HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > 遊戯王SSの使用デッキ申請

遊戯王雑談掲示板

遊戯王SSの使用デッキ申請

需要があるかどうかわかりませんが立てました。
ここでは、皆さんの創造したオリカを最大限に活用したり友好を深めたりするためのスレであり、「遊戯王のSS書いてるけど、デッキが思い浮かばないぜ」
って方の為のスレ、そしてそれに協力したりしてあげるスレです。
「俺のデッキを華麗に回せるプレイヤーを出してみろ」や「自分のデッキが使われているところが見たい」「自分のオリカカテゴリをぜひ使ってください」という方の申請所だったり、それのお礼の場所だったり、相談したりする場所です。
カテゴリを申請する方は、そのカテゴリの名前とコンセプトなどを載せてご投稿ください。何個でもかまいません。
このカテゴリを登場させたい!という方は、申請されたカテゴリの投稿者さんに報告してからSSに掲載してください。
申請した方も、そのカテゴリをSSに登場させた方も、どちらも双方に感謝の気持ちを持って仲良く投稿しましょう。

「このモンスターはこんな姿をしている」や「このカテゴリにはこんな設定がある」「このデッキはこんなプレイヤーに使ってほしい」などの要望があれば、それも添えてご投稿ください。使用者の方によってはそれも踏まえて登場させる場合もございます。

19 [#83622]
更新日時:2015/06/29 22:19 修正・削除・ロック


コメント数127閲覧数10289
スポンサーリンク

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

【経典】
闇属性メインの効果しかないですが、使えなくはないと思います。
今更ですがすいません。
ぜひ使って欲しいものです(期待)。

ヒラーズ [#ef1e2]
更新日時:2018/01/07 23:23 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

「アインアンデラー」というカテゴリーを作ってます。
基本的に自分相手の手札枚数を参照するためそれなりのテクニックが必要ですが、回ればかなり強いと思います。

グラヴィティ・ドライバー [#9085c]
更新日時:2018/02/21 21:55 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

大分前に作った2つのオリカカテゴリの調整の目途が立ったので。
ご自由にお使いください。

「AS(アナザーストーリー)」
黒ローブを纏う謎の集団。虚空から現れ何かして虚空に帰っていく姿がたまに目撃される。あいつら何がしたいんだ…?まさか、世界征服じゃないだろうな!?

ランク4エクシーズを主軸とするカテゴリ。
レベル4モンスターは共通して闇属性、「手札・墓地からASモンスターを除外して、自身を特殊召喚+αする手札誘発」「自身が除外された場合に発動する誘発効果」を持っています。
つまり全部相手ターンに発動できる!相手ターンに妨害やら展開やら好きに出来るんですよ!
そして手札誘発は自分のターンにも発動できる!展開には困らない!
Xモンスターも除外に関係する効果を多く持ちます。
除外メタは、やめてね。

「冥騎士」
黒く穢れた鎧を纏うアンデッドの騎士。自分達を滅ぼした存在に復讐する日まで、その躯は動き続ける・・・。

アドバンス召喚を軸としたカテゴリ。
個々のカードパワーは非常に高く、最上級冥騎士は1体で盤面を制圧できるほどのポテンシャルを備えいる。しかし、特殊召喚による展開にあまり頼ることはできないのが難点。
mtgのキーワード能力「滅殺」から構想を得た、「攻撃宣言時に相手に処理を強要させる除去」を共通して持つ。これがあることで完全耐性を無視して除去を行う事が可能になる。
他に「自軍冥騎士を強化する効果」「墓地・除外メタ効果」を多く待つ。

夏将軍 [#e0186]
更新日時:2019/01/19 18:32 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

久しぶりにこちらに投稿。

【悪天虹姫 】
光属性・天使と闇属性悪魔の両方の種族、属性を持ち、主にバーンなどをこなすカテゴリ。Sやリンク召喚が切り札

【恋獄龍 】
ユニオン・スピリットの幻竜族+魔法使い族のカテゴリ。

【煙草植狼 】
植物族の自身敗北ルールを持ったカテゴリ。基本的にスタンバイフェイズにlpをお互いに失わせる効果を持っている。
名前のモチーフは煙草。



風鼠 [#c6cfc]
更新日時:2019/03/24 19:28 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

久々にかっちりとしたカテゴリーを作れたので放流

【獣夜】
某獣狩りの夜と某リアル狩りごっこゲーが元ネタ。墓地とフィールドのリソースをガリガリ削りながら戦うテーマ。サブテーマに装備カードも。

MTGからの刺客 [#19197]
更新日時:2019/05/07 01:45 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

まだやってますか?

「七星宿」を投稿します!
1995年にアニメ放送されたふしぎ遊戯が元ネタと同時に二十八宿がモデルとオリジナルで黄龍で構成されている為、いくつかの軸が存在します。

共通する効果は召喚(たまに特殊召喚)すると手札を捨てて何かしら発動するタイプとなっております。

自身が作るなら自由に構築できるけども、
SSなら4人チーム+ボス人物でそれぞれが、統一した構築をオススメします。

尚、現在進行形で更新中ですので、七星覇神とかそうゆうのもSSを長くやって行くのであれば、後の方で新しい七星宿モンスター?!
みたいな流れも可能ですw

どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

けやぐ [#4c8f9]
更新日時:2019/05/14 12:48 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

初めましてですかね。ではまだ未完成ですがこのカードを投稿させます。
   【BE(ベジタル)】
野菜モチーフのカード達で特殊召喚での大量発生を得意としています。
今のカード達でもぎりぎり回るかんじだったので出させていただきました。

物語野郎 [#99133]
更新日時:2019/07/19 23:37 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

遊戯王WWにてギガプラントさんの【パールディン】【リーガリアン】、黒壱さんの【紅蓮王国】【香辛竜】、MTGからの刺客さんの【聖域の幻獣】を使用させていただきます。

実際に登場するのがいつになるのかは未定ですが、とりあえずご報告だけ。

名無しのゴーレム [#23949]
更新日時:2019/07/22 17:21 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

>名無しのゴーレムさん
またもご使用頂きありがとうございます。
(これまた古めのカテゴリなので、出番が来るまでに露骨な強化新規作ろうかな…。)

ギガプラント [#25243]
更新日時:2019/07/23 01:25 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

やべぇ…まさかの5カテ目に驚きを隠せません。

新規は…必要なさそうですね。
ミトラちゃんこれ以上強化したらぶっ壊れる。

MTGからの刺客 [#7dc5f]
更新日時:2019/07/24 13:24 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

【舞踏翼(バイラアーラ)】
上記カテゴリを追加いたします。宜しければご使用ください。

炎属性・天使族で統一されたカテゴリ。
モンスターには儀式魔法に反応して手札に戻る共通効果があるのが特徴。
儀式モンスターは単騎の場合のみ強力になる性能をしており、単騎の場合にのみ使えるサポートカードもある。


【コネクター】
上記カテゴリを追加いたします。宜しければご使用ください。

※配線を接続するための部品ではありません。
風属性・昆虫族で統一されたカテゴリ。
ハニーカウンターという特定のカウンターを駆使するカテゴリ。特徴としては、敵味方関係なくカウンターを乗せまくる事。カウンターそのものを参照する事もあるが、シンクロモンスターがシンクロ成功時にカウンターを全て奪い取るのも特徴。要するに女王蜂です。

ギガプラント [#76bdc]
更新日時:2019/08/06 21:15 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

【剣星】
悪しき邪神を倒すために立ち上がった剣士。主に儀式モンスターを装備した効果モンスター達で戦うカテゴリです。
種族はバラバラですが属性は炎属性で儀式モンスターの【星剣】はそれぞれ惑星がモチーフであり属性はバラバラ、種族は幻龍族になります。

【D・VILN】
人災『黒い雨』によって、怪人に改造されたが正義の心を忘れなかった者達。全て悪魔族で統一された融合主体のデッキです。共通効果でフィールド魔法の効果を受けず、【汚染風景】というフィールド魔法にはデメリットしかないですが共通効果で相手にしか適応されないという戦い方をします。

興味があればよろしくお願いします!

クロノスギア2 [#14e97]
更新日時:2019/08/14 06:52 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

お久しぶりです。現在アップ中のカテゴリ【岩傀機】がある程度出揃ってきたので紹介しておきます。

【岩傀機】
岩石族レベル3を基準とするカテゴリ。墓地に送られた際に場のモンスターを守備にする共通効果を持ち、さらに守備表示になった際に発動する固有効果を持ちます。リンク、シンクロが実装されており、今後エクシーズ、融合等も実装予定。
外見的には岩で出来た勇者シリーズのようなイメージで、動物型の岩傀機が変形合体して岩傀王という人型形態になります。
鉄壁の防御力に定評があるので、脇役カテゴリとして是非使ってみて下さい。

黒壱(クロイツ) [#e6aed]
更新日時:2019/09/05 21:50 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

以下のカテゴリを投稿いたします。

【果実乙女】
回復をメインに添えた水属性・植物族のカテゴリでレベル4が多い
切り札は融合モンスターで融合モンスターは一律レベル8
共通効果として以下の効果を持ちます。(デッキに入るモンスターと融合モンスターで値は変動します)
①:メインフェイズで発動できる。自分は○○LP回復する。②:自分がLPを回復する度、このカードの攻撃力・守備力を○○ポイントアップする。

以上です。ご自由にお使いください。オリジナルカードの制作もOKです。

風鼠 [#0b66f]
更新日時:2019/10/19 19:24 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

作っていたテーマが終わったので、直近2テーマを紹介。これら以外にも気になったものがあれば気軽にどうぞ。

【氷空】
氷+時空で「氷空」、氷と空間を扱う有翼人の集まり。それぞれ冬や雪に関する名前を持ちます。
除外を中心に、装備魔法・攻守変動の要素が多く取り入れられているシンクロテーマです。一直線で切り札まで進められる速攻性はありませんが、妨害や弱化によって持久力は高めな中堅寄りのカテゴリです

【ポピュレア】
ポピュラーでレア、昔のカードの力を借りて戦う変身モノ(ただし量産型)イメージの融合テーマ。
倒されたり融合に使用するとカードの力を持たない「ブランク」が残り、そのブランクは手札のポピュレアに変身できる粘り強いテーマです。ただし除外などにはかなり弱め。ブランクの変身や相手ターンでの融合などで相手の場を壊すのが主な流れ。

kaTe [#87fa5]
更新日時:2020/02/05 18:26 修正・削除


Re:遊戯王のssについて質問です

初めまして。先日完結したテーマを紹介させていただきます。

「無双姫・無想忌」
世界を救うために旅に出た少女達が、人のため、平和のために戦ったというストーリーのテーマ群です。
展開としては、まず「無双姫」カードで場と墓地を潤してから次に「無想忌」と名の付いた儀式モンスター群で暴れまわります。
「無双姫」はレベル4の地属性・戦士族、「無想忌」はレベル7・8の闇属性・獣族となっております。

SSでご自由に使ってくれると嬉しいです。あと、使用する際は使用すると伝えていただけると助かります。

コンドル [#33318]
更新日時:2020/06/20 16:52 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

私が製作しているSS『遊戯王WW』にて夏将軍さんの【ニューロサイド】、コンドルさんの【無双姫・無想忌】を使用させていただきます。
実際に登場するのはもう少しだけ先になるかもしれませんが、ひとまずご報告を。

名無しのゴーレム [#6938c]
更新日時:2020/07/08 19:29 修正・削除


Re:遊戯王のssについて質問です

名無しのゴーレムさんへ

飛び上がってはしゃぎたいくらいに喜んでおりますが、ひとまず冷静になってお礼を言わせていただきます。名無しのゴーレムさん、ありがとうございます。今からうちの子たちがどんな活躍をするか非常に楽しみです。
これを受けて私もオリカ作成のエネルギーにさせていただきます。
最後にもう一度、ありがとうございます...!

コンドル [#06efb]
更新日時:2020/07/11 20:29 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

色々と溜まってきたので紹介を含めて。他にも気になったテーマがあればご自由にどうぞ。

【蠱毒屍】
 犠牲となった九十九匹。
墓地から召喚できる効果を持つモンスター達です。除外を多用する相手でなければ何度でも展開し直すことができます。融合体もありますが、なくてもリソースの尽きないビートダウンとして戦うことができます。モンスターの表現が必要な場合は若干惨いテーマなので注意。

【裂書】
「開いた途端爆発するんです。」
デッキからめくられた瞬間に墓地へ送られる「頁」が特徴のテーマです。デッキを大量にめくったりトップを操作したりする「読方」たちで色々な効果を誘発することができます。

【二つ矢】
 絶え間なく打ち続けるという戦術。
召喚時に手札から特殊召喚・特殊召喚時に固有効果という分かりやすいテーマです。より自由なタイミングで特殊召喚できるXモンスターで相手ターンにも妨害をばらまき、墓地効果で最低限X召喚する分のモンスターを確保できるのが強みです。


他、【雰囲気カード】カテゴリに単発カードや過去のコンテスト作品をまとめました。気になる方は「デスポーンケージ」等からどうぞ。

kaTe [#2a6d7]
更新日時:2020/07/17 17:54 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

こんなところあるんですね、気づかないものです。
様々なカテゴリーのうち、カテゴリーとして十分な枚数があるものを紹介しておきますので、ご自由にどうぞ。
【クループ】
闇属性・植物賊のモンスターたち。
他の植物に「コア」として寄生し、リンク・リリースを主に扱うカテゴリー。
メインのモンスターたちは、「クループ・フレシア」やら「クループ・ジャスミン」やら、どこかで聞いたことがあるような...
他方リンクのクループは、「リンク先のリンクモンスターをリリースして、リンクマーカーの数だけ墓地から植物SS」、「リリースされたときに固有効果」、「墓地から出るとEXデッキに戻る」という効果を持っている。

【げきりゅう】
激流葬に着想を得たカテゴリー。様々な漢字で「げきりゅう」と読む、水族・水属性のモンスターたち。全員が特殊召喚モンスターで、「げきりゅう」モンスターが破壊されたときに手札から出す効果を持つ。

【十六誘夜(いざよい)・十五血夜(めいげつ)】
終わらない夜に誘われ、アンデッドとなった少女達。エクシーズである十五血夜が破壊されると出てこれる効果と、墓地に送られたエンドフェイズに除外して発動する固有効果を持っている。
チューナーでもある「十六誘夜の月片 ムウ」がストーリー・デッキともにキーカード。

【ルミナリティ】
真実のみを明らかに。
モンスターがリンクモンスターしかいないロックデッキ。魔法・罠で相手のカードを無効にしていくが、その無効化の対象はすべて「相手のルミナリティカード」。このカテゴリーは、全て「相手のカードをルミナリティ扱いにして無効にする」というややこしいカテゴリー。リンクも、相手のルミナリティカードを素材とする。

【ソロ・アストラ】
厳密にはカテゴリーではなく、「唯一霊 ソロ・アストラ」「光霊主 アフラ・マスター」「闇霊手 アンリ・マヌス」を中心としたカード群。カード数は少ないが、十分に戦える力を持っていると思う。

【凍て付く氷】
効果が無効になった次のターンに効果を発動するモンスターたち。
自分フィールドのモンスターをこのターン効果を無効にする効果もあり、氷漬けにするイメージ。融合体も存在するが、そちらのほうは...魂まで凍り付く。
【燃え盛る炎】
凍て付く氷と対になっているカテゴリー。
こちらは攻撃力を0にすることで効果を起動し、こちらも融合体を持つ。
この二つのカテゴリーは混合もできる。

【リペトリベット】
炎属性・機械族・レベル2。簡単なSS条件や同名のモンスターが並ぶことで発動する効果など、横に並べることを重視したカテゴリー。

【夢幻海】
パシフィニティ・ドリンティスという「夢限海域」フィールド魔法を中心に、挑戦者と挑戦者に装備して夢限海域の影響を受けなくする帆侶や、夢限海路などの魔法を使う王道なカテゴリー。

【ファンタマイズ】
幻眼の○○龍という、青眼の系統を受け継ぐドラゴンデッキ...
と思いきや、幻竜族。NSをする代わりに召喚権を消費し、手札から自分を公開してドラゴン族のトークンを生成するという変わったデッキ。その特徴からトークンデッキにも出張できる効果を持ったカードも少なくない。ただ、素のステータスはレベル8で300とか200とかのため、素出しはできない。

【漂宝石少女】
地属性・岩石族の少女達。手札にいるときに「相手の手札を一枚見て、魔法・罠か自分よりレベルが低ければそのカードを捨ててSS」という効果を持つ。
チューナーも存在し、Sモンスターである漂宝石乙女も。

szmt [#ae386]
更新日時:2020/07/17 19:24 修正・削除


1 2 3 4 5 6 7   >>

上記へのコメントとなります。
名前*
アイコン
URL(使用不可)
タイトル*
内容*
パスワード*


更新情報 - NEW -