「遊戯王エターナルタイム」をよろしくお願いします。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

皆さまお久しぶりです。コンドルです。

こうして遊戯王ssのスレッドにコメントするのはかなり久しぶりのことで、不思議と新鮮味を感じております。
さて、今回私が一体何の目的でこのスレッドにやって来たのかと言うと、
私が執筆していたss、「遊戯王エターナルタイム」の更新を再開することを宣言するためであります。
「わざわざ言わなくても」と思う方もおられるかもしれませんが、そこはどうか言わないでいただけると有難いです。

それともう一つ、そもそも何故私がエターナルタイムの執筆を止めたのか、その理由を説明をさせてください。
理由は、簡単に言えば、「作品の迷走と作者の自信喪失」であります。

作品を書いているうちに、自分の文章力や実力に不安を感じ始めるようになり、いつしか話を考えても、「全部つまらないから誰も読んでくれるはずがない」と考えるようになってしまったのです。自分勝手な考えかもしれませんでしたが、当時は本当にそう考えていました。

それから時間が経ち、気持ちの整理もつきました。なので、またssを書いてみようと思い、こういった形で顔を出させていただきました。
頻度に関しては保証は出来ませんが、なんとかストーリーを完結させるようにやってみます。

それでは、読んでいただきありがとうございました。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

作品の迷走は自分もありますよ。
おかげさまで他のサイトに行きまくってましたね。特にTRPG類に。

気にせずに末永く続けれれば良いと思います。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

ヒラーズさん返事が遅れて申し訳ありません。温かいお言葉ありがとうございます。
ヒラーズさんも迷走されたことがあったのですね...。言って下さりありがとうございます。
これからも遊戯王エターナルタイムをよろしくお願いします。

Re:遊戯王のssについて質問です
遊戯王アイコン

お久しぶりです。長々と更新を滞らせてしまい申し訳ありませんでした。
最新作「遊戯王variantcorps」第3話「人から怪物へ」を投稿したことを、ここに伝えさせていただきます。


( 1/2 ページ ) 全37件の内 「1 - 20」(20件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー