HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > 遊戯王SSの使用デッキ申請

遊戯王雑談掲示板

遊戯王SSの使用デッキ申請

需要があるかどうかわかりませんが立てました。
ここでは、皆さんの創造したオリカを最大限に活用したり友好を深めたりするためのスレであり、「遊戯王のSS書いてるけど、デッキが思い浮かばないぜ」
って方の為のスレ、そしてそれに協力したりしてあげるスレです。
「俺のデッキを華麗に回せるプレイヤーを出してみろ」や「自分のデッキが使われているところが見たい」「自分のオリカカテゴリをぜひ使ってください」という方の申請所だったり、それのお礼の場所だったり、相談したりする場所です。
カテゴリを申請する方は、そのカテゴリの名前とコンセプトなどを載せてご投稿ください。何個でもかまいません。
このカテゴリを登場させたい!という方は、申請されたカテゴリの投稿者さんに報告してからSSに掲載してください。
申請した方も、そのカテゴリをSSに登場させた方も、どちらも双方に感謝の気持ちを持って仲良く投稿しましょう。

「このモンスターはこんな姿をしている」や「このカテゴリにはこんな設定がある」「このデッキはこんなプレイヤーに使ってほしい」などの要望があれば、それも添えてご投稿ください。使用者の方によってはそれも踏まえて登場させる場合もございます。

19 [#83622]
更新日時:2015/06/29 22:19 修正・削除・ロック


コメント数144閲覧数11811
スポンサーリンク

Re:遊戯王のssについて質問です

名無しのゴーレムさんへ

飛び上がってはしゃぎたいくらいに喜んでおりますが、ひとまず冷静になってお礼を言わせていただきます。名無しのゴーレムさん、ありがとうございます。今からうちの子たちがどんな活躍をするか非常に楽しみです。
これを受けて私もオリカ作成のエネルギーにさせていただきます。
最後にもう一度、ありがとうございます...!

コンドル [#06efb]
更新日時:2020/07/11 20:29 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

色々と溜まってきたので紹介を含めて。他にも気になったテーマがあればご自由にどうぞ。

【蠱毒屍】
 犠牲となった九十九匹。
墓地から召喚できる効果を持つモンスター達です。除外を多用する相手でなければ何度でも展開し直すことができます。融合体もありますが、なくてもリソースの尽きないビートダウンとして戦うことができます。モンスターの表現が必要な場合は若干惨いテーマなので注意。

【裂書】
「開いた途端爆発するんです。」
デッキからめくられた瞬間に墓地へ送られる「頁」が特徴のテーマです。デッキを大量にめくったりトップを操作したりする「読方」たちで色々な効果を誘発することができます。

【二つ矢】
 絶え間なく打ち続けるという戦術。
召喚時に手札から特殊召喚・特殊召喚時に固有効果という分かりやすいテーマです。より自由なタイミングで特殊召喚できるXモンスターで相手ターンにも妨害をばらまき、墓地効果で最低限X召喚する分のモンスターを確保できるのが強みです。


他、【雰囲気カード】カテゴリに単発カードや過去のコンテスト作品をまとめました。気になる方は「デスポーンケージ」等からどうぞ。

kaTe [#2a6d7]
更新日時:2020/07/17 17:54 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

こんなところあるんですね、気づかないものです。
様々なカテゴリーのうち、カテゴリーとして十分な枚数があるものを紹介しておきますので、ご自由にどうぞ。
【クループ】
闇属性・植物賊のモンスターたち。
他の植物に「コア」として寄生し、リンク・リリースを主に扱うカテゴリー。
メインのモンスターたちは、「クループ・フレシア」やら「クループ・ジャスミン」やら、どこかで聞いたことがあるような...
他方リンクのクループは、「リンク先のリンクモンスターをリリースして、リンクマーカーの数だけ墓地から植物SS」、「リリースされたときに固有効果」、「墓地から出るとEXデッキに戻る」という効果を持っている。

【げきりゅう】
激流葬に着想を得たカテゴリー。様々な漢字で「げきりゅう」と読む、水族・水属性のモンスターたち。全員が特殊召喚モンスターで、「げきりゅう」モンスターが破壊されたときに手札から出す効果を持つ。

【十六誘夜(いざよい)・十五血夜(めいげつ)】
終わらない夜に誘われ、アンデッドとなった少女達。エクシーズである十五血夜が破壊されると出てこれる効果と、墓地に送られたエンドフェイズに除外して発動する固有効果を持っている。
チューナーでもある「十六誘夜の月片 ムウ」がストーリー・デッキともにキーカード。

【ルミナリティ】
真実のみを明らかに。
モンスターがリンクモンスターしかいないロックデッキ。魔法・罠で相手のカードを無効にしていくが、その無効化の対象はすべて「相手のルミナリティカード」。このカテゴリーは、全て「相手のカードをルミナリティ扱いにして無効にする」というややこしいカテゴリー。リンクも、相手のルミナリティカードを素材とする。

【ソロ・アストラ】
厳密にはカテゴリーではなく、「唯一霊 ソロ・アストラ」「光霊主 アフラ・マスター」「闇霊手 アンリ・マヌス」を中心としたカード群。カード数は少ないが、十分に戦える力を持っていると思う。

【凍て付く氷】
効果が無効になった次のターンに効果を発動するモンスターたち。
自分フィールドのモンスターをこのターン効果を無効にする効果もあり、氷漬けにするイメージ。融合体も存在するが、そちらのほうは...魂まで凍り付く。
【燃え盛る炎】
凍て付く氷と対になっているカテゴリー。
こちらは攻撃力を0にすることで効果を起動し、こちらも融合体を持つ。
この二つのカテゴリーは混合もできる。

【リペトリベット】
炎属性・機械族・レベル2。簡単なSS条件や同名のモンスターが並ぶことで発動する効果など、横に並べることを重視したカテゴリー。

【夢幻海】
パシフィニティ・ドリンティスという「夢限海域」フィールド魔法を中心に、挑戦者と挑戦者に装備して夢限海域の影響を受けなくする帆侶や、夢限海路などの魔法を使う王道なカテゴリー。

【ファンタマイズ】
幻眼の○○龍という、青眼の系統を受け継ぐドラゴンデッキ...
と思いきや、幻竜族。NSをする代わりに召喚権を消費し、手札から自分を公開してドラゴン族のトークンを生成するという変わったデッキ。その特徴からトークンデッキにも出張できる効果を持ったカードも少なくない。ただ、素のステータスはレベル8で300とか200とかのため、素出しはできない。

【漂宝石少女】
地属性・岩石族の少女達。手札にいるときに「相手の手札を一枚見て、魔法・罠か自分よりレベルが低ければそのカードを捨ててSS」という効果を持つ。
チューナーも存在し、Sモンスターである漂宝石乙女も。

szmt [#ae386]
更新日時:2020/07/17 19:24 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

【海歌乙女】
水属性・海竜族のシンクロカテゴリ。
海があることでより強化され、真価を発揮できるカテゴリ。

【偽神蛇姫】
闇属性・爬虫類族のエクシーズカテゴリ。
共通して比較的低ステータスであり、バトルフェイズ中にステータスが上がる効果を内蔵。

風鼠 [#58252]
更新日時:2020/08/13 22:15 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

折角なので置いておきます。
【シーストテイマー】
水属性・魔法使い族の儀式召喚テーマ。
相手フィールドに厄介な「シーストトークン」を特殊召喚しながら効果を発動するカードと、シーストトークンを逆利用して戦況を優位に進めるカードの2種類が組み合わさった一風変わったテーマです。

エリードロー [#c242b]
更新日時:2020/08/14 00:30 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

こういう所もあるのですね。適当に幾つかカテゴリーを紹介します。
【ゼロティック】
1部の下級モンスターが特殊召喚不可能であり、ゼロティックの共通効果として墓地のカードが0枚であれば効果を使用できるといった感じのテーマです。

