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HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-アンデットワールド- コンプリートカード評価(たたたさん)

ストラクチャーデッキ-アンデットワールド- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン たたた 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
真紅眼の不死竜
Ultra
▶︎ デッキ
6 JP001 真紅眼の不死竜 
アンデットワールド》と合わせてゴヨウと化すバケモノ版レッドアイズ。これが6期の時点で《ピラミッド・タートル》から湧いてくるんだからアンデットはすげぇよ。
さすがに可能性の竜というだけはあり、レッドアイズは死んだぐらいで可能性を失うモンスターではない。かっこいい。

ちなみに時代が進んで《ヴァンパイア・サッカー》なるアンデット汎用リンクみたいなのが登場したが、彼女の③の効果を使ってこいつをアドバンス召喚する際にリリースするアンデットの数は1体でも2体でもいい。こういうどうでもいいけどちょっと得した気になる情報もあります。
邪神機-獄炎
Super
▶︎ デッキ
7 JP002 邪神機-獄炎 
桜花よりデメリットが増えた妥協召喚効果を持つ光アンデット。
逆に言えば送りつけるメリットもそれだけ大きいということではあるし、逆に相手からぶん捕ったモンスターでヴァンパイアシェリダンになれたり、何かとコントロール操作と組み合わせが面白そう。

アンワストラクRで採録されて思ったんだすが、こいつスーレアめっちゃ似合ってたんだね。
闇竜の黒騎士
Super
▶︎ デッキ
6 JP003 闇竜の黒騎士 
下級アンデット・デメリット無しでこの打点はそれだけで評価できる。
あと実は「このターンに」とか「このカードとの」とか書いてないからデュエル序盤に戦闘破壊されて忘れられたものが出てきたりするかもね。
光だからカオスの除外コストにもなるし効果は限定的だけど意外といけるかも。
ゲルニア
Normal
▶︎ デッキ
2 JP004 ゲルニア 
これはもしや装備魔法で強化しろってことなんでしょうか。
何かちゃんとしたゾンビっぽくてちょっとかっこいい気がする。

そこまでするほどのものでもない?いやまあその通りではあるんですけど…
デス・ラクーダ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP005 デス・ラクーダ 
ドローエンジンのサイクルリバースモンスター
ワーム・リンクス》よりデッキを選ばみません
カース・オブ・ヴァンパイア
Normal
▶︎ デッキ
6 JP006 カース・オブ・ヴァンパイア 
実質的な戦闘耐性を備えているモンスター
ゴブゾンやピラタにも対応
ブラッド・サッカー
Normal
▶︎ デッキ
1 JP007 ブラッド・サッカー 
なんかある時期までのKONMAIはデッキトップ落としが完全なデメリットだと思ってたフシがあるんだけど、その時代の名残として非常にわかりやすい存在ですね。
これのシークレットは誰得すぎて逆に欲しいまである。
ヴァンパイア・ベビー
Normal
▶︎ デッキ
2 JP008 ヴァンパイア・ベビー 
普通にいい効果なんですけどね、ただ流石に700は貧弱すぎませんかね?
1200ぐらいあればまだやりようはあったと思うが、登場時期を考えてもちょっと警戒されすぎだった感はある。ノーマルだしこんなもんだろうけどね。
ノーブル・ド・ノワール
Normal
▶︎ デッキ
4 JP009 ノーブル・ド・ノワール 
地味だけど使われると案外ウザい。
自分で使い方を考えると絶対にめんどくさいんだけど、ネタ寄りのコンボで固めて笑えるギミックはありそうだよね。
戦闘態勢持ちを殴らせるだけなら代わりはいくらでもあるわけだから、《一刀両断侍》でも並べて友達を煽る、とかでウケは狙えるか?
ピラミッド・タートル
Normal
▶︎ デッキ
8 JP010 ピラミッド・タートル 
出番は減っているがうっかり殴るとバカにならない打点のカードが沸いてきたりする怖い優良リクルーター。
時代が進んで過去のカードになりつつあるけど、今でもこいつ殴るとドーハスーラがいきなり現れたりする。
というか2期の時点で《ヴァンパイア・ロード》が出てくるってすごいね…
龍骨鬼
Normal
▶︎ デッキ
4 JP011 龍骨鬼 
かつてはピラタからのリクルート先の候補最右翼でした
現在は種族操作しないと辛いかな
再生ミイラ
Normal
▶︎ デッキ
2 JP012 再生ミイラ 
これ使うなら絶望先生使います
まあ当時のアンデットなら最悪雑に通常召喚してパンチできるだけマシみたいな話はありましたね…
リボーン・ゾンビ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP013 リボーン・ゾンビ 
見た目はまさにアンデットって感じってけっこう好き。
効果もまさに不死身(Undead)って感じですごくフレーバーが効いてる。

なんだけど効果は正直使えないのと、名前はReborn(蘇る)なんだよなぁ…
傀儡虫
Normal
▶︎ デッキ
7 JP014 傀儡虫 
アンデットワールド》やラヴァ・ゴーレム、《トーチ・ゴーレム》あたりとのコンボが強力

同じような効果を持つ他のカードよりもコンボ性は上
ゾンビ・マスター
Normal
▶︎ デッキ
10 JP015 ゾンビ・マスター 
アンデットならとりあえず入れとけ枠
下級しか蘇生できないのは…と思う人もいるかもしれないがこれで上級も蘇生出来たらやばすぎる
馬頭鬼捨てて《ユニゾンビ》(最悪うらら)蘇生、アンデットネクロ作って相手モンスターしばいてまた《ユニゾンビ》蘇生、アンデットドラゴンロード!とか決めてみたい
アンデットワールド
Normal
▶︎ デッキ
9 JP016 アンデットワールド 
使わない人はピンとこないかもしれないが使う側に回ると用途が多すぎて説明に困る、そんなカード。使われた時の鬱陶しさだけはみんな知ってる。
馬鹿が考えたカードの一角(だと勝手に思っている)《死霊王 ドーハスーラ》の本体でもある。
あと打点モリモリの《真紅眼の不屍竜》にぶん殴られたのにアンデットが増えるのはわりとバグってると思った。
結構ロックにもなるので適当に貼っておくだけで動きが鈍るデッキも結構あります。
魔法石の採掘
Normal
▶︎ デッキ
7 JP017 魔法石の採掘 
ただ使うだけでは完全にディスアドバンテージなだけはあり、変なデッキにばっかり採用されるクラスメートの不思議ちゃんみたいな存在のカード。
強いとか弱いとかそういう次元じゃないところが主戦場というか、そんな感じ。
魔法効果の矢
Normal
▶︎ デッキ
6 JP018 魔法効果の矢 
宝玉獣デッキ使ってる時にこれ使われたときの絶望感と言ったらもう…
刺さるデッキにはブッ刺さるのでサイド要因として覚えておいても損はしないカード。
ようは環境と相談ですね。
ソウルテイカー
Normal
▶︎ デッキ
8 JP019 ソウルテイカー 
ライフと引き換えにモンスター破壊はおいしい
シモッチバーンではさらに凶悪な除去カードとなります
威圧する魔眼
Normal
▶︎ デッキ
3 JP020 威圧する魔眼 
トドメ用の1枚なのだが他とのかみ合わせが微妙すぎる
アンデットじゃなければ評価が変わる可能性を持ったカードだとは思うんだが
大寒波
Normal
▶︎ デッキ
10 JP021 大寒波 禁止
これを通したら負けって環境もありまして(当たり前)、めでたく牢屋にぶち込まれて帰ってきていません。
登場当初はカスみたいな扱いを受けていたのが出世したもんだ。当時はこれがノーマルでもなんも思わなかったもんね。
生還の宝札
Normal
▶︎ デッキ
10 JP022 生還の宝札 禁止
出た当初はそんなに強いカードじゃなかったんだけどね…

時代を感じる一枚です
強制転移
Normal
▶︎ デッキ
9 JP023 強制転移 
アルカナフォース0あげるね^^→全モンスターでフールに攻撃!

なんてデッキを作ったこともありました
生者の書-禁断の呪術-
Normal
▶︎ デッキ
9 JP024 生者の書-禁断の呪術- 
アンデットのインチキカード。これが2002年に存在したってマジ?
選択した相手のモンスターを墓地から逃がされると蘇生も出来ないのがちょっと怖いところで、相手の墓地からモンスター以外も除外出来たら10点だった。
ミイラの呼び声
Normal
▶︎ デッキ
7 JP025 ミイラの呼び声 
絶望先生をどーん!とかやってました
弱いカードじゃないしこれぐらいの評価は与えていいと思うんだけど、アンデットに必要なパーツではない点が惜しい
タイムカプセル
Normal
▶︎ デッキ
4 JP026 タイムカプセル 
カード見せなくていいのは評価できる
しかし除去リスクが高いのは大きなマイナスポイント
貪欲な壺
Normal
▶︎ デッキ
9 JP027 貪欲な壺 
これは素晴らしく便利なカード

欠点は墓地が肥えてないと使えないのとイラストぐらい?
手札抹殺
Normal
▶︎ デッキ
8 JP028 手札抹殺 制限
アドを無視して使われることが多い一枚。
案外何も考えずに適当に入れて使えるカードではないが、上手くハマればカードパワー2倍にも3倍にもなるタイプ。
ただまあそれは相手も同じことだからやっぱり適当に撃つのは考えもの。
ちなみにこのカードが光っていたのは2期のEX-R(シークレット)だけだと思われがちだが、いつだかのトーナメントパックにスーパーで入っていたことがある。
値段が張るわけではないけど結構レアなカードなので持ってる人は大切にしてください。
フィールドバリア
Normal
▶︎ デッキ
3 JP029 フィールドバリア 
自分が使ったらたいしたことないけど誰かに使われると結構邪魔ではある。
破壊から守るだけだし新たにフィールド魔法を発動出来なくなるので天敵はブリューナクか?
王宮の鉄壁
Normal
▶︎ デッキ
7 JP030 王宮の鉄壁 
征竜魔導環境においては1戦目からスタンバイ鉄壁なんて戦術も立派に選択肢
悪用して墓地の無限利用(ソンキャリとか)とかが主な使い道のはずなんですがね…
生贄封じの仮面
Normal
▶︎ デッキ
8 JP031 生贄封じの仮面 
そんなに拘束力なくね?と思っていたら変なところで刺さったりする
聖刻やリチュアには特にぶっ刺さります
奈落の落とし穴
Normal
▶︎ デッキ
10 JP032 奈落の落とし穴 
ロマンカード、逆転の一手などを文字通り奈落に落とす。環境に蔓延る体制持ち以外には強く、ファンデッキを元も子もなくしちゃうタイプ。
地味に2体以上同時に特殊召喚されてもこれ1枚で1500以上のモンスターなら全部ぶっ飛ばせたりする。

ただこの1500以上ってのは案外無視できないデメリット。
ツタン仮面
Normal
▶︎ デッキ
5 JP033 ツタン仮面 
小学生のころにこのネーミングでカルピス吹いたのはいい思い出

範囲は広くないけど奈落やら月書やらを封じることが出来るので覚えておいて損はない
亜空間物質転送装置
Normal
▶︎ デッキ
6 JP034 亜空間物質転送装置 
フォーチュンレディーの必須カード
それ以外のデッキでも幅広い使い方ができるテクニカルなカード
ただし状況はそれなりに選びます
邪悪なるバリア -ダーク・フォース-
Normal
▶︎ デッキ
3 JP035 邪悪なるバリア -ダーク・フォース- 
ガチガチガンテツ》とかゼンマインとか、ああいうのを吹っ飛ばすぐらいのことはできる。
「破壊してから」除外じゃないのはちょっとありがたい。
もっと他にありがたいことを書いててほしいのはその通りなんだが、まあロマン砲ってことでどうか…
和睦の使者
Normal
▶︎ デッキ
9 JP036 和睦の使者 
みんな大好き和睦。
いつも大変お世話になっております。これからもどうぞよろしくお願いします。
これフリチェなのが本当に素晴らしい。攻撃宣言自体は防げないけどね。
マジックアーム・シールド
Normal
▶︎ デッキ
3 JP037 マジックアーム・シールド 
うまく決まる時は本当においしい、抜群のしてやったり感で悦に浸れるカード。
ただ状況が限定されすぎてしまうので実戦では苦しいが、身内同士なら盛り上がること間違いなし。




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