交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > 『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募集

遊戯王雑談掲示板

フォルダ 『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募集
遊戯王アイコン

こんにちは、【遊戯王WW(ワンダーワールド)】を連載している名無しのゴーレムと申します。
およそ1年ほどこちらのサイトで遊戯王SSやオリカ制作をさせていただいておりますが、最近他のSS作者様が様々な企画を行っているのを目にし、少し前から私もこの流れに便乗したいなぁ……と思っていました。けれど他の企画をパクってしまうような事態は避けたい……そう悩んだ結果、今回の企画が生まれました。

遊戯王WWのお知らせページを見て頂けると当企画の概要が分かりますが、一応こちらでも軽い説明を。

遊戯王WWではみなさんからご提供いただいたオリカカテゴリを私の勝手な妄想を元にキャラクター化し登場させています。今回の企画では『織姫vs彦星、七夕血戦七番勝負』と題打ち、男性キャラvs女性キャラでのデュエルを7回行う予定です。その最終戦の組み合わせはすでに決まっていますが、現在のところ残りの6試合の内容は完全に未定です。
そこで皆様には【男6人、女6人の計12人】のキャラクターを提供して頂きたいと思っております。前述した通り、今作の登場人物はそのほとんどがオリカカテゴリを元にしています。つまり……自分が作ったオリカカテゴリをキャラクター化して私に提供してもらいたいのです。

いくつか注意点みたいなものを。まずはオリカカテゴリについて。

・必ずどこかにすべてのカードのテキストがまとめられているカテゴリにしてください。オリカ掲示板に投稿してあることが好ましいですが、SSのまとめページ等に記載されているものもOKとします(ただしその場合は必ずこちらにお知らせください)。

・OCGカードと密接な関係にあるカテゴリはNGとさせていただきます(OCGカードのリメイク、派生カード等)。ただ判断の基準が曖昧になるかもしれないので、「これ大丈夫?」みたいなのがあれば是非こちらでご質問ください。

・ある程度の枚数があり、最低限形となっているカテゴリにしてください。ある程度はOCGカードで補強しますが、それでもまともなデュエル構成が不可能と判断した場合は出演をお断りさせていただくことがありますのでご了承を……

次はキャラクター化、キャラの提供についての注意点となります。

・男・女の区別があるキャラにしてください。まあ「オスの犬」とか「乙女の心を持つロボット」とかでもいいのでこの辺はかなり緩々ではありますが……

・デュエルできるキャラにしてください。いや、当たり前のことなんですが1歳の赤ちゃんとかこちらの手に余りますので……まあこれもある程度こじつければOKとします。例えば赤ちゃんでも超能力でデュエルディスクを浮かせてデュエルしたりなんかはたぶん大丈夫です。

・キャラの名前は出来るだけ元としたカテゴリが分かりやすいものにしてください。
例:【姫騎士】→プリンセス、【カミラーナ】→カーミラ等……

最後となりますが、1人につき1カテゴリの提供を限度とさせていただきます。ですので、出来る限り多くの方に参加して頂きたいです。

……大体こんな感じですかね。設定の書き方は皆様にお任せします。名前、モチーフとしたオリカカテゴリ、性別は最低条件となりますが、他はざっくりとしたものでも細かく定めたものでも構いません。提供して頂いたキャラは基本的には当企画のみの出演となりますが、もしかしたら本編に輸入する可能性もあるかもしれません。その場合はまたご連絡させていただきます。募集の期限は未定ですが、6月中には締め切らせていただく予定となります。

*キャラ募集は終了いたしました。

コメント数 83 閲覧数 4691
Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

えぇと……申し訳ございません。
少なくとも虎徹が使う分は目処自体は経ってますが、製作自体が間に合ってない状況です。誠に申し訳御座いません。

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

「プラネット・D」に関してなのですが、大まかなモンスターは出来ました。が、魔法罠の制作状況が思わしくないもので…。申し訳ありません
明日の昼前くらいに「one of heart」の番外編として現在出来ている分を記載させて頂きます。

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

お二方、急かすようなことを言ってしまい本当に申し訳ございません。万が一の事態を考えると、どうしてもオリカの制作状況だけは確認しておきたかったんです……

>ドクダミ2号様
こちらこそ催促してしまうようなことを言ってしまいすみません。もしオリカ掲示板に投稿する時間が確保できないということであれば、ここにカードテキストをまとめて掲載して頂いても構いませんよ。カテゴリの投稿が一区切り付いたらこちらにお知らせください。

>クトゥルフ大好きな人様
いえいえ、まだ時間はあるのでゆっくりオリカ制作に取り掛かってください。こちらもまだメンバー集め編を制作している最中なので、デュエル内容の制作まではあまり手も回っていませんので。番外編の方は確認させていただきますね。

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

SSの方に上げている紅蓮王国のまとめですが、ほんのちょっと修正したのでご報告をば。特務長官が追記されてたり、一部のカード効果が変わってたり。

時間のある時にでも、自分のオリカカテゴリを使ったデュエル書きたいですねー。6月末以降になるかなぁ。
参考にして欲しいところではあるのですが、時期的に間に合わないですかねー。クリムのデュエルってもう作成段階に入ってたりするのでしょうか?

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

>黒壱(クロイツ)様
すみません、クリムのデュエルはもう修正が難しいところまで構成が終わっているので……できればで構いませんが、具体的にどのカードの効果が変わったのかを教えていただけませんか? 構成を見直して、修正できそうならしてみます。

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

紅蓮王の契約が通常魔法から速攻魔法に変わった程度です。
もう構成終わってるんですね! 楽しみです。(≧∇≦)

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

>黒壱(クロイツ)様
もうそろそろデュエル展開くらいは作っとかないと間に合わないですからね……とはいっても見直してみるとミスが出てきて泣きながら訂正することもあるんですが。……というか、今クリムのデュエルを見直したらミスを発見しました。はぁ、また書き直しだ……

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

当企画の前日譚、メンバー集め編の彦星組前編を投稿しました。
今回はイベリコ豚丼様提供の『爆(はぜる)』、ドクダミ2号様提供の『虎鉄』、ギガプラント様提供の『龍門』の3人との出会いを描かせていただきました。次回は織姫組前編を投稿予定です。投稿時期は……来週中には、必ず。

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

メンバー集め編の織姫組前編を投稿しました。
今回は風鼠様提供の『フローラ』、黒壱(クロイツ)様提供の『クリム』、ター坊様提供の『プリカ』の3人との出会いを描かせていただきました。次回は彦星組後編を投稿予定です。そろそろデュエル構成を詰めていかないと……

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

メンバー集め編の彦星組後編を投稿しました。
今回は夏将軍様提供の『ゴース』、白金 将様提供の『デュエル特化型人型アンドロイド‐D (通称:バニシングD)』、クロノスギア様提供の『マスクドドラグーン』の3人との出会いを描かせていただきますました。次回は織姫組後編を投稿する予定です。

ところでもうすぐお祭り本番になるのですが、ドクダミ2号様の【武具装備】・クトゥルフ大好きな人様の【プラネット・D】はもう完成したものとしてデュエル構成を始めてしまってもよろしいでしょうか? そろそろ作り出さないと間に合わないので……まだ待って欲しいという場合は早急にこちらに言ってください。

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

はい、種類が少なく申し訳ないのですがこれでよろしくお願いしますm(_ _)m

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

最悪あと1日待って下されば大体いい感じになるのでお待ち下さい!!

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

>クトゥルフ大好きな人様
大丈夫です、たぶん何とかなると思います。これまでに(自身の無計画さゆえに)数々の無謀なデュエル構成を行ってきた私なら出来る(自分に言い聞かせるように)!

>ドクダミ2号様
はい、了解いたしました。1日2日程度なら何とかなるので大丈夫ですよ……まずはメンバー集め編の仕上げがありますから(白目)

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

メンバー集め編の織姫組後編を投稿しました。
今回はMTGからの刺客様提供の『ミトラ』、Ales様提供の『サキ』、クトゥルフ大好きな人様提供の『ソラ』の3人との出会いを描かせていただきました。これで前日譚のメンバー集め編は終了となります。

今のところ次回の更新は7月1日、第一戦目となる予定ですが、突然始まるのもどうかと思うので時間に余裕があれば大会前夜祭みたいなのを書くかもしれません。書くとしてもたいそれたものは作れませんが、何とか頑張ってみます……

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

マスクドドラグーンの使うDTにゴーレム様のオリカを出しても構いませんよ?こちらとしては一応出し切ったのでアイデア入りましたらご自由にどうぞ

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

>クロノスギア様
ええと、もう全デュエルの構成が終わっていますのでこれから新規カードを出すというのはないと思います……でもカード案が思いついたら今企画関係なしでオリカを投稿させていただくかもしれません。


あと、今後の予定兼注意みたいなものをここで。

以前に予告していた前夜祭ですが、本日の24時頃に投稿予定です。内容は各キャラクターの自己紹介、及びお祭りの説明となります。

そしてデュエルが始まる前に注意点みたいなものを。
・7月1日から毎日1戦ずつ投稿していきますが、その際1戦ごとにデュエルするキャラどちらか一人の視点で進行していきます(例:最終日のユージvsスターではユージ視点でデュエルします)。必然的にもう片方のキャラクターよりも目立ってしまうことになってしまいますが、その辺りはご容赦を……
・各キャラクターのデッキはごく一部を除いてハイランダー構築(全カード1枚ずつ投入)となっています。そのため実際に回す場合とは異なるプレイングになっている箇所がございます。
・1話で1戦を描写する都合上、デュエル以外の描写は少なめとなっています。本編終了後のお疲れ様会みたいなものである程度フォローする予定ではありますが……
・デュエル構成のミスを指摘して頂いても、修正は基本的に企画が粗方終わってからとなります。
・プレイングミスがあるかもしれませんが、それらは基本修正しません。また、こちらが意図してプレイングミスさせている場合もございます。
・お祭り本編が終了してから、登場キャラクターたちによるお疲れ様会を企画しています。それの投稿がいつになるかはまだ分かりませんが、7月中~8月上旬までには何とか……

……と、こんなところでしょうか。お祭り本編も基本的には24時、日が変わった瞬間くらいを目途に投稿していく予定ですが……もしかしたら朝になる可能性もあるかもしれません。どうかお許しを……

マズイことになりました……
遊戯王アイコン

つい先ほど、うっかり最終日のデュエル構成のメモを消去してしまいました。マズイです、かなりヤバいです……
と言うわけで、もしかしたら最終日、スターvsユージのデュエルの投稿が7月7日中に投稿できないかもしれなくなりました。徹夜してでも間に合わせる覚悟ですが、もし間に合わなければ……本当に申し訳ございません。他のデュエルは問題なく投稿できると思われます。

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

スター「七夕過ぎたら私の力が落ちちゃうのに~!!」


…ご愁傷です。何はともあれ頑張ってください。

Re:『遊戯王WW』七夕記念企画キャラクター募
遊戯王アイコン

>ギガプラント様
ぶっちゃけ7月上旬の内なら十分神がかった力が使えそうなスター。まあ7月7日が最高潮であることには間違いないんですが……
現在急ピッチで製作を進めています。あと2日、これだけあれば間に合うはず……!

今後の予定みたいなもの&ちょっとした募集
遊戯王アイコン

本日、無事に全デュエルが終了いたしました。これにて今企画の本編は完結したわけですが、皆様から提供して頂いたキャラの出番をこれで終えるのはあまりにももったいない……ですので、お疲れ様会を行うことにいたしました。

詳細について話すと、各チームごとでのお疲れ様会が1話ずつ、その後全員で集まってフィナーレ……みたいな流れにする予定です。投稿時期は未定ですが、来週中には1話くらいは上げておきたいなぁ……とは。その後私からの感想みたいなのでこの企画は完結となります。

そこで、皆様から「こいつとこいつの、こんなやり取りが見てみたい」といった意見をいただきたいと思っています。基本的に今企画中のキャラなら誰でもOKです。現状完全な白紙状態なので、いただいた要望は大体叶えられるかと……ご意見、お待ちしております。


( 1/5 ページ ) 全83件の内 「1 - 20」(20件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー