交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 遊戯王を始めたキッカケ

雑談掲示板

フォルダ 遊戯王を始めたキッカケ
遊戯王アイコン

皆さんは、遊戯王を始めた理由(キッカケ)はなんですか?



コメント数 7 閲覧数 726
Re:遊戯王を始めたキッカケ
遊戯王アイコン

自分はたまたま、数年前に学校の行事でクラスで遊戯王やデュエマ等のカードをクラス全員から回収し取扱った店を出店し、その残りを自分がもらった?感じで、そのカード中に「天界王シナト」と「奇跡の箱舟」が。
そこから、遊戯王のカードをかき集め、友人に簡易的なルールやデッキの組み方を教えて貰い、徹底的にデュエルで負けたのが今となってはいい思い出です。

Re:遊戯王を始めたキッカケ
遊戯王アイコン

自分はいとこが天使ストラクを持っていたのがきっかけです。パーシアスが入ってたやつ。

その後、自分はディアボロスのストラクを買い、弟は恐竜デッキと海竜デッキをいとこに譲ってもらって始めました。

本格的にはまったのは、剣闘ライロが出たあたり。
しばらくして俺は炎植物、炎王と乗り換えましたが、弟は未だに純ライロを使っていますね。

・・・剣闘強化してくれ!泣

Re:遊戯王を始めたキッカケ
遊戯王アイコン

従兄弟がいらないカードの束をくれたのが始まりでした。
もらって数年は押し入れで発酵させていたのですが、友人間で流行った頃に引っ張り出して参戦。クラブ・タートルがエース。切り札は絶対服従魔神でした。
今では遊戯王を布教する側です。

Re:遊戯王を始めたキッカケ
遊戯王アイコン

 小6くらいの頃、弟の友達が要らなくなった恐竜族モンスターたちの束をくれたのがキッカケでした。
 その後、中3まで恐竜族、SDドラゴニックレギオン、エレキの3つを使ってワイワイやってました。

 高校に入ると遊戯王仲間と離れ離れになったのでしばらくやっていませんでしたが、約2年過ぎたころにクラス内で大流行したため「ヨシキタ!」と再開したのです。

 現在では海皇水精鱗、純剣闘獣を使っているのですが、やはり遊戯王の世界に入るキッカケとなった恐竜族が一番好きです。弱いけど。

Re:切り札召喚の決め台詞を考える板
遊戯王アイコン

何故かストラクチャーデッキを7歳ぐらいにったのを覚えている。

Re:遊戯王を始めたキッカケ
遊戯王アイコン

原作を読んだことがあったけど、やろうとは思っていなかったです。(ルールを知らなかったから。)

で、その後、弟が買った遊戯王GXのDSゲーム「SPIRIT SUMMONER(スピリットサモナー)」をやってルールを知りました。

遊戯王はイラストが色々で興味を持ったのでやろうと思いました。

Re:遊戯王を始めたキッカケ
遊戯王アイコン

遊戯王を知ったのは、兄が持っていたからだったような気がします。
小学生のころ、習い事へ行く途中にカードショップがあることを知っていろいろ買いました。
本格的にやるようになったきっかけは、最近アニメが面白いと思ったからでしょうか。
ちなみにアニメを知ったのは5Dsをリアルタイムで1話見た時です。そのあと朝にやってたGXの再放送をよく見てました(´・ω・`)

( 1/1 ページ ) 全7件の内 「1 - 7」(7件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー