交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > なぞなぞクエスト

雑談掲示板

フォルダ なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

僕は、なぞなぞが解けません。
だから、ここではなぞなぞの得意な人と、なぞなぞが苦手だという人が集まってなぞなぞオリカ大会を開こうじゃありませんか!
(とにかくなぞなぞの得意な人はくだらないのでもいいのでどんどんだしてみてください。苦手な人はともになぞなぞに立ち向かいましょう!)

コメント数 81 閲覧数 16411
Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

単数でも複数と解読して、英問かと推測してみる。単数名詞には不定形が多いから頭躯は単語上で。ここまで過去問。
頭と体にそれぞれ言葉を当てはめるのかな。
頭だと愚かなる仮定の鏡影で、それは仮面mask。
体だけだと単数だってんだな。また仮定とは。
仮定と言えばxyzが有名だが、違うだろう
んで、鋏持つ虫stagはキーワードね。
鋏虫は語るだけの情報を持っている。
鋏虫と仮定で関係がありそう。
まで考えて一旦投稿

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

私からも問題を三つ

①初級
動物達が野球大会をしたところ、ある動物だけバッターをしなかった。この動物は何か?
※手がない、足だからとかは違います。なぞなぞです。

②中級
ある女性が帰宅の途中に後ろから気配を感じ振り返った。すると、ヒタヒタと影がついて来ていることに気づき女性は走り出した。この女性について来たものを答えなさい。
※女性の影では無いです。

③上級
野球の試合で、あるピッチャーが考えられる最低限の投球回数で試合を終わらせたことで記録を作った。このピッチャーが投げた投球回数は何回でしょうか?なお、コールドや途中で降板はしていません。

昔読んだ本の投げ売りですがどうぞ。

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

はい、あの人は今………。が来たよ。こんにちはだよ。

ええと………。

先ずは初級の答えが『オランウータン』かな。
んでもって上級の答えが………。
投げる→フライ→アウト×3で一回目が3球。これを八回繰り返し、24球。
そして最後に初球で逆転サヨナラホームランで一足して25球………だが!
そのチームのピッチャーが先行、つまり表で、更に既に点を一点でも取られており、自身のチームが9回までその点よりも低かったら………9回裏を迎えずに終わるはずだから………最後の1球も投げずにすむはずですから、『24球』

さて、問題は中級。これはわからなんざ、えきせらんさ

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

えーセルフ満足さんの中級の問題なんですが答えはストーカー・・・という冗談が置いといて、
まさかとは思いますが「死」はないですよね?
ヒ「タヒ」タってなこと?

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

初級はオランウータンで合ってます。上級は25球のつもりで書いたつもりでしたが、9回までとは言ってなかったのでこちらのミスですね…24球は考えもしませんでした。

中級のヒントは生き物です。
遊戯王でもデュエルしてるとランク4デッキなんかでよく見かけるあの生き物です。

Re:「マスター、やってるかい?」「ああ!」
遊戯王アイコン

≫セルフ満足氏
なるほど、カゲトカゲもとい「蜥蜴」ですか
「ヒタヒタと、影が」ではなく「ヒタヒタ、とかげが」と読ませるポピュラーな奴ですね

≫レバズラ氏
毎度有難う御座います
ヒントと致しましては、「鋏を持つ虫」は別にクワガタだけではありませんね
ぶっちゃけると、前回の反省を生かし「答えは英語で考えてね」っていう注釈を付けただけであります
そして大ヒント。英語で仮定を示す表現と言えば…?

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

インクイさん、正解です。

中々いい感じの問題を作るのは難しいですね。

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

If …か。
としてもなぁ…。mask stupid silly suposse mirror image(google先生)
全という概念、ってifに…else? s取ってele?
-- him -- all the 。 however -- a root-- it is 1. He obtains. It is a mask to the head. Foolish assumption and its 鏡影. He is clothed. It is assumption to the 躯. The deer was carried out and the assumption lacks all the なる concepts.
まぁエキサイトするのよ。
迷走よ!

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

インクイ氏…正解です!
水は空気と共に戻り入れない、逆に火は入っていける…まぁ消費されて変わっちゃいますが。

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

ではまたまた私からの問題でっす!

ある外国人の旅行者が日本に訪れた際にここへ行きたいが、地名がわからず困り果て近くの交番へ寄ったそうです。
「スリーボックス、スリーライン、ここどこ?」
と、その外国人の方は言ったそうです。さて、外国人の方はどこへ行きたいのでしょうか?

Q,この兄弟の名前を述べよ。
遊戯王アイコン

僕には兄がいた。
兄は僕と、まるで鏡に映したかのようにそっくりだったけど、兄には僕は何をやるにも勝てなかった。方やドッジボール、方や金槌の扱い方。神は残酷だ、兄だけがそれらをうまく行えるのに対し、僕は出来ないから除け者にされてきた。

しかし、ある時突然兄が不慮の事故で死んだ。兄が死んでしまったために、僕は兄の分まで頑張らざるを得なかった。
最初は思うように行えなかった。しかし、数年の時日が流れ、今では兄と同じくらいにさっき言った上のようなことが、自分一人で行えるようになった。
天国のお兄ちゃん、今までありがとう。僕だけでももうやっていけるよ……。

Re:「マスター、やってるかい?」「ああ!」
遊戯王アイコン

少し遅刻してしまいましたが、一日経ったので解答編です

まず「鋏持つ虫」これはヒントでも言った通り「答えは英語で」という意味です
ちなみに分解して解説しますと。
「鋏持つ虫」=蟹、で、「蟹の言葉」→横文字→英語 になります

そして本文。
・「頭に仮面。愚かなる仮定、その鏡影」
この「仮定」とは、レバズラ氏の考えた通り英語で「もしも~たら」という「仮定の過去」を示す「if」のことです
そして「鏡影」とはすなわち鏡に写した虚像のこと。物体を鏡に写した場合、普通は左右が反転しますので、問題文に従ってifを反転し「fi」にします。これが答えの単語の「頭」です
・「躯に仮定。全なる概念を喪失した仮定」
仮定を示す英語は何もifだけではありません。今回使うのは「~するかもしれない」という「仮定の意思」を示す英語、「shall」です
そして「全なる概念」とは、すなわち「全」を示す英語である「all」のこと。それを喪失している、と言うことで、「shall」から「all」を抜いて「sh」。
これが骸になります。
と言うことで、頭の「fi」と躯の「sh」を合体させて「fish」、つまり魚が答えです

なお、最初の「彼は一、根元なる一」とは、fishで1つの単語であると同時に、様々な種類の魚を示す言葉に派生できるという意味です

では、お粗末さまでした

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

ポンコツさんのは品川かな?
箱=口とすれば品となり、ライン=線で三本なのは三か川。品と来て三は無いから川にすると品川になるので。

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

上より
問題確認………成る程。確かにそれですね。

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

今日も問題を二つほど

①ある数式が5+5+5=550となっています。
この式に線を一本加えて正しい式に直しなさい。なお、答えは必ず550となるようにしなさい。

②ある場所で五冊の本があった。本に描かれているのはドーナツ、リアス式海岸、毛利元就、オランダ、時計である。
この本をしまえる本棚に左から右へ元通りに置きなおせば宝が手に入るという。さてどのように置きなおせばいいのかをお答え下さい。

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

フム、
第一問は545+5にすれば550になりますね、はい。
問題は第二問。コレガナア………国語辞典みたいに並べてみましょうか。

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

〉セルフ満足氏
も(毛利元就)→と(時計)→ど(ドーナツ)→お(オランダ)→り(リアス式海岸)
でいかがか

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

あの人さん、一問目正解です。やまさきさん、正解です。

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

インクイ氏
fiまでは行ってたんだよなーfiまでは。そしてshallに仮定の意味かー。悔やむわー。
…ポリエステルそぼろ氏ちょっとチェックお願いしまーす!!

Re:なぞなぞクエスト
遊戯王アイコン

ハイ、では解答でっす!

セルフ満足さんずばり正解です!
正解は「品川」です
ちょっと簡単だったかな?しかし次こそは・・・


( 1/5 ページ ) 全81件の内 「1 - 20」(20件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー