交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > Ch登場予定カードの名前(ネタバレ注意?)

雑談掲示板

フォルダ Ch登場予定カードの名前(ネタバレ注意?)
遊戯王アイコン

Chのこれから登場させるカード達を名前だけ紹介したいと思います。まだ知りたくない人はご注意を。



メインモンスター
Ch ビヤーキー、Chインセクト・シャッガイ、Chイ=ス、、Ch ムーンビースト、Ch ディープ・ワンズ、Ch イ=ス・ビートル、Ch ナイト・ゴーント、Ch シャンタク、Chハンティング・ホラー、Ch スネーク・マンズ、Ch エルダー・ワンス
GChモンスター
GCh クティーラ、GCh ハスター、GCh クトゥグア、GCh ツァトゥグア、GChクトゥルフ
EChモンスター
ECh ヒュプノス、ECh イシス、ECh ヴォルヴァドス、EChノーデンス
OChモンスター
OCh シュブ=二グラス、OCh マイノグーラ 、OCh ニャルラットテップ、OCh ヨグ=ソトース、???
魔法、罠
コズミック・フュージョン、コズミック・サクリファイス、コズミック・リートス(儀式)、コズミック・リターン、コズミック・エローシオ、コズミック・デストラクティオ

魔法、罠はだいたいラテン語です。この神話生物を作って欲しい方はコメントしてください。また、自分がこのカード達を作り終えた後はこのカテゴリに自由に付け加えて良いのでそちらの方がイメージ通りにできるかもしれません。付け加えるのはクトゥルフさえ関わっていればどうしても構いませんので。今後もよろしくお願いします。

コメント数 12 閲覧数 1454
Re:Ch登場予定カードの名前(ネタバレ注意?
遊戯王アイコン

ボクルグとかいないんすかね?

Re:Ch登場予定カードの名前(ネタバレ注意?
遊戯王アイコン

ボグルグ特徴をどう再現するか思いつかなくて…。思いつけば作ろうと思います。一応ここに載っているのは作るのが決定していますが、思いつけば他の神話生物もカード化するつもりです。

Re:Ch登場予定カードの名前(ネタバレ注意?
遊戯王アイコン

ふむふむ…

あと、ミ=ゴも個人的には欲しいですね。

Re:Ch登場予定カードの名前(ネタバレ注意?
遊戯王アイコン

ミ=ゴはすでに作ってあります。良かったら見てください。

Re:Ch登場予定カードの名前(ネタバレ注意?
遊戯王アイコン

ボクルグの効果を独自で考えてみたんですがどうですかね?

「眠れる報復への冒涜」により降臨。相手はコズミックカウンターが10以上置かれていないこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードが攻撃しなかった自分バトルフェイズ終了時、相手フィールドに存在するモンスターの数+1だけこのカードにコズミックカウンターを置く。このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り1度だけ、このカードのコズミックカウンターが10個以上乗る場合、Chカード以外のフィールド上のカードを全て除外する。

「乗る場合」なので、どこぞのアルカナEXダーク裏効果みたいに、チェーンブロックを作らないという裁定になります。つまり、乗ったらすぐさま除外できます。
そのかわり、攻撃対象にもなってしまいます。

海竜族強化願望の人
遊戯王アイコン

コメントありがとうございます!なるほど、中々面白い効果ですね!少しばかり、変更させて使わせていただいてもよろしいでしょうか?

Re:Ch登場予定カードの名前(ネタバレ注意?
遊戯王アイコン

はい、ぜひ使ってください!
いいカード期待してます!

Re.海竜族強化願望の人
遊戯王アイコン

ボグルグ作りました!良かったら見て下さい!

Re:Ch登場予定カードの名前(ネタバレ注意?
遊戯王アイコン

ルリム・シャイコースとかどうですかね?あとはそれ関連でコズミック・イイーキルスとか。改変おkです!

レベル7モンスター×2体以上
①:このカードの元々の攻撃力はこのカードのX素材の数×600になり、X素材の数まで1度のバトルフェイズに攻撃できる。②:X素材を持ったこのカードが攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。その後、このカードのX素材を可能な限り特殊召喚する。③:このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードがフィールド上に存在する限り、使用していない自分のモンスターゾーンと魔法&罠ゾーンがX素材の数だけ使用不可能になる。●守備表示:②の効果を発動したターンのエンドフェイズ時に発動する。相手モンスターゾーンに表側表示で存在するカードを全てこのカードの下に重ねてX素材とする。

↓コズミック・イイーキルス
速攻魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンが全て使用不可能な場合、自分メインフェイズ1にこのカードを捨てて発動する。相手ライフに500ポイントダメージを与える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「コズミック」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

長文サーセン。っていうかテキスト入るかな・・・?

海竜族強化願望の人さん
遊戯王アイコン

氷蛆ルリム=シャイコースですか…確か旧支配者で氷山にいて、召喚した魔術師を取り込むやつでしたよね?効果は面白いのですが少々強すぎな感があるので多少の弱体化をさせてよろしいでしょうか?また、Chは基本的にメインモンスターがレベル3、4なのでランクを変動させるかもしれません。また、イイーキルスの方もかなり変更させてしまうかもしれません。それでもよろしいなら作らせていただきたいです。

Re:Ch登場予定カードの名前(ネタバレ注意?
遊戯王アイコン

確かに、今回は再現を優先させてしまった感満載ですね・・・。
弱体化についてはお好きなように。一応元々はランク7として作ってたのでブラマジで元ネタ再現とかならできましたけど、別にランクは全く重視してないので3や4でも構いません。神話生物っていうとなぜかレベルやランクを余計に上げてしまう癖が(笑)
テキストに
「このカードをX召喚する場合、自分フィールドの「コズミック」モンスターをレベル7として扱う事ができる。」
でも可能ですが、そこはまあご自由に。イイーキルスについては、改変される前提で作ってたので完全な別物になっても全然大丈夫です。

弱体化を押しつけてしまう形で悪いのですが、作っていただけたら幸いです。

海竜族強化願望の人さん
遊戯王アイコン

ありがとうございます!早速作らせていだだきます!折角提案していただいたのに私如きの意見で変えてしまってすみません…。また、オリカ投稿が20時間に1回しかできないので、自分の出すChのキーカードと先にリクエストされたMAXMAXさんのイタクァをまず出すことになるかもしれません。重ね重ね申し訳ありませんがしばらくお待ち下さい…。

( 1/1 ページ ) 全12件の内 「1 - 12」(12件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー