交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > HEROについて語ろう!

遊戯王雑談掲示板

フォルダ HEROについて語ろう!
遊戯王アイコン

タイトル通り、HEROの良さについて色々語りたい人で集まろう!
E、D、M、イービルどれが好きでもOK!HERO最高!

コメント数 15 閲覧数 815
Re:HEROについて語ろう
遊戯王アイコン

人来ませんね…。またお前か、と思われるかもしれませんが僕がお相手します。

Re:HEROについて語ろう
遊戯王アイコン

今から小学生の作文みたいなこと書きます。

僕がHEROを使い始めたのは、つい最近のことです。別に初心者だからではありません。それなりの年数は積んでいるつもりです。自分の中には、ビビっと来るデッキと来ないデッキがあるのですが、HEROは後者でした。正直HEROは鬱陶しかったです。インゼク時代に立ち向かっているHEROはすごくかっこよかったのですが、逆に言えばそれだけでした。なのでHEROストラクが発売されても見向きもしませんでした。回りで3つ合わせたHEROデッキではしゃいでいる人たちが僕の目には滑稽に映りました。ふん。あんなデッキ、誰でも使える。誰でも作れる。ああ俗っぽい。やだやだ。このラグナラギアの方が面白いじゃないか。お、光牙出しやがった。ラグナのいいカモだ。あれあれ。ドバーグが棒立ちじゃないか。グアイバのいいマトだ。さあどうした、ラギアの一匹くらいで積むのか…。思い返せば僕は冷淡でした。
そして最近、とあるコンボを思いついたのですが、それにはレベル4モンスターを4体展開しなければいけません。ランク4テーマはたくさんありますが、どうも1ターンで決めないとあまり意味のないコンボでした。考えた結果、アライブHEROの展開力を頼ることにしました。出来れば頼りたくなかったです。事実、HEROストラクを買う直前、自分はゴーヤを丸かじりしたような顔をしました。
早い話が、HEROはコンボを決める道具でしかありませんでした。使い始めてもその印象は変わりませんでした。虫のいいことに、短所ばかりに目がいきます。エアータイミング逃すのかよ、ミストの効果片っ方しか使えないとか弱い、バブル
なんで二枚引くんだよ、そもそもお前のせいで手札の温存出来ねーじゃん、ダークロウは打点頼りないし…と、不満たらたら。まあ、一応7割5分のコンボ成功率になったので、このサイトに初めてデッキ投稿をしてみました。予想以上に受けが良く、HEROに対する不満は少しだけ薄れました。そこに追い討ちをかけたのがある人の言葉です。僕の構築は全く実用性がないという意味の言葉を頂きました。厳しい言葉でした。しかし事実でした。僕はもう一度投稿したレシピを見直しました。次の瞬間、僕の指は勝手に動いていました。何と入力して検索をかけたのかは、言うまでもないでしょう。
その日からHEROのプレイングが始まりました。友達が調整に付き合ってくれました。ガチのクリフォートです。なかなか勝てません。コンボが決まったと思っても聖杯で防がれダークロウは罠で簡単に対処されてしまいます。それでも勝負を挑み続けました。負け続けました。同じようなことがそれから何日か続きました。進展は、ありました。トップのカード次第では勝てる状況が増えてきました。ついにトップアライブでクリフォートに勝つことが出来ました。その時の僕にはもう、ゴーヤを丸かじりしたようなあの時の顔はどこにもありませんでした。代わりに、HEROを楽しむ一人の少年がいました。
今ではもうすっかりHEROの虜です。長文失礼しました。

Re:HEROについて語ろう!
遊戯王アイコン

MONOさん
おお!コメントありがとうございます。
そんな経緯があったのですか…
でも、HEROを好きになってくれたのならなによりです。
これからもHEROと一緒に頑張りましょう!

