交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > BOOSTER7 コンプリートカード評価(ねこーらさん)

BOOSTER7 コンプリートカード評価

遊戯王アイコン ねこーら 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ガーゴイル・パワード
Normal
▶︎ デッキ
2 01 ガーゴイル・パワード 
総合評価:一応サポートはそれなりにある。
ブラック・ガーデン》でローズ・トークン2体を破壊すれば蘇生できる点と、《黒き森のウィッチ》に対応する点では《ウィップテイル・ガーゴイル》に勝ル。
微妙すぎるナ。
きのこマン
Normal
▶︎ デッキ
2 02 きのこマン 
総合評価:対応するサポートはあるものの、特にこのカードでなくとも良い。
ブラック・ガーデン》に対応するものの、レベルを考慮しても《捕食植物スキッド・ドロセーラ》とかあるノデ。
人海戦術》とかで増えて《狂植物の氾濫》で強化し、《弱肉一色》で勝つトカなら出番はあるか?
同じステータスの他3種も同じ評価ダナ。
海月-ジェリーフィッシュ-
Normal
▶︎ デッキ
1 03 海月-ジェリーフィッシュ- 
総合評価:《島亀》あたりで十分。
電撃吸収効果などもなく、融合素材でもない単なる通常モンスターでしかナイ。
グラップラー
Normal
▶︎ デッキ
1 04 グラップラー 
総合評価:水属性爬虫類族なら《トゥーン・アリゲーター》の方が便利。
素材要員とするなら守備力があり低攻撃力サポートのあるそっちで良いナ。
アタッカーにするなら《ガガギゴ》が存在してイル。
古代魔導士
Normal
▶︎ デッキ
2 05 古代魔導士 
総合評価:通常モンスターと闇属性・魔法使い族と低攻撃力のサポートを使える為、マシな方。
レスキューラビット》で展開後、《タンホイザーゲート》でレベル8にするとか、《死のデッキ破壊ウイルス》のコストにするとか、使い道はそれなりにある方。
月の使者
Normal
▶︎ デッキ
2 06 月の使者 
総合評価:《E・HERO スパークマン》や《聖騎士アルトリウス》で十分。
属性・種族・レベルでそれらと被っており、ステータス・サポートなどの面でそれらの方が良い。
奈落の落とし穴》にかからないし、《シャインエンジェル》に対応する点はあるが、あまり使わないし。
デビル・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
1 07 デビル・ドラゴン 
総合評価:《暗黒の竜王》の方がまだ使えるか。
守備力は高いものの、あちらは融合素材サポートも使える点でこちらは見劣りする。
あちらも融合モンスターが強くない為、微妙だが。
転職の魔鏡
Normal
▶︎ デッキ
1 08 転職の魔鏡 
総合評価:《ブラック・ガーデン》でローズトークン1体破壊すれば一応蘇生できるがその位しか意義がない。
単体での利便性で言えばペンデュラムチューナーの《ハロハロ》が圧倒的に上デアル。
ナイト・リザード
Normal
▶︎ デッキ
1 09 ナイト・リザード 
総合評価:ステータスが低く採用意義はない。
デビル・クラーケン》にすら負ける上、サポートがさほど変わらぬ。
ブロッカー
Normal
▶︎ デッキ
6 10 ブロッカー 
総合評価:《ブラック・ボンバー》対応の通常モンスターの中で最も守備力が高く、壁にもなる。
レスキューラビット》に対応し、《タンホイザーゲート》でランク8にも可能。
墓地に置きやすく蘇生もしやすい為、通常モンスターでは実用性は高い方。
魔天老
Normal
▶︎ デッキ
2 11 魔天老 
総合評価:融合素材サポートが使えるためちょっとマシ。
スカルビショップ》のステータスが高めで《悪魔の知恵》は闇属性悪魔族レベル3でサポートを共有可能、と初期の中では強いか。
美しき魔物使い
Normal
▶︎ デッキ
1 12 美しき魔物使い 
総合評価:《鎧武者斬鬼》の方がまだ使い道はある。
蛮族の狂宴LV5》に対応するが、リクルーター対応ではない。
地獄の魔物使い》とステータスがほぼ変わらないが、《黒き森のウィッチ》に対応する分まだマシな方。
千年ゴーレム
Normal
▶︎ デッキ
2 13 千年ゴーレム 
総合評価:唯一のレベル6岩石族通常モンスターだが、その特徴を活かせる場があまりない。
通常モンスターという点を除けば《地帝グランマーグ》など攻撃力の高いモンスターも多く、通常モンスターという点では《ジェムナイト・クリスタ》の方が攻撃力・サポート共に勝る。
メガザウラー
Normal
▶︎ デッキ
2 14 メガザウラー 
総合評価:《フロストザウルス》で良い。
攻守どちらも並みの上級モンスター以下ではちょっと使い所がナイ。
メタル・ガーディアン
Normal
▶︎ デッキ
2 15 メタル・ガーディアン 
総合評価:星5の闇属性・悪魔族の通常モンスターだと守備力が高め。
サイバー・ドラゴン》に耐えられるだけの守備力はあり、《ヘルウェイ・パトロール》《カオスエンドマスター》などにも対応はしている。
シンクロ素材などに使うことはでき、《マキャノン》よりは実用性はあるか。
地獄の魔物使い
Normal
▶︎ デッキ
1 16 地獄の魔物使い 
総合評価:《鎧武者斬鬼》の方がまだ使い道はある。
蛮族の狂宴LV5》に対応するが、リクルーター対応ではないしナア。
闇魔界の覇王
Normal
▶︎ デッキ
2 17 闇魔界の覇王 
総合評価:《ヘルウェイ・パトロール》に対応するため多少はマシな方。
守備力が微妙に高い為に《黒き森のウィッチ》には対応シナイ。
死霊伯爵》と同じくらいの評価でアル。
ストーン・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
1 18 ストーン・ドラゴン 
総合評価:《ジェムナイト・クリスタ》で良い。
わずか守備力が100高いダケでリリース2体となってしまった。
岩石族通常モンスターでは最上級モンスターなのは珍しいが、《ジェムナイト・クリスタ》3枚で足りなくなることはそうあるマイ。
アイルの小剣士
Normal
▶︎ デッキ
3 19 アイルの小剣士 
総合評価:無限ループコンボで使えるが、実用性は低い。
王宮の鉄壁》と《ボルト・ヘッジホッグ》とチューナーによる無限蘇生とかは可能。
聖騎士の追想 イゾルデ》によるリクルート、《海晶乙女コーラルアネモネ》による蘇生などサポートも少なくないが、リリース確保となると難しい。
闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》と《プリーステス・オーム》による射出を狙う方が楽かも。
悪魔の知恵
Normal
▶︎ デッキ
2 20 悪魔の知恵 
総合評価:融合素材サポートを使えるし効果も意味は少しだけあるものの、活躍できる機会は少ない。
デッキをシャッフルしてドローロックを解除できるが、融合素材サポートの《融合派兵》でデッキから特殊召喚するなどした時点でシャッフルは行われる。
スカルビショップ》を使うにしても融合召喚する機会がほとんどない。
地雷蜘蛛
Normal
▶︎ デッキ
4 21 地雷蜘蛛 
総合評価:攻撃力が高いため、ライフを失うことを利用できれば活用の道はあるか。
No.35 ラベノス・タランチュラ》ならライフ差を攻撃力に変換する為、半減しても逆に攻撃力が上がる状態を作れたりする。
巨大化》や《活路への希望》なども相性は良いか。
ただ、コイントスの結果次第なのでこれらの戦術が活用できるかも運任せであり、安定しないのが難。
ダーク・エルフ》の方が安定するかも。
空の昆虫兵
Normal
▶︎ デッキ
2 22 空の昆虫兵 
総合評価:使い所がわずかであり、活用は難しい。
強化できるが、対象が限定されている上、強化してもさほど強いわけでもない。
昆虫族なら最初から攻撃力2000ある《G戦隊 シャインブラック》を使えば良いし、他の昆虫族と《アーマード・フライ》を並べても似たような事が可能。
剣の女王
Rare
▶︎ デッキ
4 23 剣の女王 
総合評価:装備魔法や永続魔法、永続罠などを多用する相手に使う必要があり、やや不安定。
魔法・罠カードは表側、裏側を問わない為、【炎舞】【焔聖騎士】【エルドリッチ】など、フィールドに残るカードが多いデッキならダメージは見込める。
ペンデュラム召喚を使ってくる相手でも1000は見込める。
能動的に魔法・罠ゾーンを埋める手段は《サイコ・ギガサイバー》くらいしかない為、ダメージはあまり安定せずメタ読みで使って丁度良いくらい。
魔封じの芳香》なら1ターンセットさせることは可能で相性は良いが、相手の魔法カードの枚数に依存する為、やはり安定はしない。
悪魔の調理師
Normal
▶︎ デッキ
5 24 悪魔の調理師 
総合評価:相手に送りつけてリクルーターで自爆特攻してドローするためのカード。
型に嵌れば大量ドローできエクゾディアを揃えることも可能。
ダメージも《活路への希望》などで活用可能。
ただ、送りつけられるカードが少なく安定しない。
シエンの間者》など魔法カードだとサーチ手段が少なく、いち早く行うなら《暗黒界の導師 セルリ》で《暗黒界の鬼神 ケルト》を捨てて送るくらいか。
ドリーム・ピエロ
Normal
▶︎ デッキ
5 25 ドリーム・ピエロ 
総合評価:《つまずき》などとのコンボで相手モンスターを除去してリンク素材に使いたい。
召喚から即守備表示にでき、戦士族故に《聖騎士の追想 イゾルデ》でリクルートが可能。
即効性では《マーダーサーカス》に勝るが、破壊耐性には凌がれる。
連続して使用を狙える機会は少ない為、守備表示にした後はリンク素材などにするとイイか。
マーダーサーカス
Normal
▶︎ デッキ
4 26 マーダーサーカス 
総合評価:《ドリーム・ピエロ》と意識して使い分けを考えたい。
バウンスと破壊で有用性に若干差があり、破壊耐性持ちがメジャーだったりする為、こちらが良い場合も若干ある。
守備表示から攻撃表示に変わった場合に限定される為、《つまずき》だと《ドリーム・ピエロ》の方が即効性がある。
一方でこちらはレベル4故、《召喚僧サモンプリースト》から守備表示で呼べたり、ランク4に繋ぎやすい。
融合派兵》だとどちらも呼べるがナ。
そのほか、《レベル制限B地区》で守備表示を強制できる為、守りつつ攻撃表示にするカードを併用して何回もバウンスできたりする。
ヤドカリュー
Normal
▶︎ デッキ
1 27 ヤドカリュー 
総合評価:《打ち出の小槌》などで良い。
デッキに戻すだけではマイナスにしかならない。
このカードを守備表示にする手間があるなら尚のこと消費が厳しくナル。
闇晦ましの城
Normal
▶︎ デッキ
2 28 闇晦ましの城 
総合評価:ステータスは多少活用の余地はあるが、実用性はほぼない。
守備力は壁となる程度はあり、低攻撃力もサポートしやすい。
効果に関しては《アンデットワールド》を使えば活用の余地はありそうだが、相手モンスターも強化してしまうなど使いにくい点が多い。
ゴースト王-パンプキング-
Normal
▶︎ デッキ
1 29 ゴースト王-パンプキング- 
総合評価:強化値が低すぎるため使う意義が見出せない。
自身の全ての強化が終わっても2300にしかならず、攻撃力がより高い《龍骨鬼》などを使う方が遥かに良い。
サンダー・ドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
9 30 サンダー・ドラゴン 
総合評価:使うだけでも手札枚数の確保が可能であり、サンダー・ドラゴンサポートも多数対応する。
サンダー・ドラゴンのカテゴリ化により多数のサポートが使える様になり、融合素材・手札で効果を使う雷族として重要。
まあ、それを重視してデザインされているから当然ではあるが。
具体的な動きなら、《雷龍融合》で融合素材にしつつデッキに戻し、再びサーチ効果を使って《雷神龍-サンダー・ドラゴン》のトリガーにしてアドバンテージ稼ぐなど。
回数制限がない為に戻すカードを利用すればさらに回数を重ねられる。
また、サンダー・ドラゴンデッキでなくともデッキ圧縮、手札コスト確保などに使え、便利に使える。
その様なデッキで3枚まとまって引くと悲惨だナ。
スカルビショップ
Normal
▶︎ デッキ
2 31 スカルビショップ 
総合評価:融合素材と種族が噛み合っていないため使いにくい。
ステータスは高く、アタッカーになるが、肝心の融合素材2体は悪魔族と来てる。
サポートが噛み合わず、正規融合の手間に合わない。
デビル・ボックス
Normal
▶︎ デッキ
3 32 デビル・ボックス 
総合評価:《融合派兵》で見せる要員。
ドリーム・ピエロ》と《マーダーサーカス》をリクルートする目的で使える。
どちらも表示形式変更をトリガーとする為、《重力解除》などとのコンボを狙うなら両方を併用可能。
このカードを特殊召喚する可能性はなさげ。
痛み分け
Normal
▶︎ デッキ
6 33 痛み分け 
総合評価:相手にリリースを強制するため耐性を無視できる点が魅力だが、サーチが効かないのが難。
耐性スルー可能という点が大きなメリットだが、相手が選ぶ、自分のモンスターも必要と難点も少なくない。
とは言え、トークン展開したり、聖刻を使うと言った方法でモンスターは補えるし、先に除去を打てば相手のモンスターを減らして確定デキル。
しかし、サーチしにくく、確定で引けるとは限らないのが除去魔法の弱い点。
相手モンスターをリリースできる様にしても、それなら他のモンスターなり何なりのコストでリリースすれば良い訳でアル。
大嵐
Normal
▶︎ デッキ
10 34 大嵐 制限
総合評価:破壊された場合をトリガーとする魔法・罠カードの相性が非常に良い。
相手の魔法・罠カードの除去よりも、自分の魔法・罠カードとのコンボが主目的となる。
ペンデュラムモンスターをエクストラに送り込む役にも立つ。
ダブル・サイクロン》などでも似たようなことはできるが、2枚以上破壊となると中々ない。
火炎地獄
Rare
▶︎ デッキ
7 35 火炎地獄 
総合評価:単体固定値で与えられるダメージが最大であるため、フルバーンで役立つ。
自分にダメージがあるものの、先に削り切るため問題はナイ。
フルバーン系では基本これ以上のダメージ効率が求められル。
細菌感染
Rare
▶︎ デッキ
1 36 細菌感染 
総合評価:より役立つカードが存在するため採用意義はない。
攻撃力100にする《魔界の足枷》で良いナ。
しびれ薬
Rare
▶︎ デッキ
1 37 しびれ薬 
総合評価:より役立つカードが存在するため採用意義はない。
呪魂の仮面》《魔界の足枷》をさらに弱体化させただけでしかない。
磁力の指輪
Normal
▶︎ デッキ
2 38 磁力の指輪 
総合評価:弱体化を逆手に取る運用をするなら価値はあるか。
例えば《D-HERO ディストピアガイ》に装備し、弱体解除と共に攻撃を制限したい場合や《アマゾネスの剣士》に装備し反射ダメージを増やして攻撃抑制として機能させるなど。
いずれにしても効率悪いがナ。
ドーピング
Normal
▶︎ デッキ
1 39 ドーピング 
総合評価:《団結の力》でよい。
弱体化を利用して《D-HERO ディストピアガイ》の効果に使えるかと思ったが、効率悪すぎるカ。
グリフォンの翼
Normal
▶︎ デッキ
1 40 グリフォンの翼 
総合評価:ピンポイントメタすぎる。
2枚以上の魔法・罠カードがあるなら《大革命返し》や《スターライト・ロード》で良いし、汎用的な魔法への無効化カードで良い。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー