交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > デッキアイディア失敗作

遊戯王雑談掲示板

フォルダ デッキアイディア失敗作
遊戯王アイコン

過去にデッキのアイディア浮かんだけど、いざ組んでみたらうまくいかなかった、そんな没ネタをここで晒してみませんか?
っていうスレッドです。

もしかしたら再利用・転用ができるものがあるかも・・・・・・

一応テンプレ用意しときます

【デッキ名】
【デッキの概要】
【失敗の要因】

コメント数 4 閲覧数 772
Re:デッキアイディア失敗作
遊戯王アイコン

まずは私から
【デッキ名】アクア・ハンデス

【デッキの概要】N・アクア・ドルフィンと水霊術ー『葵』が共にピーピングハンデスの効果を持つので、そこにマインドクラッシュ・異次元の指名者を交えたピーピングハンデス特化のデッキ。

【失敗の原因】
実際に動かすとイルカや葵のコストの分、こちらの消費のほうが大きすぎました。サルベージを混ぜても追いつかないですね。
水属性ハンデスというところではハンデスリチュアが登場したことでそちらに完全に持っていかれた感じです。

Re:デッキアイディア失敗作
遊戯王アイコン

かなり前に作って残念賞をあげたデッキです。

【デッキ名】 アレクトール増殖炉
【デッキの概要】 《スライム増殖炉》で得たトークンを《暴走闘君》や《下克上の首飾り》で強化する……のだが、増殖炉のデメリットで展開が出来ない。それを解決するために《神禽王アレクトール》で増殖炉の効果を無効にして展開する。
【失敗の要因】 キーカードが全部サーチしづらい。サーチできるのは首飾り(《アームズ・ホール》から)だけというどうしようもない事態。アレクトール自身を出すのに相手のデッキに依存する上、出したところで所詮24打点……
構築した時がBF環境だったので、《ゴッドバードアタック》で綺麗に増殖炉だけ残されたのはいい思い出です。

Re:デッキアイディア失敗作
遊戯王アイコン

【デッキ名】リクルーター特攻
【デッキの概要】相手モンスターに《ジャンク・アタック》を装備、自分フィールドに《スピリットバリア》を準備し、《シャインエンジェル》や《仮面竜》などのリクルーターで特攻して相手にダメージを与えるデッキ。
【失敗の要因】リクルーターがうまく続かない&スピリットバリアが引けない。
(ジャンク・アタックはアームズ・ホールでサーチ可能)

…こんな感じでしょうか?

Re:デッキアイディア失敗作
遊戯王アイコン

【デッキ名】シャドルアクティ
【デッキの概要】シャドールを主軸に徹底的に墓地を肥やして墓地にオベリスクとオシリス、手札にラーとホルアクティとソウルチャージを揃える。あとはドヤ顔でホルアクティを出すだけ!
場が揃うまではシャドールの制圧力でひたすら粘っていきます。
【失敗の要因】手札と墓地に神を揃えるまではまだなんとかなったが、ソウルチャージにサーチ手段がなくここで手詰まり。クリバンや魔導雑貨に頼ってみるも思うように行かず。
最終的に友人からの「これ神無い方が明らかに強いじゃん!」で心が折れて髪が抜けて行きましたとさ。

( 1/1 ページ ) 全4件の内 「1 - 4」(4件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー