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HOME > コンプリートカード評価一覧 > EXTREME VICTORY コンプリートカード評価(みかんゼリーさん)

EXTREME VICTORY コンプリートカード評価

遊戯王アイコン みかんゼリー 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ジャンク・サーバント
Rare
▶︎ デッキ
7 JP001 ジャンク・サーバント 
ジャンクシンクロンから出せば、高レベルのシンクロが可能。
決まればパッパッパッと出せる。
同名カードからも呼べるので、一気に並べて展開も可能。
ジャンクシンクロン軸のデッキでは、なかなか活躍してくれるはず。
アンノウン・シンクロン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP002 アンノウン・シンクロン 
サイバードラゴン効果のチューナー。
星1なので、カタストルなどが出しやすいかな。
展開が得意なデッキならば、高レベルも狙えるはず。
調律にも対応していて、なかなかな一枚。
ただ、効果はデュエル中1度きりなので、再利用は不可能。
サルベージ・ウォリアー
Rare
▶︎ デッキ
7 JP003 サルベージ・ウォリアー 
使い終わったチューナーなどを再利用してシンクロ。
効果発動には生贄1体が必要だが、一発でダストやレモンが呼べる。
オススメは水属性であることを活かして、星2からのグングニール。
まあ、万能優秀なサイバードラゴンもいるが、こっちはこっちの魅力があるので・・・・・・。
ネクロ・ディフェンダー
Rare
▶︎ デッキ
5 JP004 ネクロ・ディフェンダー 
和睦でいいんじゃないかって?まーね・・・・・・。
やはり、モンスターであることを活かしたい。
星2なので、シンクロとかに挟めるかな。
除外されるのを活かして、マドルチェに入れてプディンセスに特攻させるのも面白い。
ミスティック・パイパー
Super
▶︎ デッキ
8 JP005 ミスティック・パイパー 
星1をメインにするなら、入れておいて損はないかも。
特に金華猫との相性は、グッド!
毎ターン1or2枚ドローできるのは、十二分に優秀。
1ターンに1度なのは、まあ・・・・・・仕方ないよね。
フォース・リゾネーター
Normal
▶︎ デッキ
4 JP006 フォース・リゾネーター 
星2のリゾネーター。
このカード2体をカーペットで持っていけば、レモンとシンクロしてノヴァが出せる。
効果は使いづらいし微妙。
クロック・リゾネーター
Normal
▶︎ デッキ
6 JP007 クロック・リゾネーター 
Q:このカードが裏側守備表示の状態で攻撃を受けた場合、その戦闘で破壊されますか?
A:いいえ、バトルステップでは裏側表示ですが、
ダメージステップ時に表側守備表示になり永続効果が適用され、破壊されません(11/11/07)
ダークリゾネーターと違い、カード効果にも耐性がある。
ただ、攻撃表示の時には効果は適用されないので注意。
BF-天狗風のヒレン
Super
▶︎ デッキ
4 JP008 BF-天狗風のヒレン 
事故が怖いが、シュラから呼べるのでまだ良い方。
ただ、自身がチューナーなので逆にシンクロしにくく、打点は見ての通り・・・。
墓地に星3以下の相方がいるかもわからない不安定さに、発動条件には2000以上のダメージと、なかなか厳しい。
安定しない一枚。
BF-流離いのコガラシ
Rare
▶︎ デッキ
6 JP009 BF-流離いのコガラシ 
特殊召喚はわりと容易で、出しやすい上級チューナー。
ただ、星が高いのでブラックフェザーのシンクロが出せない・・・・・・。
まあ、アタッカーとしても使えなくもないから・・・・・・。
D・ライトン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP010 D・ライトン 
ディフォーマーの星1チューナー。
モバホンで呼んで、フォーミュラなどに化けるのが主流かな。
守備表示の効果は、いざというときに守ってくれるかもしれない。
D・ステープラン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP011 D・ステープラン 
守備表示で出しておけば、なかなか堅いモンスターになる。
とは言え、打点は低いので攻撃表示になると、受けるダメージは大きい。
パワーダウン効果も効果が薄い、いまひとつか。
機皇兵ワイゼル・アイン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP012 機皇兵ワイゼル・アイン 
機皇を並べれば、なかなか濃い一枚となる。
でなくとも、単体で1800と、打点は悪くなく。
ブラックボンバーや《悪夢再び》で回収可能。
安定な機皇アタッカー。
機皇兵スキエル・アイン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP013 機皇兵スキエル・アイン 
こちらは機皇兵リクルーター。
機皇兵の種類はこのカードを入れても少ないが、それでも機皇デッキには嬉しい。
ぜひ、いっぱい積んでおきたい。
機皇兵グランエル・アイン
Rare
▶︎ デッキ
6 JP014 機皇兵グランエル・アイン 
召喚時1ターンのみ、アーマードビー効果。
それでも普通に使いやすい。
このカードは単体でもわりと使えるので、機皇デッキ以外の機械族デッキでも、投入できるかも。

機皇神龍アステリスク
Super
▶︎ デッキ
2 JP015 機皇神龍アステリスク 
アステリスク・・・・・・アニメのあの威厳はどうした・・・?
展開力がほぼない機皇で3体並べるのは大変だし、普通に事故る。
攻撃力の増加もあまり実用的でないし、別にシンクロを抑制してるわけでもなく・・・。
そしてスーパーレアの枠を一つ取ってしまった・・・。
なんで毎度スーレアで残念賞が出てくるのか・・・・・・。
TG サイバー・マジシャン
Super
▶︎ デッキ
7 JP016 TG サイバー・マジシャン 
手札のモンスターからスピーディーにシンクロ!制限等もない。
とは言え、このカードが星1なので、ライノぐらいとしかシンクロが出来ない。
よって、やや不安定か。
それでも、後半の効果でタッグジーナスサーチもあるので・・・・・・。
TG ストライカー
Rare
▶︎ デッキ
8 JP017 TG ストライカー 
サイバードラゴン効果のチューナー。
こちらは星2・戦士族ということで、まあデッキによるが、アンノウンよりも優秀といえる。
増援やリインフォースにも対応しており、サポートにも恵まれている。
TG以外でも活躍してくれるだろう。
・・・そして制限カードに指定された訳ですね・・・。
TG ジェット・ファルコン
Normal
▶︎ デッキ
4 JP018 TG ジェット・ファルコン 
効果が薄いな。
TG効果もないし。
他にもバーンを稼げるカードは豊富にあるからね、このカードを入れる必要性はあまりないかな。
TG カタパルト・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP019 TG カタパルト・ドラゴン 
こちらは非チューナー。
星2なので、シンクロに繋げるには、星3が欲しい。
ファルコンはアレだが、ジャンクシンクロンとの相性は良いので、ぜひ組み合わせて使いたい。
TG効果がないのが、ちょっと残念。
TG ワーウルフ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP020 TG ワーウルフ 
最近はシンクロ・エクシーズのサポートとして、特殊召喚する、又はさせるカードは増えてきた。
それに合わせてどんどん強力になっていくのが、こういうカード。
星4以下という制限はあるが、それでもホイホイ出せる。
シンクロ・エクシーズ等を、スピーディに行える優秀なカード。
TG以外でも大活躍。
TG ラッシュ・ライノ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP021 TG ラッシュ・ライノ 
サイバーマジシャンで手札シンクロをする場合に必要となる他、2000打点になれるTGのナイスなアタッカー。
後半のTGサーチも美味しく、「破壊されても怖くないぜ」ができるのは良い。
よってTGデッキではぜひとも欲しい一枚であるね。
バスター・ショットマン
Rare
▶︎ デッキ
3 JP022 バスター・ショットマン 
謎のDT再録ェ・・。
全てのモンスターにユニオン出来るのは良いし、種族を統一するデッキは増えたから使えなくはない。
ただ相手依存な効果をユニオンしてまで使いたくないわけで・・。
打点が下がっちゃうのも気になるしね・・。
サイ・ガール
Normal
▶︎ デッキ
6 JP023 サイ・ガール 
除外サイキックの軸となる。
サイキックは特殊召喚させるカードが豊富なので、出しやすいし、チューナーなので除外したカードも拾いやすい。
サイコウィッチ、サイコウィザードなどと、組み合わせて使おう。
メンタルシーカー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP024 メンタルシーカー 
やはり、直接アドバンテージが稼げる《サイガー》ルの方が・・・。
それでもこちらは星3なので、状況によって使い分けるのも良いかも。
サイココマンダーでいいって?
やっぱり・・・?
沈黙のサイコウィザード
Super
▶︎ デッキ
9 JP025 沈黙のサイコウィザード 
ウィザードさんバンザーイ!
除外サイキックのアタッカーにして、エースカード。
何と言っても、シンクロしちゃえばすぐ除外したモンスターを特殊召喚できるのがいい。
やはり、《サイガー》ルと組み合わせて使いたい。
アルティメットサイキッカー》を持ってったら、相手泣いちゃうよ・・・・・・。
静寂のサイコウィッチ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP026 静寂のサイコウィッチ 
ちとタイミングラグがあるが、十分優秀。
サイガー》ル等を持ってくるのに、《緊急テレポート》だけだとキツイので、ぜひ活用したい。
というより、必須と言えるかも。
初ターンに来ると、嬉しい。
寡黙なるサイコプリースト
Rare
▶︎ デッキ
8 JP027 寡黙なるサイコプリースト 
メンタルマスター》を禁止に追い込んだ張本人。
こちらもウィザード同様、シンクロなどで墓地に送って、除外したモンスターを特殊召喚しよう。
守備力の高さも魅力の一つ。
マックステレポーターから持ってくるのも有り。
ただ、手札コストがちょっと痛かったりする。
六武衆のご隠居
Normal
▶︎ デッキ
7 JP028 六武衆のご隠居 
六武はやはり展開力が高いな。
シエンのシンクロにはもちろん、ミズホや露払いのコストとしても良い。
ただ、アタッカーにもなるカゲキがいるので、出番は少ないかも。
紫炎の参謀
Normal
▶︎ デッキ
5 JP029 紫炎の参謀 
種族で統一する傾向のある今日この頃、この効果は弱くはない。
・・・弱くはないのだが、やはり他の六武が優秀すぎて・・・出番はないか・・・。
それでも、サイドに入れておくと役に立つことがあるかもしれない。
戦士族同士の戦いだと、まったく役に立たないけどね・・・。
カラクリ小町 弐弐四
Normal
▶︎ デッキ
9 JP030 カラクリ小町 弐弐四 
カラクリ小町さん。
おー、カラクリもう1度召喚できるんですか・・・って、チューナー!?
カラクリのシンクロ召喚の軸となってくれるはず。
いやはや、展開能力を持ったチューナーとは・・・恐れ入りました。
カラクリ忍者 七七四九
Normal
▶︎ デッキ
6 JP031 カラクリ忍者 七七四九 
変化の術で、鳳凰神になれるのは面白いなあ。
こちらは星5ということで安定とはいえないが、小町からも出せるのでそこまででもないか。
シンクロモンスターから出せる高打点でもあるので、使ってみるのもあり・・・かも。
ドロー効果は強力だが、そこまでうまくいくかどうか。
使い方次第かな。
スクラップ・コング
Normal
▶︎ デッキ
3 JP032 スクラップ・コング 
出したらドカーン!・・・って、オイオイ・・・。
あのね、サルベージしたいならオルトロスという優秀なスクラップがいましてね、コングさん。
これではまさにスクラップ・・・・・・。
サシカエル
Rare
▶︎ デッキ
5 JP033 サシカエル 
サシカエられちゃいましたなあ、《イレカエル》さん。
こちらは場の水属性を引き換えに、墓地のカエル蘇生。
鬼ガエル》などで墓地肥やしも可能。
えーと、他にも《デスガエル》とか蘇生できるぞ。
剣闘獣ティゲル
Normal
▶︎ デッキ
2 JP034 剣闘獣ティゲル 
剣闘獣効果がないので、流れが途切れてしまう。
おまけに、融合素材にできないのは痛い。
そしてサーチには訓練所があるので・・・。
・・・利用価値がほとんどないな・・・・・・。
瓶亀
N-Rare
▶︎ デッキ
5 JP035 瓶亀 
これはまたユニークなカード。
イラストに負けず効果も面白い。
瓶を利用するデッキなら、守備力も高いし、使ってみてはいかがかと。
オーロラ・アンギラス
N-Rare
▶︎ デッキ
2 JP036 オーロラ・アンギラス 
とりあえず、ヴァルハラで出てくるクリスティアで良い気が・・・・・・。
どんなデッキでも召喚は基本であるし、場に長居は出来ないだろうし。
単体の打点も低いので、特殊召喚をを封じたところで、戦力にはならない。
どう使えばいいか・・・・・・。
ジャンク・バーサーカー
Holographic
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP037 ジャンク・バーサーカー 
なぜこのカードがパッケージ?と、突っ込んではいけない。
ジャンクシンクロン又はクイックシンクロンで召喚可能。
ドリルロイド》効果とパワーダウン効果を備えていて、攻撃表示でも守備表示でも相手を殴り倒す。
アーチャーやニトロと合わせて使っていきたい。
ライフ・ストリーム・ドラゴン
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
6 JP038 ライフ・ストリーム・ドラゴン 
D・ライトン》から出せる。
効果は地味なものの、使えなくもない。
打点2900の破壊耐性は優秀と言える。
ライフを4000にする効果も、神宣や警告を使い終わった後に使えれば、儲け物。
パワーツールを使っていて、星1チューナーがいるなら、入れてみるのも良い。


TG レシプロ・ドラゴン・フライ
Super
▶︎ デッキ
6 JP039 TG レシプロ・ドラゴン・フライ 
TGで星1がいないのがなあ・・・。
ハルバードを出すのなら、ぜひ使いたい。
まあ、フォーミュラさんでもいいんだけどね。
効果は、TGアクセルシンクロ限定の《シンクロキャンセル》。
使いにくいな・・・・・・。
TG ワンダー・マジシャン
Super
▶︎ デッキ
7 JP040 TG ワンダー・マジシャン 
シンクロ召喚すると、サイクロンしてくれるが、強制効果なので注意が必要かも。
もちろん、シンクロチューナーとして、ブレードガンナーやハルバードには欠かせないカード。
ワンドロー保険もなかなか。
TG パワー・グラディエイター
Super
▶︎ デッキ
5 JP041 TG パワー・グラディエイター 
パワーグラディエーター「ライブラリアン・・・・・・おのれぇぇ・・・」
とは言え、あちらは調子に乗りすぎて制限化。
こちらには、貫通・ワンドロー保険がある。
それでもやはり・・・最大の敗北の原因は、素材の縛りだろうか・・・・・・。
TG ブレード・ガンナー
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP042 TG ブレード・ガンナー 
効果無効は優秀だが、対象効果限定。
どちらかというと、状況によるが、《亜空間物質転送装置》効果の方が役に立つかな。
という訳で、できればフォーミュラさんに頼らずTGで使いたい。
TG ハルバード・キャノン
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
5 JP043 TG ハルバード・キャノン 
シンクロモンスター3体によるシンクロ、デルタアクセルシンクロ!!
いいぞ~、アンチノミーさん。
こちらはブレードガンナーに比べもろいが、その分モンスター召喚無効は強力。
破壊されても次に繋げることが出来るので、ロマン系カードの中でも安定しているんじゃないだろうか。

メンタルオーバー・デーモン
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
5 JP044 メンタルオーバー・デーモン 
トリシューラーさんは禁止になっちゃいましたが、まだミストワームさんがいるわけで・・・。
マックステレポーターから、ポポイって出せれば良かったが、非チューナーは2体必要・・・。
サイキックは他にもシンクロが豊富だし、効果もウィザードやプリーストで事足りるので、わざわざ狙って出すものでもない。
それでも、結束で4100打点になるのは優秀。
クリムゾン・ヘル・セキュア
Normal
▶︎ デッキ
5 JP045 クリムゾン・ヘル・セキュア 
星8のレモンは狙えばすぐ出せるし、除去に弱いので使えないことはない。
まあ、最近はサイクロンや大嵐の影響で、ガン伏せすることも少なくなったので、それらで十分なことも多いが、ジャックアトラスやレモンファンの方々には、ぜひ押さえておきたい一枚。
紅蓮魔竜の壺
Normal
▶︎ デッキ
3 JP046 紅蓮魔竜の壺 
レモンメインのデッキならば・・・・・・と思ったが、これはキツイな・・・。
何と言っても、レモンを出したターンに使えないのが、痛すぎる。
他のドローソースを活用した方がよさそう・・・。
コール・リゾネーター
Rare
▶︎ デッキ
8 JP047 コール・リゾネーター 
リゾネーターサーチ。
何度でも言うが、安定のサーチが弱いはずがない。
ダークをはじめ、バリアやクリエイトなど、状況に応じて使っていきたい。
こういうサーチカードを3積みできるのは嬉しい。
共鳴破
Normal
▶︎ デッキ
4 JP048 共鳴破 
リゾネーターをメインチューナーとするあなたに。
普通の除去カードでいいなんて、そんなこと言ってはいけない。
それにしても、時間の制限はなくても良かったんじゃ・・・・・・。
機動要塞フォルテシモ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP049 機動要塞フォルテシモ 
うむ、機皇兵を展開できるのはなかなか。
エクシーズにも利用できそう。
ただやはり、機皇兵の数が乏しいのがね・・・。
機皇帝の賜与
Normal
▶︎ デッキ
2 JP050 機皇帝の賜与 
カードカー・D》「っ・・・・・・・・・」
とりあえず発動条件が酷すぎる。
相手の場のモンスターが空で、なお且つ自身の場に機皇が2体のみ存在してやっと発動できるのに、ダイレクトできない・・・。
それで2枚ドローしても嬉しくない。
鉄壁の機皇兵
Normal
▶︎ デッキ
5 JP051 鉄壁の機皇兵 
戦闘耐性が付くわけだが、攻撃表示限定。
なのでダメージは覚悟しなければならない。
機皇兵は結束で火力を高め、効果破壊されたら機皇帝を展開、というような感じで使えれば・・・。
欠点はサイクロン一枚でオチャンなこと。
再機動
Normal
▶︎ デッキ
5 JP052 再機動 
魔法・罠も拾えるので、《死者転生》にはない魅力もあるが・・・・・・。
問題は、それらのカードが優秀かという点・・・。
機皇城だったらテラフォーミングでサーチしていった方が、良いような気も・・・。
まあ、何度も破壊する戦術なら、それも有力候補か。
TGX1-HL
Normal
▶︎ デッキ
3 JP053 TGX1-HL 
基本的にサイクロン・《砂塵の大竜巻》でいい。
TGX300
Normal
▶︎ デッキ
5 JP054 TGX300 
うん、TG連合軍だ。
皆が言うとおり、TGはシンクロがメインなので、採用はされにくいかな。
優秀なライノもいるし。
超能力増幅器
Normal
▶︎ デッキ
5 JP055 超能力増幅器 
最近サイキックで除外するカードは多くなってきたし、《サイコパス》もある。
とは言え、わざわざ速攻魔法のためにデッキを塗り替える必要もない。
相性が良さそうなら入れてみても良い、そんな感じかな。
え?結束やフューチャーグロウじゃダメかって?
うむむ・・・・・・・・・(言い返せない・・・・・・)
サイコ・フィール・ゾーン
Rare
▶︎ デッキ
7 JP056 サイコ・フィール・ゾーン 
えっと・・・・・・守備表示?
それでも除外しやすくなった今日この頃、この効果は悪くない。
ただ、やはり守備表示なので、一歩先を見て展開したいところ。
ガスタ産のシンクロを出せるのも面白い。
紫炎の道場
Normal
▶︎ デッキ
7 JP057 紫炎の道場 
六武衆の展開プッシュはどこまで続くのか・・・・・・。
カゲキやキザン、師範で、ポイッとチューナーサーチからの、ホイッのシンクロ召喚。
やめてぇ、シエン出さないでぇー。
カラクリ大暴走
Normal
▶︎ デッキ
5 JP058 カラクリ大暴走 
表示形式変更が激しいカラクリにとって、相手の読みを読んだ効果無効+攻撃力上昇とは、恐れ入った!
それにしても、カラクリのセットカードって絶対何かありそうで怖いな・・・。
儀水鏡との交信
Rare
▶︎ デッキ
1 JP059 儀水鏡との交信 
あのぅ・・・・・・アドは?
完全防音壁
Rare
▶︎ デッキ
2 JP060 完全防音壁 
デュエリストA「へっへー、これでシンクロできんぞ!!」
デュエリストB「じゃ、エクシーズ召喚しよ」
デュエリストA「えっ・・・・・・」
とにかく、シンクロアンチなら《不協和音》、大熱波でいい。
急転直下
Normal
▶︎ デッキ
5 JP061 急転直下 
墓地は第二の手札、それらを全て戻すのは強力に間違いない。
とは言え、魔法カード故に奇襲できない。
(ホッ、よかった・・・・・・)
即神仏
N-Rare
▶︎ デッキ
1 JP062 即神仏 
ユニークなノーマルレアも、度を過ぎるとこうなる。
速攻魔法なので、除外や強奪効果等を回避できるものの、これじゃあねぇ・・・。
相手の場でも使えたら、評価8点ぐらい上げても良かったが。
こんなマイナス思考なカードは、個人的に使いたくないな。
スカーレッド・カーペット
Normal
▶︎ デッキ
7 JP063 スカーレッド・カーペット 
場のレモンから、バリアとダークorクロック蘇生で、ノヴァが出せる。
罠カード故に遅いので、あらかじめセットしておきたい。
ノヴァドラゴン召喚を左右するカードだけあって、サイクロンされると泣きたくなるが・・・。
パワーアップ・コネクター
Normal
▶︎ デッキ
2 JP064 パワーアップ・コネクター 
ディフォーマーは装備魔法が大好きなだけあって、こんな罠カードはあまりいらない。
効果も微妙。
高い打点のモンスターを殴れるかもしれないが、だったらなおさら団結や巨大化等で良いような気も。

カオス・インフィニティ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP065 カオス・インフィニティ 
デッキから呼べる効果が弱いわけがなく、破壊効果も機皇帝を出すチャンスになる。
罠カードなので展開をするにはちょっと遅いが、これでも十分優秀。
単にエクシーズに使ってみるのも手。
ただ、欠点は・・・・・・。
Q:フィールド上にモンスターが存在しない時、あるいは攻撃表示モンスターのみが存在する時に発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(11/02/11)
機限爆弾
Normal
▶︎ デッキ
6 JP066 機限爆弾 
機皇帝を呼べるのに重点をおいて、有効活用したい。
また、フリーチェーンなので、ゴットバード感覚で使うのも良い。
機皇用のカードの中でも、使い勝手の良い一枚なんじゃないかな。

機皇廠
Normal
▶︎ デッキ
3 JP067 機皇廠 
リアクティブアーマー効果と思いきや、攻撃対象を破壊するって、オイオイ・・・。
機皇帝を出せと言っているんだろうが、サルベージできるのは機皇兵のみ。
・・・なんか噛み合ってないぞ。
TGX3-DX2
Rare
▶︎ デッキ
6 JP068 TGX3-DX2 
アンチノミーさんが使うカード名は、有機の示性式みたいだな。
TGの貪欲な壺。
ただ、貪欲と大きく違う点は罠カードであるということ。
この違いは結構大きい。
個人的には採用しても良い部類だと思うが、やはり枠が残ってるかどうか・・・。
TG-SX1
Normal
▶︎ デッキ
4 JP069 TG-SX1 
速攻魔法ならば、まだリビングデッドに勝るものもあったが、罠じゃなあ。
発動条件は厳しくはないが、使い勝手が良いとも言えない。
基本的に、汎用蘇生に出番がいきそう・・・。
TG1-EM1
Normal
▶︎ デッキ
7 JP070 TG1-EM1 
TGの《強制転移》。
とは言え、こちらは自分がモンスターを選択出来るので、強力且つ使いやすい。
罠なので速効性はないものの、奇襲も可能。
基本的にTGにはサーチ効果があるので、それを利用すれば一方的に攻められる。
サイコ・リアクター
Normal
▶︎ デッキ
4 JP071 サイコ・リアクター 
サイキック族に、《異次元の戦士》効果。
普通に《次元幽閉》の方が使いやすい。
他にも優秀な除去カードは多い、わざわざこのカードを使用する意義は薄いかな。
ブレインハザード
Rare
▶︎ デッキ
8 JP072 ブレインハザード 
サイキックの除外帰還カード。
サイキックでは、除外するカードが増えている傾向なので、嬉しい効果。
除外から自由に展開できるのは、大きな強み。
六武派二刀流
Normal
▶︎ デッキ
8 JP073 六武派二刀流 
1体のみの時なので、展開大好きな六武衆では使いにくい・・・・・・わけがなく・・・。
自分ターン発動でも、召喚の際にチェーンすれば良いわけだし、相手ターンで奇襲するなら、シンクロやエクシーズ等で調節すれば良い。
とにかく、フリーチェーンの2枚バウンスが弱いはずがなく、コストもないので使いやすい。
六武衆バンザイ!ですね。
借カラクリ整備蔵
Normal
▶︎ デッキ
6 JP074 借カラクリ整備蔵 
カラクリのカウンター罠。
強力だが、発動条件付き。
決まれば言うことなしだが、相手の魔法・罠の発動を待つわけだから、決まらなかったら腐る。
いかに守備表示モンスターを用意し、維持するかがポイント。

暴君の暴力
Normal
▶︎ デッキ
2 JP075 暴君の暴力 
ゴブリンをいじめるなぁ!
効果は暴力というより、ただの軽い嫌がらせ。
2体リリースでこんな効果じゃ、割に合わないと言うしかない。
ハネクリボーLV9とかとコンボできそうだが・・・・・・ちょっとね。
透破抜き
Super
▶︎ デッキ
8 JP076 透破抜き 
ノーコストのカウンターは強い。
そして発動できる機会も多いはず。
リクルーターや《黄泉ガエル》、オネストなどなど。
ゲームから除外する点も良いし、珍しくカウンター罠で良い出来のカード。
木遁封印式
Normal
▶︎ デッキ
5 JP077 木遁封印式 
う~ん、デッキによっては刺さるし、墓地除去は大きいけど、場のモンスターを減らしてまで使いたいかと言うと・・・。
自分のカードも回収できる《転生の予言》の方が、使いやすいかな。
地属性で固めたデッキなら、DDクロウ以上に効果は上がるが、どうだろうか・・・。
安全地帯
Rare
▶︎ デッキ
7 JP078 安全地帯 
最近強力な除去カードも増えてきているので、いろんなデッキで採用の余地はあるかも。
ただ、ダイレクトアタックが出来ないのし、このカード自体が破壊されたら元も子もない。
逆に相手に装備させて、大嵐などで除去を狙うのもあり。
局地的大ハリケーン
N-Rare
▶︎ デッキ
2 JP079 局地的大ハリケーン 
またまたノーマルレアが、ユニークカード。
なにかコンボに使えれば面白いが・・・・・・手札・墓地にカードがあるのを嫌がるデッキって・・・。
ないよなあ・・・。
W星雲隕石
Normal
▶︎ デッキ
9 JP080 W星雲隕石 
ワームさん大喜びの一枚。
リバース&防御+ドロー+上級リクルート。
どの効果も強力で、メリットしかない。
これは強いぞ。




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