【竜解】
Xとリンクが主軸のテーマです。XはリンクをリンクはXのサポートを得意としています。

それぞれ扱いにくいテーマだと思いますのでご自由に既存カードの効果の変更やオリジナルカードの制作もどうぞ。

#ガイア# [#0efa8]
更新日時:2020/08/14 17:59 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

直近3つの紹介。気に入った方はご自由にどうぞ。

【呪積】
七度怨み重ね。
アンデットの身代わりとしてリリースできる効果とリリース時に発動できる効果を駆使するテーマです。戦闘でモンスターを破壊できなかった場合もう一度攻撃できる「キョウキ」によって攻撃力0のモンスターを何度も攻撃し、相手のLPを無理矢理削るのが主な戦略。

【反攻襲器】
侵略する防衛システム。
相手のバトルフェイズ開始時に展開できるサイクルリバースのテーマです。魔法罠は裏守備モンスターを手札に戻して自己回収する共通効果を持つため、手札に戻したモンスターを次の相手ターンにまた展開することができます。リンクモンスターが1体だけいますが、SSなら使えなくても大丈夫なはずです。

【毒吐】
誰かに向けた、ただの独り言。
手札を公開し続けるテーマ。公開する効果にお互いへのダメージを含み、公開されている手札を色々したり、公開されている場合に色々したりします。細かいダメージが何度も発生するため、ライフ管理には注意。

kaTe [#cbcc7]
更新日時:2020/09/11 11:55 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

以下の2つのカテゴリを投稿いたします。

【現行姫】
握手を行う効果を持つサイキック族モンスター群。拒否しても別の効果が発動するため、どちらかの選択を迫ることができる。

【幻電妖精】
サイバース族カテゴリ。

【花龍姫】
「草原」が主体の炎属性のドラゴン族・植物族のモンスター群。ドラゴン族は植物族モンスターをリリースする効果を多く持っている。

以上です。よろしくお願いいたします。

風鼠 [#5239f]
更新日時:2020/09/21 23:29 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

以下のカテゴリを投稿いたします。

【紅鏡騎士】
炎属性・戦士族。セットしていないカードがないと効果が発動できたり、特殊召喚ができるモンスター群。

上記のカテゴリはご自由にお使いください。

風鼠 [#ae365]
更新日時:2020/09/15 14:32 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請


私のss『遊戯王WW』の最新話にて風鼠さんの【応戦姫】、コンドルさんの【無双姫・無想忌】を使用させていただきました。今後もデュエルの予定があるので、その時はまたよろしくお願いいたします。


また、同ss内の短編にてギガプラントさんの【P・C(ペイント・チャーマー)】、風鼠さんの【幻電妖精】、クロノスギア2さんの【D・VILN】、kaTeさんの【裂書】、szmtさんの【漂宝石少女】、#ガイア#さんの【ゼロティック】を使用させていただきます。

短編での使用となるので本編と比べて登場回数は少なくなりますが、なにとぞご了承ください。

名無しのゴーレム [#6938c]
更新日時:2020/09/21 22:49 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

追記になりますが、現在『遊戯王WW』では皆様のオリカカテゴリを使用させていただいたお礼代わりとして、そのカテゴリで新規オリカを作成させてもらっています。

今のところは当掲示板や雑談掲示板の『他人のカテゴリでオリカ作成』でオリカ作成を許可されているカテゴリのみを対象としています。なので「自分のオリカカテゴリなら新規を作ってもらって構わない」とそれらの掲示板で言っていただければ、ssでの使用後に何枚か作らせてもらう予定です。


連投失礼いたしました。

名無しのゴーレム [#6938c]
更新日時:2020/09/21 23:20 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

名無しのゴーレムさんカテゴリ使用ありがとうございます!

幻電妖精の新規はどんどん作っていただいてOKです♪

風鼠 [#ae365]
更新日時:2020/09/21 23:35 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

>風鼠さん

オリカ作成の許可ありがとうございます。
本編がきりのいいところまで進んでから短編に入る予定なので、気長にお待ちいただければ幸いです。

名無しのゴーレム [#6938c]
更新日時:2020/09/22 01:11 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

名無しのゴーレムさん、カテゴリーの使用ありがとうございます。
こちらも同じく漂宝石少女の新規カードは作っていただいて構いません。
一応こちらでの法則をお伝えしておきますね。
それぞれ2、4、6のモンスターです。メインモンスターは宝石名+英語圏の女性名。
シンクロ体は同じく宝石名+女性名・装飾品等(ドレス・シャンデリア等)+姓となっています(アステローザのみ例外)。
こちらでの規則なので、無理に従っていただかなくても大丈夫です。

szmt [#ae386]
更新日時:2020/09/22 06:37 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

名無しのゴーレムさん、【裂書】の使用決定ありがとうございます。多少特殊な動きになるテーマですが、それほどストレス無く動いてくれると思います。
新規オリカの追加も大歓迎、いつでもご自由にどうぞ。

kaTe [#6c82d]
更新日時:2020/09/22 10:27 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

>szmtさん

オリカ作成の許可ありがとうございます。
おおっ、結構凝った命名法則ですね。いつもカード名は適当になっちゃうから見習いたい…
カード名も含めて新規の案を練ってみます。投稿はもう少し後になりますので、それまでお待ちいただければ…


>kaTeさん

オリカ作成の許可ありがとうございます。
特徴的な動きを回すのが面白そうだったので採用させていただきました。デュエルは……現在鋭意制作中です。

名無しのゴーレム [#6938c]
更新日時:2020/09/22 12:14 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

初めまして
以下のカテゴリを投稿します。

【無法者】
除外を多様するカテゴリです。しかし墓地を増やすカードが少なかったり、見てて本当に回るかな?と不安になるカテゴリです。後、魔法・罠の名前がややこしいです。

春夏秋冬 [#6152f]
更新日時:2020/10/05 08:46 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

久々にログインしました…。
以下のテーマを投稿します。
【シャイン&ダーク】
自分のターンでは光属性
相手のターンでは闇属性になるモンスターで属性によって効果が異なります。

【反転獣】
リバースモンスター中心で戦闘か効果で破壊されると他の反転獣を裏守備表示で呼び出します。

【恋炎】
恋炎の姫と恋炎の王子の2体で戦うテーマです。お互いがお互いのカバーができます。

それぞれ扱いにくいテーマだと思いますのでご自由に既存カードの効果の変更やオリジナルカードの制作もどうぞ。

#ガイア# [#0efa8]
更新日時:2020/10/15 22:45 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

初めまして。
以下のカテゴリを投稿いたします。

【ダーツベイダー】
モンスター及び魔法カードに充てられている漢字表記では「矢尖兵」。戦士族・地属性統一のリンク召喚主体テーマであり、相手モンスターにダーツカウンターを置くことで攻撃力を削ぐビートダウンを得意とします。
カード名にはダーツ用語が用いられています。

【F☆I】
読み方は「フューチャー・アイドル」。海竜族・水属性統一のリンク召喚主体テーマであり、自分のモンスターをバウンスすることによる連続攻撃や、相手のカードをバウンスすることを得意とします。
モンスター名には「海」の名前が用いられています。

とうかいりん [#afd0a]
更新日時:2020/10/15 23:14 修正・削除


Re:遊戯王SSの使用デッキ申請

初めまして~。カテゴリが完結出来たので見てやってください。
【雪玉】
投げつける
▷はい
 いいえ

手札・デッキから墓地へ送られた場合に効果を発揮する、水属性・レベル3のモンスター群です(例外あり)。自身の効果で墓地へ送ることで能動的に効果を発動できます。融合と儀式のデッキです。

バスクぶとん [#349c3]
更新日時:2020/10/17 11:07 修正・削除


1 2 3 4 5 6 7 8   >>

上記へのコメントとなります。
名前*
アイコン
URL(使用不可)
タイトル*
内容*
パスワード*


更新情報 - NEW -