交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > 変わり種デッキを評価し合おう!

遊戯王雑談掲示板

フォルダ 変わり種デッキを評価し合おう!
遊戯王アイコン

こんにちは、。ゅぃ。です。
さてさて、先週ちょっと思いついた変わり種デッキがあったのですが、上手く回せるかどうか自信がなく、コンセプトだけでも講評をいただきたいな~と思ったんです。
でもそんな場所がない…
ないなら作っちゃえ! ということで、作らせていただきました。
ここでは皆さんの思いついた変わり種デッキのコンセプトを発表し、それについての考察などを広げていきたいと思います。

皆さんの豊かな発想が生んだデッキ、お待ちしています!

コメント数 5 閲覧数 939
Re:変わり種デッキを評価し合おう!
遊戯王アイコン

まずは例として、上記の「先週思いついたデッキ」から。

デッキ名:【呪血次元アクセス】
戦い方:
DDD呪血王サイフリート》の効果で《次元の裂け目》や《マクロコスモス》を相手のターンのみ(基本的には、ですけどね)無効化し、《轟雷帝ザボルグ》などで相手の墓地を増やし、とどめの《クリフォート・アクセス》でのバーンを狙う。

Re:変わり種デッキを評価し合おう!
遊戯王アイコン


【占術姫デッキ破壊】
戦い方
タロットレイの効果でメタモルを裏表繰り返したり、皆既日蝕の書で相手にドローさせたり、闇の仮面で貪欲な瓶を使い回したり…
ってやってデッキ破壊をするデッキです!

Re:変わり種デッキを評価し合おう!
遊戯王アイコン

初めまして。
【巨神竜マドルチェ】
戦い方:先攻を取ったマドルチェのバックの薄さを克服。
マドルチェが地属性のため幻水龍が出せる、メッセンが場魔法をサーチできるためsin青眼を出せるということでランク8を立てて敵を迎え撃つ。黒姫様御用達のブリリアントフュージョンからエクリプスワイバーン落としてホーットケーキの効果で除外すればsin青眼やフェルグラがサーチできます。その時白き霊龍等が墓地にあればジェムナイトラズリーで一緒に回収できます。

Re:変わり種デッキを評価し合おう!
遊戯王アイコン

変態型クリフォートデッキです。
(※変態型=ポ◯モンの育成型で、【このポ◯モンに向いていない】役割を与えて育成すると言う方法、またその型のことを俗に【変態型】と言うため。)

デッキタイトル
【クリフォート投げよう】

デッキ型
【ビートバーン型デッキ】

運用方法
クリフォートをエクトプラズマーやキャノン・ソルジャーで投げまくる(バーンする)ためのデッキ。
また、普通のクリフォートではあまりデッキインのない【アポクリフォート・カーネル】の【コントロール奪取】の効果を最大限に活かせるギミックも搭載しています。
相手モンスターのコントロールを奪取してそのモンスターを【投げつける】と言ったかたちでバーンします。

エクトプラズマーやキャノン・ソルジャーでのバーンは【リリース】によって行うバーンなため、クリフォート・アーカイブやクリフォート・ゲノムの効果を最大限に活かせるため一石二鳥(誰得
最悪バーンアイテムこなくてもクリフォートでクリクリとビートダウンして行く選択肢も取れる。

アクセスちゃんは隠し味ポジションで収まっているがアクセスちゃんが役に立つ日は……こない。

次はクリフォートで特殊勝利型デッキを…(無理)

Re:変わり種デッキを評価し合おう!
遊戯王アイコン

【MTG流「ユーロ・ブルー」】
タイプ:パーミッション

カテゴリーでなければ遊戯王にあらず、という風潮をぶち壊すためのデッキ。
元ネタはMTGで一時代を築いた同名デッキから。
「息をするようにカウンターを撃つ」がコンセプト

( 1/1 ページ ) 全5件の内 「1 - 5」(5件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー