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フォルダ 幻獣機の可能性を語る
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次のパックの初カテゴリ「幻獣機」について語りましょう。
面白そうなテーマですが、皆さんはどのように考えているのですか?

コメント数 10 閲覧数 1389
Re:幻獣機の可能性を語る
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自分は現状だと若干数が足りなくて動きにくそうな気がしてます
後はトークンテーマだからエクシーズよりシンクロに使ったほうが強そうという印象かな。

Re:幻獣機の可能性を語る
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プロキシで回したがひどかったぞ。
まず、守備力2100のあいつが産廃。また、リバースでトークンのあいつも墓地がいないとひどい。
二重は必須。てか、展開力が全然足りないうえに耐性が役に立たない。(トークンが先に死ぬ、全体破壊(ry)
緊急発進も基本役に立たない。必要な状況下で幻獣機トークンなんて存在していない。

このテーマは神風とかAバードマンとかを入れてシンクロ系を増やしていった方がいいレベルでカードが産廃。


と、プロキシで回してみた感想だ。
初期のゼンマイに似てる。耐えてからエクシーズ的な。
防御系のカードも大量に入れる必要があるし・・・

玄人向けのテーマでした

Re:幻獣機の可能
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レイスはお世辞にもアレだな…
幻獣機はラプターゴサック等のイラストアドがすごいから組みたいんだよなあ
ダムルグが出せたら強いと思う

Re:幻獣機の可能性を語る
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征竜と合わせて使いランク7エクシーズを出して二枚破壊。

Re:幻獣機の可能性を語る
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幻獣機のチューナーがでるそうですよ!

Re:幻獣機の可能性を語る
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クロスウイング入れている人をたまに見るけどどうなんだろう

あいつを落とすために入れるカードも増えるしデッキ的にも利用価値は低いと思うんだけどなぁ…

Re:幻獣機の可能性を語る
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まあ今は幻獣機の数が少ないですし・・・次のパックに収録される幻獣機の効果を一通り見ましたが、チューナーやトークン2体特殊召喚持ちの奴が中々強かった・・・と思います

幻獣機はちょっと複雑そうでイマイチなにが強くて弱いかがわかりませんw

Re:幻獣機の可能性を語る
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自分もファナナスさんと同じ状態です
面白そうではあるんだけどなぁ

Re:幻獣機の可能性を語る
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超音速波
自分のターンにフィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターはこのターン、攻撃力が元々の攻撃力の倍になり、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けず、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与る。その後、このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上の機械族モンスターを全て破壊する。このカードを発動するターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できない

垂直着陸
トークン以外の自分フィールド上の風属性モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースしたモンスターの数だけ自分フィールド上に「幻獣機トークン」を特殊召喚する。「垂直着陸」は1ターンに1度しか発動できない。

Re:幻獣機の可能性を語る
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幻獣機ウォーブラン》 Rare JOTL-JP22
チューナー(効果モンスター)
星1/風属性/機械族/攻300/守300
このカードが機械族モンスターのシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果を適用したターン、自分は風属性以外のモンスターは特殊召喚できない。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、自分フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。 このカードのレベルを1つ上げる。「幻獣機ウォーブラン」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

幻獣機ブルーインパランス》 Rare JOTL-JP23
チューナー(効果モンスター)
星3/風属性/機械族/攻1400/守1100
このカードをシンクロ素材とする場合、機械族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、他のシンクロ素材モンスターは自分の手札・フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスターでなければならない。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。

幻獣機コルトウィング》 JOTL-JP24
効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1600/守1500
このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の「幻獣機」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在する場合、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、1ターンに1度、トークン2体をリリースして発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊し、ゲームから除外する。

幻獣機ハリアード》 JOTL-JP25
効果モンスター 
星4/風属性/機械族/攻1800/守800
1ターンに1度、このカード以外のカードの効果を発動するために自分フィールド上のモンスターがリリースされたとき、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。手札から「幻獣機」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

幻獣機コンコルーダ》 JOTL-JP041
シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/機械族/攻2400/守1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のトークンは戦闘及び効果では破壊されない。フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上のトークンを全てリリースして発動できる。自分の墓地からレベル4以下の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

違ってたらスマソ

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