HOME > デッキレシピ一覧 > 1軸魔妖

1軸魔妖 デッキレシピ (アンダるさん 投稿日時:2018/08/10 18:12)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数3280 評価回数4 評価36 ブックマーク数0
ドローカード


魔妖(まやかし)【ビートダウン】デッキレシピ画像   デッキ画像をダウンロード
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
時械神カミオンデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 轍の魔妖-俥夫デッキカード画像 麗の魔妖-妲姫デッキカード画像 麗の魔妖-妲姫デッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 ジェスター・コンフィデッキカード画像 ジェスター・コンフィデッキカード画像 ジェスター・コンフィデッキカード画像 翼の魔妖-波旬デッキカード画像 翼の魔妖-波旬デッキカード画像 翼の魔妖-波旬デッキカード画像 ドロール&ロックバードデッキカード画像 ドロール&ロックバードデッキカード画像 時械巫女デッキカード画像 時械巫女デッキカード画像 時械巫女デッキカード画像 ワンチャン!?デッキカード画像 ワンチャン!?デッキカード画像 ワンチャン!?デッキカード画像 魔妖廻天デッキカード画像 魔妖廻天デッキカード画像 魔妖廻天デッキカード画像 ワン・フォー・ワンデッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 半魔導帯域デッキカード画像 半魔導帯域デッキカード画像 半魔導帯域デッキカード画像 無限泡影デッキカード画像 無限泡影デッキカード画像 無限泡影デッキカード画像 魔妖変生デッキカード画像
骸の魔妖-餓者髑髏デッキカード画像 骸の魔妖-餓者髑髏デッキカード画像 麗の魔妖-妖狐デッキカード画像 麗の魔妖-妖狐デッキカード画像 翼の魔妖-天狗デッキカード画像 翼の魔妖-天狗デッキカード画像 翼の魔妖-天狗デッキカード画像 毒の魔妖-土蜘蛛デッキカード画像 毒の魔妖-土蜘蛛デッキカード画像 毒の魔妖-土蜘蛛デッキカード画像 轍の魔妖-朧車デッキカード画像 轍の魔妖-朧車デッキカード画像 轍の魔妖-朧車デッキカード画像 氷の魔妖-雪女デッキカード画像 氷の魔妖-雪女デッキカード画像
モンスター( 20枚 / 9種) 魔法・罠( 20枚 / 8種) エクストラ( 15枚 / 6種)
▼最上級( 1枚 / 1種)
1 地10《時械神カミオン

▼下級( 19枚 / 8種)
2 炎 3《灰流うらら
1 地 3《轍の魔妖-俥夫
2 炎 2《麗の魔妖-妲姫
3 地 2《増殖するG
3 闇 1《ジェスター・コンフィ
3 風 1《翼の魔妖-波旬
2 風 1《ドロール&ロックバード
3 光 1《時械巫女
▼魔法( 16枚 / 6種)
3 《ワンチャン!?
3 《魔妖廻天
1 《ワン・フォー・ワン
3 《墓穴の指名者
3 《ツインツイスター
3 《半魔導帯域

▼罠( 4枚 / 2種)
3 《無限泡影
1 《魔妖変生

▼シンクロ( 13枚 / 5種)
2 闇11《骸の魔妖-餓者髑髏
2 炎 9《麗の魔妖-妖狐
3 風 7《翼の魔妖-天狗
3 地 5《毒の魔妖-土蜘蛛
3 地 3《轍の魔妖-朧車

▼リンク( 2枚 / 1種)
2 水 《氷の魔妖-雪女
モンスター( 20枚 / 9種)
▼最上級( 1枚 / 1種)
1 地10《時械神カミオン

▼下級( 19枚 / 8種)
2 炎 3《灰流うらら
1 地 3《轍の魔妖-俥夫
2 炎 2《麗の魔妖-妲姫
3 地 2《増殖するG
3 闇 1《ジェスター・コンフィ
3 風 1《翼の魔妖-波旬
2 風 1《ドロール&ロックバード
3 光 1《時械巫女
魔法・罠( 20枚 / 8種)
▼魔法( 16枚 / 6種)
3 《ワンチャン!?
3 《魔妖廻天
1 《ワン・フォー・ワン
3 《墓穴の指名者
3 《ツインツイスター
3 《半魔導帯域

▼罠( 4枚 / 2種)
3 《無限泡影
1 《魔妖変生

エクストラ( 15枚 / 6種)
▼シンクロ( 13枚 / 5種)
2 闇11《骸の魔妖-餓者髑髏
2 炎 9《麗の魔妖-妖狐
3 風 7《翼の魔妖-天狗
3 地 5《毒の魔妖-土蜘蛛
3 地 3《轍の魔妖-朧車

▼リンク( 2枚 / 1種)
2 水 《氷の魔妖-雪女
勝利方法・デッキカテゴリー
魔妖(まやかし) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
翼の魔妖-波旬
運用方法
展開の過程でドローサーチをしないのでドロバがG対策になります
半魔導はバトルフェイズ中適用されないので妖狐カミオンが通ります
貪壺は中盤以降は強いんですけど1ターン目だと蘇生先+除外コストを残せないので採用を見送りました(妲姫戻せばいける)、妲姫は素引きしても波旬で出せるよう2枚、車夫は妲姫が枯れた後の展開用とツイツイワンフォのコストを活かすために採用初動にはならないので1枚に抑えました

自爆特攻からも盤面荒せるのと召喚無効トリガーに自己再生できるのは覚えておきましょう
強み・コンボ
・[波旬orワンチャン]+ssできるlv1
→雪女髑髏妲姫(墓地975331の6枚)
・波旬or[妲姫とssできるlv1]
→雪女妲姫(墓地1197531の6枚)
弱点・課題点
戦闘と妖狐の効果破壊で盤面握るデッキなのでサンドラやら彼岸がゲロいです
カスタマイズポイント
墓穴対策兼ねてサイドから屋敷入れるくらいです
召喚権被り起こす上に手数が増えるわけでもない不知火は論外です
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■魔妖(まやかし)カテゴリの他のデッキレシピ
2018-08-10 【魔妖
2018-08-09 【ワンショット魔妖
2018-08-09 【魔妖デッキ破壊
2018-09-23 【魔妖
2018-10-10 【魔妖ビートバーン
2018-09-07 【マヤカシワンキル
2018-08-04 【百鬼夜行 
2018-09-24 【魔妖
2018-09-17 【魔妖 デッキ破壊
2018-12-12 【魔妖
魔妖(まやかし)のデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 時械神カミオン  効果モンスター
地属性 10 天使族 0 0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻し、相手に500ダメージを与える。この効果の発動に対してカードの効果は発動できない。
(4):自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。
2 灰流うらら 準制限 効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 アンデット族 0 1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
1 轍の魔妖-俥夫  効果モンスター
地属性 3 アンデット族 1200 400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「轍の魔妖-俥夫」以外の自分の墓地の「魔妖」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
2 麗の魔妖-妲姫  効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 2 アンデット族 1000 0
(1):「麗の魔妖-妲姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、「魔妖」モンスターがEXデッキから自分フィールドに特殊召喚された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
3 増殖するG  効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
3 ジェスター・コンフィ  効果モンスター
闇属性 1 魔法使い族 0 0
このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚した場合、次の相手のエンドフェイズ時にこのカードと相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す。「ジェスター・コンフィ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
3 翼の魔妖-波旬  効果モンスター
風属性 1 アンデット族 600 400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「翼の魔妖-波旬」以外の「魔妖」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
2 ドロール&ロックバード  効果モンスター
風属性 1 魔法使い族 0 0
相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合、このカードを手札から墓地へ送って発動する事ができる。このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
3 時械巫女  効果モンスター
光属性 1 天使族 0 0
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):「時械神」モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
(3):このカードをリリースして発動できる。デッキから攻撃力0の「時械神」モンスター1体を手札に加える。
(4):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから攻撃力0の「時械神」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はこの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。
3 ワンチャン!?  通常魔法
自分フィールド上にレベル1のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキからレベル1モンスター1体を手札に加える。このターン、この効果で手札に加えたモンスターまたは同名カードの召喚に成功しなかった場合、エンドフェイズ時に自分は2000ポイントダメージを受ける。
3 魔妖廻天  通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「魔妖廻天」以外の「魔妖」カード1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
1 ワン・フォー・ワン 制限 通常魔法
手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。手札またはデッキからレベル1モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 墓穴の指名者  速攻魔法
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターン終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
3 ツインツイスター  速攻魔法
(1):手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
3 半魔導帯域  フィールド魔法
自分メインフェイズ1・メインフェイズ2の開始時にこのカードを発動できる。
(1):お互いのメインフェイズ1の間、フィールドのモンスターは、それぞれの相手の効果の対象にならず、それぞれの相手の効果では破壊されない。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はフィールド魔法カードを発動・セットできない。
3 無限泡影  通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは手札からも発動できる。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。
1 魔妖変生  通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):手札を1枚捨て、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「魔妖」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の効果の対象にならない。
2 骸の魔妖-餓者髑髏  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 11 アンデット族 3300 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「骸の魔妖-餓者髑髏」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分のリンクモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、表側表示のこのカードは他のカードの効果を受けない。
2 麗の魔妖-妖狐  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 9 アンデット族 2900 2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「麗の魔妖-妖狐」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、元々のレベルが11の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
3 翼の魔妖-天狗  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 7 アンデット族 2600 1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「翼の魔妖-天狗」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、元々のレベルが9の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。
3 毒の魔妖-土蜘蛛  シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 5 アンデット族 2000 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「毒の魔妖-土蜘蛛」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、元々のレベルが7の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
3 轍の魔妖-朧車  シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 3 アンデット族 800 2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「轍の魔妖-朧車」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、元々のレベルが5の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
2 氷の魔妖-雪女  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - アンデット族 1900 -
「魔妖」モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードのリンク先にSモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで半分になる。
LINK - 2