Re:HEROについて語ろう
遊戯王アイコン

ですね。今は自分の中でオーシャンが熱い。自分はリビデ源泉ガン積みなのでアド取ってくれるんですよね。こいつのおかげでスタミナがぐっと増えた気がします。
余談ですがクロさんもあっちのページで自己紹介済ませて来ては?僕の方が先に済ませちゃったよ。

Re:HEROについて語ろう!
遊戯王アイコン

MONOさん
あ、してきましたよ。

私は十代よりのデッキ構築なんで本当に引き頼みですね…スタミナすぐ切れる・・・

Re:HEROについて語ろう!
遊戯王アイコン

な、僕よりクロさんが年上だったのか…。受験終わってて羨ましい。こっちはこれから地獄が始まるのに…。
十代よりとは通ですね。僕は自分で言うのもあれですがガチ構築なので…。クリフォート以外にも調整相手が欲しいところです。それにしても全ハンデス楽しすぎ。
まだ試してない型いっぱいあるんですよね。サンダーHEROとかダムルグHEROとかシャムバーンHEROとか作りたい。

Re:HEROについて語ろう
遊戯王アイコン

まぁ私は受験勉強したことないんだけどね。

十代よりのデッキ構築だと何が楽しいって、自分も相手も楽しいデュエルが出来るってとこなんだよな。ダークロウ使っても互いが笑顔のデュエルなんて自分はあまり見たことない。

まあガチHEROも楽しそうなんですがね。

Re:HEROについて語ろう
遊戯王アイコン

う~ん、僕とクロさんではちょっと考え方違いそうですね。楽しいデュエルが出来るかどうかはデッキよりもプレイヤー次第だと僕は思うんですが…。あと僕はダークロウ出されたこと多いんですが結構笑ってますよ。どう突破してやろうかと試合運びの計画を練るのは嫌いじゃないです。

Re:HEROについて語ろう!
遊戯王アイコン

うーむ、まあ確かにデッキと言うかそれを回すプレイヤーにあるというのはそうですね。
私の言い方が悪かったですかね。
どんな相手であれ全力で戦えば互いに楽しめるのがデュエルだと私は思ってます。
あと、どう突破してやろうかと考えるのは凄く同感です。ピンチの状態でこっからどう巻き返そうかとか考えるのはとても楽しいと思います。

Re:HEROについて語ろう
遊戯王アイコン

トップバブルマンからの逆転劇一度でいいから決めてみたい

Re:HEROについて語ろう!
遊戯王アイコン

さすがにバブルマンはないけど手札0ホープオブフィフスからのミラクルフュージョンで逆転はあった。
それかブラホ全滅からの死者蘇生とか。

Re:HEROについて語ろう!
遊戯王アイコン

シャドーミストは本当に便利。
超融合のいい手札コストになるし、エクシーズ素材になっても効果を発動できるし。

Re:HEROについて語ろう
遊戯王アイコン

ですね、強制効果だからタイミングを逃しませんし

俺のHEROの歴史
遊戯王アイコン

きっかけはYOUTUBEの創作動画で、『けい〇ん!』の秋〇澪が使ってるのを見て。
最初は純粋なHEROと言うよりはクルセイダー・エンディミオンやオネストを入れた光デュアル寄りの構築でした。
その後エクシーズでエクスカリバー出た辺りからアライブ軸になりました。
しばらくしてアライブとバブルマンが準制限になり、アナザーネオスを軸としたHEROにより特化したデッキになりました。このときはこれで勝負すると引き運が良くなり(バブルマン2ドローで魔法・罠除去+ミラクルフュージョン)勝率は高かったです。一時期、詰め込みとかのインチキ疑惑を持たれるくらいでしたが、俺が持ち出した殿様ルール(デッキサーチ・シャッフル・ドロー等のデッキに触れる行為全てを第三者に任せる)して運も実力のうちと証明しました(相手は当時制限がなかった海皇水精鱗やカオスドラゴン)
そして現在。新規のM・HEROを取り入れましたがまだ属性融合HERO全種類入れて戦ってます。やっぱミラクルは外せないや。
こうして時代が進んでもその都度、形を変えて戦える息の長さがHEROの魅力だと俺は思います。
長文失礼しました

Re:HEROについて語ろう!
遊戯王アイコン

HEROは本当に魅力的ですよね。

私もソリティア構築にしてぶん回したり、純粋な融合軸で楽しんでます。

取り分けシャドーミストの便利さとデッキのユニークさに惚れました。

( 1/1 ページ ) 全15件の内 「1 - 15」(15件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー