交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 大会で活躍できそうなマイナーテーマ・メタカード

雑談掲示板

フォルダ 大会で活躍できそうなマイナーテーマ・メタカード
遊戯王アイコン

現環境の中で大会で活躍できそうなマイナーテーマ、メタカードを探すスレです
(優勝するとなるとかなり厳しくなりそうなので、あくまで目的は「活躍すること」としたいと思います)
1月26日現在だと竜剣士、青眼、次点で彼岸、インフェルノイドあたりに一泡吹かせられるようなカードやテーマを探すことが目的となるかと思います。
環境に鉄の意思と鋼の強さで立ち向かっていきましょう

コメント数 2 閲覧数 2070
活躍しそうなデッキ…
遊戯王アイコン

とりあいず活躍しそうな条件は
①爆アドは無理でも毎ターン安定したアドを稼げる。
②流行りのカードを流用できる
ですかね。

候補①聖刻…古来からの高ランクエクシーズソリティアの元祖(と思ってる)。ランク8軸にすればペンデュラムデッキに刺さるタイタニック・ギャラクシーが出せる。

候補②RR…不審者さんの時代が来るかも。無敵耐性のアルティメットが簡単に出せるためライトニング対策すれば相手は詰む。その手がなくてもフォース・ストリクスなどで手札が尽きないのは強い。

候補③アモルファージ…ペンデュラムのニューフェイス。実際成績を残し始めているらしい。色々メタるため今後のダークホースになるかも。

候補④占術姫デッキ破壊(注:思いつきです。こんな型のデッキ見たことない)…メタポなどのデッキを削るリバース効果を多用する従来のデッキにタロットレイでスピードを足したような感じのイメージ。スキドレなどの対策されると積むが相手も首を絞めることになるので案外対策をすり抜けるかも?



メタカード

閃光の追放者…歴史は繰り返すのか?一昔前は閃光(=選考)会と揶揄されるほど使われたカード。召喚権を使う代わりにすぐに使えてツイツイやハーピィの羽根帚で壊れないマクロと考えると…?

各種ウイルス…先攻で撃ってペンマジを撃ち抜けたらどんなに爽快か。ダベリオンやブレイクソードの登場でウイルスコストも困らなくなった。またペンデュラムは墓地に行くと回収が難しいのでデッキ破壊も行けるかも?

Re:活躍しそうなデッキ…
遊戯王アイコン

投稿ありがとうございます!
やっぱりRR来そうですよね…絶対無敵ファルコンの召喚が想像以上に簡単だったので、寧ろこれからアルティメットファルコンをどうやって破壊するかを考えないといけない時期がくるかもしれない…
アモルファージは詳しいことは知らないのですが、なんとなく決定打が足りないな…という感じがしました。ですがアモルファージからは絶対メタるという鉄の意思を感じます。使う人が使えば大会でも結果が残せるほどに活躍できるんでしょうか!
レダメ制限で環境から外れた感のある聖刻ですが制圧力自体は環境と比較しても見劣りしないレベルで優秀ですね。青眼にスポットが当たってる今、ランク8エクシーズにも更なる強化が訪れるかもしれませんね。
占術姫デッキ破壊!デッキ破壊はどう足掻いても日陰者なイメージがありましたが、もしこれで大会で活躍できたらすごく反逆だと思います!もし具体案や詳しいレシピができたら見てみたいです!

閃光もウィルスも竜剣士EMには見事に刺さりそうですね… 案外いつの時代の環境も展開の基本は似ていますし過去に流行った強力なメタを見返してみるのもいいかもしれませんね。

( 1/1 ページ ) 全2件の内 「1 - 2」(2件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー