交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > 遊戯王カオスジェネレーション1周年記念企画!!

遊戯王雑談掲示板

フォルダ 遊戯王カオスジェネレーション1周年記念企画!!
遊戯王アイコン

SSを書いてるor読んでる皆様、こんにちは。『遊戯王 カオスジェネレーション』を書いているター坊と申します。
自分で書いたものを投稿している傍ら、色々な作品を読んで楽しんでる毎日でありましたが、そんなこんなしてるうちに今月3月25日で投稿1周年となりました。こんなに長く投稿できたのも皆様の声援のおかげでございます。この場を借りてお礼申し上げます。
さてここからが本題ですが、これを記念して、『1周年記念企画』と銘打って皆様の作品との複数のコラボをしてみたいなと思い、登場キャラクターの募集をしようと考え付いた次第でございます。皆様の魅力的な作品に登場する魅力的なキャラクター、是非書かせて下さい。多忙の時期かと思いますが、奮ってのご参加お待ちしています。

以下は企画に参加する上での注意です。
①お一人様、キャラクターは4人までとさせていただきます。
②デュエルの描写は薄め(もしくは無し)の予定なので予め御了承下さい。
③締め切りは集まり具合で調整しますが、現在は3月9日を考えています。

コメント数 31 閲覧数 1649
ハカラメさんへ。No problemです
遊戯王アイコン

実は私もにん人さん共々あの二人に期待していました。是非Goサインを。
150話を書いた私に恐れるものとか、あんまりない!

Re:遊戯王カオスジェネレーション1周年記念企
遊戯王アイコン

Goサイン頂きました!一応、ざっくりとしたキャラ説明を置いときます。
(あっちにも出ているにん人の説明は省略します)

ライトロード・プリースト ジェニス
「ライトロード変態同盟」のガロス様LOVEの方。
パンツを食ったり部屋に忍び込んで〇〇したりする陰湿ストーカー。

ライトロード・スピリット シャイア
「ライトロード変態同盟」のケルビム様LOVEの方。
常にケルビムとの卑猥な妄想にふけっているクレイジーサイコレズ。


こいつらとツッコミ役のにん人がいれば、盛り上がること間違いなし(白目)
ター坊さんなら、このじゃじゃ馬共を書きこなせると信じてます!

ハカラメさんへ
遊戯王アイコン

キャラクターの募集に応えていただきありがとうございます。
かなり濃い(特に変態同盟)ためちょっと顔を出しただけでもインパクトがあると思います。人間とモンスターをどう絡ませるかは悩み所ですが、頑張ります。

Re:遊戯王カオスジェネレーション1周年記念企
遊戯王アイコン

いつもコメントありがとうございます。
ター坊さんが毎話コメントをくれるおかげでモチベーションを保つことができています。自分の方からも出したいのですが、遊希は他の企画に引っ張りだこで忙しいので、今回は別キャラで行かせていただきたいと思います。

名前:星乃 綾香(ほしの あやか)
性別:女
年齢:16(高校1年生)
身長:158㎝
髪型容姿:肩まで伸びた茶髪にスレンダー体型。メリハリのない身体が悩み。
性格:基本的に明るい性格で、誰とでも仲良くなれる。一人でいる人を見ると放っておけないなど世話焼きなところもある。両親を「パパ」「ママ」と呼んでおり、歳の割に親離れできていない一面も持っている。
好きな物:甘いもの、可愛いものならなんでも
嫌いな物:辛いもの(カレー程度なら大丈夫)

設定(本編中)
元プロデュエリストでデュエルアカデミア・ジャパンの校長である星乃 竜司の一人娘。プロデュエリストである父を尊敬しており、いずれ彼を超えられればという気持ちでデュエルアカデミアに入学した。最初は家族でもないのに竜司に気にかけられているという理由で遊希に嫉妬するなど、彼女を敵対視していたが、デュエルを通して一番の親友となった。普段クールな遊希が弱い一面を見せることができる数少ない存在。

使用デッキ
【竜星】
“炎竜星‐シュンゲイ”などの竜星を駆使して高レベルモンスターのシンクロ召喚を狙うデッキ。竜星特有のリクルート効果でフィールドにモンスターを絶やさず出し、シンクロ召喚を狙う。“破面竜”や“竜宮のツガイ”など竜星以外の幻竜族モンスターも入っており、“ジャンク・シンクロン”や“調律”など【シンクロン】要素も取り入れて戦術の幅を広げている。


肝心の企画内容ですが、自分はどのタイプの企画でもいいですが、ター坊さんが一番書いてみたい、と思うものでお願いします。

光芒さんへ
遊戯王アイコン

募集に応えていただきありがとうございます。
好きな作品の感想コメントは欠かせませんよ!
綾香さんはかなり思いやりのある優しい子という印象なので様々なキャラとの友情を築いてくれるかも知れません。

安心してください。書きますよ!
遊戯王アイコン

企画としてはキャラがいればいるほど話が膨らんでストーリーが組み立てやすくなるので遠慮なく定員まで応募してください。
また、まだ応募してない方もこんなにいるからと遠慮せず、じゃんじゃん来てください。

あと、ストーリーについてですが、候補③をメインに①②を盛り込む予定です。

Re:遊戯王カオスジェネレーション1周年記念企
遊戯王アイコン

名前:陽川 千夏(はるかわ ちなつ)
性別:女
年齢:16(高校1年生・本編では既に誕生日を迎えている)
身長:142㎝
髪型・容姿:少し癖のついた茶色のボブカットに黒い瞳を持っている。背が低く、胸などの発育も高校生とは思えないほど悪いため、よく小中学生と間違えられている。また、ハーフパンツのような少年っぽいファッションをよく好んで着るため、それが幼く見られることに拍車をかけてしまっている。
好きなこと・物:人助け。家事全般。正々堂々としたこと。肉、乳製品。
嫌いなこと・物:曲がったこと、悪いこと。身長ネタで弄られること。嫌いな食べ物は特にない。

設定(本編中)
デュエルアカデミア・ジャパンの1年生であり、遊希・綾香・詩織のルームメイト。高校生なのに身長が142cmしかないため、しょっちゅう小中学生に間違えられている。お節介焼きかつ曲がったことが大嫌いであり、4人の中では一番家事全般が得意であるなど、女子力の高さは随一。ちなみに下に弟が2人、妹が1人いるが、全員千夏より既に身長が高い。

使用デッキ
【HERO+ヒロイック】
基本は【E・HERO】をメインとしたビートダウン。属性融合やら“マスク・チェンジ”による【M・HERO】の変身召喚などHERO要素を幅広く取り入れている。融合以外の戦法では【ヒロイック】要素(ハルベルト、エクストラソード、サウザンドブレード)も入っており、エクシーズも使いこなす。


名前:月宮 詩織(つきみや しおり)
性別:女性
年齢:15(高校1年生)
身長:160cm
髪型・容姿:黒髪ロングのストレートに茶色の瞳。すらっとした色白の少女だが、実は着やせするタイプでバストサイズは綾香や千夏より上。目立つのが好きではないため、メイクやファッションなどは地味なものを選んでいるが、素材は随一でありしっかりと化粧すれば相当な美少女である。
好きなこと・物:読書・勉強。
嫌いなこと・物:目立つこと・人と積極的に話すこと。

設定(本編中)
デュエルアカデミア・ジャパンの1年生であり、遊希・綾香・千夏のルームメイト。誰にでも敬語で接するなど礼儀正しいのだが、人見知りで仲良くなった相手以外とはそれほど上手く話すことができない。最初はデュエルの実技は苦手であったが、デュエル好きの他の3人と接することでその弱点も克服しつつあり、その実力の片りんを見せ始めている。

使用デッキ
【竜姫神サフィラ+ライトロード】
“儀式魔人リリーサー”“儀式魔人デモリッシャー”を素材にして“竜姫神サフィラ”を儀式召喚し、相手の特殊召喚を封じる。サフィラの効果を発動させるためにライトロード要素を取り込み、墓地に落ちた“オネスト”“裁きの龍”などのモンスターをサルベージする。
サフィラの召喚が上手くいかない場合は、ライトロードで戦線を維持し、墓地が十分に肥えた状態で“カオス・ソルジャー-開闢の使者”で勝負を決めに行く。


リクエストにお答えする形で千夏と詩織を追加招集と言う形で投稿させていただきました。この手の企画はキャラが多くてまとめきれなくなるケースをよく見掛けるのであまり無理をしないでくださいね。

光芒さんへ
遊戯王アイコン

無茶なお願いを聞いていただきありがとうございます。
人数が増えると確かに大変ですが、テンションが上がるから大丈夫だと思います。
精一杯頑張らせていただきます。

Re:遊戯王カオスジェネレーション1周年記念企
遊戯王アイコン

いつも更新楽しみにさせていただいております(`・ω・´)
僭越ながらアルストロメリアから遊乃ちゃんと葵さんを参加させたいです。
人数的な都合で他の三人はお留守番と言うことになりますかね
流石にアマゾネスの方からという訳にも行かないので……


・不如帰 遊乃 (ほととぎす ゆうの)
性別 女
身長 150cm
年齢 18
体型 なだらか
髪形 黒髪短髪
趣味 料理

表の顔は高校3年生。だけど放課後は街の治安維持団体でお仕事をする元気な女の子。エンジョイデュエルの精神を大切にしている。
ほぼ同期の葵とは仲が良く、仕事の時のパートナーでもある。
対戦相手に恵まれないが、実はアルストロメリア内で一位二位を争う実力を持つ。
使用デッキは【テラナイト】。また、切り札は〈RUM-七皇の剣〉からのネオタキオン。作中屈指のドロー力を持っており、その一枚から逆転していく。
台詞:
「やった! さあ、猫ちゃんこっちおいで……ふぇぇっ!?」
「あ、葵ちゃんはシロ君が見てても平気なの?」
― ― ―
― ― ―
紫蘭 葵(しらん あおい)
性別 女
身長 172cm
年齢 18
体型 グラビア級
髪形 黒髪長髪
趣味 現段階では不明

遊乃のライバル枠。彼女とはほぼ同期でアルストロメリアに入った。
デュエルでの圧倒的実力、リアルファイトの強さから「帝王」と呼ばれたことも。
使用デッキは【帝】。その圧倒的デッキパワーで相手を捻りつぶす。
遊乃とほぼ損傷ないレベルのドロー力を持ち、また、勝利にとことん貪欲。
台詞:
「貴様に誇り高きデュエルと言う物を教えてやろう」
「そんな拗ねるなって」

分からない事があれば協力したいので無理はしないでくださいな
とは言ってもSS歴はター坊さんの方が圧倒的に長いですけどね(´・ω・`)

白金 将さんへ
遊戯王アイコン

キャラクターの募集に応えていただきありがとうございます。
女性キャラが増えるたびに温泉回が楽しみになる(ぶっちゃけ葵さんみたいな巨乳枠は欲しかったので助かった!)。是非ご期待ください。
それとSS歴長いと言ってもまだまだ表現に荒い部分もあるのが現状です。ですが、皆様のキャラのイメージを表現できるように努めますので応援よろしくお願いします。

締切まであと2日
遊戯王アイコン

今までキャラクターの募集に応えて下さった皆様、ありがとうございます。

皆様のお心遣いにより現在19人のキャラクターが集まりました。書き応えがありそうなのですごく楽しみです。具体的な締切は3月9日の23時迄ですので、まだ参加するか悩んでる方もまずはご相談した上で検討して下さい。
ストーリーの案も固まり、書式としてはドクダミ2号さんのパーティー企画に近くして見やすいようにしようと考えております。
初投稿は3月10~11日を目処にし、その後は2~3日のペースくらいで2話3話と出せたら良いなと思います。

それでは初投稿の日までお楽しみに~

締切となりました。
遊戯王アイコン

当初の予告通りキャラクター募集締切となりました。
私のキャラクターも含めて総勢22人のストーリー、楽しみにしていただけたらと思います。
ストーリー構成は第1部、第2部…と続き、その1部の中に複数の話の詰め合わせにする感じでストーリーを展開する予定です。
第1部の出会い編は10~11日に投稿しますのでお待ちください。

投稿開始
遊戯王アイコン

第1部・出会い編を投稿しました。

ストーリーあらすじ

謎の豪華ホテル招待券を手に集まった各世界のデュエリスト達。そこで待ち受けるものとは?

第2部投稿
遊戯王アイコン

自由行動編を投稿しました。

あと、今月は記念企画に集中するため男ROADの方はお休みさせていただきます。

第3部投稿
遊戯王アイコン

温泉回を出しました。

カオジェネお馴染みの過激シーンや顔文字を入れたりなどの新しい要素を組み込んでみました。
あと美羽×千夏や遊月×ナナリアなど仲良し設定も生まれてきましたね。
『このカップリングやって欲しい』などがありましたら、可能な限りお応えします。

第4部投稿
遊戯王アイコン

宴会編を投稿しました。

王様ゲームやエアーホッケーで遊ばせました。

そして次回は水着回の予定。基本的に何の水着を着せるかは作者の趣味で決定しますが、「ウチの子はコレが良い」というご要望があればどうぞお申し出ください。

Re:遊戯王カオスジェネレーション1周年記念企
遊戯王アイコン

あくまでも私のイメージですが、
遊乃ちゃんはスク水で、葵さんは黒のホルターネックあたりはどうでしょうかね。
私の場合ファッションセンスが壊滅的なので、採用するかはそちらに任せたいと思うのですが……

白金 将さんへ
遊戯王アイコン

御意見ありがとうございます。
ぺったん+スク水はなるほどと頷きます。
ホルターネックもかなり胸が強調されそうなので葵さんらしそうです。
可能な限り反映させていただきます。

第6部投稿
遊戯王アイコン

物語編、投稿しました。
かなーり好き勝手にやらせてもらいました。

最後の最後でこれをやって欲しいなどありましたらお申し出下さい

第7部投稿
遊戯王アイコン

1周年記念企画、最後となる完結編を投稿しました。

あまりギャグやネタはないので面白さは一番薄いかもですが、〆らしく別れの部分を綺麗に描けたらなと思います。
企画のために協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。
次回からは本編の予定です。今後とも応援よろしくお願いします。


( 1/2 ページ ) 全31件の内 「1 - 20」(20件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー