交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 遊戯王SSについて、相談があります。

雑談掲示板

フォルダ 遊戯王SSについて、相談があります。
遊戯王アイコン

こんにちは、このサイトに最近登録をした、イクスという者です。
ここは、カードについて語り合うこともできるし、SSを投稿することもできるため、非常に良いところだと思います。
そこで、SSについて相談をしたいと思います。
このサイトで、私もSSを投稿したいと思っているのですが、出したいキャラのデッキが、マスタールール3でないと機能しないようなデッキが多いのです。
かといって、オリジナルのリンクを入れるのも、それはそれでどこかイメージが壊れそうでもあるため、上手い具合に書けないというのもあります。
現行の遊戯王が新マスタールールではあるものの、SSではマスタールール3で書きたい。
現行のルールではなく、マスタールール3で書くことに、皆さんはどう思いますか?

コメント数 9 閲覧数 794
はじめましてター坊と申します。
遊戯王アイコン

確かにリンク召喚入れると位置まで気にしないといけないからやりづらいですよね。
私の場合はリンク召喚を省いて旧ルールで進めて(ペンデュラムまで)、オリジナルの召喚方法を盛り込んだ形にしてます。

Re:遊戯王SSについて、相談があります。
遊戯王アイコン

新しい召喚方法ですか……。自分も新しい召喚方法を何度も考えましたが、今一つ既存の召喚方法と被ってしまうものが多かったため、結局既存の召喚方法を一部変えた形になりましたね。
よく似たもので言えば、『マスク・チェンジ』のような召喚方法を。

イクスさんへ
遊戯王アイコン

変身召喚良いじゃないですか!
まぁ別にオリジナル召喚方法が無くても面白い人はたくさんいるので、そこまで気にしなくても良いと思います。
どんな話を書くか、楽しみに待ってます。

ありがとうございます
遊戯王アイコン

なるほど、そういうのもありですか。
最初のと論点がズレちゃいましたけど、このサイトでは別にマスタールール3で物語を書いても良いということでOKですか?
という訳で、早速話を書きますので、近々話を投稿できると思います。
ありがとうございました。

ヒラーズと申します。
遊戯王アイコン

オリジナルの召喚も面白いが、普通の召喚方もなかなか面白いです。
どんな作品を書くか楽しみにしています。
ちなみにですが、自分のオリジナル召喚法方、アクセルはご自由に使用してどうぞ(むしろ使って欲しい感)。
自分は主人公が使うデッキがすごく楽しみです。

Re:遊戯王SSについて、相談があります。
遊戯王アイコン

初めまして、げっぱと申します。
新マスタールールに移行してリンクが導入されましたが、その代わりEXデッキからの複数展開が難しくなり、デッキによっては動き自体が死んでしまったものも多いです。それに関しては追加されるリンクモンスターを使えば何とかなるものも多いですが、デッキとしては不純物が混ざる形となり、ガチの描写をするならまだしも物語性や展開の盛り上がりを重視する場合はどこか邪魔に感じてしまう事もあると思います。また新マスターに移行してから日が浅く、リンクモンスターのカードプールもまだまだ不十分と言わざるを得ません。
話が長くなりましたが、より多くの登場させるデッキを活かせるルールと、自分が書いていて苦痛でないルールで書かれたら良いと思います。リンクと言うかEXモンスターゾーンに関しては、特殊ルールと言う形で追加する事も可能ですから。

Re:遊戯王SSについて、相談があります。
遊戯王アイコン

ヒラーズさん、げっぱさん、相談に乗ってくれてありがとうございます。
普通の召喚方法も、アリですか。わかりました。それより、アクセル召喚って何なんですか……すごく気になります。
それと、げっぱさんの言う通り、ガチ勝負を描くならまだしも、物語や展開を重視するなら、やっぱり自分が一番書きやすい方法で書けばいいという訳ですね。
やはり、自分はマスタールール3で話を書こうと思います。
ありがとうございました。

アクセル召喚について
遊戯王アイコン

忘れてましたね。このスレに置いときます。
アクセル召喚とは-
相手が戦闘、カード効果を発動し、自分のモンスターに影響を与えた時にその効果を無効にして破壊したり、バウンスしたり、ましてや破壊されたモンスターを墓地から蘇生したその後、エクストラデッキから特殊召喚するカウンター式の召喚方法です。ぶっちゃけ相手ターンか、相手から何かしてこないと出せないです。
アクセル召喚(通称A召喚)で出されたモンスターはアクセルモンスターと呼ばれます(通称Aモンスター)。
他にもいろんな召喚方法がありますが、イクスさんの意思に任せます。
説明不足でしたら、質問お願いします。

ヒラーズさんのアクセル召喚について
遊戯王アイコン

返信が大幅に遅れましたが、アクセル召喚についてコメントしたいと思います。
相手が戦闘や効果で自分に影響させたら、それを素材として出せるエクストラモンスターということで良いですか? 相手ターンか、もしくは相手が自分に何かをしてこないと出せない。やや受動的な召喚方法ですが、かなり個性的で良いと思います。
残念ながら私の小説では出せそうにないですが、召喚方法を紹介していただき、ありがとうございました。

( 1/1 ページ ) 全9件の内 「1 - 9」(9件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー