HOME > デッキレシピ一覧 > 結局アライブ剣闘獣(試作中)

結局アライブ剣闘獣(試作中) デッキレシピ (ベリーさん 投稿日時:2017/11/23 20:32)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数1213 評価回数1 評価10 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


剣闘獣(グラディアルビースト)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
剣闘獣アウグストルデッキカード画像 剣闘獣アウグストルデッキカード画像 剣闘獣ノクシウスデッキカード画像 剣闘獣ノクシウスデッキカード画像 剣闘獣ノクシウスデッキカード画像 剣闘獣アンダルデッキカード画像 剣闘獣アンダルデッキカード画像 剣闘獣アンダルデッキカード画像 剣闘獣ラクエルデッキカード画像 剣闘獣セクトルデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 レスキューラビットデッキカード画像 レスキューラビットデッキカード画像 レスキューラビットデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 剣闘獣ダリウスデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 剣闘獣ムルミロデッキカード画像 予想GUYデッキカード画像 ヒーローアライブデッキカード画像 ヒーローアライブデッキカード画像 休息する剣闘獣デッキカード画像 休息する剣闘獣デッキカード画像 ハンディキャップマッチ!デッキカード画像 ハンディキャップマッチ!デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 神の通告デッキカード画像 神の警告デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像
剣闘獣総監エーディトルデッキカード画像 剣闘獣総監エーディトルデッキカード画像 剣闘獣ヘラクレイノスデッキカード画像 剣闘獣ヘラクレイノスデッキカード画像 剣闘獣アンダバタエデッキカード画像 剣闘獣アンダバタエデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングデッキカード画像 No.39 希望皇ホープデッキカード画像 鳥銃士カステルデッキカード画像 剣闘獣ドラガシスデッキカード画像 剣闘獣ドラガシスデッキカード画像 デコード・トーカーデッキカード画像 ミセス・レディエントデッキカード画像
モンスター( 23枚 / 12種) 魔法・罠( 17枚 / 10種) エクストラ( 15枚 / 10種)
▼最上級( 2枚 / 1種)
2 闇 8《剣闘獣アウグストル

▼上級( 3枚 / 1種)
3 闇 5《剣闘獣ノクシウス

▼下級( 18枚 / 10種)
3 地 4《剣闘獣アンダル
1 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 風 4《剣闘獣セクトル
2 光 4《E・HERO プリズマー
3 地 4《レスキューラビット
1 風 4《剣闘獣エクイテ
1 地 4《剣闘獣ダリウス
2 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
3 地 3《スレイブタイガー
1 水 3《剣闘獣ムルミロ
▼魔法( 5枚 / 3種)
1 《予想GUY
2 《ヒーローアライブ
2 《休息する剣闘獣

▼罠( 12枚 / 7種)
2 《ハンディキャップマッチ!
2 《強制脱出装置
3 《和睦の使者
1 《神の通告
1 《神の警告
1 《神の宣告
2 《剣闘獣の戦車

▼融合( 8枚 / 4種)
2 闇 8《剣闘獣総監エーディトル
2 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
2 闇 8《剣闘獣アンダバタエ
2 闇 6《剣闘獣ガイザレス

▼エクシーズ( 3枚 / 3種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 風 4《鳥銃士カステル
▼リンク( 4枚 / 3種)
2 風 《剣闘獣ドラガシス
1 闇 《デコード・トーカー
1 地 《ミセス・レディエント
モンスター( 23枚 / 12種)
▼最上級( 2枚 / 1種)
2 闇 8《剣闘獣アウグストル

▼上級( 3枚 / 1種)
3 闇 5《剣闘獣ノクシウス

▼下級( 18枚 / 10種)
3 地 4《剣闘獣アンダル
1 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 風 4《剣闘獣セクトル
2 光 4《E・HERO プリズマー
3 地 4《レスキューラビット
1 風 4《剣闘獣エクイテ
1 地 4《剣闘獣ダリウス
2 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
3 地 3《スレイブタイガー
1 水 3《剣闘獣ムルミロ
魔法・罠( 17枚 / 10種)
▼魔法( 5枚 / 3種)
1 《予想GUY
2 《ヒーローアライブ
2 《休息する剣闘獣

▼罠( 12枚 / 7種)
2 《ハンディキャップマッチ!
2 《強制脱出装置
3 《和睦の使者
1 《神の通告
1 《神の警告
1 《神の宣告
2 《剣闘獣の戦車

エクストラ( 15枚 / 10種)
▼融合( 8枚 / 4種)
2 闇 8《剣闘獣総監エーディトル
2 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
2 闇 8《剣闘獣アンダバタエ
2 闇 6《剣闘獣ガイザレス

▼エクシーズ( 3枚 / 3種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 風 4《鳥銃士カステル
▼リンク( 4枚 / 3種)
2 風 《剣闘獣ドラガシス
1 闇 《デコード・トーカー
1 地 《ミセス・レディエント

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
剣闘獣(グラディアルビースト) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
剣闘獣ドラガシス
運用方法
試作中
純構築で作るつもりでしたが結局《ヒーローアライブ》《E・HERO プリズマー》《レスキューラビット》入れての構築です。
強み・コンボ
強制脱出装置》《神の宣告》《神の通告》などの妨害札を多く入れているので剣闘獣で対応できないモンスターにガンガン使っていきましょう。
レスキューラビット》で《剣闘獣アンダル》2体召喚→《剣闘獣ドラカシス》にリンク
予想GUY》で《剣闘獣アンダル》召喚権残して召喚
E・HERO プリズマー》効果で墓地肥やしつつ《スレイブタイガー》のための下地作りなど。
弱点・課題点
もっと展開力下さい。
正直純構築に近い構成では現環境では辛いですね…展開力は勿論のこと効果のために下級の打点で殴らなければならないのが痛いです。
もうちょっと《スレイブタイガー》がリクルート、再利用しやすければ違って来るのですが…後墓地肥ししにくいのも使いずらさに拍車をかけています。
あと《休息する剣闘獣》のコスト重すぎません?
カスタマイズポイント
剣闘獣の底力》なんかも《レスキューラビット》からの《剣闘獣ドラカシス》で墓地に落とした《剣闘獣アンダル》を回収してからのもう1回《レスキューラビット》からの《剣闘獣アンダル》2体同時召喚を狙えるので良いかもしれませんね。
あとは剣闘獣の新規待ちますか
下級の攻撃力を補うために専用の《オネスト》とか欲しいですねぇ

デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■剣闘獣(グラディアルビースト)カテゴリの他のデッキレシピ
2014-11-23 【アライブ剣闘獣
2012-12-05 【剣闘獣・鳥獣軸
2013-09-21 【アライブ剣闘
2014-09-27 【剣闘獣
2014-11-01 【剣(ブレイド)
2015-02-28 【装備軸剣闘獣
2014-10-12 【鳥剣闘獣
2013-11-04 【けんとうじゅー
2017-01-23 【剣闘獣(ドラガシス採用)
2015-10-20 【Em剣闘パーミッション
剣闘獣(グラディアルビースト)のデッキレシピをすべて見る▼
■ベリーさんの他のデッキレシピ
2017-11-14 【魔弾魔導獣
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 剣闘獣アンダル  通常モンスター
地属性 4 獣戦士族 1900 1500
高い攻撃力で敵を追いつめる、隻眼の戦闘グマ。恐るべきスピードと重さを誇る自慢のパンチを受けて倒れぬ者はいない。
2 剣闘獣アウグストル  効果モンスター
闇属性 8 鳥獣族 2600 1000
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にデッキに戻る。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アウグストル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
3 剣闘獣ノクシウス  効果モンスター
闇属性 5 獣戦士族 0 1000
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。このカードはその戦闘では破壊されない。
(2):このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を墓地へ送る。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ノクシウス」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
1 剣闘獣ラクエル  効果モンスター
炎属性 4 獣戦士族 1800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣セクトル  効果モンスター
風属性 4 爬虫類族 400 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、デッキから「剣闘獣セクトル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 E・HERO プリズマー  効果モンスター
光属性 4 戦士族 1700 1100
自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキから墓地へ送って発動する。このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 レスキューラビット  効果モンスター
地属性 4 獣族 300 100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 剣闘獣エクイテ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ダリウス  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 1700 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このカードがフィールド上から離れた時自分のデッキに戻す。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ダリウス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣ベストロウリィ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1500 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 スレイブタイガー  効果モンスター
地属性 3 獣族 600 300
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。
1 剣闘獣ムルミロ  効果モンスター
水属性 3 魚族 800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 予想GUY  通常魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。
2 ヒーローアライブ  通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
2 休息する剣闘獣  通常魔法
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
2 ハンディキャップマッチ!  通常罠
自分が「剣闘獣」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
2 強制脱出装置  通常罠
フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
3 和睦の使者  通常罠
このカードを発動したターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になる。このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
1 神の通告 準制限 カウンター罠
(1):1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
2 剣闘獣の戦車  カウンター罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
2 剣闘獣総監エーディトル  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 獣戦士族 2400 3000
レベル5以上の「剣闘獣」モンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードは融合素材にできない。
(1):1ターンに1度、発動できる。EXデッキから「剣闘獣総監エーディトル」以外の「剣闘獣」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):自分の「剣闘獣」モンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にそのモンスター1体をを持ち主のデッキ・EXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
2 剣闘獣ヘラクレイノス  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 獣戦士族 3000 2800
「剣闘獣ラクエル」「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
2 剣闘獣アンダバタエ  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 獣戦士族 1000 2800
「剣闘獣アウグストル」「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
(1):このカードが上記の方法で特殊召喚に成功した場合に発動できる。EXデッキからレベル7以下の「剣闘獣」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。
2 剣闘獣ガイザレス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 鳥獣族 2400 1500
「剣闘獣ベストロウリィ」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
2 剣闘獣ドラガシス  リンクモンスター
効果モンスター
風属性 - 鳥獣族 2000 -
「剣闘獣」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「剣闘獣」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
LINK - 2
1 デコード・トーカー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 2300 -
効果モンスター2体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(2):自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
LINK - 3
1 ミセス・レディエント  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 獣族 1400 -
地属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
LINK - 2