交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 遊戯王カフェ-日常を話す場所-

雑談掲示板

フォルダ 遊戯王カフェ-日常を話す場所-
遊戯王アイコン

【この掲示板について】
日々、皆さんが生活しているなかで、なんてことない、別に話題にするほどでもないような物語はたくさんあると思います。また、話したいけど自慢になりそう、愚痴になりそうで話題に出来ない物語もあるのではないでしょうか?

ここでは、そういった簡単な、本当にどーでもいいけど誰かに聞いてほしい物語を短く書いていく場所です。書く側は言えなかったが言いたかった自分の日常を描き、読む側は短編小説を読むような気軽さで読んでいただければと思います。

【注意】
・物語のタイトルは必ずつけて下さい。
・日常というものの線引きは難しいです、人の物語に罵声や中傷はやめて下さい。
・ここに書くのは、あくまで日常であり自分の物語です。創作は避けて下さい。
・あまりに長い物語は基本的に避けるようにしてください。これは文字的にでもありますが、改行を乱用して場所を取ったり、AAなどを挟むことによって文字数が増えることなどです。
・物語の連投は2回までとします。過去の物語を複数持っている人は注意して下さい。

【ルール】
次の物語を書く際に、前の人の物語に1つでもコメントや感想がついていることを条件とします。その際に、自分が物語を書きたいけどコメントがないから投稿出来ない!というときは、前の物語に自分でコメントを書いて、その後に自分の物語を投稿することを認めます。

皆様の日常をお待ちしております。

コメント数 5 閲覧数 1044
不思議なゴキブリに出会った話
遊戯王アイコン

夏ですね、虫の時期ですが皆さんゴキブリというものをご存じですか?そう、アレです、あの黒光りのアレです。なぜか知りませんが人に恐怖を与える魔の虫ですね。素早く動き回り、しかも飛ぶ。出会ったらまず警戒、または悲鳴。

そんなザ・最低なゴキブリですが、本日そのゴキブリに唐突に出会いました。あいつらはいつも唐突ですね、きっと戦地に奇襲部隊とかに行かせたら大活躍ですよ、まぁ人間大のゴキブリが二足歩行してる光景はかなり壮絶ですが。

出会った場所は玄関です。帰宅後、ゆるみきった私の足元にいました。距離にして2mくらいでしょうか?まぁ警戒ですね、あ、私は強いので悲鳴ではないです、まぁある意味声は出ませんでしたけどね、絶句ってああいうのを言うんでしょう。玄関で出会ったのは私にとって不幸中の幸いでした。なぜなら玄関にはキ〇チョールがありますからね?(ドヤッ?)

私は意外に冷静でした。ひじとひざを打ちましたが無事キ〇チョールを手に取り、ゴキブリと対面。そこで、時が止まったように、ゴキブリと目があったのです。

「あんさん、勘弁してもらいやしませんか?わたしゃしがないゴキブリであんす、ふらりふらりと旅をしてるうちにここに迷いこんだんですわ。その手にあるのはキ〇チョールでやんすね?実はあっしの嫁さんもそいつにやられましてね、ほんとあっけなかったですわ、気持ちは分かりあす、わたしらはゴキブリ、駆除される害虫だとは百も承知です。それを分かって頼んでおりあす、ここは、見逃してやってくだせぇ…」

私は、キ〇チョールを置き、ドアを開けてやりました。するとゴキブリは、それはゆっくりと玄関の方に向かい、出る直前に私の方を振り向き、そのまま去っていきました。一寸の虫にも五部の魂、いくらゴキブリでも簡単に命を奪ってはいけないと心から思った瞬間でした。

なので家にあったゴキブリ用の「絶対零度で殺すスプレー」は暑いので私が使いましたお母さんゴメンナサイ。

消えたARC-V
遊戯王アイコン

初投稿でター坊と申します。
毎週アニメを楽しみにしてます。そんなある日の話です。私は家族と暮らしているのですが、日曜日、急に遠出の用事が出来てしまい、ARC-Vを見逃しました。しかし、それほど落胆はしませんでした。と言うのも木曜日に再放送として先週分をやってるからです。そして迎えた木曜日。新聞のテレビ欄を見ると「あれ?」そこには別の番組が。そう、この日からARC-Vの再放送は終了したのでした。
最初はこんな話でどうでしょうかね?

「間奏」は作品と作品とを廻す為にあり。
遊戯王アイコン

返信対象:猫夜叉さん。
今日の深夜、風呂場でゴキブリにあったが、いつも通り放置した自分です。それはおいといて、何とも奇妙な話ですなあ。いつか、人になって何かしらの恩返ししてくれそうな予感。それはなくとも、やはり無闇に、いくら不快害虫でも殺したくはないと思わされますな。

返信対象:ター坊さん。
うわあぁあぁ! 終わってしまったとか………これは辛い。ええとこう言うときは………希望を与えそれをうんたらかんたらしたとき人はうんたらかんたらやったな………次は気をつけて下さい。あまり面白いことは言えなくてスマぬ。

恩返しとかいうマジキチ
遊戯王アイコン

»あの人は今いずこに?氏
ゴキブリの恩返し、人間大のゴキブリが二足歩行を…(もういいよ!!)

○○ないか。
遊戯王アイコン

今日もゴキブリを優しい目で見逃したあの人は今、ですが、あのゴキブリ達は体格がいいから何かホモ発言して、しかも恩返しが………あー!。 ………どちらかと言えば「殺らないか」な気がしますが。

( 1/1 ページ ) 全5件の内 「1 - 5」(5件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー